10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

土日、疲労、でも30クレ 

昨晩は、ブログを書こうとして…この画面を呼び出しながら寝てしまいました。すいません。
職場がギリギリの人数で、忙しい土日に突入し、激務をこなして電池切れ、というところですね。
ただ、気合いの出勤前AnAnも、疲労の一因だろうとは思いますがねw。
という事で、申し訳ありませんが、2日分の対戦はダイジェストで。

◎10/30(土)
なんや知らんですが、朝9時半頃目覚めましてね。仕事が忙しいから寝ないとなあ…と思ったものの、熟慮の末「行こう! ゲーセンへ! さあ出発だ! 今、陽が登る! 希望の(ry」と起きて気合いを入れ、開店間もないゲーセンへ。
スポーツは78位。どこまで上がるか勝負だ!

押すわ押すわ20クレ、出勤前に何をやっているんだかw。
34323121142322111322。順位は、6-7-5-2。
出だし3クレ決勝進出出来なかった時は「どうなる事やらorz」とハラハラしましたが、それ以降は結構な成績。2位が多いのも気にならず、満足感ありました。
トピックとしては、大阪の東さんと4回マッチング、有難うございました。
岐阜県の王、(♂)さんを決勝で斬れたのも嬉しかったです。
アレな出来事としては、”黒マン臭”というCNのツインテ使いの方とマッチングしたんですがね。CNもアレですが、4段で進出率90%超という、サブカとしか言いようのない御方。で、この方、ブラボーの使い方が悪意寸前でして。自分が正解すると何故かこちらにブラボー、私メテオが正解してもブラボーは一切無し。徹底して自分の為のブラボーで、まあ笑えた部類ですがね。ほどほどにしとかないと、そのうち晒し系の話題に上っちゃうよ。もし、私メテオに個人的恨みがあるんなら別だけどね。


◎10/31(日)
前の晩に崩れるように寝落ちしてしまいましたし、疲れてはいましたが、それでも昼前には目覚め、昼過ぎにはゲーセンにいました。
スポーツは71位、2778pt。前日終盤に誤答を固めてやり、もうこれ以上は伸びないので、今日は基本に戻って漫アゲを伸ばしたい。

10クレ、3231223322。順位は、1-5-4-0。
決勝ひど過ぎるwww。しかも唯一の1位は、0対0の順位勝ちというていたらくですよw。疲労で鈍かった…と思いたい…。
ただ、4位が無かったのは僥倖でした。最終問題で浮上できた回もありましたし、逆ラ自体は悪くなかった印象。
トピックとしては、唯一の1位回で、大阪府の王・チョーカンさんと、熊本県の王・ウサビッチさんを同時斬り出来ました。これで都道府県王者10人斬り達成です。
2回マッチングは、森久保さん(再集計サイトの森久保さんでしょうか)、真帆PIONさん、ぼるびくさん。有難うございました。
スポーツはやはり伸びませんでしたが、漫アゲは2638ptまで伸ばせました。これでも100位以内は難しいでしょうが。

さて、10月も終わりました。11月は、画面の情報だと早押しチャレンジやるみたいですね。また、あのダイブ合戦が始まるのか…。期間中はほどほどに押します。
2010/11/01 Mon. 03:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

ああネガティブ 

ああ…書きながら寝落ちしました…。ただいま昼過ぎ、本日一応休日。

昨日の話、疲れているのに早く目覚めている今日この頃。起きちゃったんで、しんどい身体を引きずってゲーセン到着。そして、地獄は始まりました。

内容は割愛します、すいません。
43113343244323211。順位は…4-3-6-4。
やっぱり疲労とか睡眠不足とかの時に、無理にやるもんでは無いですねえ。SS2からS1まで、♪真っ逆さまに落ちてDESIRE~。

トピックはネガティブな事ばかりですが。
S33さんとCOM二人とのマッチングで予選落ち。S33さんに「残念だよ~」連発されました、申し訳ありません。
次回2位以下でS1落ち…でのマッチングがCOM三人orz。マッチング神に情けをかけられてしまいました。そして…2位でS1に落ちました。この2戦、どっちも4奪が出て4位だったんですよね。4奪のCOMは恐ろしい。
ネガティ部のテロ牧師さんとの決勝連想、20-0とリーチをかけての歴地社問題。答えが近松門左衛門と分かったので押す。「峠の群像(大河ドラマ)では、中村梅之助が演じたなあ」と映像が頭に浮かび…なぜか答えを見失ってw痛恨のミス。ここから逆転負け2位orz。これがSS3落ちの要因となりました。テロ牧師さん、やらかしをお見せしましたが、対戦有難うございました。
最後の連勝はS1です。すいません。
しかし、自分4奪弱いなあ。5回出て34434。これは今月のアキレス腱になりそうな気がします。ひょっとして3位まで有効な形式が苦手なのかも。

さあて、もう今日ですが…押しには行きます。とりあえずS1脱出、昨日下げた進出率の回復。しかし、明日は朝6時台に起床なので、夜は押せません。何より…疲れてるしなあ…。
2010/11/02 Tue. 13:57 | trackback: 0 | comment: 3edit

夜の廃プレイ 

さて、本日の結果を。
21333214213312431144134222141。順位は9-7-7-6。

なんだかんだで、がっつり押してしまいましたw。滅多に夜押しできないので、久し振りのマッチングのプレイヤーさんが多く、調子は今ひとつながら楽しく押せました。詳細は割愛で。
トピックとしては、店対して頂いた事のある御二方、好漢つのんさんと真野恵里菜♪さんとマッチング。つのんさんには特番で勝って群馬の王者を斬ったのですが、真野恵里菜♪さんには同じく特番の決勝で敗れ、金星を逃しました。
大強豪EDDYさんとLive!稼働後初のマッチング。しかしエアーウルフさん、Tacoさんというグロいマッチングの中、全く何も出来ず、逆ラでは御三方が☆10で並び、自分は☆がマイナスという酷い展開で圧敗w。
特番で如月愛さん、能メイク♪♪さんと競り合い、如月愛さんと自分が抜けた時、能メイク♪♪さんが落ちられた後、如月愛さんと自分だけが残った画面に、「ブラボー!」と能メイク♪♪さん(ヒゲ)のボイスだけが響く現象が発生w。ちょっとツボに入って吹き出してしまいました。笑ったおかげか優勝できました。
富山県のオレンジハットとなみから接続されてるクララディさんとマッチング。同県対決は楽しく燃えられていいですね。またよろしく。
ついに滋賀県のプレイヤーさんを斬って近畿地方を制覇。久し振りのスーパーアンチャンです。(おそらくVIPカードだろうな…)と思っていたら…『カウボーイハット(赤)』…。あの、セガさん、.netに入っていない(入れない)プレイヤーに頭アイテムを配布するのは嫌がらせでしかないんですが。
これで残るは島根県だけ。今日のマッチングは無し。隣のサテで2からLive!にカードをコンバートしてるライトプレイヤーさんがおられ、Cリーグからスタートされてたんですが、何気に目をやったら…島根県のCOMがいましたw。Cリーグにおるんかい! 全国制覇への道は遠いな…。
今日は29クレやった割には、3回マッチングしたプレイヤーさんは皆無。さすがに夜はバラけますね。対戦頂いたみなさん、有難うございました。

明日から早押しチャレンジですが、明日は仕事の都合で押せないかもしれません。もし押せれば夜に数クレかな。
2010/11/03 Wed. 01:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

あえて裏開催で 

今日はいつもと違い朝から仕事。で、夜に用事があったのですが、用事が案外早く終わりまして…まだ18時半。
「押そう!」
いそいそとゲーセンへ向かいますw。しかし、今日の狙いは早押しチャレンジ…ではありません。漫アゲです。
11月3日の時点で嬉しがっても仕方ないんですが、自分漫アゲで12位にランクされたんです。序盤の隙をついた順位とはいえ、ここまで上の順位にランクされるのは初めて。ちなみに月間最高は30位です。
ならば、これを寄貨としてもっと上を狙ってみたい…。月間では結局落ちてしまうにせよ、途中でもいいからトップテンに入ってみたい。
という事で、殺伐とした早押しチャレンジを避け、GP狙いでの裏開催を選択。時間もあるし、昨日に続いての夜の廃プレイ、スタートしました。

本日の結果。224422112312223121424131。
順位は7-10-3-4。全体的には好調で進出率も良かったんですが、相変わらず決勝が弱いw。後半ようやく1位も取れるようになりましたが、タイマン弱いですねえ。
裏開催のつもりが、1クレ目に真鍋つかさ♪さんとほたぴょんさんが出て来た時には頭を抱えましたw。世の中は甘くない。
14クレ目、漫アゲ神のカルアみるくさんがCOM二人引き連れて登場。漫アゲGPを志す者としては、この人に勝ちたい!と思える大目標です。連想の漫アゲを1stで取れたのは嬉しかったのですが、逆ラ早押しでお互いが投げた漫アゲはどちらも1stで持っていかれ、決勝早押しは漫アゲが無く、20対10まで追い詰めながら…0対30で負けw。誤答2回やりました、ハイ。大魚を逸した…。
と思っていた15クレ目、世界が震撼します。大強豪EDDYさん、漫アゲ神カルアみるくさん、ネメシスさんという…我が目を疑う強烈なマッチング。三人の誰を斬っても称号が手に入るというのも凄いw。我ながら高揚しつつ…あまのじゃくはEDDYさんと同点1位、ダウトはナチュラル誤答を見破られ3位の☆8。逆ラはテクニカル。(自分とカルアみるくさんで確実に漫アゲ2問。この2問でEDDYさんを締め上げるしかない!)と考えつつ、まず一つ目の漢文漫アゲはカルアみるくさん1st、自分2ndでゲット。EDDYさんが誤答され一歩後退での最終問題漫アゲ、これがスポット…。このスポットの見切りで差をつけられて、カルアみるくさんとEDDYさんが正解し、EDDYさん、自分、ネメシスさんが☆6で並んで終了。…これが精一杯でした、3位。ネメシスさんから『絶好調50人斬り』をいただきました。
実は4クレ後にも、全く同じ面子でマッチングしたのですが、【特番!】で2形式目のテクニカルを取れず、速攻4位でしたw。全国トップテンのトップテンたる由縁を見ましたです。有難うございました。
本日の最多マッチングは、ネメシスさん。2、15、16、18、19クレ目の5回、うち決勝2回。楽しかったです、有難うございました。
あと、RICKY.さん、えにゅでらさん、♪野田恵♪さんも決勝を2回戦っていただき、有難うございました。

それとお詫び。11クレ目でマッチングした、/Jさん(福岡)。ライセンステスト中だったのですが、自分が最後にやらかした誤答で結果的にCOMを引き上げてしまい、予選落ちさせてしまいました。不快に思われたかと思います。すいませんでした。

漫アゲGPは1775ptまで持ってきましたが、これでも瞬間トップテンは無理かなあ…。しばらくは、ここにこだわって押していきます。
明日は、昼から用事→仕事なので、押せるとしたら午前中に数クレかな。
2010/11/04 Thu. 01:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

AnAn→ボウリング→仕事 

朝、目覚ましで起床。ぼーっとしつつも、枕元のモバイルに手を伸ばし、おもむろに再集計サイトを見る。
漫アゲランキング…メテオ………12位orz。くあ~、トップテンの壁は厚い。ザ・ベストテンの今週の20位から11位のコーナーで、2週続けて12位止まりの曲に対し黒柳徹子が、「まあまあ!ぜひスタジオでお会いしとうございます!」とか呼びかけている、あの感覚が甦ります。日に300や400伸ばしたくらいでは上に行けないという事か。

さて、今日は先日書いた職場のボウリング大会。昼1時からスタートなので、正午過ぎに一緒に出場する同僚と待ち合わせしてます。…つまり、”AnAnは午前中に押せ”という格言を実践せねばなりません。この格言はAnAn2時代に長らく王者だったs(ry。
という事で、午前10時半にゲーセン到着。サテの画面で漫アゲ12位を再確認し、58.12%という獲得率に甘さを感じつつ、対戦開始。
1クレ目、ゴンまさるさん、権三さん、COM。連想2位、プレッシャー4位の☆5。逆ラ早押し自滅で4位。初っ端から…。
2クレ目、カツマさん、カノッサ☆さん、赤いランプ♪さん。テクニカル1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押しを2位抜け、決勝は赤いランプ♪さんと早押しで勝利、1位。SS1昇格。
3クレ目、沢城☆深雪さん(佐賀王)、オクレさん、ほるな愛さん。テクニカル2位、あまのじゃく3位で☆6。逆ラ連想冴えて、沢城☆深雪さんと決勝連想…も敗北、2位。
4クレ目、ゴン中山さん、男7人夏物語さん、COM。男臭いマッチングだw。連想4位、4奪2位の☆5。逆ラ早押しを突破するも、決勝早押しはゴン中山さんに敗北、2位。
5クレ目、ほるな愛さん、にっしいさん、カノッサ☆さん。4奪1位、ダウト4位の☆7。逆ラ連想で誤答やらかして4位。
6クレ目、ウ゛ィストさん、ひろちゃいさん、COM。4奪2位、プレッシャー2位の☆8。逆ラ早押しも2位通過で、ウ゛ィストさんとの決勝早押しも敗北し、2位w。こういうのも何か称号くれないかな。
7クレ目、SAWさん、Zepherさん、ランブータンさん。山分けは最後の問題、漫アゲ『絶望先生』問題をスーパーひとしくん単独正解して大逆転の1位、4奪3位の☆8。ランブータンさんとの逆ラ連想に勝って優勝、1位。『山分け偉人』を獲得。
8クレ目、わかだんな♂さん、沢城☆深雪さん、ゴン中山さん。連想2位、山分け1位の☆10。ここまで☆を準備したのに、逆ラ早押しを失敗して3位…。

以上、41224213。順位は2-3-1-2。
起きぬけにしてはいい方でしょう。最後のクレの3位はちょっと悔しかったですが。
漫アゲは2130ptまで伸びました。果たしてトップテンに手は届くのか?

で、その後ボウリングに行った訳ですが、結果は惨々たるもので、先日のスコアにも届きませんでした。面目無い。DSやWiiなどの商品もあったんですがねえ。
疲れた~、でも今から仕事~orzって、レクの一種で疲れたまま働くのもどうなんだかなあ。疲労は蓄積するばかりです。次の休日は…来週火曜日、遠いなあ。
明日も押すつもりですが、何時に起きれるもんだか…。
2010/11/05 Fri. 03:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

もう上位陣にはついていけない 

体調悪い。

人出不足で仕事が鬼のように忙しいのに、早起きAnAn、2日連続ボウリング、ウキウキ夜押しなど頑張り過ぎたのが原因かと。
しかも、また今日…バイトの女の子が辞めたorz。(ちょくちょく休む子だったけど、今回の原因はうちの上の方だと思うけどね。)おかげで今日も疲れた…。
ま、ここが踏ん張りどころです。ブログ書いたら、ひたすら寝ます。

さて、今日も出勤前AnAn。選ぶは裏開催。
漫アゲはまたしても12位、獲得率60.00%。漫アゲ神カルアみるくさんはすでに彼方に去り、富山県の漫アゲ帝王である春風さんには抜かれ、いつの間にか背後にsolinoさん。トップテンへの希望をつなぐには、今日も300ptは稼がないといけませんが…。

1クレ目、謙信さん、平さん、COM。連想2位、4奪3位の☆6。逆ラテクニカルを2位通過、決勝は平さん。早押し投げられ、20対20の順位負け、2位。
2クレ目、泥酔さん、黒マン臭さん、COM。この間カチンと来るブラボーをしまくっていた黒マン臭さんですが…。テクニカル1位、4奪1位の☆12。逆ラ早押しも危なげ無く突破し、黒マン臭さんに連想投げて勝負! …も、20対30で敗北、2位。今日はあまり気になるブラボーはありませんでした。
3クレ目、ヨル源さん、COM二人。【特番!】連想、積み重ね、早押し、テクニカルを経て、2位通過でCOMと決勝。奪取投げられたものの返り討ち成功、1位。
4クレ目、COM三人w。4奪2位、プレッシャー1位で☆10を獲得…しながら、逆ラ早押しで…漫アゲ問題痛恨の誤答、すかさず追い上げを喰らって、3位。これは痛い。
5クレ目、ヨル源さん、COM二人。4奪4位、プレッシャー2位の☆5。逆ラ早押しをがっちり取って、COMとの決勝早押しも制して優勝、1位。
6クレ目、qopさん、COM二人。【特番!】ビジュアル、積み重ねでCOM二人を速攻で退け、qopさんとの決勝早押し。しかし10対30で敗北、2位。

以上、221312。順位は2-3-1-0。
唯一の3位がCOM三人戦というのもw。COM三人はちょいとやりにくいですよね。しかし…今さらながら決勝弱いなあ。
漫アゲは2229ptまで伸びたところで、誤答連発してしまいました。建て直すには時間を要するので、もう暫定トップテンの夢は潰えました。夢は夢のままが美しい…と思うことにします。
明日は起きた時の体調次第ですねえ。ギリギリまで寝た方がいいなら無理せず自重します。
2010/11/06 Sat. 04:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんとか3クレ 

体調は依然良くありません。酷くなる事はなさそうですが、数日は低調のまま推移しそうな感じ。
自分の白血球の好中球やマクロファージには全幅の信頼を置いてますから、自分がやるべき事は喰って寝るだけです。

さて、出勤前AnAn。身体も頭もフワフワしていて、今日は押さない方がいいんじゃないか…と思いつつサテに着席。
漫アゲは19位。あとは落ちるだけですねえ。
1クレ目、うっかりさん、COM二人。4奪2位、プレッシャー2位の☆8。ところが逆ラ早押し、漫アゲ2問誤答orz。ああ…終わった。4位。GPももう伸びないや。
2クレ目、ツレオさん、みっつ~さん、はるかちゃんさん。4奪3位、プレッシャー2位の☆6。逆ラテクニカルを2位抜け。決勝ははるかちゃんさんがテクニカル投げてきて、漫アゲまた誤答orz。ああああああああ。2位。
3クレ目、予想屋さん、COM二人。連想1位、プレッシャー2位の☆10。逆ラ早押し突破して、予想屋さんとの決勝連想。エンタメでの映画製作会社問題をきわどく取ったのが効いて勝利、1位。

今日は421。裏開催ですからね。
しかし、漫アゲ誤答3回は痛すぎる。2229ptから伸びる日は来るのか?
明日は、今日よりは多めに押したいんですが、体調次第だなあ。
さて、寝るか。子供には、夢を見る時間が必要だ。
2010/11/07 Sun. 03:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヲタは、そう簡単に斬られない 

体調は回復傾向。とはいえ、きっちり寝ないと…という事で、起きたのは昼過ぎ。さあて、押しに行くか。

カードを挿入、漫アゲは23位。これからもどんどん落ちるよ~w。
1クレ目、まご蔵さん、ごっつA感じさん、COM。プレッシャー2位…漫アゲ誤答orz、4奪1位の☆10。逆ラ早押し2位通過で、まご蔵さんとの決勝は早押し、30対20で辛勝、1位。
2クレ目、ahoolさん、ヤスアキさん、COM。【特番!】早押し、連想、早押し、テクニカルを経て1位通過…ただし漫アゲ誤答orz。もうダメダメ。決勝はヤスアキさんに連想投げる。歴地社で、3枚目で答えが”源義仲”と分かったので押す…”み”が無い…何も押せず誤答。ペナルティーの間にも次々と出る確定ヒント。で、最終的にヤスアキさんが…”木曾義仲”と入力して正解…。…まあ、これは自分が悪いのだろうが…釈然としないものを感じるなあ…。20対30で敗北、2位。
3クレ目、ヤスアキさん連戦、さときちさん、tottoさん。自分も含めて全員が都道府県トップテンというマッチングです。山分け1位、ダウト2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲで久し振りに1枚目押しを決めるなど、順調に1位抜け。決勝は再びヤスアキさん。もちろんさっきの仇討ちとばかりに連想を投げる。これも接戦だったものの、30対20で辛勝、1位。いやいや、楽しい連戦でした。『山分け超人』獲得、リーマス昇格。
4クレ目、伯方ノシ男さん、サイコーユ鬼さん、ヲタ・即・斬さん。…嫌なCNだw、ヲタだって一所懸命生きてるんだぜ…と、本人さんには何の恨みも無いけど、このヲタ・即・斬さんは斬らないと気が済みません。【特番!】早押し、テクニカル、連想。伯方ノシ男さんが落ち、序盤優位に進めていた自分も瀬戸際まで追い込まれたりしましたが、連想でヲタ・即・斬さんをノックアウトして溜飲を下げました。ヲタはしぶといんだぜ!。決勝はサイコーユ鬼さんにテクニカル投げられてストレート負けw、2位。

以上、1212。裏開催を利用して決勝進出率は上がったと思いますが、漫アゲGPの獲得には大失敗。今日も誤答2回というていたらくです。やれやれ。
職場の人手不足はいよいよ深刻。大病で手術後に復帰されていたベテランの同僚の方が、…病巣の転移が確定して、仕事の続行が出来なくなったそうで…。こればかりは何とも言えません…。そして自分の休日が今月は一回削られる事になりましたw。その分は金に換算されるとはいえ、身体はキツいです。寝れる時に寝ておかないとね。
そんな状況だから、富山大会などへの参加も難しいですねえ。土日に休みくれとは言えません。ですから、平日昼間とはいえ、押せる時に押して楽しみたい…と思っております。今後ともよろしく。
2010/11/08 Mon. 03:58 | trackback: 0 | comment: 0edit