03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

この9クレをもちまして、千秋楽にございまする 

とりあえず…終わりました。
つらつらと長い思い出話を書きたいとこなんですが、今日は大残業をこなしてまして午前4時半帰宅w、余力を残してません。
さくさくと出勤前AnAn最終日の事を書きます。

午前10時前に目覚まし鳴らしたものの、やっぱりそう簡単に起動出来なくてですねw。大残業も分かってたし。それでも…8か9クレくらい押せる時間で起動。
ゲーセン到着。いつもと変わらない店内。細かく見れば、プライズがガランとしてたり、ゴミ箱が減ったり、スマホの充電器が消えてたり、着実に閉店準備が進んでるんですけどね。
カード挿入、漫アゲ9位。とりあえず6000ptに乗せとけば、月末でも50位以内に残るでしょう。
先週は、1307万パワーで35位、進出率71.79%。自分としては…満足出来る数字ですね。
それでは、最後の全国対戦スタート。

◎1クレ目、イシュタルさん、コバヤ69さん、ダジュンさん。
4奪1位、積み重ね4位の☆7。逆ラ連想、接戦で最終問題エンタメ、1987年の洋画問題で頭フル回転w、監督名から絞ってバッチリ1st取れました、2位通過。おっさんとして譲れない問題でしたw。
決勝は、イシュタルさん。早押し来て誤答2回w、-10対10の敗北、2位。
近畿制覇でVIP2日追加、1月27日までVIPなんですが(笑)。

◎2クレ目、広島クイズ王さん、上田次郎さん、K.クイーンさん。
連想3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問を3rd1stで接戦に持ち込むも、最終問題を上田次郎さんが1stされて決着、3位。

◎3クレ目、あきさん、衣通☆奏恵さん、K.クイーンさん。衣通☆奏恵さんは佐賀県から。
連想1位、押しつけ1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ単独で伸びて1位通過。
決勝は、衣通☆奏恵さん。連想投げましたが10対30の敗北、2位。
逆ラ自然科学で、"志賀潔"と"志賀直哉"を脳内で完全に取り違えた時点で負ける予感がしましたw。

◎4クレ目、ゆうたさん、ワルサーさん、ヲサムさん。
4奪2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲスルーも残り3問を1stして1位通過。
決勝は、ヲサムさん。連想投げて20対20の順位勝ち、1位。

◎5クレ目、ヲサムさん連戦、浅葱芹菜さん、コバヤ69さん。
ダウト3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラ連想、勝負所のエンタメ映画問題で、「サイコか!」と押したら…レベッカだったというオチで脱落、4位。

◎6クレ目、コバヤ69さん、真野恵里菜♪さん(山口県)、イシュタルさん。…もはや誰も真野さんを止められないのかw。
ダウト2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、最終問題グル生をスルーして3位。

◎7クレ目、なかにしさん、森沢あすかさん、ぽちこさん。
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、ぽちこさん。連想投げてフルセットからの勝利、1位。

◎8クレ目、ぽちこさん連戦、ニコ・ロビンさん、愚娘礼讃?さん。
プレッシャー1位、押しつけ1位の☆12。逆ラ早押し、大事に1位通過。
決勝は、愚娘礼讃?さん。連想投げて30対10の勝利、完全優勝。

時間的に次が最終クレです。
◎9クレ目、宮本明さん、桐間紗路さん、京極ナツキさん。
連想2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラテクニカル、決め手を欠いて3位。
最後3位かあw。まあお似合いでしょう。


以上9クレ、232143113、3-2-3-1。
最後を決勝進出出来れば格好ついたんですが、それが出来ないのが自分です。負け越さないだけでも良かった。
とにかく、これで終わりました。対戦して頂いたみなさん、長い間有難うございました。


【Live!の通算成績】
2385-2614-1920-1339、決勝進出率60.53%

1位と2位の合算をして分かったんですが、決勝回数が4999回!
くああああ、最終クレの3位が今頃になって悔しい!w
そんなオチがついたところで、とりあえず寝ます。明日以降は、いろいろ振り返って書く予定です。
2015/01/13 Tue. 05:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日も堅実に…2位 

今日も出勤前AnAnに行ったんだけど、朝の11時半過ぎに着いて、お金両替しようと両替機に行くと………お金の取り忘れがコンニチワしてるんですよorz。
すぐさまスタッフさんを捕まえて「取り忘れがあります!」って確保してもらったんだけど、あれは心臓に悪いのよ、ネコババの誘惑があるからね。ちょっとした気の迷いでやっちまうかもしれないんだから、一種の罠だと思うよ。
だいたい、朝っぱらから遊びに来て1万円札崩すようなヤツが、なんで9000円取り忘れするんだよw、アホか。1万円入れた自覚が無いのかもしれんけど、財布の中身は確認しろよ頼むから。

…と、日常に潜む悪事への誘惑の甘い罠をかわしたところで、今日の出勤前AnAn。
少しずつ早く起動出来てるんだけど、今日は7クレ。先月後半必死に漫アゲpt積んでた頃の張り詰めた感じが、自分に無いですね。やはり具体的なモノが無いとなかなか無理は出来ません。
カード挿入、漫アゲ9位。閉店が無ければ今月もトップテンを狙ったのでしょうが、そういう目標は今は無いです。

◎1クレ目、ニャンさん、COM二人。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、ニャンさん。連想投げてストレート負けw、2位。
この…全ラ1位から2位に終わるケース、完全優勝より絶対多い気がするなあw。

◎2クレ目、ニャンさん、xさん、COM。ああ、段違いに強い人登場。
連想2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、xさんが☆28とホンダエンジン全開するのを追って2位通過。
決勝は、xさんから連想。10対30で番付通りの敗北、2位。

◎3クレ目、ロジ六千九さん、アンアンさん、中のひとは?さん。
プレッシャー2位、押しつけ4位の☆5。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、ロジ六千九さん。連想来て、20対20の順位負け、2位。
逆ラ早押しで、落語の「春風亭」を答える問題の時、1stのアンアンさんが正解されたと思ってブラボーしたら、最後がタイポだったようで誤ブラになってしまいました。申し訳ありません。

◎4クレ目、あふあふさん、小嶋陽菜さん、ゴン中山さん。
プレッシャー1位、山分け3位の☆8。逆ラテクニカル、2位同点ながらptで2位通過。
決勝は、ゴン中山さん。早押し来て0対30の敗北、2位。

◎5クレ目、ゴン中山さん連戦、ばさし>_<さん、マッド?さん。
早押し2位(地蔵でしたが)、テクニカル3位の☆6。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、ゴン中山さん連戦。早押し来て、30対-10の勝利、1位。

◎6クレ目、しょんたさん、悟♂さん、逃走中さん。最近コメ頂いたお二人と同時マッチングです。
ダウト1位、連想4位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ2問をスルーして終了、3位。
お二方、有難うございました。

◎7クレ目、しょんたさん、なかにしさん、ゴン中山さん。
テクニカル3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、1st2回で2位通過。
決勝は、ゴン中山さん。早押し来て20対20の順位負け、2位。


以上7クレ、2222132、1-5-1-0。また一期一会です。
決勝鈍いのは仕方ないですね。最後まで改善しなかったようです。
ゴン中山さんとは、4クレ、3回決勝と濃い対戦を楽しめました。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

対戦終えてゲーセン出る支度してたら、振り袖ねえちゃん三人組御来店。ああ、成人式か。自分も昔は20才だったもんだけどなあw。今はすっかり…。
…さて、対戦記を書くのは明日で最後になりますね。
明後日以降は、まだ書きかけのAnAn振り返りネタの続きと、数字のまとめをする予定。本来ならとっくに書いてるはずだったんですがw。
明日は…なんとか早起きして12クレくらいは押したいものです。最後のAnAnですから。
では、明日もよろしくお願いします。
2015/01/12 Mon. 03:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

斬りたい斬れない、全国王者 

モーニングで昨年11月から始まった、藤田和日郎の『黒博物館・ゴーストアンドレディー』が超面白い。相変わらずモーニングは陣容が分厚いなあ(個人的にね)。
藤田和日郎という漫画家さんは…『うしおととら』はリアルタイムで全部読んだし持ってたけど、その後は…『からくりサーカス』はどうも琴線には触れなかった。『月光条例』はチャレンジの意味で3巻まで読んでみたけど、結局リタイアw。この辺はなんとも説明し難いけど、まあ合わなかったんですね。『黒博物館・スプリンガルド』は好き。
で、今回の『黒博物館・ゴーストアンドレディー』、グレイマンとナイチンゲールの釣り合いがとてもいい。変形うしおととらという感じ。守護霊同士の戦いってのは、スタンド、HiME、アルターと言葉を代えて使われるネタではあるけど、この作品の主眼はそこじゃないからね。
あと、ナイチンゲールが定期的に全裸になるのが素晴らしい(ただし色気は無い)。永井豪の漫画的というか、あの世界観のアクセントとして全裸が機能しまくってると思います(しかし色気は無い)。『少女政府』の馬鹿みたいな無駄な全裸とは訳が違う。
ナイチンゲールの凛とした意志の強さもヒロインとしてうってつけ。実に藤田和日郎好みだと思いますね。しかも割と可愛く描いてるしw。真のヒロインは学芸員さんだろうけど。
なんにせよ、これはコミック購入決定。買ったら繰り返し読むとしよう。…今日買ってきた『白暮のクロニクル』4巻と『でぃす×こみ』1巻はしばらく積み本ですけどね(ゆうきまさみ先生、ごめんなさい)。

ということで、今日の出勤前AnAn。
今日も目覚まし鳴ってから、どうにも上手く起動出来なくて、なんとか6クレやりましたというところ。着替えて5分後にはサテに座ってるような状況なんで、我ながらキツいです。
カード挿入、漫アゲ7位。さて、スタート。

◎1クレ目、ISE産さん、COM二人。…やたらマッチング早かった割にCOM二人ですか…。
ビジュアル1位、早押し1位の☆12。逆ラテクニカル、誤答するもなんとかまとめて2位通過。
決勝は、ISE産さん。早押し来てストレート負け、2位。

◎2クレ目、船長さん、COM二人。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、スポーツで…「リクルートかな?」と押して誤答したのが敗着。単独したCOMにかわされ、最終問題のグロ問を押さざるを得ず…誤答orz、4位。
船長さんにはお見苦しいところをお見せしました。

◎3クレ目、ひまわりさん、白河ことり@さん、COM。
ビジュアル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、ひまわりさんが☆26と満開で、自分は☆7の2位通過。
決勝は、ひまわりさんから早押し。押されながらも誤答を拾って五分に持ち込み、最終問題漫アゲで決めました、1位。
そして、この勝利で538個目の称号『都道府県王者300人斬り』を獲得しました!

◎4クレ目、ひまわりさん連戦、どグらまぐラさん、COM。見た瞬間「これは無理だよキミィw」と苦笑。
ビジュアル2位、テクニカル4位の☆5。逆ラ早押し、何が出来る訳でもなく3位。

◎5クレ目、枢さん、イクサー☆5さん、COM。…来た!千載一遇のチャンス、全国王者5人斬り…勝ちたい。
プレッシャー2位、サバイバル1位の☆10。いい感じ。逆ラ早押し、漫アゲ1stもあって1位通過。
決勝は、枢さん。連想投げて1問目グル生、閃いた!…のに、タイポorz。…ま、結局ストレート負けなんでアレなんですけど、タイポは悔しい、2位。

◎6クレ目、枢さん連戦、小木曽雪菜さん、COM。ああ、連戦なんだけど、4クレ目と同じ「これは無理だよキミィ」感がするw。
プレッシャー3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ早押し、お地蔵さんでしたw、3位。


以上6クレ、241323、1-2-2-1。
王者に挑んで跳ね返されるのは当然なんで、サバサバはしてました。なんせ…Live!稼動期間中、全国王者を斬ったのはたった4回だけなんですからね(087さん、ぽにーたさん、Shoさん2回)。
しかし、やっぱり悔しいものです。マッチングそのものが貴重ですし。
狙っていた称号は獲得したものの、王者斬り称号に失敗したイメージの方が残った日でした。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は、もうちょっと早く起きたいなあw。身体キツいけど、残りあと2日ですしね。
んじゃあ、買った漫画も読まずに寝ます。
2015/01/11 Sun. 03:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

倒しても倒してもCOM 

やむを得ず、業務連絡(笑)から。
ええと、数時間前に自分メテオのツイッターアカウントへリプくださった方、申し訳ないですが…誰が、どんな内容を、どのツイートに対してリプしてくださったのか全く分かりませんw。
仕事終えて、「あ、なんかリプ来てるな」と思ってスマホ手に取り、どうも変な操作をやってしまったようで、読み込んでもリプが現れてくれません。お手上げです。
AnAnプレイヤーの方なのか、そうでないのかすら不明ですが、一応ここに書いておきます。特に大した事がないのでしたら、そのままスルーしてください。

では今日の出勤前AnAn。
昨日よりは確かに早めに起動出来たんですが、押せたのは5クレ。年末年始にたまった仕事疲れが、ひとまずホッとするこの時期に出てきているようです。眠い。
とはいえ、サテに座ればそれなりにシャキッと…してんのかなあ…。

◎1クレ目、COM三人。いきなりこれか…。1位。

◎2クレ目、ケガレシアさん、鈍足の貴公子さん、COM。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、ケガレシアさん。連想投げてフルセットで最後漫アゲを取りました、完全優勝。

◎3クレ目、COM三人…。「森本レオ」という名前が思い出せなくて頭抱えるも、完全優勝。

◎4クレ目、COM三人…。1位。ここで20周目30県制覇。無理だよなあw。

◎5クレ目、ぐるぐるぱあさん、COM二人。
4奪2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を活かして1位通過。
決勝は、ぐるぐるぱあさん。連想投げて10対30で敗北、2位。


以上5クレ、11112、4-1-0-0。
COM多過ぎ。COM戦は楽しくないです。今日のは参考記録みたいなもんですね。
対戦して頂いた、ケガレシアさん、鈍足の貴公子さん、ぐるぐるぱあさん、有難うございました。

明日は土曜日だし、今日みたいな事は無いでしょう(希望)。
なんとか早めに起きて、今日よりは多く押したいものです。
2015/01/10 Sat. 02:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

飛び起きて駆けつけ3クレ 

とりあえず、昨日の話から。
年末年始の仕事疲れもたまってるのに、8時間以上の廃プレイをかまして…後半はもうクラクラしてましたw。実際プレイ中に後ろに吸い込まれそうな感覚に何度かとらわれてましたし。でも何故か後半の方が数字良かったんですけど。
それでも、もうこれが最後のマッチングになるなあ…という方々と楽しく勝負出来て、非常に満足です。
全員は無理ですが、決勝で対戦した方を順番に。
くわ島ほうこさん、ダジュンさん、J-ONEさん、ゆ~ちゃんださん(2回)、ウラン235さん、智洋さん、いいぐるさん、東さん、中学性日記さん、ばさし>_<さん、どグらまぐラさん、勇者リョウさん、きたのきいさん、面相冷子さん(2回)、平沢進SP2さん(2回)、カノッサ☆さん、鴎☆第3食堂さん、ヒガさん、コウダイさん、わみたんさん、ゲスト4さん(金ライテ中でした)、京極ナツキさん、出来島の幻想さん(2回)、わたじろうさん。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

再集計を見て、1DAYで漫アゲが2000pt伸びたのが初めて嬉しかったんですが、上にSIN・5さんの3400pt伸びというのがあって…「ああ、世の中必ず自分より上の人がいるんだな」と再認識w。わきまえんとイカンね。
それでも、40クレ以上押してまずまずの率を保てたのは嬉しい事です。
『語学文学将軍』は絶対今日中に決めてやる!と意識しまくって、それでも20クレ以上かけましたがw、どうにか到達。6つ目の将軍称号ですね。実は7番目の自然科学も先日10万ptに乗ったんですが、もう無理ぽ。グル生?7万9千ですよw。
あと出来れば、全国制覇はもう少し早いと良かったんだけどねえ…。あとはもう出勤前AnAnしか出来んからVIPが無駄になるし、何より20周目の称号にようやくリーチがかかったとこで終了なのが残念。
ま、後で振り返ればみんないい思い出になるでしょう。
あ………廃プレイ始める前に、スタッフさんがいたもんで呼び止めて聞いてみました。
メテ「あの、閉店後にAnAnが二口店に移るってことはありますか?」
店員「いや、ないですね~」
メテ「ですよね~(笑)」
まあ、当然ですなw。

というところで、今日の出勤前AnAn。
いや、正直「今日は無理か…」という時間に起きたんですが、どうにか3クレやる事が出来ました。
カード挿入、漫アゲ6位w。まあ廃プレイでしたし。
昨日やり残したのが『都道府県王者300人斬り』リーチかけるも斬れずだったこと。残り5日では無理かなあ。

◎1クレ目、巨人ファンさん、HaTaMaさん、ヒロムさん。
プレッシャー2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ誤答も1位通過。
決勝は、ヒロムさん。連想投げてフルセットから敗北、2位。

◎2クレ目、くわ島ほうこさん、いやしんさん、COM。愛知県のくわ島ほうこさんは昨日もマッチングしたんですが、熊本県の桑島法子さんとは別人のようですね。
連想1位、早押し2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、くわ島ほうこさん。連想投げてフルセットから敗北、2位。

◎3クレ目、くわ島ほうこさん連戦、えるさん、クイズは苦手さん。
4奪4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ単独もあって逆転1位通過。
決勝は、えるさん。連想投げて、漫アゲ勘違い誤答するもどうにか勝利、1位。


以上3クレ、221、1-2-0-0。
漫アゲが不調でした。決勝で出た漫アゲは全て取られるか誤答でしたね。それでも他でカバー出来たのは幸運でした。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はもう少し多めに押す予定。では寝ます。
2015/01/09 Fri. 04:10 | trackback: 0 | comment: 2edit

廃プレイで疲れて寝過ごす 

今起きた。昏々と熟睡してました。
昨日の数字だけとりあえず。

45クレ、12-16-12-5。

・『語学文学将軍』をゲット
・19周目全国制覇達成(ラスボス宮崎県)

てな感じでした。最後の廃プレイ、堪能しました。
ともかく、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

この後、起きて出勤前AnAn…は微妙。
2015/01/08 Thu. 12:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

COMには負ける謎w 

先日、『BIG FIGHT』(スコラマガジン)というムック本を買ったんですよ。
内容は、主にプロレスをテーマにした漫画について、その漫画の関係者が対談したりインタビューを受けたりする、裏話満載の内容。
『プロレススーパースター列伝』や『プロレス・スターウォーズ』、『THE MOMOTAROH』などが扱われていますが、なんといっても巻頭20ページで行われている"平松伸二"と"嶋田隆司(ゆでたまご原作担当)"のメイン対談がスゴい。『リッキー台風』と『キン肉マン』という、80年代黄金のジャンプ漫画家同士ですからね。このムック本を買ったのはこの対談のため。
対談の内容は、あの頃のジャンプ漫画家陣がいかにギスギスしていたかとかw、通常連載のうえに愛読者賞の読み切りを描くのがいかに大変だったかとか、連載漫画家が一同に会してホテル一泊した時に一番恐かったのが本宮ひろ志先生だったとかw、当時一番下っ端だった鳥山明が「なんかやれ!」と言われてウルトラマンの歌を歌ったとか、おっさん殺しな内容盛り沢山。
肝心のお互いの作品にも結構触れていてリスペクトしてるし、読み応えのあるいい対談だったんです。

…そして今日さきほど。職場帰りにコンビニ寄ったら、グランドジャンプが入荷してまして。表紙はキン肉マン。
「お、グランドジャンプにキン肉マン?」と手に取ったら、"超人列伝"という読み切りで、今回はウルフマン主役の回。おお、最近のゆでたまごは本当に良く分かってるわ。
内容は、主役のウルフマンはもちろん、ジェロニモにスポットが当たった結構いい話。あとミートが絡みます。
問題は最後のページ、ウルフマンが蹲踞してチリを切るポーズなんですが、ページ上半分に相撲甚句っぽい文が書かれてるんですね。相撲甚句ですから、"ハァ~ドスコイ~ドスコイ"で締めるんですけど、前述の対談を読んでいた自分は…
「ああ!これ…平松伸二の『どす恋ジゴロ』リスペクトじゃね?」
…と、一人で嬉しくなりましてね。いや、単なる一致かもしれませんが、後輩にあたるゆでたまごからの平松伸二リスペクトに違いないと思いますよ。
一般の方にはさっぱり理解出来ないとこでしょうけど、漫画読みの自分にはたまらなく嬉しい一件でした。
ちなみに次号は秋本治の読み切りが載るとのこと。うむ、グランドジャンプはノッてるな。

今日はブログの書き出しに苦慮していたんですが、さきほどの立ち読みでテンションが上がったんでw、それを一気に書いてしまいました。いつまでもお通夜モードでもないしね。さあて、今日の出勤前AnAnですよ。
今日も、目覚まし鳴ってから起動するまで相当時間がかかりました。いやもうお疲れです。それでもギリギリ6クレという時間にどうにかメテオ大地に立つ。
ゲーセン到着。閉店のお知らせ、今日も貼ってあります…。カード挿入、漫アゲ25位。まあ、ジャンルランカーらしい戦いをしないとね。

◎1クレ目、COM三人。…いきなりこれか。で、全ラ1位通過したのに、決勝で負けましたorz、2位。漫アゲは250ptも増えたんですけどね。リーマス7連。

◎2クレ目、とんかつさん、ダジュンさん、COM。さあて、ここからが本番よ(いやな事を忘れたいだけ)。
メドレー3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、ダジュンさんの後を追って1位通過。
決勝は、ダジュンさんから早押し。取り合い、スルーでフルセット、そして…漫アゲが来る幸運、30対20の勝利、1位。リーマス8連。

◎3クレ目、ダジュンさん連戦、対戦強要無脳さん、しょんたさん。ここも息が抜けない。
テクニカル4位、押しつけ1位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ1stで2位通過確保。
決勝は、ダジュンさん連闘。早押し来て10対10での最終問題、ここを…取れました、1位。
紙一重ですが連破出来たのは嬉しいことです。リーマス9連。

◎4クレ目、ダジュンさん3連戦、上田次郎さん、COM。上田次郎さんは阪神ファンなんでしょうか。
早押し4位、連想1位の☆7。連想は3人が55ptで並ぶハイレベルな取り合いでした。逆ラテクニカル、漫アゲでねえ…。武内直子が答えだったんですが、「ほら!あの!富樫のヨメ!アニメのセラムンがウケたのが不満たらたらの!あいつだよ!」…という状態で押して誤答orz。焦っちゃイカンよね。3位。リーマス10連。

◎5クレ目、対戦強要無脳さん、とんかつさん、COM。
ビジュアル1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ1stとスポーツ単独で1位通過。
決勝は、とんかつさん。連想投げてストレート勝ち、1位。リーマス11連。

◎6クレ目、とんかつさん、COM二人。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、誤答あったものの全ラ1位通過。
決勝は、とんかつさん。連想投げてストレート勝ち、完全優勝。リーマス12連。


以上6クレ、211311、4-1-1-0。
ダジュンさん連破は素直に嬉しいです。浮かれて3位にもなりましたがw、全体的に良い出来でした。…でもCOMに負けたんだけどね。
あと、語文のpt累計が10万7500を越えました。あと500弱で『語文将軍』です。これも駆け込みですが、絶対に取りたいですね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、明日は廃プレイします。
何時からやるかは未定ですが、起動出来たところから夜までの予定。気合い入れてやります。
それでは、最後の廃プレイでお会いしましょう。眠い。寝る。
2015/01/07 Wed. 05:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

運と冴えの競演 

昨日ブログ書いてから、ネットで大変な評判をとっていた大晦日の紅白、中島みゆき『麦の唄』をYouTubeで見ましてね。…正直な話、ボロボロ泣いてしまいました。
小学生の時にベストカセット(今はもう演歌しか無いよなあ)を買って聴き、母親に珍しく「いい買い物」と誉められた中島みゆき。
中学生になって深夜ラジオデビューしてからは、オールナイトニッポンの突き抜けた明るいトークの虜になった中島みゆき。
高校生の時からは、谷山浩子の盟友というポジションも加えて親しみが増した中島みゆき。
それ以降は、もう畏敬の存在である中島みゆき。
そういう自分にとってのバックボーンがあるのもあって、還暦を越えてるはずのみゆきさんの歌いっぷりが…もう神懸かって見える訳ですよ。(世間では、こういう人をおっさんと言います)
しかも…なんというか…圧巻としか言いようの無い歌いっぷり。そりゃあジンガイのチャンネーも泣くわ。
未見の方は、著作権云々で小さい映像になってますがYouTubeをチェックしてみてください。
………ただ、あの吉高由里子っていう女、アホなん? 1986年の紅白で、19才で司会を務めた斉藤由貴の足許にも及ばん喋りなんだが…。まあ、おっぱい出してるから評価はするよ。
( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!

さて、今日も目覚まし鳴ってから30分ほど二度寝してしまうほどお疲れモードですが、なんとかエイヤっと起動して出勤前AnAnへ。
ゲーセン到着、漫アゲ44位。皆さん押しておられますねえ。まあ焦らずジリジリ上げていくとしましょう。
1月4日だからって、4位の日にはしないようにせんとねw。

◎1クレ目、中学性日記さん、東さん、/Jさん。中学性日記さん、その節は椅子取りゲーム参加頂き恐縮です。…しかし、御三方ともリーマスか(自分SS2)。
早押し1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を3rd1stにまとめて2位通過。
決勝は、/Jさん、連想来て30対10で勝利、1位。

◎2クレ目、ブラウンさん、ひーたろう♪さん、橋本環奈さん。おお、1000年に1人のアイドルの人だ。
メドレー1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、ブラウンさん。連想投げて30対10で完全優勝。

◎3クレ目、クザミックスさん、たくのすけさん、COM。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方1stして1位通過。
決勝は、たくのすけさん。連想投げてストレート勝ち、1位。
ここで表示進出率が70%に。さて今回はいつまで保つかなw。

◎4クレ目、たくのすけさん連戦、桜井青さん、いやしんさん。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲスルーも1位通過。
決勝は、桜井青さん。連想投げてフルセットにもつれ、最後をどうにか取って勝利、1位。

◎5クレ目、オールインさん、ぉゃっさん、ダジュンさん。これはwww、今日のクライマックス到来。
早押し1位、そして2形式目の押しつけ開始時に…"勝てば押しつけ皇帝"の表示。マジか!何度か失敗してすっかり諦めていたものがここで突然…。
爆弾は自分から一番遠いダジュンさんにセット。そこから3問動かない幸運。4問目はお隣りのぉゃっさんに来て、「次あたり俺に来るなあ…」と思っていたら、5問目はオールインさんの単独正解、爆弾は再度ダジュンさんへ。最終問題で単独正解じゃない限り勝てる…。そして最終問題は…易問でした。ついに爆弾喰らわず1位。『押しつけ皇帝』頂きました!…の☆12。
逆ラテクニカル、漫アゲ1stもあって全ラ1位通過。
決勝は、オールインさん。連想投げてフルセット、最後を…取られましたw、2位。
ここで完全優勝出来れば格好良かったんですがねw。ともかく536個目の称号『押しつけ皇帝』をゲット!

◎6クレ目、オールインさん連戦、COM二人。
4奪3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲスルーも趣雑単独で1位通過。
決勝は、オールインさん連闘。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎7クレ目、しのこさん、ダジュンさん、COM。これはまた…難儀な一戦です。
早押し1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ1st、エンタメ2ndと堅実に1位通過。
決勝は、ダジュンさん。連想投げ、漫アゲでタイポやらかすもorz、フルセットからの勝利、1位。本日最高の47万パワー。


以上7クレ、1111221、5-2-0-0。
これはもう出来杉くんもいいところ。勝てた相手が大物でびっくりです。
それと予選が…12112112113111(10-3-1-0)と機能しまくり。運が良かったんでしょう。
こうなると、唯一勝てなかったオールインさんに勝ちたかったとこですが、そういう完璧さはメテオには似合わないという事でしょうね。
あと『押しつけ皇帝』に手が届いたのは本当に嬉しいです。クイズ屋さんには嫌われているようですが、自分はこの形式は"ゲーム"として大好きなんですよ。今まで数回失敗してましたし、まさかこのギリギリのタイミングで取れるとは…。
嬉しい称号も取れましたし、気分良く出勤出来ました。有能になった訳ではありませんがw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

接客業じゃない方は明日から仕事みたいですね。自分みたいに盆も正月も無く、人が休む時が書き入れ時というタイプの仕事とどっちが幸せなのかは…当人のみ知ることですかね。まあ、お互い頑張りましょ。
明日も出勤前AnAnはやる予定。
2015/01/05 Mon. 03:59 | trackback: 0 | comment: 2edit