fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

飛び起きて駆けつけ3クレ 

とりあえず、昨日の話から。
年末年始の仕事疲れもたまってるのに、8時間以上の廃プレイをかまして…後半はもうクラクラしてましたw。実際プレイ中に後ろに吸い込まれそうな感覚に何度かとらわれてましたし。でも何故か後半の方が数字良かったんですけど。
それでも、もうこれが最後のマッチングになるなあ…という方々と楽しく勝負出来て、非常に満足です。
全員は無理ですが、決勝で対戦した方を順番に。
くわ島ほうこさん、ダジュンさん、J-ONEさん、ゆ~ちゃんださん(2回)、ウラン235さん、智洋さん、いいぐるさん、東さん、中学性日記さん、ばさし>_<さん、どグらまぐラさん、勇者リョウさん、きたのきいさん、面相冷子さん(2回)、平沢進SP2さん(2回)、カノッサ☆さん、鴎☆第3食堂さん、ヒガさん、コウダイさん、わみたんさん、ゲスト4さん(金ライテ中でした)、京極ナツキさん、出来島の幻想さん(2回)、わたじろうさん。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

再集計を見て、1DAYで漫アゲが2000pt伸びたのが初めて嬉しかったんですが、上にSIN・5さんの3400pt伸びというのがあって…「ああ、世の中必ず自分より上の人がいるんだな」と再認識w。わきまえんとイカンね。
それでも、40クレ以上押してまずまずの率を保てたのは嬉しい事です。
『語学文学将軍』は絶対今日中に決めてやる!と意識しまくって、それでも20クレ以上かけましたがw、どうにか到達。6つ目の将軍称号ですね。実は7番目の自然科学も先日10万ptに乗ったんですが、もう無理ぽ。グル生?7万9千ですよw。
あと出来れば、全国制覇はもう少し早いと良かったんだけどねえ…。あとはもう出勤前AnAnしか出来んからVIPが無駄になるし、何より20周目の称号にようやくリーチがかかったとこで終了なのが残念。
ま、後で振り返ればみんないい思い出になるでしょう。
あ………廃プレイ始める前に、スタッフさんがいたもんで呼び止めて聞いてみました。
メテ「あの、閉店後にAnAnが二口店に移るってことはありますか?」
店員「いや、ないですね~」
メテ「ですよね~(笑)」
まあ、当然ですなw。

というところで、今日の出勤前AnAn。
いや、正直「今日は無理か…」という時間に起きたんですが、どうにか3クレやる事が出来ました。
カード挿入、漫アゲ6位w。まあ廃プレイでしたし。
昨日やり残したのが『都道府県王者300人斬り』リーチかけるも斬れずだったこと。残り5日では無理かなあ。

◎1クレ目、巨人ファンさん、HaTaMaさん、ヒロムさん。
プレッシャー2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ誤答も1位通過。
決勝は、ヒロムさん。連想投げてフルセットから敗北、2位。

◎2クレ目、くわ島ほうこさん、いやしんさん、COM。愛知県のくわ島ほうこさんは昨日もマッチングしたんですが、熊本県の桑島法子さんとは別人のようですね。
連想1位、早押し2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、くわ島ほうこさん。連想投げてフルセットから敗北、2位。

◎3クレ目、くわ島ほうこさん連戦、えるさん、クイズは苦手さん。
4奪4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ単独もあって逆転1位通過。
決勝は、えるさん。連想投げて、漫アゲ勘違い誤答するもどうにか勝利、1位。


以上3クレ、221、1-2-0-0。
漫アゲが不調でした。決勝で出た漫アゲは全て取られるか誤答でしたね。それでも他でカバー出来たのは幸運でした。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はもう少し多めに押す予定。では寝ます。
関連記事
スポンサーサイト



2015/01/09 Fri. 04:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

能登麻美子で一喜一憂した日でした。

昨日は対戦ありがとうございましたm(_ _)m

昨日の漫アゲ、あずまんが大王の補習編は単独お見事でした。あれは自分はリアルに知りませんでしたf(^^;
決勝の「うっかりペネロペ」は能登麻美子で何となく思い付きましたが…「う」を見るまでは全く確信はありませんでした。

しかしこの能登麻美子、別なクレではダジュンさんを倒す決定打になったのは嬉しかったです。まあその前の日、10クレ位は当たって全て完膚なきまでに叩きのめされたんですけどもf(^^;
やはり個人的には漫アゲは逆ラで単独正解出すのが一番気持ちいいです。

残りもわずかとなってしまいましたが、また対戦しましたらよろしくお願いいたします。

える #- | URL | 2015/01/09 17:00 * edit *

>>える様
あずまんがは…押して「しまった!」と思うくらい頼りない記憶でしてw、確かこれだった…と必死でした。個人的に、あのゲッサンでのエピソード追加は好きじゃないのです。
ペネロペは、教育テレビという時点で「ムリョウは違う、カスミン?、電脳コイル?、十二国記は違うなあ」とか錯綜してて、博打押しして失敗しました。しかもヒント与えてしまった~と苦い顔w。
でもこういう、ヒリヒリする漫アゲ対決は好きです。
なんとかまたマッチングしたいですね。有難うございました。

メテオ #- | URL | 2015/01/10 02:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1691-2ef2e01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)