fc2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

恒例の勝てない症候群 

中日と阪神の差は、落合と真弓の差かもしれんな…と、落合の優勝会見を見ながら感じました。阪神の次期監督には、どんでん並の勝負師をお願いしたいところですが、年令的に暗黒時代の人だろうし、そんな人材は…いないよなあ。八木か中西、和田…藪(笑)かな。

さて、出勤前AnAnです。ちょっと寝不足ですが、人事は尽くします。
カードを読み込んでいる間に、今日が10/1なんで、ゆいすずほさん主催の生徒会選挙のスタート日だと気づき、とりあえず学生服に着替える。AnAn関連の情報を断っていたため、誰が立候補したんだか全然分かりませんが、自分はあくまで外部協力だし問題無かろうと気にしない事に。初日からは会わないだろうし。
1クレ目、ゆうちゃんさん、きっどさん。プレッシャー4位、あまのじゃく3位の☆3、最下位で逆ラ連想。ここで1st正解2問取って逆転し、相手のミスもあって逆転突破、ゆうちゃんさんとの決勝へ。連想を投げられ敗北、2位。
2クレ目、ゆうちゃんさん連戦、阿重霞さん。メドレー1位、プレッシャー3位の☆8。逆ラはテクニカル、しっかり取れて1位通過で、段位のすもさサイズさんとの決勝。早押し投げるもスルー問題続くなど点を伸ばせずに敗北の2位。
3クレ目、すもさサイズさん連戦、能メイク♪♪さん、雷門タケ坊さん。【特番】早押し、連想、早押しと戦うも、かろうじて3位がやっと。
4クレ目、ともさん、るかさん、ファントムさん。あまのじゃく1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押しで痛恨の誤答3回wで3位。
5クレ目、KEITOさん、かばさん、衣通☆奏恵さん………え?…こんな昼2時台に衣通さんですか…。しかもセーラー服着てらっしゃるんですが、もしかして立候補者様なんでしょうか。正直、今日の自分では衣通さんの早押しには勝てないと覚悟。【特番】連想、積み重ね、早押しとなんとか☆を保って、4段階目の連想へ。押し負け続き、土壇場で3位転落、残り☆1。2位の人は☆2。運命の漫アゲ問題…ヒントがめくれていき、おそらく『いたずらなキス』が答えだろうと当たりをつけて押した!…選択肢がカタカナorz。終わった…と思ったその時、「いたずら…はカタカナだったか?」と必死でイを押したら通った! あとはギリギリで『イタズラなkiss』と通して逆転正解。かろうじて2位に残って、この争いを高みから見ていらした衣通☆奏恵さんとの決勝へ。
まあ、この時点で”やり遂げた感”があった自分など、衣通さんの敵ではありません。早押しでボコボコにされて2位でした。立候補者だったとすると、富山票を献上です。

今日は5クレ、22332。見事な決勝ヘタレっぷりです。自分と決勝行った方はラッキーだと思ってください。

画面情報によると、ビジュアルと漢字メドレーのチャレンジがあるようで。迷惑な話です。スペシャルジャンルと違って形式チャレンジだから、参加しないという選択肢は無いんでしょうねえ。チャレンジ中のクレ数は少なくなるでしょう。
スポンサーサイト



2010/10/02 Sat. 04:09 | trackback: 0 | comment: 2edit