01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

はじめまして 

はじめまして。メテオです。
ブログ、開始します。はてさてどうなる事やら。
Answer×Answerという、ゲーセンのクイズゲームの事が中心ですが、
他の事も書きたいと思ってます。よろしくです。
2010/02/15 Mon. 05:05 | trackback: 0 | comment: 5edit

珍しく夜押し 

今日は珍しく、夜9時半くらいに仕事終わったので、いそいそとゲーセンへ。
前回が絶不調で、2位以下でSS1落ちとなるところから。ま、二ヶ月ぶりの
SS1は覚悟のうえで…。

3-1-2-1-2-1-1-1-4-2-4-3。12クレで5-3-2-2。
予想通りSS1に落ちて4クレでSSS3復帰。うまく調整できたのか、好調
だったんですが、最後グダグダで竜頭蛇尾。
印象的だったのは、金プロの石川さゆみさんとの決勝。20対-20から
負けた事ですねw。いつまでたっても駄目な私ね~。

さて、明日は休みなので廃プレイ予定。明日のテーマは1億9000万台
突入と、2位1000回です。
現在932-995-804-629(PO率57.35%)という通算成績。なんとか
950勝も明日達成したいですが、まあそれは無理かw。
2010/02/16 Tue. 01:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

おいおいカナダ人…。 

起きてみると、スピードスケート男子500mが中断しとる。
原因が機械の故障って…。リュージュで選手が亡くなったり、開会式で
やらかしたり、冬季五輪では珍しい不手際連発なんですが。
スピードスケート男子500mの長時間中断というと、サラエボを思い出し
ます。あれはリンクが屋外で、豪雪が降ってコンディションを必死に整える
中断でした。生中継で延々、降り続く雪と戦う関係者の方々を眺めて
ましたわ。で、その中断と悪コンディションに大本命の黒岩彰が沈み、
気軽に挑んだ北沢が銀メダルという結果に。空気が微妙だったなあw。
その後、リンクは屋内が主流となり(アルベールビルかリレハンメルが最後
の屋外リンクだった記憶)、天候や風に左右されない競技になったんで
すよ。昨日まではw。
とにかく、この中断がまた悲喜こもごものドラマを産むでしょう。日本勢は
今回、大本命いないんだから北沢選手みたいに一発決めてほしいです。

んじゃ、ゲーセン行ってきます。
2010/02/16 Tue. 10:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

疲れました 

いや、もう疲れました。熟睡。
全順位を書き出すと大変なので、順位結果だけ書くと15-20-21-9
という、3位多過ぎだろという内容。4連続3位が2度もあり、同点頭ハネや
うやむやに押して自滅するケースが多発して、イラついてました。
パワーは222万上げて1億9000万台に突入できたものの、今日のクレ数
なら300万は上げないと…。決勝も弱かったという事です。
嬉しかった出来事は、久しぶりに崇山庵子さんとマッチングして勝てた事。
昼と夜に本日誕生日の81/2さんとマッチングするも、3位と2位で斬る
事は出来ず。チーム”サリナバチタ”の3名と決勝を4回戦い、3勝1敗と
勝ち越した事。
びっくりした事は、カケフさんがフルブラをやめていた事。偽コメンテーターさん
という銅プロの方が、予選と決勝の連想、及びテクニカルの8分割を全て
一枚目押ししてきた事。結果、それで勝たれてしまったのは感服でもあり
ちょっと複雑な気分。あれはクイズなんだろうか。とにかく凄い芸当を見たのは
間違いないです。
2010/02/17 Wed. 13:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

日本が誇るチーム青森 

さて、今や冬季五輪の目玉となったカーリングの生中継が始まりました。
以前は地味な種目だと思われていたのに、世界の強豪国を相手に
白熱した勝負を展開し、見る者の手に汗握らせた結果、マスコミの扱いも
良くなって、実力で認知度を上げた娘さん達です。
ビーチバレーで万年3位なのに何故か認知度の高い、マスコミ専用の
人気者の娘に比べたら、チーム青森の娘さん達は新雪のように美しいと
思いますよ。
今回は『クリスタルジャパン』とかいう、AVの会社みたいな余計な名前を
マスコミにつけられてしまいましたが、NHKの生中継ではチーム青森と呼んで
くれて嬉しい限り。チーム青森という名前は素晴らしいと常々思ってます。
日本の青森に、世界を相手にカーリングで戦える娘さん達がいる。
かっこいいとはこういう事ですよ。

カナダ相手にリードを奪ったようですね。さて、マリリンの真剣な表情を
堪能しつつ、日本の勝利を願うとしましょう。
2010/02/18 Thu. 02:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

歌謡曲をJ-POP呼ばわりは感心しません 

基本、朝(昼ですが)起きて、ちょっとボ~っとした頭でゲーセンに行って
数クレ押してから仕事に行く事が多いので、gdgdな展開は慣れているの
ですが、今日の順位は

1-3-3-3-3-1

なんだかなあorz。4位を取ってないのはいいんですがね。もう少し頑張ら
ないと、精神に悪いです。
さて、問題のJ-POPが始まりましたが、蓋を開けてみると歌謡曲やニュー
ミュージック、フォーク、演歌が多くて、非常に嬉しいです。
歌は世に連れ、世は歌に連れ。歌謡曲や演歌のしっかりした詞の世界を
こよなく愛する人間ですので、「最近の馬鹿みたいな、歌とは名ばかりの
念仏の問題ばっかりだったらどうしよう…」と本気で心配していました。
とはいえ、こうなると強い人は強いですわな。自分よりもさらにディープな
歌謡曲好きはいるでしょうから。
だから、逆ラではいつも通り漫アゲしか投げません。対戦相手が投げた
スペシャルジャンルを美味しくいただきつつ、漫アゲで勝負!…という予定。
明日も出勤前AnAn、頑張ります。
2010/02/20 Sat. 01:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

ごめんなさい 

今日の出勤前AnAnは4クレ、結果は3-1-3-2。
悪くはないのですが、3戦目の同点頭ハネ3位が悔しいですね。
一番こだわっている通算決勝進出率も、ここのところ下げてばかりなので、
明日は少し戻したいところ。
J-POPは皆さんお強い。答えたい問題を答えさせてもらえないですね。
とりあえず上位10%を一つの目標に据えていきます。

ここで報告。
セガワールド富山にて、初のAnswer×Answer大会が2/27(土)に
開催される運びとなっております。
開催にこぎつけるべく頑張られたaldilaさん、お疲れ様です。直接
誘っていただき、ここは是非参加します…といきたい所でしたが…。

申し訳ない、今回は参加出来ません。

27(土)は、PM3時にはもう仕事に入っており、PM4時から行われる大会
には顔も出せない事が確定しました。本当に申し訳ない。役に立たない
ヤツ、と思っていただいて構いません。
自分が言う事ではありませんが、大会の成功を祈っております。
2010/02/21 Sun. 02:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

結局、弱いんですよ。 

落ち込んでおります。
本日の成績→21324113344144241214344。
6-4-4-9と最近に無い荒れた成績でした。今日最初の4位を取るまで
22クレ4位無しだったもので、取ってしまった時にガクッときたのは事実です
が、その後しばらくしてから歯止めが効かなくなって…。
近100戦の進出率は全く気にしてないんですが、50%まで下がると嫌な
感じです。それより、また通算進出率を下げてしまってorz。

珍しく日曜日休日だったので、唯木未緒さんの時報に久々の参加。
主催者には会えず、81/2さんとなんと4連戦w。楽しかったですよ。
2010/02/22 Mon. 02:13 | trackback: 0 | comment: 0edit