02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ライテ始まる 

連日の残業ではありますが、今日はどうしても行かねばならない用事があったので、朝9時前に起床。
用事を済ませてフリーになった昼過ぎから、久しぶりの出勤前AnAn。というか、押すのが2/19の富山大会の日以来です。
「今日、1億到達でライテになる公算が高いなあ…」と思いつつゲーセンへ。

カードを入れると漫アゲが76位との事。はいはい分かりました、来月にまたね。
最初の3クレは簡潔に。
1クレ目、シンヤさん、ほんごうさん、FNさん。【サバイバル特番】連想、ビジュアル、積み重ね、テクニカルで1位通過。決勝はシンヤさんに連想投げて勝ち、1位。
2クレ目、COM×3…。しかも鳥取、佐賀w。テクニカル、サバイバルとも1位、逆ラ連想も1位抜け、宮城のCOMに連想を投げて勝ち、1位。
3クレ目、あさひっこさん、サンジさん、カレーうどんさん。メドレー2位、山分け1位、逆ラテクニカルを2位抜けして、決勝はあさひっこさんに早押し投げられるも勝利、1位。

存外に好調、これで1億到達。いよいよライテ突入です。
○ライテ1戦目、NGSJPさん、わにわにさん、Ymafrrさん。【総当たり特番】NGSJPさんにテクニカルで大差勝ち、わにわにさんに虫食いで僅差負け、3戦目のYmafrrさんも1勝1敗ですが得失点差は自分有利。その3戦目の奪取で、最終問を相手のミスで引き分け…、なんとか2位通過。決勝はわにわにさんが投げてきた連想で勝って1位。

○ライテ2戦目、しうさん(石川県の王)、ファントムさん(山口県の王)、ち??さん(沖縄県トップテン)………しうさんとのマッチングは楽しいけど、これは山場だねえ…。ビジュアルなんと1位!、連想は2位で☆10。逆ラは早押し、誤答はあったものの展開にも助けられ、最終問題を2位で迎えます。しうさんの投げたスポーツ…押しても誤答する問題と判断し”待ち”の判断。3位のしうさんが押して…文字列が伸びない! ここで思わずガッツポーズが出ます(すいません)。よし、抜けた…と思った制限時間切れ寸前、ち??さんが押されます………文字列が…伸びます…単独正解…です。華麗に逆転を喰らって3位orz。負けた事よりも、ガッツポーズが出るほど決勝進出を確信してしまったが故に、心が千々に乱れてしまいました。「ああああ、自分で自分を責めてあげたい!」とインターバルの間ずっと思ってました。

○ライテ3戦目、バッカ~ノ♪さん、サイコーユ鬼さん、NNNさん。これまたキツい面子だ。テクニカル3位、あまのじゃく3位の☆4と伸ばせず…。逆ラは連想、この1問目をまさかの単独正解した事で一気にトップ戦線に並んで、残りは漫アゲ3問。しかしこの漫アゲ対決で一歩遅れをとり、最終問題はサイコーユ鬼さんに先んじて正解しないといけなかったのですが…最終問題はサイコーユ鬼さん1st、自分2nd…☆10での3位敗退でライテ失敗となりました。

7クレ目、NNNさん、ゼロさん、ぁいとらむさん。【総当たり特番】NNNさんにテクニカルで負け、ゼロさんに爆破で勝ち、ぁいとらむさんに連想で勝ち、2位通過。決勝はNNNさんに早押し投げられ負け、2位。

以上、1111332。4-1-2-0。
終わった後も、とにかくライテ2戦目の、ち??さんの単独正解の事ばかり思い出していました。自分が押しても誤答したでしょうから後悔はありませんが、ガッツポーズするほど確信してしまったのが甘かったなあ…と反省する事しきり。
しばらくは、出勤前AnAnでのライテですね。寝たい時は無理はしませんがw。誰が試験官として出てくるか分からないハラハラ感が好きな事もあるので、いわゆる時報はやりません。
さて、何回かかる事やら。
スポンサーサイト
2011/03/01 Tue. 05:55 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日は準備だけ 

今日の目覚めは最低でした。疲労と寝不足、そして雨。最近安眠してないなあ。
「今日はAnAnやめとこうかな…」と思いつつも、ライテの準備(1億ね)をしておこうと、雨の中結局ゲーセンへw。

サテに座ると、3月のイベント案内が。ホワイトデーのTシャツは取っても着ないなあ。白はすぐ汚れるしw。
芸能人を呼ぶ企画があるようですが、クイズ王といえば石坂浩二でしょうねえ。昨今のクイズ得意芸能人では絶対足元にも及ばない博識ですからね、あの方は。
いっそ、全くクイズに縁の無い大物芸能人を呼んだ方がいいと思いますけどね。松田聖子とか、藤岡弘、とか、市川海老蔵とか。
地味にあまのじゃくチャレンジは楽しみです。

カード挿入すると『店舗2位』の表示。春風さんが来られたようですね。なかなかお会いする機会無いなあ。
1クレ目、歯ぁ磨けYoさん、森咲萌さん、COM。連想4位、積み重ねは北斗の拳問題でのパフェが効いて1位の☆7。逆ラテクニカル奮わず3位止まり。
2クレ目、歯ぁ磨けYoさん、NEGI♂さん、エフレンさん。プレッシャーはチャ権伸びまくりの1位、山分けは最終問での単独スーパーひとしくんで捲って1位の☆12。逆ラ早押しで誤答して追いつかれたものの、予選の点数がモノを言ってギリギリ2位通過。決勝はNEGI♂さんから連想投げられたものの、誤答を拾ってストレート勝ち、1位。
3クレ目、こうすけパパさん、きいさん、ののワさん。こうすけパパさんお久しぶりです。早押し2位、積み重ね1位の☆10。有利な状態での逆ラテクニカルだったんですが…4問全くの地蔵でしたw。クォークだの誕生石だのは知りません。3位。
4クレ目、さとさん、ちさめさん、エフレンさん。早押し3位、積み重ね1位の☆8。逆ラテクニカル、さっきと打って変わってサクサク取れて1位通過。決勝でエフレンさんに早押し投げ、10対20で負け、2位。

以上、3132。1-1-2-0。
最後の2位で1億到達です。次クレから2回目のSライテですが、自分自身あんまり期待してませんw。
とりあえず次も失敗するとして、その次は…あまのじゃくチャレンジ期間に集中してやった方が、特番混じらなくて良いかもなあ。3/4は休日だし、じっくりできそう。
ま、明日軽く押して、その結果次第ですね。
2011/03/02 Wed. 04:15 | trackback: 0 | comment: 2edit

ジノイさんは強い 

相変わらずのっそりと起き、頭が目覚めるまでAnAnプレイヤーのツイッターをボーっと閲覧していたら、いくらさんのツイートで「富山は雪です」…。
「は?」とカーテンの外を見ると、おお降っとるよwww。毎年恒例、”3月になって油断してたら降ってきてげんなり雪”ですねえ。道理でちょっと冷え込むはずだ。
こういう日はさっさと動き出すに限る。ゲーセンに行って少し押そう。

重い頭で挑むは、2回目のSライテ。
○ライテ1戦目、弓張かずしさん、ポンうぎょFさん、ジノイさん。プレッシャーは最終問題で『豆腐製造過程で出来るのは→”おかれ”』と華麗な誤答wをして3位、山分けは2位の☆6。逆ラ連想を慎重に取って2位通過。決勝はジノイさんに連想投げられ10対30で敗北、2位。

○ライテ2戦目、バロックさん、拓慶パパさん、COM。【サバイバル特番】早押し、連想、早押し、テクニカル。序盤の早押しは快調で単独正解もあったものの、COMが誤答で被害担当して他のお二人の☆が減らなかったり、逆にCOMが単独してしまったり、「空気読めよゴラァ」と思う事しきり。だんだん押しが前のめりになってしまって誤答が増え、COMが自滅して消えた頃には自分もヤバい状態に。最後は分からない問題を押さざるを得ず、自分も沈没、3位。

○ライテ3戦目、マストニーさん、リチアさん、ジノイさん。プレッシャー3位、山分け3位の☆4。逆ラテクニカルで1st正解を重ね、逆転2位通過を果たす。決勝はジノイさんにテクニカル投げられ10対30で敗北、2位。

ここで終了、232。
ライテは次に持ち越しです。サバイバル特番にCOMが混じるのは怖いですねえ。
ジノイさんとの2戦は負けたけど楽しかったですよ。ジノイさんは逆ラ形式をそのまま決勝で投げてこられて、流れを重んじる方と見ました。
さあて、明日はどうなるかな。1クレ目が勝負だ。
2011/03/03 Thu. 05:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

最悪の出来事、最悪の流れ 

昨晩うっかり照明つけっぱなしで寝入ってしまった事もあり、目覚めは最悪。自業自得です。
それでもなんとか起動、ゲーセンへ着くとリブルラブルさんが押しておられます。お会いするのは久しぶりだったんですが、こちらが開始準備をしていたら「最近はAnAnしていなかったんですか?」と聞かれて、一瞬目が点にw。ひょっとして、パワーが9950万あたりから動いてない事を指して言っているのかなwと勘繰りましたが、単に久しぶりだから的な事だったようです。このブログの事もご存知ないようなので、今後も黙っておこうw。

○ライテ4戦目、防衛システムさん、neonさん、COM。あ~………終わったなwと悟りました。しかし山分け1位、あまのじゃく1位の☆12。これ以上ない形で逆ラテクニカルに入ったんですが………3位でした。漫アゲがワンピース問題だったのがなあ…。そんな王道読みません。

すいませんが、他の対戦は詳細を割愛します。
結局今日は、34131343。2-0-4-2。最悪です、ここまで悪い日も記憶にないですね。体調と気分、そして嫌な出来事が重なったのが…。

その、最悪だった出来事は2クレ目にありました。
マッチングはゆうちゃんさん、ヒロピンさん、ラモーンさん。ヒロピンさんは賑やかにブラボーしてくるタイプの方でした。
第1ラウンドの山分け、何問目かは忘れましたが、問題のインターバルにヒロピンさんがちょっと意味不明なブラボーをしてきまして、それに自分が脊髄反射でサンキューを返したんです。………が、サンキューではなく次の問題の選択肢をタッチしてしまったんですね…。易問で自分以外の御三方は正解、自分は誤答。これがねえ…orz。とにかくショックで、プレイ中はもちろん、出勤してからもずっとその事を考えていました。
まず、一番悪いのは自分なんです。微妙なタイミングで来たブラボーに反応してはいけない。それに指が反応してしまったのが甘い。これは肝に命じておかないといけません。
そして、ヒロピンさんも、山分けの時に微妙なタイミングになるブラボーは送らない方がいいです。自分のようなケースが発生すると、相手に逆恨みされないとも限りません。
このブログにも時々コメント頂いているカケフさんは、以前はフルタイムブラボーの名手でしたが、カケフさんは問題間近になったら確実にブラボーを止めていました。ブラボーを送るのは送る側の都合ですが、受ける側が不快になるブラボーでは意味がありません。
ヒロピンさんにも、その事は意識してほしいと思います。それを踏まえて、またのマッチングではよろしくお願いします。

ちなみに、ガタガタと崩れたあげく、最後のクレでしうさん(石川県の王)にトドメを刺されてS1落ちしましたw。対戦メモ帳によれば、S1落ちは12/31以来2ヶ月ぶりとなります。その間は結構調子良かっただけに残念ですが、まあ今の調子でSSに居る事叶わず…というしうさんの警告だと思って、S1で調整してきます。
1億に到達してないのでライテはまだ。あまのじゃくチャレンジも、まだ7戦ですから、とりあえず15戦埋めないとね。
明日は休日なので、ある程度押します。今日は今日、明日は明日です。
2011/03/04 Fri. 05:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

漫画『球場ラウ゛ァーズ』2巻発売 

昨年の夏、このブログで『球場ラウ゛ァーズ』という漫画の感想と、それに絡めて阪神タイガースの”笑いエピソード”を書きました。
あの時はモバイルからのブログの更新が思うように出来ず、それでもとにかく『球場ラウ゛ァーズ』について書きたくて、満喫のPCで一気に書き上げました(漫画の感想ですが、”スポーツ”でカテゴリーしてます)。
そんな、勢いで書いた駄文ですが、さる広島ファンの方が読んで「面白い」とトラックバックしてくださり、今日までに17もの拍手を戴けました。本当に有難うございます。

その、広島ファンの半ドキュメントw漫画『球場ラウ゛ァーズ』2巻が先日発売されました。
今回の表紙の装丁は白、その表紙で躍動しているのは、この漫画の影の主役、基町勝子姐さん(35)。勝子姐さんの勢いと信念が伝わってくる、とてもいい表紙です。
影の主役、と書きましたが、2巻については完全に主役ですけどねw。作者、石田敦子さんのエッセンスが色濃く入っている分身キャラクターなのでしょう。忍耐と男気のカープ伝導女神ですね。

今回もいろいろ考えさせてくれるエピソードが入っていますが、第9話での主役・松田実央の感じた『どうして巨人?、どうしてヤクルト?、どうやってどこのファンになるか決めたの?』という疑問は、自分が以前に個人的にやっていた調査(笑)の事を思い出させてくれました。
自分の前の職業が教育関係で、長年、とにかく日々中学生宅に訪問して親子と話しておりましたんです。で、野球部の子や、部屋のあちこちに「ああ、野球ファンだな」と分かる物証wがある子には、必ずどこのファンか聞いてました。
そしてその後に真打ちの質問(笑)を必ずしていました。『どうして、そこのファンになったの?』
この話を振ると、野球好きの子ほど一気に目が輝いて、あれこれ話しだすんですなあw。ロッテファンの子、日ハムファンの子、広島ファンの子、阪神ファンの子、中日、ヤクルト、ダイエー(当時)…。本当にいろんな話をしてくれました。
広島ファンの子が、男・前田に対する憧れを必死に喋ってきたり、阪神ファンの子が「桧山好きなんです!」とサイン色紙嬉しそうに持ってきたり、日ハムファンの子が感動したプレーの話をしてくれたり、まあみんな熱い熱いw。
なにせ場所が北陸ですから、そんな土地で縁の無いはずのチームのファンになる子というのは、ファンになった事に明確な信念があって実に歯切れが良いのです。聞いていて本当に楽しかったですよ。
ところが………、この話題に凄く反応が鈍いのが、巨人ファンの子なんですなあ…。たくさんの子に話を振りましたが、巨人ファンと名乗る子供は総じて鈍かった。
「どうして巨人ファンになったの?」「………え?」、困ったように親の顔を見るw。いや、チームを応援するのは自分の意思だろとw。「うーん………分からん」。分からなくて巨人応援しとるんかい! 巨人の選手が泣くぞw。「じゃあ、好きな選手は?」「…松井」「松井のプレーで一番思い出に残ってるのは何?」「…ホームラン」「いつの?」「………」。
たくさんの子と話して自分が個人的に出した結論は、巨人ファンは大概周りに流されて巨人ファンになっている、という事ですね。親世代は王や長嶋からのファンなんでしょうけど、子供らはファンを名乗っていても”核”になる信念を持たない。これでは巨人ファンは衰退しますよ。
あ、自分が阪神ファンになった理由は、以前『球場ラウ゛ァーズ』の感想で書いた通り、江本投手がカッコ良かったからです。

あとは11話の、骨折衣笠フルスイングのエピソードで何気に下仁谷みなみちゃんが叫ぶ「ああ!アニメ『巨人の星』の花形スイングみたいな!」には笑わせて頂きましたw。
作者・石田敦子さんが以前、『オトナアニメ』誌上でこの話題を熱く描いていたんですよね。花形が大リーグボール1号を打ち砕く際の作画が凄いと。広島県の女子高生なのに、そのシーン見たさにカラオケボックスで延々『巨人の星』を入れ続けて、友達からヒンシュクを買ったというw。筋金入りのアニメ者だよなあ。
自分もあのシーンは好きです。というか、花形満は漫画アニメの阪神キャラクターとしては最強ですからね。ああいうキャラクターは阪神が似合います。

2巻の主役とも言える基町勝子姐さんが母親に言う「ばばあになる幸せもあると思う」。これは自分の普段の生き方に近くて嬉しいセリフでした。
野球にしろアニメにしろ漫画にしろ相撲にしろ、生きて記憶と感情を積み重ねていく事によって楽しみが生まれるものです。
自分がファンになった頃の阪神は常に3位4位の中堅チーム(一度どん底の最下位があったけどw)。小林繁が22勝8敗もしてチームが4位って何だよw。落合が三冠王でチームが4位のロッテと同じじゃん。
それが…あの1985の大歓喜があって、もう世の中バラ色になって、そして2年後に崩壊w。15年もの大低迷期突入。
古里、太田、嶋尾、星山、嶋田、麦倉…。本当なら全員エースだったんです。今では自分らディープな阪神ファンしか覚えてませんけどね。
それがようやく、野村監督に4年チームを預けた事で土壌が肥え、井川や赤星、濱中を育成できた。で、タイミング良くやってきた星野が仕上がってきた戦力と金本らを使って勝つ試合をやりだした。で、優勝。
その後すぐ岡田監督(どんでん)に変わったのも幸いで、セ・リーグ3強の一角として強さを維持できて、そして現在。
今までの記憶と照らし合わせて、今年の阪神をあれこれ類推しながら過ごす。まさに「ばばあになる幸せ」(自分はじじいですがね)。
『球場ラウ゛ァーズ』は、そんな野球観戦の本質を見せてくれる、いい漫画だと思います。相変わらず、ちと重いけどw。
-- 続きを読む --
2011/03/04 Fri. 15:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

S級プロとなりました。 

3月に入っているというのに、雪がちらほら。この時期の雪を見ると、いつもイルカの『なごり雪』を口ずさんでしまいます。♪なごり~雪も~降る時お尻~
昼過ぎに起きたので、ブログを1本書いたらゲーセン行こうと思っていたのですが、いざブログを書き上げると眠気がw。まあ休日なんだし、疲れを取るのも大人としては大事な事かな…と二度寝。
起きたら夜9時過ぎ。ちょっと寝過ぎたかなw。そのかわり、多少は疲れが取れている感じ。よし、ニュースを見たら押しにいくか。

ちらつく雪の中ゲーセン到着。確かS1だったな…と全国に入ると、あまのじゃくチャレンジ参加の有無を聞いてこない。あ、夜10時までかあ…。こいつはヤキが回ったなw。
S1での初戦は1位。1億に到達したので、3回目のライテが発動します。

○ライテ1戦目、ヤスさん、長江果報さん、松村未央♪さん。ビジュアル2位、山分け1位の☆10。逆ラ早押し危なげなく1位通過。決勝はヤスさんに連想投げて、10対30で負け、2位。

○ライテ2戦目、のぶてすくさん、きのれ2号、みゆ美優MYさん。【サバイバル特番】テクニカル、ビジュアル、連想。2Rビジュアルは鬼門でしたが、ここを乗り切って1位通過。決勝はきのれ2号さんに連想投げ勝利、1位。

○ライテ3戦目、ミスブレインさん、ヤタさん、ヤスさん。【サバイバル特番】連想、積み重ね、テクニカル、連想。展開は拮抗していたものの、後半は貯金を作って1位通過。決勝はヤタさんに早押し投げて-10対30で敗北、2位。さて、SS3に復帰です。

○ライテ4戦目、倖田陽さん、ハッセルホフさん、ぶんじ昆布さん。ここで【総当たり特番】…。これには頭を抱えましたorz。総当たり特番はライテ中に出るべきじゃあないだろ。で、「ここは負けてもいい!」と決め、投げるジャンルを普段投げないものにしました。奪取、テクニカル、連想に対し、趣雑、グル生、自然科学。趣雑はそうでもないですが、あとの2つは苦手。クイズ自体は真面目にやりましたが、「負けてもいいんだ」という意識で3戦こなし、2敗1分けの4位。さて、背水の陣。

○ライテ5戦目、倖田陽さん連戦、だいそんさん、そして『富山県の王』春風さん。ここで春風さんとはドラマチックなw。果たして壁となるのか、Sプロへの見届け人となるのか…。プレッシャーは幸運にも1位、積み重ねは2位の☆10。逆ラは早押し、自分と春風さんで漫アゲが2問並びます。そしてリードを保っての漫アゲ問題、とある女性漫画の主人公の苗字、単純な苗字だった…一応買って読んでいたのが効いて単独正解! これで1位通過を決めました。4問目終了後、普段やらないアバター↑アクション『やりました!』を決め、合格を喜びます。決勝は倖田陽さんに早押し投げて、20対20の順位勝ち、1位。
春風さん、だいそんさん、そして倖田陽さん、見届け人有難うございました。

で、この後はホッとしたのか芳しくない成績で、再びS1へ送還されてしまいましたw。まあしょうがないですね。
あ、先日の富山大会で侵略されてしまったイカ娘でゲソさんに再会し、今回は自分3位、イカ娘でゲソさん4位でかろうじて斬れました。またよろしくお願いします。

本日の成績、1212412341。4-3-1-2。
てな感じで、S級プロとなりました。富山県では実質4人目かな?
これからは3位でもパワーが減るようなので、タワーにほとんど登らない自分ではパワー頭打ちになるでしょうから、あとは純粋に全国4人対戦を楽しむとします。
あとは早々にSSに戻っておかないとね。
2011/03/05 Sat. 02:38 | trackback: 0 | comment: 8edit

ホーム、2サテしか無いんです 

今日も重く目覚めました。
土曜日はNHKの『生活笑百科』を見ながら起動するのがデフォなんですが、なんか今日の漫才コンビはイマイチ。そこで民放の『ネプリーグ』の再放送にチャンネルを変えたら、麻木久仁子大先生(笑)がチームを率いて解答中。5人で5文字の言葉を当てるヤツで、問題がなんと…”最近流行の、つぶやいたりするネットツール…”と来た! 朝っぱらから笑わせてもらいましたぜw。もちろん収録・放送は大桃爆弾よりも前なんでしょうけど、得意げに『ツ』を書く麻木久仁子大先生(笑)のその後の運命を思うと…w。
しかし麻木大先生、チームメイトの若い女が財務省を間違えたら、「本当にニュースとか見ないのねえ…」と独り言のようにつぶやいていて感じ悪かったですよ。多少知識があっても、それじゃあダメだろ。

ライテも終わったので、あまのじゃくチャレンジを埋める事を目的にゲーセン到着…したんですが、サテが埋まってますorz。
仕方なくQMAで時間潰しをしようとしたら、あれ?時代劇検定がまだ選択できるぞ? 1月一杯で終了したんじゃないのか? なんか分かりませんが、出来るのならやらせてもらうか…と1クレ2回。あまり点は伸びませんでした。また後日やろう。
で、AnAnのサテは埋まったまま。これはダメだな、よし!移動しよう!と、セガワ富山へ緊急移動開始。途中コンビニで職場での昼飯も買って、テクテク歩いてセガワ富山到着。
あいかわらず独創的なサテ配置、向こうで押してらっしゃるのは…いくらさんのようですが、わざわざ挨拶に行くのも変なポジションなので、そのまま空きサテに陣取ってカード挿入。

今日は眠いので詳細はパスさせてくださいw、すいません。
6クレ、112342、2-2-1-1。
通算で見るといいんですが、SS3での成績が…。なんかまだしっくりしないなあ。しばらくスパるかもしれませんねえ。

3位の回の逆ラで、正解すれば決勝を手中にできる状況だったんです。スポットの問題文から「よっしゃ、”ヒンズー教”だな!」と押して、ヒン………ズが無い?→誤答orz。
正解は”ヒンドゥー教”だそうな…。表記揺れ…納得いかねえw。

あまのじゃくチャレンジはまだ埋まらず。埋めた上で、上位10%を取れたら上出来かな。
明日も押しますが、場合によっては今日と同様セガワ富山に行きます。
2011/03/06 Sun. 06:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

申し訳ないけど、セガワ富山です 

あー、今、満喫のPCからブログ更新中なのですが…、1時間あまりかけて今日のAnAnプレイの長文を書いて、もうすぐ書き終わるというところで、ESCキーに指が触れて、書いた内容が全て消えましたorz。
ESCキーを発明した奴に天誅を!


もう同じ文章は書けないので簡略に。
・今日もホームが埋まってて、セガワ富山へ行った。
・押してたら、いくらさんが空き待ちをしているのが目に入り、「ああ、早くどかないと」とか思ってたらどかずに済んだ。
・画面に何か付着して、誤答や覚えの無いブラボーになるので、よく見たら昨日軽いケガした右手中指の血のりだった。血染めの解答入力。以降、軽いタッチを心掛けた。
・自分のホームのSSM@84さんとマッチングして、楽しく完全優勝出来た。
・むしぱんさんと楽しいマッチング。
・突然ダンボールさんに華麗に逆転を喰らう。
・本日は、1211422243。3-4-1-2。
・セガワ富山で押すとスタートダッシュが良いのは、35-40分くらい歩いてくるからと推測。しかし、後半成績が息切れする。
・あまのじゃくチャレンジは1602pt。上位10%は無理かな。
・いくらさん、aldilaさん、お邪魔させていただきました。また非常時には来ますw。
・明日と明後日は連休だ、ワーイ!

とまあ、こんな記事を書いていたのです。連休だ…のあたりですかね、指がESCキーき触ったのは………。
なんか去年の夏に満喫のPCで更新してた時も、同じ事をやった記憶があるなあ。
モバイルで更新する時は、メールフォームで長文を書き(用心の為ちょくちょく保存する)、それをコピーして、この管理画面を呼び出してペーストして保存なんで、こういう壊滅的なダメージは喰らわないんですよね。
とにかくPCでの更新では、左手のポジションに気をつけよう。
2011/03/07 Mon. 05:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。