05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

近況など 

はい、お久しぶりです。
………今月は大変でした。忙しいやら、個人的にいろいろあるやら(今のアパートから引っ越す…かも)。オマケにこの蒸し暑さですね。たまらんです。
睡眠を優先していたので、出勤前AnAnは一切無し。というか、AnAn自体ほぼ休業してました。6月は、1日、2日と、今日28日しか押してません。

◎5/31………2クレ。0-1-0-1。
◎6/01………3クレ。1-1-1-0。
◎6/02………33クレ。8-10-8-7。
◎6/28………2クレ。1-0-1-0。

そんな感じです。あまり芳しい成績ではないですね。6/29は休日なので、多少多めに押したいところです。
忙しい中でも、出勤時、週に一回はセガワ富山に1分ほどw寄って、大会の告知を確認していたんですが、6月は無かったようですね。来月以降も確認だけはするつもりです。

今日、久しぶりに2クレやったら、問題数が増えていてビックリ。そういう期間なんですね。浦島太郎ですよ。
タワーも開催中のようでしたが、アフロ大会だとか。ウィルコムユーザーには意味の無い大会ですな。
AnAn2の頃、上位1000名様にカウボーイハット(だったかな)というタワーがあった時には、「ウィルコムユーザーの意地にかけても、俺が枠を一つ潰す!」と妙に気合いを入れて登った事もありましたがw。ええ、きちんと潰しましたとも。ウィルコムやイーモバ、携帯不携帯者でどれくらい潰したんだろうねえ…(遠い目)。

ウィルコムといえばモバイルの件ですが、一か月以上悩んでましたが、おそらく他社のスマートフォンに乗り換える事になりそうです。とはいえ、物理キーボード型にこだわっているので、もうしばらくは様子見ですけど。ウィルコムとは長い付き合いなんだが、スマートフォンブームが来る前にスマートフォンから降りてしまうとは…orz。つくづくアホな会社じゃのう。
という事で、しばらくは不定期更新が続きます。

まあ、今回はちょっと間を空け過ぎたと思ってますので、もう少し密に更新したいな、と。

あと、一か月以上先の事になりますが、とりあえず予告。
8月上旬、自分の誕生日がありますので、念願の時報を主催するつもりです。
昨年も一昨年も、誕生日に休日申請していたのですが、どうしても抜けられない仕事がピンポイントで入って涙を呑んでおりました。今年こそは!!!
時間など詳しく決まったらトップに置きますが、基本、昼、夕方、夜と丸一日やります。斬っても、誕生日と都道府県トップテンくらいしか得られませんけどw。
とにかく、7月下旬には詳細を書きます。

では、全国で。
スポンサーサイト
2011/06/29 Wed. 04:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

マリみてを読み返す、6月の夜 

6月は、ちょっと思い立って『マリア様がみてる』をずっと読み返してました。
それも、1巻目(無印)から順番に…というのではなく、自分お得意の超ランダムアクセス読みw。現在までに出ている既刊37冊を、脈絡なく手当たり次第に読む、読む、読む。数日前に読んだ巻も、また重ねて読む。作品中の時間軸を行ったり来たりしながら、どっぷりとマリみての世界に浸っておりました。

手当たり次第とは言いつつ、後半の15冊くらいを今回意識して厚めに読み返しました。やはり古い巻の方がどうしても読んだ回数が多いですし、瞳子と祐巳のゴタゴタの解消、祥子の完全復活、志摩子の属性強化、脇キャラのエピソードの充実、桂さん復権w、祥子と令の卒業、由乃と菜々の衆人監視での姉妹の契りなど、後半に立て続けに起こった事象をきちんと整理したかったので。
おかげで今回、かなりの再発見と、それにともなう記憶の修正ができました。伏線じみた台詞も結構発見しましたし。『薔薇のミルフィーユ』での佐藤聖の台詞が、『キラキラまわる』での志摩子の話に、実に微妙に繋がっていたのは驚きました。志摩子の設定は、かなり周到に考えてあったんだろうなあ。『キラキラまわる』を読んだ当時は、ただでさえ最強クラスのスペックの志摩子に、またすごい属性がついたもんだと半ばあきれてましたけどねw。

そんな訳で、やはりマリみてはいいなあ…との思いを新たにしたので、今後暇な時にいろいろ書いていこうと思います。わざわざカテゴリまで増やしたんだからさw。とりあえず、キャラクター分析からやるつもり。
で、今はガンパレの『山口防衛戦』、『九州奪還戦』あたりを読み返していたりw。ガンパレの話はしない…つもりだ。
2011/06/29 Wed. 05:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。