04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

総選挙最終日時報 

♪六甲おろしに 颯爽と~
巨人戦サヨナラ勝ちですよ! 鳥谷は年々頼れる存在になってますな。
あとマートンが、5打席3打数3安打2四球1盗塁。素晴らしいです。
『マートン談話』
・ヤクルト3連戦でぼてぼてのゴロが多かったので練習で修正した。一球一球、根拠を求めながら修正していこうと考えている。
・9回の四球の場面、フォークのあるPだから、バッテリーはボールになるフォークでゴロ打たせたいと考えるだろう。見ていけば、必ず相手を追い込んでいけると読んで打席に入っていた。
・これが甲子園のサヨナラゲームなのか。非常に興奮した。
マートンの語る言葉はすごく勉強になります。研究熱心で、聞く耳を持ち、自分がどうすれば状況を良い方に持っていけるか常に考えている。見習わなきゃなあ。

と阪神快勝の勢いで書いてしまいましたが、今日の出勤前AnAnは総選挙最終日の時報でした。時間の都合上2回参加が精一杯ですが、神に会うては神を斬り、仏に会うては仏を斬るつもりで、目指せ全員返り討ち!
時報開始の13:00の15分前にゲーセン到着。まずはウォーミングアップだ。
1クレ目、金プロのわみたんさん、銀プロのニードレス☆さん。なんか最近1クレ目グロいなあ。しかも朝っぱらからビジュアル登場、正直このビジュアルは投げてましたw、4位。で、早押しも4位で☆2。予選で☆2って、4/9のにいもにゃんさん絡みの一戦以来ですw。逆ラ連想も当然ダメで4位。またパワー減ったな…。
さて、気を取り直して2クレ目の時報初戦、立候補者さまの炎尾煙さん、きつねさんチームのテロ牧師さんを引きました。気合い入ります。4奪まずまずの2位、サバイバルはうっかり突っ込みすぎたものの1位と2位3人という幸運の2位wで☆8。逆ラテクニカルでは漫アゲを軸に☆を伸ばして1位通過、炎尾煙さんを返り討ちにし、テロ牧師さんとのきつねさんチーム内紛決勝へ。早押し投げて勝利、1位! この勝利で予期せぬ『名誉挽回50回アンサー』の称号ゲット。そういえば一昨日の廃プレイで4回も名誉挽回したんだった。
3クレ目の時報2戦目、立候補者さまのみなみおたりさん、きつねさんチームの2月22日さん、あと銀プロの☆ゆきの☆さん。このクレが総選挙期間最後のクレ、有終の美で閉めたいものです。押し付けは混戦ながら2位を確保、4奪は冴えていて1位の☆10。逆ラは早押し。流れは良かったのですが、自分が投げた漫アゲ問で痛恨の失敗…。世界的に有名なアニメクリエイターの”出身国”だと思って押したら”出身地”で真っ白w、もう一人の方も誤答だったのが救いでしたが。逆ラ終了時点でみなみおたりさん1位抜け、自分は2位タイでしたが負けたと思い込んでました。結果…50点と48点の2点差で自分が2位! 首の皮が繋がった~。押し付けの2位確保で勝ったんだな。さて、みなみおたりさんが投げてきたのは早押し。みなみおたりさんの誤答を足掛かりに先にリーチかけるも、みなみおたりさん追い上げてきて20対10で最終問題。取られたら負け…語学文学。問題文の作品名で押したものの、脳内では(ほら、何ていう人だっけ)の世界。表示された4つの平仮名を凝視し、ようやく浮かんだ名前をギリギリ必死タイピングして…正解! 守った~! 1位。

本日は411。立候補者さまに2勝、きつねさんチームに2勝。満足すべき有終の美でした。
時報参加の炎尾煙さん、テロ牧師さん、みなみおたりさん、2月22日さん、お相手いただき有難うございました。

きつねさんチームとしての戦績は
9戦して6勝(EDDYさん2勝、炎尾煙さん2勝、和渡アンサさん、みなみおたりさん)3敗(EDDYさん2敗、プーアルさん)でした。
1ヶ月間、楽しい催しに参加出来て張り合いがありました。みなさん有難うございました。そして、主催のゆい すずほさんお疲れ様でした。
明日からは、普通の女の子に戻ります。
スポンサーサイト
2010/05/01 Sat. 03:51 | trackback: 0 | comment: 3edit

早押し系異常アリ 

今日も勝ったでタイガース!
…と二日続けて同じネタを使うのもアレですが、メシがうまいから仕方ないですね。西村のクソ度胸に乾杯、ブラゼル&マートンの大車輪の活躍もたまらんです。
あと巨人の坂本。阪神ファンで、巨人の寮の自分の部屋に金本のポスターを貼って寮長に怒られた坂本w。今後も要所でポカしてくれよ。

さて、今日は寝覚めは悪くなかったんですが、今考えれば何も思考してなかった気がします。記憶が無いしw。
1クレ目、銀プロのますみ英知さん、こうすけパパさん。4奪1位、サバイバル1位といい滑り出しの☆12。逆ラテクニカル、決勝進出に不安は無かったんですが、ここで異変に気付きます。問題文→答え分かる→押すの流れがスムーズじゃない、というか遅いんです。メテオの頭には、日立製のSH-2というRISKチップ2つと、いくつかのMPUが収まっているんですが(セガサターンの内部構造です)、どうも今日はCPUが6809が1つだけのようで(富士通FM-77の内部構造です)、ツーテンポくらい押しが遅れる。結局テクニカル1問も取れずに2位通過しましたが、「ヤバいな」の心境。こうすけパパさんに早押し投げられ、10対20で負け、2位。
撤退すべきでしたが、サテに座ったものはしゃあないので2クレ目、こうすけパパさん連戦、そして金プロの三咲さん、銀プロの馬阿蘇さん、これは本気でヤバい。こんな時に連想が来て4位、4奪はかろうじて3位の☆3。逆ラは早押しでしたが何も出来ず4位、うーん…。
押しはダメだが、予選形式次第で2位は取れるなと気を入れ直して3クレ目、銀プロの葛葉ライドウさん、ダンシングSさん。押し付けはまずまずの2位、山分けは1位で『山分け名人』獲得の☆10。逆ラ早押しはなんとか1問取って2位確保。決勝は葛葉ライドウさんが連想投げてきて、まさに手も足も出ず0対30の完敗、2位。

ということで、242でした。やっぱ押しが遅れる日はAnAnしちゃいかんですね。そもそも総選挙終わって着替える目的もあったのに、1クレ目はすっかり忘れてて学生服に花束でしたしw、相当ボケてたと思います。
明日は休みなんでゆっくり休んで…と書く予定でしたが、職場に緊急事態が起こって明日の休みは消滅www。どうも世間の連休中は休めないようです。まあ、働かざる者AnAnすべからず、というとこでしょうか。ゆっくり巨人-阪神戦見たかったんですがね…。
とりあえず、頭の中のチップをサターンに戻します。
2010/05/02 Sun. 03:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

1クレ目、あきまへん 

今日はこれでしょ!

打者:脇谷亮太  投手:藤川球児

    ●



┌┬┬┐
├┼┼┤
├┼┼┤
└┴┴┘ 
    球種    球速   コース    結果
●1 ストレート 153km/h 外角高め 空振り三振

あんな、顔より上のストレートを振るプロ野球選手って、近年記憶にないなあw。それだけ藤川球児の球が凄いという事ですが。ま、3タテですから、久保田のアレやソレやコレは責めません。あと、能見が軽傷でありますように。

本日は連想チャレンジ最終日、そして全く魅力的ではないタイトルの刺客デーでした。ゲームジャパンもAnAnマニアックスも買った事ないので、マッチングは特に希望してません。
最近鬼門の1クレ目、金プロのさときちさん。いきなりメドレーで萎える、4位。積み重ね…なんと0ptwで4位。☆2ですよ。逆ラ連想も1問目の漫アゲで誤答してドンマイされる始末で、あとは場を汚さないようにしてましたw。4位。いかんなあ…。出勤前で数クレしか押せない時に、初っ端4位はいろいろキツいんです。マートンみたいに修正できるかな。
2クレ目、銀プロの東さん。テクニカル2位、4奪2位で☆8。で逆ラ早押し今ひとつで2位タイの点数負け、3位。負けたけど内容は悪くない。しかしSSS2に転落w。
3クレ目、銀プロのまっこまこさん。あまのじゃくは王道を選び過ぎて3位、山分けもパスせず誤答が響き3位の☆4。逆ラは早押し、漫アゲ二つ。1問目の漫アゲが『藍より青し』問題。『藍青』は一応最後まで読んだものの、後半のgdgdに心底嫌気がさして記憶から消去wした漫画。勝つためにダイブするも失敗…。負けたな。次も漫アゲ、これが萌え問『陰からマモル』! ぐおーっ、こんな時にペナなんて………誰も押さない! ペナ明け即押し単独正解で一気に挽回。次も萌える相撲問題! 最初の語句で即押し1st正解し、2ndの方誤答で単独になり、ごぼう抜きでトップへ。そのまま1位で決勝進出し、銅プロのにまめんさんに早押し投げて、互いに誤答するも最後は同点で終わり、1位。くあ~、やり遂げた感ありますw。

本日は431。パワーは微増ですねw。連想チャレンジは廃プレイの日から全く伸びず、682ptで終了。暫定600位台でしたが、最終的には800-900位台じゃないですかね。
そこで困った事が。今、メテオの称号獲得数は234。そう、次の称号でVIPなんですねw。ところが勤務先の緊急事態で今日の休日も吹っ飛んで、次の休日がいつになるか分からん状況の今、迂闊にVIPになれんのですよwww。
よって、とりあえず明日はプレイしませんw。少なくとも、世間の皆様の連休とやらが明けるまでは休めないでしょうから、4、5日ほど休Anするかも。ひょっとしたら1000位以下に落ちて、取り越し苦労となるかもしれませんがね。
セガはVIPにこういう弊害がある事を分かってんのかなあ…。
2010/05/03 Mon. 03:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

初めて自分のプレイを見た 

さっき、仕事帰りにTSUTAYAに行きまして。連休中なので、雑誌や書籍の新規入荷はありませんが、ワンコインPCを使って、ちょっと自分のブログの確認をしたかったのです。
あ、自分はPC持ってないんですよw。ちなみにこのブログは、ウィルコム03というモバイルで更新してます。一応IEを積んでるので、そこそこPCっぽい事はできますが、Yahoo!のブログにコメントしようとしても書き込めなかったり、皆さんが貼ってらっしゃる画像も容量の都合で見れないものもあったりと、苦労しながらブログ巡りしています。
で、自分のブログ、あるいは皆さんのブログが、ウィルコム03の小さい画面ではなくPCからはどう見えるのか、どんな画像が貼ってあるのかを確認したい時に、TSUTAYAのワンコインPCをよく使っているのです。ただ、コメントや編集は出来ない仕様なので、あくまで見るだけですが。PCで編集したい時はネットカフェでしょうね。

さて、自分のブログの確認を終え、AnAnブロガーさんのブログを巡っていた時、ふと思いたって炎尾煙さんのブログへ。炎尾煙さんが録画したAnAn動画を上げてらっしゃる事は知っていましたが、ウィルコム03では見る事は出来ないので実際に見た事はありませんでした。
で、初めてPCで炎尾煙さんのブログを見てみたんですが…なるほどこうなっていたのかあ。炎尾煙さんのコメントは読んでましたが、マッチング画面が表示されてたんですね。まあ、自分の映ったプレイ動画は無いだろうけど………あった…。
「あったーっ!」と叫びたい気持ちを抑えつつ日付を確認すると4/6らしい。早速ブログ用の対戦メモ帳を取り出して確認すると、総選挙で自分が炎尾煙さんを1回目の返り討ちにした回。この日は廃プレイしたものの成績は良くなかった日です。「これは見ねば」と100円をもう一枚追加して再生開始。

まずマッチング画面で”ゲームインさんしょう掛尾”と表示される様が新鮮w。初めて見たわ。で、メテオ登場、おでん持ってる頃だ。始まるといきなりメテオが「ブラボー!」してきて吹くwww。本来自分は開幕ブラボーは受け身で、されたらブラボーにして返すんですが、炎尾煙さんが立候補者なんで張り切ってブラボーしたんだろうなあと当時の自分を振り返りますw。
手元のメモ帳で予選の推移は分かっているんですが、内容の記憶はすでに失われているので実に楽しい。プレッシャー2位、うまく取れてる。サバイバル3位だけど、無理せず40点かかえての3位。これが最後に効きます。逆ラは連想。ここで不思議というか興味深かったのが、この連想でメテオは2回誤答してるんですが、今見ると何故誤答してるのかが謎。これは…あせってたのか、それともこの日が不調の日だったのが大きいのか。
最終的に自分と炎尾煙さんは☆1で並んで終わるのですが、得点が55対50で自分が2位となり、炎尾煙さんを返り討ちにして決勝進出となってました。これは、サバイバルで自重して40点の3位とした事が大きいなあと目からウロコ。ちなみに決勝は負けて2位だったようですねw。

ということで、初めて自分のプレイを客観的に見た訳ですが、問題点と成功点がしっかり見えて実に参考になりました。記憶や対戦メモでは見えてこない物が、克明に出てくるものですね。
炎尾煙さん、いいものを(今頃になって)見させて頂きました。有難うございます。
2010/05/04 Tue. 04:25 | trackback: 0 | comment: 3edit

『ストライクウィッチーズ』の感想 

今、スカパーAT-Xにて『ストライクウィッチーズ』が放映されています。
この作品を知っている方は、「は?、2008年の作品じゃん。何で今頃?」と思われるでしょうが、私メテオが住んでいるのは富山県。

「深夜アニメなんて地上波じゃやってねーんだよ!」

という土地柄です(正確には、現在マクロスFと、けいおん!!が放映されてはいますが)。

で、『ストライクウィッチーズ』については、聞こえてくる評判が
『パンツじゃないから、恥ずかしくないもん!』
という名言だけで、実際どんな作品かを語ってくれるメディアが皆無だったんですね。しかも、クソアニメ製造で名高いGONZOが、この作品を遺作として潰れてしまった件もあり、パンツだけで売った作品なのかな、という先入観を持っていました。

この春からAT-Xで放映が始まり、現在4話まで見たんですが、マイナスの先入観を覆す、真摯で丁寧な作品だと感じました。
最初に思ったのが、「これ、サクラ大戦だわ!」という事。正確には、大神一郎ではなく真宮司さくらを主役にしたサクラ大戦ですね。敵と戦う為に集められた能力者達、一番新入りながら高い能力を持つドジっ娘隊員、周りに支えられながら、時に周りを支えながら成長していく。
あかほりさとるが書きそうな王道シナリオに臆面もなくチャレンジしていて、なかなか好印象です。もちろん王道をやる時は、しっかりしたキャラクターと高いレベルの演出が必要なのですが、戦時という雰囲気の出し方などいい線行ってると思います。
キャラクターは、正直11人は人数多過ぎだなと感じてます。自分が坂本少佐ばかり見ているせいかもしれませんがw、一人一人の掘り下げが不足している印象です。その昔『忍者キャプター』という特撮があって7人のメンバーがいましたが、30分の番組では7人を消化しきれず印象が薄くなるという教訓を残して打ち切りになりました。これが『銀河漂流バイファム』になると、全員子供で年代がバラバラというのが奏功してキャラクターが立ったんですがね。しかも『ストライクウィッチーズ』は全12話だとか。11人のキャラクターを立てる時間は無さそうですね。

敵が人間でなく異形の侵略者なのは、表現を柔らかくする為の方策なんでしょう。まあ、あのドイツのV1巡航ミサイルみたいなのと戦ってる分には殺伐としませんしね。

あと特筆すべきは主題歌ですね。これは明るくて心地いい名曲です。
傾向としては、『ゲートキーパーズ』の”明日の笑顔のために”に近い感じですが、『ゲートキーパーズ』が応援・励ましの歌とすれば、『ストライクウィッチーズ』は自己啓発の歌ですね。歌ってる人の声も合ってます。近日中にAmazonでポチる事になるでしょうw。

今後の展開がどうなるかは分かりませんが、大きく失速する事は無さそうですね。GONZOやれば出来るじゃん。海外を視野に入れたという作品がことごとく海外に売れないという、海外在住のオタからも嘲笑される会社でしたが、日本人にウケる作品が海外でもウケるということをやっと理解したんだねえ。もう遅いけどw。
とりあえず、坂本少佐に注目しながら楽しみたいと思います。
2010/05/05 Wed. 02:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

自滅はいかんね 

職場が非常事態に陥って(ぶっちゃけてしまえば、ゆとり世代の馬鹿がぶっちぎり退社した)、休みも無いまま働いてましたが、なんとか6日は休める流れになったので3日ぶりの出勤前AnAnへ。
カードをセットして、連想チャレンジの結果を………851位。予想通りの順位でしたね。で、200万パワーと称号を貰って、VIPへ突入。これで6日のプレイにも張り合いが出るというもの。

さて、1クレ目、金プロのカフィさん、鈴木愛理さん、銀プロの正露丸グミ☆さん。グロい…orz。で一発目からメドレー、3位。サバイバルも知識不足で3位の☆4。逆ラ早押しは捨て身で勝負賭けに行ったら、なんと3問連取で2位浮上! ここまで来たら勝ちたい。最後は自分の投げた漫アゲ、あだち充最高傑作『みゆき』問! 嬉しさで問題文の途中で押したものの…しまった…文意が読み取れないし、出て来た平仮名もピンと来ないのばかり。→誤答で自滅3位orz。なんというポカミス…。
2クレ目、銀プロのおてつき国宝さん。あと、総選挙できつねさんチームとして活動された銅プロの梁瀬かおりさんもいらっしゃいます。確か4/6にマッチングしてますね。あまのじゃく1位、積み重ね2位の☆10。よっしゃ!と挑んだ逆ラテクニカルで…なんという事か誤答3回やらかしましてorz、1位から4位へ急降下ですよ…。久しぶりにやらかした、見事な自滅ですわ。
3クレ目、金プロの宮崎のどかさん、銀プロのさらささん。テクニカル1位、連想3位で☆8。で逆ラ…連想? これはメモ失敗してるな。とにかく力負けの3位。
もう出発時間でしたが、このまま仕事行くといろいろ差し障りが出るので、大人げなく泣きの4クレ目。銅プロの梁瀬かおりさん再び。さっきは酷い自滅をやってしまってすいません。テクニカル1位、山分け3位の☆8。自分と梁瀬かおりさんが☆8で並んだ状態ですね。決勝ご一緒したいところ。逆ラ早押し今度はがっちり取って安全圏へ。2位争いは混戦でしたが、梁瀬かおりさんが2位となって共に決勝進出。決勝は普段なら早押し投げるところですが、ここは変化球で…と連想を選択。取りつ取られつの接戦でしたが、最終問題をかろうじて取り、なんとか1位。梁瀬かおりさん有難うございました。

今日は3431。VIPだったのでパワー的には微増。ま、200万パワー貰ってはいますが。しかし今日はいろいろ突っ込みすぎたなという反省ばかりでした。マートンを見習って、悪いところを修正していかないと。
明日は休日。どの程度プレイするかはまだ分かりませんが、仕事でゴタゴタした疲れをAnAnで癒したいと思います。
2010/05/06 Thu. 03:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

引き際を誤りました… 

休日。もし起きれたら朝から特攻するつもりで、目覚ましを朝9時半に鳴らしてみましたが、(………寝ないとダメだ)と二度寝決行。それでも昼過ぎには起きてしまいました。ゴロゴロまどろんで徐々に目を覚ましてから、午後3時前に起動。おもむろにゲーセンへ向かいます。

さて、結果的に今日は…48クレもやってしまいましたwww。
で、前半と後半でプレイ内容がガラリと変わってしまったので、そういう観点で書いてみます。

まずは前半戦25クレ。1144321243211113444141111。
この25クレは、12-3-3-7という好調ぶり。4位が多いのが玉に傷ですが、逆ラでお笑いチャレンジが並ぶと手も足も出ない事もあり、致し方ないですね。
そして、4連続1位→3連続4位→4連続1位と非常に波の激しいプレイになりましたが、これは決して悪い事ではないでしょう。勝てるチャンスに勝てているんですから。

そして26クレ目、5連勝を狙って、京都の銀プロ晴れ時計さんと決勝を戦って2位に敗れます。晴れ時計さんには、12月の金沢大会で敗れた事もあり雪辱したかったんですが。で、このクレがターニングポイントとなります。

後半戦23クレ。24233242332223222333432。
なんと、0-11-9-3…。決勝11連敗ですよ。そして4位が減って3位負けが増えた。お笑いを取れないんで、進出率が低くなるのは仕方ないんですが、決勝全敗については言い訳しようもないですね。メンツが特別グロかった訳でもないですし。もう途中からは「あと1回勝ったら終了する!」と決めて挑んでました。最後の閉店クレ、予選☆12から逆ラも突破して、銀プロのひろPONさんとの連想、20対20での最後の問題を取られた時の絶望感は筆舌に尽くし難いです。どんよりしてました。

結果、今日は…12-14-12-10。足すと平凡な廃プレイの成績になるところがまあ、なんともw。あと1勝にこだわらず、2位を続けたあたりで撤退すべきでしたねえ。熱くなりすぎました。

最多マッチングは銀プロのウラン235さんの3回。有難うございます。
金プロでは、087さん、ジョブーブ2さん、大老さん、三単元のSさん、SNOWさん、TAKAYさん、SLCさん、宮崎のどかさん、メキシコさん。
銀プロで2回マッチングしたのは、るうが♪さん、ちゃけ王子さん、ニードレス☆さん、カクガリ王子さん。
1回の人は割愛しますが、皆さん対戦有難うございます。あと、第2種郵便さん、お久しぶりでした。
それと、番外編で、銅プロの細川可南子さん、私メテオも可南子派です。マリみて系CNの方は珍しいですよね。またのマッチング楽しみにしております。可南子かわいいよ可南子。

さて、明日までVIPですが…。お笑いチャレンジが邪魔すぎます。今日の廃プレイで440ptにはしましたが、別に伸ばしたいとも思ってませんし。ま、明日少し押して、お笑いチャレンジ終わるまで休Anなりサブカちゃん起動なり、考えてみます。
しかし、疲れました…あと1つ勝ちたかったorz。
2010/05/07 Fri. 02:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

25クレぶりの勝利 

…というタイトルの記事ではありますが、その前に…。

マアアアアアアアアアアトオオオオオオオオオオオオオオオオオオンンンンッ!!!!

仕事を終えて、ブログに書く内容を推考しながら帰宅。AM1時からのCSプロ野球ニュースで、広島-阪神戦をチェック。城島の満塁弾によっしゃ!、5回いきなりガス欠のフォッサムにう~ん…、きっちり押さえる西村にええで!、またまたまたも炎上しやがった久保田にクッションタコ殴りw、代打矢野の同点タイムリーによっしゃあああ!やのおおおおお!、そして満塁でマートンが打席に立つ…高めのマートンゾーンを…バックスクリイイイイインンン!!。ニュース映像なのに叫んでしまいましたw。
試合後のヒロインで
「今、言わないと言えなくなるから言わせてくれ。今日は妻の誕生日なんだ。誕生日おめでとう!」
どこのハリウッド映画ですか! かっこいい! 正直、自分ちょっと泣いてしまいましたw。マートン最高や! スカウトしてきたシーツ先生には臨時ボーナスや! …それと、久保田、あとで職員室に来い。

という事で、推考していた内容はすっ飛んでしまいましたがw、とりあえず出勤前AnAnの話。お笑いチャレンジはもう結構ですが、今日までVIPなので押してしまいました。
1クレ目、金プロのSNOWさん。そして…石川県のセガワ金沢から、平プロの地下鉄桜通線さんという方が…。自分、名古屋に2年半ほど住んだ経験があるので、このCNが名古屋の地下鉄だというのはすぐ分かります。で…桜通線には『御器所』という駅があるんですよね…。この平プロさん…銀プロの御器所最前戦さんのサブカじゃないかなあ。だとすると、なかなかグロいマッチングだわ。御器所さんは強いし。
プレッシャーはかろうじて2位、連想はダメダメの4位で☆5。逆ラは早押しですが、御器所…いや平プロさんはSNOWさんと共に決勝圏内。こうなると3位維持が精一杯でした、3位。
2クレ目、銅プロさん、平プロさん、段位さん。まずビジュアルでまさかの1位w、サバイバルは漫アゲの腐女子大好き庭球漫画問で、絞り込みで残した4つ中正解3つという状況を外すというw馬鹿をやってしまい3位。☆は8。逆ラ連想をサクサク取れて決勝進出。平プロのMIKITYさんに連想投げて、バッチリ完封、1位。有難うございました。やっと…1位取れましたわ。25クレ…長かった。

という事で、今日は31。とにかく勝てて良かった。
とりあえずメインカードはお笑いチャレンジ終了まで使いません。たまったもんじゃない。サブカちゃんも育てる気は無いので、まあ感覚保持でちょっと使うくらいですかね。
さ、まだまだスポーツニュースのハシゴをするよ~!
2010/05/08 Sat. 03:53 | trackback: 0 | comment: 0edit