07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

読んでますと言われるのは励みです 

2ちゃんの「AnAnの思い出を語るスレ」に、なんか長い回想を書かれてた方がおられて、いろんなプレイヤーさんの名前が出てたんですけど、なんと末席に自分が…ブログ名で出てきて吹きましたw。まあプレイヤーとしては三流ですから。
出していただいただけでも光栄ですが、時折ブログ読んでますと言われると嬉しいです。
ここ1ヶ月あまり、多忙と疲れで更新頻度がだだ下がりで申し訳ないですが、なんとか3日に1回は更新したいなあ…と思ってます。

ようやく新しい部署にも慣れてきたんですが、時間が不規則な事が多いとこなもんで、睡眠優先だったり寝落ちしたりが多いんですよ。
12月に入ったので書きたいことはあるんですが、師走ゆえの忙しい時期でもありますので、とりあえずは先月以上の更新を目標にしていきます。
軽い愚痴はツイッターで言うクセがついたのもありますけどね。

休日ごとに映画館行ったりして、疲れをとってないダメな大人でありますが、ブログ書くのは好きなんで頑張りますです。
2ちゃんに書き込まれた方、有難うございました。また時折読んでください。
2016/12/04 Sun. 02:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

身体がついてこない年頃 

前回、新しい部署にだいぶ慣れてきたと書きましたが、慣れたら慣れたで心身ともに疲労が深くて、やっぱり寝落ちしているメテオです。
書きたいネタを何本もスルーしているのは痛恨の極みですが、スリープモード中に脳がマルチタスクで書いてくれるような性能は備えておらず、かつCPUも旧式でメモリも足りず、冷却も不完全ですぐにオーバーヒート、窒素で冷やす金も無いという…。
とりあえず軽いネタから書くべきでしょうが、脳裏にあるストックが重いモノばっかというのもw。

とりあえず予告。
今日5日土曜日、遊佐未森のコンサートに行ったんですが、書くのは明日にします。まとまらない。
いったん寝ます。スリープモードへ…。
2016/11/06 Sun. 04:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

眠さ爆発 

寝るにも体力がいるそうですね。

疲れ切ってる状態だと案外眠れなかったり、眠りが浅かったりするんだけど、その睡眠でちょっと体力が復活すると「眠るための体力」が補充された形となり、寝てるのに日常から妙に眠かったり、起きた直後から二度寝したい欲求にかられたりするそうです。
夏の寝不足を、今補充してるから眠いんでしょうかね。

要は、ここんとこブログを書く間も無く寝落ちしてしまう日々なんであります。年なんですかね。
とりあえずは、睡魔の御機嫌を伺いながら書いていきますです。

強めの台風、まだコースが読めませんが、必要な準備はしておきましょう。
2016/10/04 Tue. 11:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

眠いんです 

ここんとこ寝やすくなったせいか、ガッツリ寝落ちする日々です。

夏の寝不足の蓄積疲労もあるやもしれません。寝てるせいか、体調はそこそこなんですけど。

今日もさっき目が覚めたので、この後『真田丸』見て出勤となります。

気合いが乗ってきたら、溜まってるネタを書きますので。
2016/09/24 Sat. 12:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

首が痛い 

ブログ主は昨晩から急に首筋が痛くて、文章を書く気になれませんでしたのでお休みです。

首が動かないというほどではありませんが、とりあえず状況を見ながら。

まあ、なんせガタが来てるもんで…。
2016/08/28 Sun. 11:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

愚痴っぽい夏バテ近況 

ここ一週間ほど、眠いんですよ。

暑くて寝苦しいから眠りが浅い、睡眠が効果的ではない、職場でも休憩時間は机に突っ伏して寝ている、体力が防戦状態、帰宅後割と早く落ちる、でも寝苦しい…といったコンボですね。
まあ、それが夏というものだ…と割り切ればいいんですが、職場が忙しいのが拍車をかけている面と、…誕生日が迫っているのもありましてw、精神的に少~しキツいですね。

ともかく、喰うモノ喰って寝る時は寝るしか無いので、落ちる時は抵抗せず落ちます。
よって、ブログの更新頻度がまた下がるかもしれないんですけど、何卒御勘弁ください。

誕生日まであと2日…か…。
2016/08/03 Wed. 10:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

連休何それ 

世間は連休なんだそうですが、そんなものには縁が無いメテオです。
毎年この時期には、ドイツの「閉店法」を日本でも施行すべきだなとしか思ってません。(午後6時以降の営業禁止、日曜日は営業してはいけない完全休日)
政府は、世間の連休中に働いている接客業などに対し、改めて強制的連休を作ってあげるべきだと思いますが。

何が言いたいかというと、ちょっとお疲れモードなので愚痴を書いて今日は終わり。
みどりの日だそうなんで、五月みどり、小松みどり、伊藤みどりの「日本三大みどり」を讃えながら仕事に行きます。
2016/05/04 Wed. 11:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

言い訳して寝る 

書きたいネタがあって書いてたんだけど、思いの外…長文化してしまって苦戦中w。

で、明日は早起きして出かける用事があるので、ここでタイムアップ。寝ます。

早起きの弊害が無ければ、明日寝るまでには書き上げられると思うけど、寝落ちしたらすいませんw。
2016/04/28 Thu. 02:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

