07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

7月は、いつの間にか去った 

今朝は、ちょっと気合いを入れて早めに起きまして。
「夏バテ気味だし、ちょっと無理してでも朝銭湯でさっぱりしよう!」
そう思って、寝ぼけ眼のまま一式持って、10年来時々出向いている銭湯へ…。あれ、なんか様子がおかしい…。貼り紙…。
『ずっと朝11時から営業してたんやけど、諸般の事情で7月からは夕方5時スタートっちゅう事でヨロシク!』(要約)
orzorzorzorzorz…。いやまあ…不景気だし、自分も時々しか来てなかったし、偉そうな事は言えないんだけどさ。朝銭湯出来るところが、また一件無くなってしまったなあ…。
仕方ないので、朝から紳士の書店に寄って、官能小説吟味なぞしてから、ゲーセンへ足を向けました。

◎1クレ目、すかいまんさん、ゾイヤ169さん、タッサさん。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル。ここは展開に恵まれて、2位ながら速攻突破。
決勝はすかいまんさん、早押し投げられるも、問題運もあって勝ちきる、1位。これでSS2へ。

◎2クレ目、すかいまんさん連戦、ペペさん、ニャッコぴんさん。
4奪2位、連想3位の☆6。逆ラ早押し、まずまずの押しで2位通過。
決勝はすかいまんさん連戦w、そして早押し連戦! 20対20で迎えた最終問題、ある筋には有名な辞典の著者名を聞かれ、「…読んだんだが、思い出せん!」と思いつつ、押すしかなくて消極的自爆w、2位。
このブログを書いている現在は、…思い出してるんですよねえw。

◎デビっとんさん、たぬたヌAnさん、HYBRIDさん。…去る5/21に、決勝の連想で即押し指芸を仕掛けてきたHYBRID氏。こちらの心境は複雑。
テクニカル1位、積み重ね4位の☆7。逆ラ連想、取るとこ取って2位通過。そして1位通過はHYBRID氏…。
決勝、案の定連想が来ます。こちらの心中は暗雲だらけだったんですが、今回は…ごく普通…というか、少なくとも指芸ではなく解って押しておられます。そして早い。きっちりストレートで敗れました、2位。
思うに、この方は相当な連想スキーなんでしょう。自分より遙かに確定が早いです。してみると、前回の指芸は強さ故のお遊びか…。遊ばれたこっちはたまったものではなかったですけどね。
とはいえ、今日は普通に強いとこ見せてくれましたので、こちらも偏見を持つのは止めにします。

◎4クレ目、HYBRIDさん連戦、はつとりくんさん、マンクスネコさん。何気に粘っこい面子です。
4奪2位、サバイバル1位の☆10。サバイバルは最後の一押しでスルッと逆転出来たのが気持ち良かったです。逆ラテクニカルもリード保って1位通過。
決勝はマンクスネコさん。早押し投げて、動けない問題が多く息詰まりましたが、なんとか10対0でシノいで勝利、1位。

◎5クレ目、マンクスネコさん連戦、日向3さん、リバーさん。
ビジュアル4位、山分け3位の☆3。…ビジュアルは3問正解(1stも1回)してるのに4位というのがもうね…。逆ラ早押し、かろうじて3位フィニッシュ。

◎6クレ目、長戸かえれ~さん、がっつさん、日向3さん。
4奪1位、押しつけ4位の☆7。逆ラテクニカルは三つ巴の混戦だったものの、なんとか2位通過。
決勝はがっつさん、連想投げられるも返り討ち。1位。次回SS1へ。

以上6クレ、122131、3-2-1-0。
早起きが良かったのか、数字には満足してます。唯一の予選落ちクレだけがグダグダで、他はそこそこ戦えてたしね。


あと、7月の結果。
◎39クレ、16-7-6-10、進出率58.9%
4月よりも少ない、今年の月間最小クレ数ですね。全般に数字はまとまってただけに、7/3の乱調が無ければね…。しかも決勝勝ってるなあw。もったいなかった。
来月はさすがに、これよりは押したいですねえ。

なんか近日中にスポット大会というのがあるようで。眼帯というのは盲点でした。ま、タワーは登らないけどね。そのアイテムを確保するのに、あと何階登らないといけないという無責任な予想が流布されるのには耐えきれん。

明日は…夏バテ気味じゃなければ押したいけどねえ。
2012/08/01 Wed. 04:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

五分にもいろいろありまして。 

暑すぎて熟睡できないので、基本夏バテ。夏そのものは好きなんだけど、おっさんにはツラい季節だわ。寝不足に水分採り過ぎが重なって、お腹の調子も…。
今日も思いがけず早い時間に起きてしまって、「ああ…寝たい」と思いつつも、やけっぱちで起動。とりあえず目薬でメインカメラを緊急冷却し、動力部のオイル漏れは正露丸で緊急対応w。
さあて、灼熱の世界へ。

ゲーセンは適度に涼しくていいんですが、本来なら機械熱がスゴいんだろねえ…とか思いつつ、カードON。

◎1クレ目、天下布武さん、北条沙都子さん、COM。
4奪1位、サバイバル2位で☆10。逆ラ早押しは苦戦するも、3位の方に☆4つ差をつけた上での最終問題。グロ問にも関わらず、COMが…えらく軽快に押して(おいおい、やめてくれよ)という、自分の心のつぶやきを無視して…単独正解っ! COM2位浮上、もちろん自分が3位orz。
この出だしの「このCOM野郎が!」という一件が、今日の出勤前AnAnに暗い影を落とします。

◎2クレ目、YUUKIさん、きたのきいさん、COM。
4奪3位、連想1位の☆7。逆ラ早押し、なんとかリードを持って最終問題、さる映画化された文学作品のヒロイン名。これを、ギリギリに押されたきたのきいさんが、見事な単独で持っていかれて、自分3位orz。COMと違って感服ではあるんですが、非常にツラい流れです。

◎3クレ目、ぼるびくさん、B.やまさきさん、COM。
ビジュアル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、混戦模様にあせった自分が誤答し、4位orz。
最初の3クレでこの展開、酷いSSリーガーがいたもんだ。

◎4クレ目、姫神聖華さん、かめちょくさん、ともかちゃんさん。
ダウト3位、山分け2位の☆6。逆ラテクニカル、組んず解れつの争いになって、薄氷の1位通過、ふう。
決勝はかめちょくさん。連想投げてフルセットから…最後取られて敗北、2位。それでもちょっと一息つけました。

◎5クレ目、かめちょくさん連戦、やられ〉_〈さん(顔文字再現下手ですいません)、スワローズさん。
あまのじゃく3位、山分け3位の☆4。あまのじゃくで誤答2回やっちゃいかんのですよ。逆ラ早押し、海溝まで沈む4位。

◎6クレ目、あさひっこさん、スワローズさん、プレイヤー1さん。
ビジュアル2位(60ptとか年に1回の珍事だったのに…)、押しつけ2位の☆8。逆ラ早押しは漫アゲの誤答で万事休す…かと思いきや、2位同点の頭ハネでセーフ、ふう。
決勝はあさひっこさん。早押し投げられましたが、優位に事を運べて勝利、1位。

◎7クレ目、あさひっこさん連戦、3ZOさん、てるし~!さん。
4奪2位、連想2位の☆8。逆ラ早押し、さきほどと同じく、あさひっこさんに続く2位通過。
決勝ではあさひっこさんから再び早押し、ジリジリシビレる展開になったものの、20対20で終了して順位負け、2位。痛み分けという事で。

◎8クレ目、くましゃんさん、井辺☆理子さん、もょもとさん。
ビジュアル3位、山分け1位の☆8。逆ラ早押し、今日初めての危なげない1位通過w。
決勝はもょもとさん。ここも最終的に20対20で終わったものの、今度は順位勝ち、1位。


以上、8クレ、33424121、2-2-2-2。
なんとなんと、あの出だしから終わってみれば完全五分でした。気分的には良かったですよ。
実は、クレサなんで…あと1クレ残ってたんですが、完全五分になった瞬間「よし、出勤出勤」とキッパリ撤退しましたw。最後の1クレで負け越してしまうと、仕事に支障がでますんで。
あの1クレは、物静かでグラマラスな、知的美人のおねえさんが使ってくれた事でしょう。

今やパチンコの一部のメーカーからは、ハンドルから風が出る台が登場してるんですけど、AnAnのサテもそういう仕掛けつけてほしいよなあ。1位になった人だけ冷風が顔にあたるシステム。
バブルの頃なら、思いつきをそのまま実体化する会社がたくさんあったけどねえw。今のセガには、R360とか無理だろうなあ。
なんなら、R360を4台連結したAnAnとか作ってみてほしいぞ。誤答したらグルングルン振り回されるし、爆弾押しつけなんざ地獄だぜw。『君もAnAnを体感しないか!』
…そういう遊び心は、セガからは無くなってしまいましたねえ…。
2012/08/02 Thu. 04:01 | trackback: 0 | comment: 2edit

潮田玲子、ポエムで発情する 

潮田玲子のブログ、読みました?

『オグシオ』とか『イケシオ』とかの『シオ』担当の方ですが、なんというか…文字通りしょっぱい文面でしてね(すいません、自分…精神的に引いてます)。
『大切な君へ』というタイトルで、現在ラブラブのJリーガーの男に向けて、まるで小学校の卒業式の…教師だけが満足しているwさぶいぼ演出のような、アイタタな文を載せていらっしゃるのです。

自分もこうやってブログを書いている身ですから、なんであれ書く事に価値はあると思います。…がw、この文章は、ラブレターなりメールなりでプライベートにやり取りするレベルのものじゃないかなあ…。潮田玲子さんは、これを公開ブログに書く事でどうしたかったんだろう?
やっぱり…「こんなにもメロメロな私を、アピールしたい」んでしょうね。ブログの最後に、「理解してもらいたくて、勇気を持って書きました」とありましたが、そういう理解はブログの読者じゃなくて、相手のJリーガーにだけ求めろよ。
…とにかく俺の嫌いなタイプの女だわあw。すっ飛んで逃げるね。

最後に、ニコニコ動画に早くも上げられてる動画を。


潮田玲子のポエムに曲をつける by ニコニコ動画

そう、こういう風に曲として発表するのか、詩集を出版するんなら話は分かるんです。
ブログで発情心理を綴られても、なんかこう…手編みのセーター(イニシャル入り)とか、痛い引き出物(二人の写真入り系)とかを貰った気分なんです。そんなものは、貰っても捨てるしか無いんだからさ。

とにかく、潮田玲子はヤバい。近寄っちゃいけないタイプだ。
2012/08/02 Thu. 06:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

伸縮自在、如意棒さん 

毎日滝のような寝汗をかいている訳ですが、水分補給とのマッチポンプ状態なんで、新陳代謝的には悪くないと思ってます。
確かに最近の夏は暑いんだけど、クーラーに頼ってなかった頃の夏だって結構暑かった訳で、それでも睡眠中熱中症になってる人は多くなかった印象。してみると、中途半端に冷房がある故に熱中症になるのかもなあ。まあ、暑い時には汗をかくのが身体には一番いいのかも。疲れるけど。

さて、今日もなんとか起動して、フラフラとゲーセンへ足を向けます。出勤前AnAnの始まり。

◎1クレ目、如意棒さん、COM二人。………「こいつは、スパーリングパートナーだなw(俺が)」と苦笑い。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押しは如意棒さんがグンと伸ばして、続く2位通過。
決勝は如意棒さんに早押し投げられ、10対30で敗北、2位。まあ、予想通りでしたw。

◎2クレ目、如意棒さん連戦、いわれさん、HARUさん。スパーリング続行w。
ビジュアル2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカル、如意棒さんに続いて2位で通過。さて!
決勝、如意棒さんから早押し。グロ問が多く、お互い誤答もあり、勝負は最終問題へ。…高校野球の有名校問題、回答権取った! …で、高校名→監督名→OB→打線名と下手な考えを巡らすも、なんかハマらないまま誤答orz。全文判明で「アレかあ…」と天を仰ぎました。チームキャッチフレーズでした。0対10で敗北、2位。

◎3クレ目、如意棒さん3連戦、宇治抹茶さん、天下布武さん。スパーリングも続けば勉強になります。
連想2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、天下布武さんが抜け出すも、自分と如意棒さんが追い上げて、僅差の三つ巴での最終問題。とある動物問題ですが、ピンと来ない、2位にいるもんで博打押しにも踏み切れない。そして…全員がスルーで終了。3位におられた如意棒さんが動かなかった事に、逆に感服してましたね。俺なら押しちゃうなあ。
決勝は天下布武さん、連想が来て、問題運もあってストレートで勝てました、1位。
ちなみに逆ラの最終問題、出勤しながら考えてみたら…なんとなく正解候補は浮かびました。次の機会があれば押してみよう。


以上、3クレ、221、1-2-0-0。
ともかく、実力者である如意棒さんとの3連戦は濃密な面白さで、いい経験をさせてもらいました。有難うございます。間接斬りながら一回勝てたのも光栄の極みでした。
本当はもう少し押せる時間だったのですが、スマホを家に忘れてきた事が判明したので撤収しました。頭ウニになってるなあw。3DS LLはちゃんと持ち歩いてるんだけどね。

明日は休日なんで、どこかの時間帯で押す予定です。ゲーセン涼しいしねw。
2012/08/03 Fri. 05:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

クイズ好調、麻雀不調 

ようやく休日。今日はAnAnと麻雀格闘倶楽部をメインに、ゲーセンに長時間いる予定。
ま、部屋にいたところで、この暑さで落ち着いて寝れないというのもありますけどw。

ゲーセン到着、とりあえずAnAnへ。
まあ、いつもの事ですが、格別誰がいるということもない、平和なサテです。身体の疲れもあるので廃プレイは避けた方がいいかな。
あ、今日気付いたんですが、カード挿入して最初のプレイでは、いつも今月のイベントが表示されていたと思うんですが、今月は省略されてるようですね。
ぶっちゃけた話、月のイベント予定が発表になっても、時間的に無縁という事が続いたせいで、イベントそのものに興味が無くなってしまいました。「やりたければ、どうぞ」(by堤義明)の精神ですw。4人対戦さえまともに出来るんなら、もう他はどうでもいいですよ。8月に何があろうと俺の知った事じゃない。

…で、ここまで書いて寝落ちしてましたのでw、出勤もある事ですし簡略に。

◎12クレ、142223421211、4-5-1-2。

文句を言ったらバチが当たる数字ですが、前半は少し頭を抱えてました。
2クレ目から6クレ目まで、5クレ連続でぽり~♪さんとマッチングしたのですが、この間の順位推移が42223。…ええ、全敗でしたorz。蛇に睨まれた蛙とでも言いますか、楽しくもあり、複雑な心境…。ぽり~♪さん、有難うございました。
その後は決勝でもそこそこ勝てて、数字も持ち直した感じです。


で、麻雀格闘倶楽部に移ってからが地獄でした。
・ツモが重い。結局ノーテンも多かった。
・親の時に、必ず他家が満貫やハネ満をツモ上がりしやがる。
・なんとか大物手が仕上がると、軽く蹴られる。
…というような流れが全く途切れず、久しぶりのオーブ吐き出し大会でした。順位推移は…
◎東風戦、4-2-2-13
正直、森山プロ支援イベントが無ければ、さっさと撤退してるはずでした。AnAnではイベントに冷淡なのに、こっちでアツくなってどうするよ…。
ま、まだレベル4なので、また森山プロ支援には行きますけど(懲りてない)。

では、簡略にこの辺で。マッチングして頂いたみなさん、有難うございました。
2012/08/04 Sat. 12:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

まさか、声優になるためにメダルを? 

女子の平泳ぎで、鈴木聡美選手が見事な泳ぎでメダリストとなりましたが、この女子の平泳ぎの歴代メダリストがなかなか凄いんですよね。

【競泳女子平泳ぎメダリスト】

1932 200m平泳ぎ 銀 前畑秀子 ロサンゼルス
1936 200m平泳ぎ 金 前畑秀子 ベルリン
1992 200m平泳ぎ 金 岩崎恭子 バルセロナ
2012 100m平泳ぎ 銅 鈴木聡美 ロンドン
2012 200m平泳ぎ 銀 鈴木聡美 ロンドン

このラインナップはインパクトありますねえ。伝説の「前畑がんばれ!」と「今まで生きてきた中で、一番幸せです(by14才)」以外いなかった訳ですからね。
鈴木聡美選手の今後に期待が持てるところですが、当の鈴木選手には意外な夢があるようで…。

(ここから転載)

競泳女子100メートル平泳ぎの銅メダルに続き、2日の同200メートルで銀メダルを獲得した鈴木聡美(21)=山梨学院大=は五輪前、恩師に「私、声優になります」と衝撃の告白をしていた。

出身地の福岡県遠賀町で、鈴木が3歳から高校卒業まで通った「オールウェイズスイミングクラブ」の斎藤和孝コーチ(47)は、教え子が2つ目のメダルを奪う瞬間を自宅で見届けた。
「全然目立たない子だった。でも、週6回の練習を休んだことはなかった。本番の強さを大舞台で見せてくれました」と喜びつつ、驚きの事実を明かす。「5月に電話で話したんです。あいつ、メダル取ります!とかじゃなくて、声優になります!とか言うんですよ」

鈴木は、実はインドア派。ゲームやアニメを愛し、熱烈なファンを公言する戦闘アクションゲーム「戦国BASARA」を選手村でもプレーし、闘争心に火をともした。ゲーム内のキャラクター「長曾我部元親」を偏愛する余り、声を担当する声優の石野竜三とツイッターを通じて知り合い、親交を持つほどに。帰国直後の11、12日に都内で行われるイベントへの出席も希望しており、声優転向の夢も冗談では片付けられない。

4月の朗読会で鈴木と対面し「強い目力に、頂点を極める人だ、と感じました」と印象を振り返る石野。転向計画を「初めて聞きました」と驚きつつ「まっすぐでハッキリした声が出ますし、運動神経もいい方なので素養はあるかもしれません。勉強すれば伸びるかも」と太鼓判を押す。

おそらく世界初の「五輪メダリスト声優」は誕生するのか。ヒロインの人生設計やいかに。

(転載ここまで)

ほうほう、これはまた…w。この手の趣味嗜好が良くも悪くも市民権を得たとも言えますが…。
本人の素養はなんとも言えませんね。一年くらいしっかりレッスンしてみて、それからでしょう。どっちかというと、萌えよりは吹き替えを志してほしいですけどね。
あとは、所属する事務所も慎重に選んでほしいですね。落ち着いた活動が出来る事務所で。青二とかバオバブとか。ラムズは最悪だから避けてw。
いわゆる一般大手の事務所(ホリプロとかナベプロとか)に入っちゃうと、声優仕事ではなくタレント扱いになるでしょうから、本人の志望的に違うだろうしね。
なんにせよ、シドニーの田島寧子みたいに夢を前面に押し出し過ぎてフェイドアウトというのは避けてほしいので、事は慎重に。

しかし…、既存の同世代アイドル声優との兼ね合いが難しそうではあるなあw。こういう『本物の超絶称号』を持った人材が声優界に来るなんて事態が無かったし…。
ゆかりん・ほっちゃんクラスなら王国築いてるから別に問題ないし、雀豪植田佳奈や、その盟友清水香里あたりのお局声優をなるだけ敵に回さないようにしてほしいところです(断っておきますが、このお二人は好きですよw)。カネトモ先生あたりとは楽しくやってくれればw。
声優界には意外といる、精神的体育会系女性声優の系列になるかもしれんね。パクロミとか、サエキトモとか、あずまんがの榊さんの人とか、緒方恵とか。
まあ、五輪水泳メダリストともなれば、スフィアの4人なんぞ車田飛びして顔面からキリもみで落ちるくらいの肩書きではあります。そういう意味でも、ぜひ本格参戦して貰いたいですね。

問題は、オタ層の支持があるかどうかだなあ。
萌えイベントに行って、目の前にロンドン五輪水泳メダリストが登場した時に、オタ層が圧倒されるんじゃないかとw。そういう逸材が目の前にいる事自体、人生初だろうし。
エロゲやエロ文庫にはよくあるシチュエーションだけどw、実際問題彼らがどう反応するのかが、ちと楽しみではあります。
平野綾のライフラインになって、馬鹿発言に翻弄されるのとはワケが違いますからねえ…。

とりあえず、自分は歓迎します。ただし、やるべきレッスンをしっかりやってくれればね。
ラムズはやめておけ、うん。
2012/08/05 Sun. 04:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

8月5日は、毎年気が重い 

実は、誕生日でした。

昨年は、旧スマホが使用不能に陥ってブログ更新もままならぬ中、1ヶ月も前からAnAn時報開催を予告し、その通りに開催出来たんですがね…。今年はカレンダーで誕生日チェックしたら日曜日だったので、「ああ、時報は無理だな…」と早々に観念してました。日曜日に仕事を休める状況ではないのです。
という事で、今年は出勤前AnAnだけとなるもんで、変に時報を開くよりは、可能な限り連コして誕生日斬りを奪うチャンスを多く提供しよう…という腹積もり。変に予告してマッチングしないと申し訳ないので、それは一切書かないようにしてました。

昨日は残業で帰宅がAM5時頃だったんですが(もちろん寝付いたのはもっと後)、年に一回の事なんでAM10時過ぎに気合いで起床。
あえてすぐゲーセンには行かず、一旦ジョーシンに出向いて3DSのWi-Fiスポットでお金をチャージ。それとバーチャルコンソールのソフトを1本ダウンロードし、ジョーシンの目の前のゲーセン(最近出来た。AnAn無し)を一周。この行動は3DSのすれ違い通信を期待してのものですw。

ホームゲーセン到着。カード挿入。
…ほう、漫アゲが51位とな。みなさんよほどタワーに打ち込んでらっしゃると見える。まあ今だけでござるよ。
『マイハッピーバースデー』の称号も貰う。この称号、昨年時報開催した時は存在してなかったんですよね。それからほどなく誕生して、結構ムカついてましたw。しかもこの称号…段階式になってるんですが、これはセガの自信と受け取っていいんでしょうかねw。
さて、「メテオ教授の誕生日配布が始まります!」

◎1クレ目、上半期MVPさん、たかしさん、スターキメラさん。
早押し3位、サバイバル4位の☆3。うわあ、鈍いw。逆ラテクニカル、最後の2問(漢文)だけ覚醒1st正解して2位通過。漢文で助かった~。
決勝はスターキメラさん。連想が来てフルセットまでもつれるも、なんとか最後を取って30対20の勝利、1位。幸先良し。

◎2クレ目、けいさん、きりもみさん、相方と参謀@さん。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル、積み重ね、連想。テクニカルの最終問題では絶対絶命になったものの、積み重ねをミス無しで乗り切って挽回。結果としては1位通過。
決勝はきりもみさん。早押し投げ、お互い誤答有りスルー合戦の様相となり、0対0の順位価値、1位。

◎3クレ目、スライムさん、和田彩花☆さん、しうさん。…うーむ、しうさんの嗅覚恐るべし。
4奪4位、連想1位の☆7。逆ラ早押し、最終問題漫アゲを誤答し自滅、3位。連続決勝進出が7で途切れてしまいました。

◎4クレ目、ぁぉぃゅぅさん、スライムさん、シロークマダさん。
早押し2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカルも危なげなく1位通過。
決勝はスライムさん。連想投げてみましたが、ストレートで圧倒され敗北、2位。これでリーマス浮上。

◎5クレ目、スライムさん連戦、吉岡☆徹先→さん、ますみ英知さん。
プレッシャー4位、山分け1位の☆7。逆ラ早押し順調に伸ばして1位通過。
決勝は吉岡☆徹先→さん。連想投げて、ここは30対10で勝利、1位。リーマス2連。

◎6クレ目、ぽちこさん、ユキチャンさん、ジャストさん。神出鬼没ユキチャンさん、今日は茨城県から。
4奪3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカルを1位通過。
決勝はユキチャンさん、早押し投げましたが終始劣勢で推移し、0対20の敗北、2位。それでもリーマスは保持して3連リーマス。

◎7クレ目、ユキチャンさん連戦、草鹿やちるさん、眠り猫さん。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル、早押し。窮地に陥る事無く、危なげない1位通過。
決勝もユキチャンさん連戦。今度は連想投げて接戦に持ち込み、フルセットから勝負問題を取って、30対20で勝利、1位。4連リーマス。
今日はこのクレがピークでしたね。あとは…。

◎8クレ目、ユキチャンさん3連戦、税理士のくずさん、じゅんちゃんさん。
早押し2位、連想3位の☆6。逆ラテクニカルは、やらかしてさようならw、4位。

◎9クレ目、アーシャさん、観察処分者さん、ぽちこさん。
ビジュアルお約束の4位、山分け1位の☆7。逆ラテクニカル不発の3位。

◎10クレ目、いのやマシンさん、ちかQ魔さん、エインセさん。
4奪1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し苦戦し、最終的に2位タイで3人が☆4で並ぶ珍事でしたが、予選点数でどうにか2位確保。
決勝はエインセさんから早押し、白熱するも勝負所をものに出来ず、10対20で敗北、2位。これでSS2落ち。

◎11クレ目、逃亡者りおんさん、石川さゆみさん、ユキチャンさん。これはヤバいとこを引いたなあ…と苦笑い。
テクニカル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、ツボにハマって一気に伸ばして1位通過。
そして決勝は石川さゆみさん、早押しと連想を両天秤にかけ、あえて連想勝負を挑むも、やはり無謀で10対30の敗北、2位。

◎12クレ目、orz・tさん、スパッツさん、しR束日本さん。
プレッシャー3位、押しつけ2位の☆6。逆ラテクニカル、2位同点ながら頭ハネで3位。


以上、12クレ、113212143223、4-4-3-1。
後半は、早起き寝不足の影響が如実に出てきてましたので、プレイとしては限界だった気がします。
誕生日斬り配布サービスデーというつもりだったんですが、時報じゃない事で伸び伸び押せたのも良かったですね。
延べ13人に誕生日斬りを配布となりました。貰って頂いたみなさん、有難うございます。
来年はどうなるのかなあ。来年考えよう。

3DSのすれ違い通信。ジョーシン前のゲーセンでは3人とすれ違っていたんですが、AnAnを12クレやってる間に、さらに7人とすれ違っていたのが笑えました。みんなどんだけすれ違い通信好きなんだよw。地味に楽しいからなあ。

とりあえず明日は出勤直前まで寝ます。
2012/08/06 Mon. 04:31 | trackback: 0 | comment: 2edit

AKBっちゅうのは、アホばっかですな 

これもあの連中の戦略、なのかもしれませんが…非常に不快な発言がありましたね。
一つ目のコレは、なんとか耐えたんですよ。

◎AKB48の高橋みなみ→体操個人総合金メダルの内村航平に対し、「AKBの選抜総選挙以上のプレッシャーがあると思う」

今度からさ、物事の尺度を表す単位として、『AKB総選挙以上』というのを使うようにすればいいと思うんですよ。
例えば…
・運動会のリレーのアンカーのプレッシャーはAKB総選挙以上。
・月締め会議で、売り上げが目標未達の時のプレッシャーはAKB総選挙以上。
・卵を初めて割る時のプレッシャーはAKB総選挙以上。
・ハイスペックのパチンコで、熱いけど確定じゃない予告で、結構いいリーチに行った時の脳内プレッシャーはAKB総選挙以上。
・配牌で白發中が2枚ずつ来た時のドキドキ感はAKB総選挙以上。
・家族で見ているドラマが、いきなり濡れ場、レイプシーンに突入した時の気まずさはAKB総選挙以上。
・TSUTAYAで『コミックメガストア』という成年漫画雑誌をレジに出した際、店員がうっかりバーコードを通さずに袋詰めしてしまい、よく通るデカい声で「ああああ! ちょっと待っててください!」と言うや否や、書棚に走っていって、同じ『コミックメガストア』を、まるで『勝訴』の半紙を持ってくるかのようにかざして戻ってきて、店内の全視線が…自分に向いていた時のせつなさはAKB総選挙以上(実話)。

ま、こんな感じで使用する事で、AKB総選挙なんぞたいした事はねえんだよ…と、あの集団に思い知らせてやる事が出来ます。第一、総選挙で頑張ってるのは、法律スレスレの握手券や投票券を身銭切って買ってる養分さん達じゃん。オマエらじゃねーよ。


しかし、二つ目のこの発言には、ちょっとトサカに来ちゃいましたね。

◎AKB48佐藤すみれ→アニメ化もされた人気小説『十二国記』のヒロインは「昔の私に似てる」。

佐藤、オマエここに正座。言うに事欠いて「昔の私に似てる」だと?
昔のオマエがどれほどのものか知らんけど、「私"に"似てる」という部分が壮絶に腹がたつんだけどね。
「自分も過去に、このヒロインに似た経験があって…」というんなら話は分かる。それが自分だけの思いこみであっても別に責めるつもりは無い。(アホが何か言うとるぜ…)とは思うかもしれないけど。
ここで「私に似てる」と言わせてしまうのは『若さ』なのか『驕り』なのか、両方かな…とは思いますけど。
いずれにせよ、20年以上の期間に累計800万部を売り上げ、アニメも含めてファンの多い作品のヒロインをつかまえて、「私に似てる」とか発言するとは、自称読書家が聞いてあきれる。
『十二国記』はアニメで多少かじった程度の自分がカチンと来たくらいだから、作品を愛してやまない方には噴飯ものの発言だと思います。
このアホ女にもし『マリみて』で同じ事を言われてたら、それが祐巳であれ志摩子であれ誰であれ、絶対に許さないでしょうね。

とにかく、AKBという秋元団体から一歩外れれば、単体ではそこら辺の若い子と何ら変わらんという自覚が無いんだろうな。発言の節々に驕りを感じ取れる。
一日も早く、AKBが崩壊しますように。
2012/08/07 Tue. 05:25 | trackback: 0 | comment: 4edit

