04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

24日ぶりの押し 

連日多忙な毎日ではありますが、2週間くらいはやってないし、AnAnもやっておかないとなあ…と、少し早起きして久しぶりの出勤前AnAnを敢行。
お久しぶりにゲーセン到着。カード差し込み対戦メモ帳を見ると………前回のプレイは4/6でした、テヘ。24日ぶりだったのか。下手するとランキングから消えていたんだなw。

さあて、24日ぶりのプレイという事で、まずはソフトに開始したいものです。
◎1クレ目、可不可の返信さん、KEN-6さん、087さん。………いや、その…実にAnAnな事でorz。
しかも【サバイバル特番】早押し、テクニカル。ええ、4位ですともw、決まってるでしょ。しかもこの4位でS1落ち。へえへえ、SSにいる価値なぞ無い男でごぜえやす。

◎2クレ目、まさぽんさん、ベターハーフさん、むぎ@さん。
4奪2位、積み重ね2位の☆8。…まさぽんさん、やたらブラボーしてくるのはいいんですが、4奪で自分だけ解答権取れなかった時にもブラボーしてくるので「おいおい、久しぶりなのに誤ブラさんかよ(怒)」と一瞬思いました。まあ見境なくブラボーしてただけのようですが。
んで、逆ラ早押しは1位抜け。決勝はまさぽんさん。早押し投げて30対0で勝利、1位。

◎3クレ目、まさぽんさん連戦、あどりーさん、ころちんさん。
【総当たり特番】奪取、積み重ね、早押し。なんとか2勝1敗で乗り切って2位通過。決勝はころちんさん、早押し投げられ20対30で負け、2位。

◎4クレ目、☆カービィ☆さん、ヘイクロウさん、PINCO♪さん。
プレッシャー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し1位抜け、決勝はPINCO♪さんで、30対10で勝ち、1位。

以上、4クレ、4121、2-1-0-1。
いきなりS1出向させられましたが、まあ仕方ありませんね。リハビリにはなったかな。
ま、徐々に戻したいと思っています。


で、4月が終わってしまいましたw。4/6から4/30というプレイですから月間の数字も…

◎4月、41クレ、11-11-9-10。

…という、なんとも寂しい数字で終わってます。こんな少ないのは久しぶりですね。
5月はもう少し多く押したいと思ってます。勤務と体調との相談ではありますが。
まあ、とりあえず久しぶりに押せて良かったです。有難うございました。
2012/05/01 Tue. 07:08 | trackback: 2 | comment: 4edit

『シェルノサージュ』、伝説となる 

ツイッターに登録している方も、自分みたいにROM専門の方も、一度この文字列を検索してみてください。
『C2エラー』
おそらく、おびただしい数のツイートが引っかかってくるでしょう。
このツイートをしている方々は、好きな、やりたいゲームをきちんと実費で買ったにも関わらず、そのゲームに苦しめられているのです。

先日、PS VITA用ソフト『シェルノサージュ』が発売されました。
ただでさえソフトの少ないVITAという事もあり、オタ系を狙った雰囲気のソフト(○○のアトリエシリーズでオタ系に有名なガストが製作)にも関わらず、SCEの社長自ら発売イベントに姿を見せるなど、えらく力の入ったプロモーションが展開されていました。
もちろん、電撃やファミ通などのソニーの息がかかった雑誌や、はちま等のソニー系ステマブログなども、『シェルノサージュ』を必死になって持ち上げていました。
なにせ、この後は6月までたいしたソフトが無いVITAですから、売れてもらわねば困るし、VITAユーザーもこれに期待するしかないのです。
そして、悲劇(ある意味、喜劇)の幕は上がりました。

この『シェルノサージュ』というソフト。ゲームとしては、『アップルタウン物語』や『シーマン』あたりに近いものがあります。
イオンという女性(7次元人だとか、やれやれ)に話しかけたり、コミュニケーションを取ったりは出来るものの、イオンがやっている事を"見る"のが主軸のソフトです。イオンはプレイヤーからの依頼を受けて、妖精のようなものを作ったりして…という流れがあるのですが、その本筋と、イオンをつついたり(タッチパネルだからね)観察したりするマニア的部分の二つが売りな訳です。
そして、このソフト最大の特徴なのが、オンラインで進行していく事。イオンの動きはオンライン管理されているそうで、繋いだユーザーの数だけ、それぞれのイオンが物語を紡ぐ仕様。
これは、VITAの謎機能"3G回線"あるいはWI-FIでの接続を前提にしたもので、そういうソフトを作ってほしいソニーの思惑もあったのでしょう。ギャルゲーみたいなグラのソフトなのに、社長がお祝いに来るくらいですからね。

発売日、早速オンラインに繋いで遊び始めたプレイヤーの方々。数時間もしないうちに、異変が各地で起こります。
まず問題になったのは、『登録IDが10文字までしか入力出来ない』という仕様。
ユーザーIDを登録させてオンライン管理するのは当然の事ですが、IDが11文字を越えるユーザーもたくさんいるのに、10文字しか入力出来ないぞという情報がネット上を駆け巡ります。
この時点で、「このソフトは、デバッグというか、動作テスト的なものをやったのか?」との不安が…。メーカーの対応は、『面倒だろうけど、ID変えろ』でしたw。

ゲームが進行すると、イオンの行動が場合によって支離滅裂になるバグや、壁を見つめたまま動かなくなってしまう等の進行停止バグの発生が報告されだします。VITA本体にスクリーンショット撮影機能がついているため、これらの怪現象の画像も逐一ネット上に上がっている始末。
そしてメーカーのサーバーは、発売日に数時間動いた後、メンテナンスを連発しだします。メーカーによれば余裕を持ってサーバー準備したのだそうですが、現実は数千人規模の接続でバグ大量発生。この時点で「これはもう、相当なバグゲーだな」という認識が広がりました。

それでも頑張ってゲームを進行させていったユーザーから、『C2エラー』の報告が上がり出します。
発生状況は各自マチマチではあるものの、単に再起動でどうにかなるものから、セーブデータを破壊してしまうものまで報告され、ユーザーを神経質にさせます。それでも遊ぼうとするのは見上げた根性ですが。
終いには、『C1エラー』の発生(VITAが起動しなくなる、専用メモリーカード破壊)まで報告されるようになって、もはやゲームを遊ぶというより、地雷原を抜けるかのような阿鼻叫喚、地獄の沙汰。
メーカー公式も『こういう現象が起こったら、こうしてください』『この現象は現在調査中』といった告知が並んで、戦時下のような様相を呈しています。

(以下一部だけ転載)
【公式】鯖混雑中に、3G回線で繋ぐと【高確率】でCONTINUE選択時にC2-12828-1エラーが発生する。
A1、通信ラグ パケロスでアプリケーションエラー起こしてゲームごと叩き落す仕様である事

【公式】サーバーと同期の取れないデータは不正データとして処理される バックアップは認めない
A2、バックアップは無意味 オンラインからの復旧もサポートされない 逝ったらNEW GAMEオンリー

【検証】初回起動後オフラインのみで遊んでいてもC2は起きる
A3、通信周り以外のPG本体も腐ってる疑い

【検証】特定の行動を行うと【確実にバグが起きる】というのは極一部で大半の異常行動はいまだ【原因不明】である
A4、原因行動がわからないためバグの確実な回避が不可能である事
(転載ここまで)

過去には、進行不能バグや本体破壊バグで有名になったゲームはそれなりにあるんですが、今回の『シェルノサージュ』は久々のメガトン級バグソフトです。
デバッグ会社はしっかり仕事をしたのか、それ以上に開発陣はテストプレイをどうやったのか、じっくり聞いてみたいですねえw。
今や、購入者全員がβテスターとして手探りでバグを洗い出している様相で、一種の祭りと化していますw。
…まあ、せっかく買ったソフトでもあり、ここ数年で最大級のバグまみれのソフト爆誕という事で、この流れに乗り遅れるなみたいな部分はあるんでしょうね。
もちろん、バグに見舞われずに一応ゲームが出来た方もいらっしゃるので、単にソフト的なバグではなく、オンライン常時接続による条件発生と、PS VITAというゲーム機の脆弱さ(オンライン、メモリー、OSなど)が絡んでいるのでしょう。なんにせよ3Gはクソ過ぎる。
いずれにせよ、"これしかない需要"のソフトが、ゲーム進行はおろか、下手すると本体やメモカを破壊しかねない地雷だったというのがVITAの不運というか…。

ちなみにこのソフト、ボリュームは薄っぺらで、これから月に一本ずつダウンロードコンテンツとしてストーリーが有料配信されるはずなんですが、最早それどころじゃないでしょうなあw。
バグは出るのに確実な再現性が分かっていないという事は、原因不明な訳ですから、はたして有効なパッチを当てられるのかさえ疑わしいし。
しかも、『○○のアトリエ』シリーズという、作品ごとに萌えキャラクター入れ替えて売ってる印象の、あまり技術の必要無さそうなソフトが主力のガストですからねえ。オンライン常時接続なんてノウハウがあるとは到底思えないんですが。
セガですら『PSU』でやらかし、先日も『サムライ&ドラゴンズ』のサーバートラブルを引き起こしてる状況。真面目な話、『PSO2』はまともに動くんでしょうか…。

プレイヤーが全員βテスターという、新しい遊びを提案(棒)した『シェルノサージュ』。
こんな祭りはそうそうありませんので、参加意志のある方はぜひ前向きに(笑)。VITA本体(投げ売りしてるんで2万円程度)と、専用メモリーカード8M以上(ソニーお得意の独自規格で汎用性は皆無)、『シェルノサージュ』のソフトで参加できますよ。ソフトはダウンロード版でもいいですが、バグでダウンロード版が起動しなくなったという事例もあります。お好きな方でどうぞ。

3DSの『NEWラブプラス』と、VITAの『シェルノサージュ』。さて、パッチで立ち直るのはどっちかな?立ち直れなかった方を、今年の最低ソフトにしていいと思いますよw。
ただ、『シェルノサージュ』は伝説となって未来永劫語られるでしょうね。
2012/05/02 Wed. 01:09 | trackback: 1 | comment: 0edit

5月初押しは二度寝から 

今日は、目覚まし(スマホの初音ミクボイス)を止めて、うっかり1時間も二度寝しましてw。いや正直、目が覚めて良かった…。
身体がお疲れモードなのに、『休日だよ!朝9時から夜10時半まで戦国乙女2を1パチで打ち倒すぜイベント』を敢行したのは、やはりまずかったか…(人間としてな)。3888回転、初当たり8回(単、単、8、6、4、9、2、4)、総当たり35回、…で、5000円負けw。楽しかった、またやろうっと。

そんな状況だったので、今日の出勤前AnAnは2クレ。
◎1クレ目、まさマットさん、クロロさん、ユウ☆さん。
4奪1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押しは2位通過で、決勝はまさマットさん。連想投げられ、ここは30対10で返り討ち、1位。これでSS3へ復帰。

◎2クレ目、持杉ドラ王さん、げてろさん、サ・リさん。
テクニカル4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラは連想。正直「このクレは落ちるな」と思っていたのですが、萌え問というか、単独が取れる問題に恵まれて、終わってみれば逆転1位通過。運が良かった。で、決勝は持杉ドラ王さん、勢いに乗って連想投げたものの、10対30にて敗北、2位。
余談ですが、持杉ドラ王さんといえば、ブラボーの類を一切やらないストイックな印象のプレイヤーさんですが、今日の決勝の1問目、答えが『ドラ(麻雀の)』で、持杉ドラ王さんが軽快に答えたのを見て…「持杉ドラ王さんがドラを答える! これ以上のオチがあるかー!」と笑わせて頂きましたw。申し訳ありません。

以上2クレ、12、1-1-0-0。
200円3クレなんで、もう1クレのクレジットあったんですが、♪ちょうど時間となりましたあああ(玉川カルテットだったと思う)だったので、AnAnを愛する人が使ってくれればいいや…と放置してきました。明日まで残ってたら嫌だなあw。
以前、閉店で1クレ放置→次の日の正午頃に同じサテ座ったら1クレ入ってて(´・ω・`)という経験がありましたんで。

AnAn5月のイベント、よく確認してないんですが、昨日はチャレンジだったんですね。相変わらずの16時スタートのようで、自分には一切関係ありません。
その他のイベントは、おいおい確認します。…もし、ゲームインさんしょう掛尾の関係者の方が読んでおられたらですね、いいかげん『春のAnまつり』の告知は撤去してくださいw。5月のイベント表をよろしくお願いします。

明日は、もう少し多めに押すつもり。…起きれたらねw。
2012/05/03 Thu. 04:24 | trackback: 1 | comment: 0edit

長州征伐、失敗 

仕事から帰って、さてブログをと思うや否や寝落ちしてましたw。子供か。
時間もあまり無いので、簡略にします。

◎9クレ、1122324441、3-3-1-3。
調子よくこなせていたんですが、怒濤の4位ラッシュが始まって、どうも納得いかなくて、時間も押しているのに"泣きの1クレ"を続けてしまったというw。撤退の時期を誤りました。

【今日のトピック】
◎3クレ目、超ひさしぶりにonさんとマッチング。たぶん本物だと思うんですがw。「おお、これはこれは!」という気分でした。お互いボチボチやっていきましょう。

◎7クレ目、紺ブルマ娘さん、いしけむさん、チョもラんマさん。
このクレから突然崩壊の、ビジュアル4位、山分け4位の☆2。前のめり過ぎて、いらん誤答を重ねてしまったなあと反省。逆ラ連想もダメで4位。

◎8クレ目、み~たんさん(山口県)、チャイナさん、たいしんさん。
ここから泣きの1クレなんですがw、もうとにかく山口県が点灯した瞬間、テンションが上がったんです。全国制覇にリーチをかけて幾星霜、ついにラスボスに巡り会った! とにかく斬らねば!
…連想4位、山分け2位の☆5。逆ラ早押し空回りで4位orz。いや、精神的に堪えました…。次に長州者に巡り会うのはいつの日か。

◎9クレ目、はらぐろさん、観客@かもさん、ARC噛さん。
連想1位、あまのじゃく3位の☆8。ここから逆ラ早押し崩れて4位になってしまうあたり、なんかもうグダグダでしたね。

で、さらに1クレ追加して、ようやく4位を止めて、走って仕事に行ったというw。アホか。
何はともあれ、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

花粉そのものは終息してるんですが、炎症をおこしてる鼻粘膜はすぐには治ってくれないんで、いまだにチョクチョク薬飲まないと鼻水っぽくなるんですよね。これに関して言えば、早めに梅雨になってもらった方が有難いですねえ。これもお疲れの一因かな。
今日みたいな寝落ちはアレですがw、寝れる時には寝た方がいいですね。体調管理しにくい時期なんで、風邪には気をつけましょう。
2012/05/04 Fri. 10:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

痛恨の人違い… 

昨晩ぱったり寝落ちしたんで、今朝はそれなりに早く目覚めてしまいました。
とりあえず、書けなかったブログを書いて更新、軽くウトウトしてたら正午。うーん、ちと早起きしてゲーセン行くか…と起動。
ゲーセンつくと、お久しぶりのルキヲさんに遭遇。あーだこーだ雑談しつつ、プレイ開始。

◎1クレ目、きいさん、僻地おやじさん、ショボボ~さん。
押しつけ2位、山分け1位の☆10。いい流れだったんですが、逆ラ早押しの最後の問題で痛恨過ぎる誤答をやらかしまして…。答えが女優の戸田恵子だったんですが、押して入力する自分の頭には…何故か戸田奈津子がorz。「違う!それは字幕BBAじゃん!」と急ブレーキした時にはもう指があわあわ。これで3位転落し、初っぱなから心にダメージを負ってしまいました。

◎2クレ目、僻地おやじさん、なずなさん、ジャスパー♪さん。
さっきの誤答でまだクヨクヨしてる所へ【サバイバル特番】です。早押し、積み重ね。なんかもう常に劣勢で、ズブズブと沈んでいきました、4位。次回2位以下で、またS1落ちになります…。

◎3クレ目、あさひっこさん、ALIさん、だいちくんさん。
テクニカル3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ連想混戦の末、2位タイで終了………点数も同点! 消費時間で2位に残ったああ。なんとかS1落ちは避けたい。決勝はALIさん、連想投げられ…20対30で敗北w、2位。ここ一番に弱いなあ、S1行ってきます。

◎4クレ目、☆グルマン☆さん、Kojiさん、Rぱんなさん。
4奪1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押し2位通過。決勝はKojiさんに早押し投げられるも勝利、1位。

◎5クレ目、紗瀬川ひろさん、ピースさん、COM。
テクニカル1位、サバイバル4位の☆7。逆ラ早押し1位通過、決勝はピースさんに早押し投げ、20対20の順位勝ち、1位。

◎6クレ目、ピースさん連戦、大具美さん、まんどりん♂さん。
4奪1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラ早押し1位通過で、決勝は再度ピースさん。ここも早押し投げて、きっちり勝てました、1位。

◎7クレ目、アユミさん、ウェンディさん、やえさん。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想1位通過。決勝はアユミさん、早押しで勝利、1位。4連勝でSS3復帰。

◎8クレ目、る瑠ルさん、大具美さん、はるしおん。さん。2クレ前にマッチングした大具美さんは紫、今回はオレンジ。メインもサブも同じCNという事かな。
連勝4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押しはラスト問題で3位転落しましたw。ダメだなあ。

◎9クレ目、SHINさん(青森)、女帝しのこさん、つらいちさん。
テクニカル3位、山分け1位の☆8。逆ラ連想は2位タイで、70対55でかろうじて決勝進出w。決勝はつらいちさんに連想投げられ、先にリーチをかけられるも、次の問題の1枚目、80年代のヒット曲が出て即押し、歌手名とクリスマスを用意して無事的中。これで追いついて、次も正解でき30対20で勝利、1位。

以上、9クレ、342111131、5-1-2-1。
1クレ目にやらかした割には、S1落ちもあって数字は良かったです。最終クレで女帝しのこさんを斬れたのも嬉しかったですね。
ルキヲさんと雑談してたので、気分転換になったのかもしれません。
マッチングした皆さん、有難うございました。

明日は5月5日ですか。今時、柱にキズつけて背比べする兄弟はいないかなあw。ゾロ目だから本当はパチンコ行きたいけど、仕事優先モードで。
出勤前AnAnは、起きれたらねw。
2012/05/05 Sat. 05:15 | trackback: 1 | comment: 0edit

カーテンコール 

「やべえな………終わる気マンマンじゃんか…」
手許に買ったばかりの文庫一冊。読もうかどうか迷っているそのタイトルは

『マリア様がみてる フェアウェル・ブーケ』(集英社コバルト文庫)

お久しぶりのシリーズ第39冊目は、表紙イラストが花束を持った福沢祐巳。そして帯のキャッチは"山百合会からあなたへ…"。
うーむ、ヤバいヤバい、この終了しますよフラグ満載の装丁がヤバ過ぎる。小笠原祥子さまが卒業する巻よりヤバいです。
こっそり目次を読むと、今まで雑誌コバルトで発表されて、まだ文庫に収録されていなかった短編が、たぶん全て入っている。全て…。その短編の合間のブリッジに、祐巳達の様子が書き下ろされているのでしょう。
ああ、今野緒雪様…『マリア様がみてる』と銘打った作品はこれにて最後…と判断してよろしいですか?

いわゆる"小笠原祥子・福沢祐巳編"が終了し、ついに福沢祐巳が3年生で"紅薔薇さま(ロサ・キネンシス)"となったものの、1冊だけその姿を書いてくれた以外は、別の時代のリリアン女学園の短編集の刊行と、今野緒雪の別作品刊行ばかり(それが悪いと言うつもりは全くないんですが)。
まあ、祥子さまの卒業で一区切りつけられたのと、10年以上執筆してきたマリみてですから、ここらで終了と言われたら「…そうですか、お疲れ様でした」とねぎらうしか無いんですけどね。
どこぞの田中芳樹と違って、マリみてを中心に3ヶ月に1冊は新刊を出してくれてましたし、その点…文句のつけようもありませんから。

しかし! 終わってほしくはないなあ!(ファン心理) 物事には、始まりがあれば終わりがある訳なんだけども。
せめて、細川可南子の実妹である次子(ちかこ)ちゃんが、リリアン女学園に入学してくるまで続けてくれないかなあ…。(次子ちゃんは…乳児なんですがw)

とりあえず、この文庫本は…しばらくは読まない。踏ん切りがついたら、ゆるゆるページをめくるとしよう。
一言、お疲れ様でした。
2012/05/05 Sat. 12:25 | trackback: 1 | comment: 0edit

こどもの日、大人のゲーセン 

♪柱の傷は一昨年の 五月五日の背比べ

もうおっさんですから、いくら柱に傷をつけても背は伸びないんですがw。まあ、好き嫌い多い割に176cmまで伸びてくれたんで、あまり不満は無いんですけど。でも、もし魔法のランプで3つの願いが叶うのなら、まず足だけ5cm伸ばしてもらおうかなw。

こどもの日です。でも昔から、単なる連休の一部でしかないですよね。子供だった頃でも、この日に得をした事は無いなあ。
とりあえず目覚ましで起きて、書き溜めストックからブログを更新。忙しいせいか身体ダルいけど、ゴロゴロしてても仕方ない。さっさと出勤前AnAnに行くとしよう。

昨今のゲーセンは、連休とか言っても子供なんて見かけやしない。
AnAn、QMA、麻雀格闘倶楽部、MJ、天下一将棋会、対戦格闘(完全にコア層しかやってない)、WCCF、触った事も無い音ゲー(音ゲーは全て苦手です)、プリクラの類、プライズ獲得系各種キャッチャー(ほとんど萌えアニメ)。
ホント、子供の触れるものは無いよね。かえってジジイが麻雀や将棋を楽しんでいる。大人の社交場だわw。
インベーダーやパックマンのテーブル筐体とか片隅に置いといてあげたら、子供や一般層が熱心にやってくれそうだけどなあ。

さて、AnAn開始。
◎1クレ目、ジークさん、カピバラ♪さん、ZEROさん。
テクニカル3位、積み重ね1位の☆8。しかし逆ラ早押しで誤答に沈む、4位。出だし悪いのはいつもの事ですが、この4位でまたS1落ちの危険性が出てきたぞ…と、予感ざわざわ。

◎2クレ目、HIDE.Kさん、ベルカンぷさん、クリムゾンさん。
プレッシャー3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラ早押しはラスト問題の誤答で沈む、3位。まあ正解出来ていたとしても微妙でしたが。予感通り、次回3位以下でS1落ち警報発令。

◎3クレ目、陽子さん、B.やまさきさん、キュア3社員さん。キュア3社員さんのCNはメモりながら笑いましたw。そしてリーマス2人という、S1目前マッチングですが…。
4奪2位、サバイバル1位の☆10。この☆を活かして、逆ラ早押しなんとか突破、S1落ちを回避。決勝はキュア3社員さん、早押し勝負は敗れて2位だったものの、状況は変化して次回1位で昇格、4位で降格。さて…。

◎4クレ目、寅虎とらさん、やるお♪さん、原田大樹さん。
【サバイバル特番】テクニカル、ビジュアル。非常に調子良く推移し、鬼門の2ラウンドビジュアルも結構取れて、1位での速攻突破。決勝は寅虎とらさん、早押し投げて勝利、1位。33万パワーごっつぁんです。そしてSS2へ昇格、ふう。

◎5クレ目、まいける♪さん、あさひっこさん、だぉさん。
押しつけ3位(単独正解で爆弾引き受けてしまったのがw)、積み重ね2位(漫アゲ萌え問パフェの15点…のみだったのがw)の☆6。逆ラ連想、誤答で沈んで3位。まあ誤答しなくても届かなかったか。

◎6クレ目、竹内純司さん、なっちゃんさん、COM。
4奪1位、積み重ね4位の☆7。逆ラテクニカルなんとか2位通過。決勝はなっちゃんさん、連想投げられ10対30で敗北、2位。

以上6クレ、432132、1-2-2-1。
出だし悪かったんで、五分でも良しという気分でした。S1落ちを回避出来たのもあったし。ま、五月五日だから五分五分という事で。
連日、眠いと押したいがせめぎ合っている状況なので、明日押すかはなんとも言えないんですが、基本押す方向でw。
さて、世間様が楽しんでおられるという黄金連休も滅亡の時を迎えています。さっさと終わらせてしまいましょう。
2012/05/06 Sun. 03:54 | trackback: 1 | comment: 0edit

簡潔に3クレ 

また寝落ちしてましたw。
ちょっと今日は時間が無いので、単刀直入に。

◎1クレ目、ひ~たろう♪さん、もりころ~♪さん、ビットさん。
押しつけ2位、山分け3位の☆6。逆ラテクニカル誤答2回撃沈4位。あいかわらず出だし最悪。

◎2クレ目、森沢あすかさん、中村区役所前さん、悟♂さん。おお、御器所、地下鉄、久屋大通さん登場か。
4奪1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ連想は中村区さん暴発2回に惑わされず1位通過。決勝は悟♂さん、早押し投げて勝利、1位。

◎3クレ目、リラッアヤさん、記憶の固執 さん、ユキチャンさん。
プレッシャー4位、山分け1位の☆7。逆ラ連想2位確保で、決勝はユキチャンさん。早押し投げられ20対30で敗北、2位。

以上3クレ、412、1-1-0-1。
出だしはともかく、まずまずでした。中村区役所前さんの芸風も堪能できたし。

では、簡潔ですが今回はここまで。すぐ外出します。
2012/05/07 Mon. 08:55 | trackback: 1 | comment: 0edit