04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

AnAn→牙狼→AnAnのコンボ 

休日なんで熟睡したかったんですが、どうも…鼻の調子が今一つで安眠出来ないんです。
花粉症そのものは終息に近い訳ですが、一度炎症を起こして荒れた鼻は、そう簡単に元に戻らんのですよ。あんまり薬に頼るのもアレなんで、飲み薬はもう飲まないようにしてますし、点鼻薬も必要な時だけ使ってますが、ぼちぼち今年の炎症は治癒してもらいたいなあ。徐々に良くなってはいるんですが…。
そんなこんなで、浅い眠りをなんとか引っ張って午後3時頃までゴロゴロしてたんだけど、今日はゲーセンもパチンコも行きたいぞ…と考えて、ぼちぼち起動。
まずはゲーセン行って貰うもん貰おうかな。

カード挿入、漫アゲは21位、今日は伸びません。これでも自己最高のptと順位なんだけど、20位以内には喰い込んでみたかった。
さて、山分けチャレンジは………3637pt、52%で144位でした。まあ、終盤3日間ほとんど伸ばせなかった事を考えれば上出来ですかね。
600万パワーと、『山分け自治会長』の称号をゲット。…実は、1位の『山分け県知事』以外の授与称号は全く知らなかったんですがw(いちいち公式見たりしないもんで)、今回はそんなに面白くないですね(暴言)。100位以内に入った場合は『村長』だったとか。うーん…。

◎1クレ目、IYサンさん、ダメ人間さん、marineさん。ダメ人間さんは今や珍しいSSルーキーですね。
プレッシャー3位、サバイバル4位の☆3。逆ラ早押し、無抵抗主義の4位w。
イカン、かなり重いぞ、いろいろと。これは起きるまで時間かかりそう。

◎2クレ目、さめじぃさん、面相冷子さん、お玉さん。
4奪3位、サバイバル3位の☆4。逆ラ連想、漫アゲ1stのみの3位。

◎3クレ目、さめじぃさん、ヤブかラボーさん、真・暇人さん。
テクニカル3位、サバイバル3位の☆4。逆ラ連想、大差を僅差に縮めて3位終了w。
いやいやいや、予選がもうダメだわw。

◎4クレ目、ゴンまさるさん、真・暇人さん、COM。
このクレ、マッチングにえらく時間がかかったので「ひょっとすると、今の自分の流れなら全COMか?」とか思ってたら…orz。お二人を見た瞬間、広島カープの歌と、仁義なき戦いのテーマが脳内を駆け巡りました。
ビジュアル3位、連想4位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ誤答などあって広島の軍門に降り4位。
初っ端から4クレ連続予選落ち(昨日からだと6クレ連続)、そして4クレの予選が………3位6回、4位2回。サバイバルが3回出てこれかよorz。

◎5クレ目、Mr.MKさん、KO51♂さん、コヨミさん。コヨミさんは4段で96%、名のある方の変装でしょうか。
4奪3位、早押し1位の☆8。ようやく☆が伸びた~。逆ラ連想、1位通過出来ました。
決勝はKO51♂さん、連想投げて20対0とリーチかけながら、終わってみたら20対30で敗北してましたw、2位。

◎6クレ目、対戦強用無能さん、みーちゃんさん、コリス&ちんさん。対戦強用無能さんも先週のトップテンですか、マメに押しておられますね。ブラボー有難うございます。
早押し1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカル、みーちゃんさんのブーストを見守りつつ2位通過。
決勝はみーちゃんさんから早押し。エンタメ映画問題をタイポするなどグダグダでしたが、なんとか10対0で勝利。

◎7クレ目、みーちゃんさん連戦、ふくのすけさん、をらをら~♪さん。
ビジュアル4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ単独と、エンタメのおニャン子クラブ問題で………会員番号が出た瞬間分かってしまうという押しをかまして1位通過。「日本よ、これがおっさんだ!」
決勝はみーちゃんさん連闘、連想投げて0対20からフルセットに持ち込んで、最後に敗北w、2位。
みーちゃんさん、互いの投げた形式を取り合う連戦、有難うございました。

◎8クレ目、IYサンさん、海腹川背・旬さん、帰りたい…。さん。帰りたい…。さんはライテ中、帰りたいなんて言っちゃいけませんw、試験官あい務めさせて頂きます。
連想3位、サバイバル2位の☆6。逆ラテクニカル、IYサンさんを追って2位通過。
決勝はIYサンさんから連想。「へっへっへ、もう1クレ目の頃のメテオじゃありませんぜ!」…エンタメ歌手問題で勇み足して20対30の敗北orz、2位。

◎9クレ目、IYサンさん、くのすけさん、さあやろうかさん。キツいなあ。
4奪1位、押しつけ2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ単独もあって1位通過。
決勝はくのすけさん、連想投げてあっさりストレート負け、2位。


4クレ連続予選落ち、そして5クレ連続決勝進出。まあ立ち直ったとこですね。
この時点で夕方5時半くらい。一旦やめてパチンコ屋へ移動しました。
師父(ブルース・リー)の台であるCR燃えよドラゴンを打つつもりが、なんと満台。どうしようか…。今年最大の超地雷台であるガンダムや、波がデカ過ぎる北斗を避け、絶大な信頼と安定の演出を誇る『牙狼』を選択します。
静かな予告と外れる気マンマンのSPリーチを耐え忍びながらの投資4万2000円目、今一つの予告ながら天運とフェイス経由で本日初の邪眼竜発展。しかし青エフェクトで頭を抱え、脱力しながらボタンを押したらまさかの当たりw。しかもST突入。
ここから来ました、牙狼で新記録の18連! 二度目のエンディングも堪能、終了後1箱飲ませても32500発! 13万円!
8万8000円の利益を財布に入れ、本屋に寄って官能小説なんぞ購入し(金と欲の人生)、さてAnAnしに戻るか。
とはいえ、予想外の大連チャンで時間もあまり無いから、3クレだね。

◎10クレ目、ひじりりんごさん、まさゆ菌さん、COM。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、3つ並ぶ漫アゲをまさゆ菌さんが快調に答えられて、それに続く形で2位通過。
決勝はまさゆ菌さんから早押し、ガンガン誤答して-30対20で敗北、2位。
まさゆ菌さんは強いと思います。

◎11クレ目、まさゆ菌さん連戦、はるさめさん、Frightさん。
テクニカル1位、押しつけ3位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ3問並びながら取れずに3位。

◎12クレ目、はるさめさん、とうちゅうさん、COM。とうちゅうさん、兵庫県の銅プロさんですから、あのとうちゅうさんですよね。ちょっと嬉しい。
プレッシャー3位、連想4位の☆3。逆ラテクニカル、またも漫アゲが3問並び、今度はしっかり取れて逆転2位通過。
決勝ははるさめさん、早押しが来て20対10で勝利、逆転優勝。


以上12クレ、433421222231、2-5-3-2。
当初はどうなる事かと思いましたが、なんとか数字にはなりました。決勝は相変わらずですが。
山分けばかりやっていた事もあり、サバイバルやあまのじゃく、押しつけ、積み重ねなど新鮮にやれた感じですね。
気のせいか、今回の山分けチャレンジでの配布称号をつけていた方が少な目だったような…。称号の文面も練ってもらわんとね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。
それと牙狼、有難うね。新機種が出ても愛しているよ。あ、師父、満台という形での導き、有難うございました!

かなり眠いので、4月のまとめは明日にします。明日も出勤前AnAnやりますよ(予定)。
さて、夢の中で今日の牙狼をおさらいするか。
2013/05/01 Wed. 02:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

ダメな日でした 

昨日は割と深く眠れました。こういう睡眠を確実に取りたい。
で、今朝はちょっと読みたい漫画があって、入手しにコミック専門書店へ行くために早起き。無事目当ての漫画(新谷かおる)を見つけ、ついでに他の漫画(藤子不二雄A、雨蘭)と雑誌(オトナアニメ)とを一緒に購入。…さて、何の漫画を買ったでしょうかw(知るか)。まあ新刊じゃないのもあるから、クイズにはならんな。

さて、漫画購入後ゲーセン到着。今日から5月。
クイズゲームを楽しむ事には変化無しなんだけど、一応スター級の末席に加えて頂いたからには、ちょっとでも強くなりたいものです。
あと、漫アゲは先月の域まで行けるかは分かりませんが、50位以内をまず目指したいですね。

◎1クレ目、新宿運動遊場さん、ビルゲイツさん、ogima☆さん。新宿運動遊場さんも単語登録済みです。プラチナになられたんですね。
ビジュアル4位、早押し2位の☆5。逆ラ連想、漫アゲ1stを軸に2位通過。
決勝は新宿運動遊場さん、早押しが来て自分が出だしを誤答。…これが命取りで20対20の順位負けorz、2位。大魚を逃しました。
気になったんだけど、こないだ銅プロになったばかりの私めと、新宿運動遊場さんが"ライバル打倒マッチ!"ってのは違和感バリバリあるなあw。セガさーん、改善改善!

◎2クレ目、新宿運動遊場さん連戦、くおさん、マイキーさん。
早押し3位、サバイバル3位の☆4。逆ラ連想、追い上げるも漫アゲスルーが響き、2位同点の頭ハネ3位まで。

◎3クレ目、あーださん、COM二人。あーださんは70%の金表示。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。積み重ねは会心の45pt、パフェ1回でした。逆ラ連想、あーださんの後塵を拝する形で2位通過。
決勝は、あーださんから早押し。10対30で敗北、2位。
あーださんは、「この人、強い!」と素直に思えるプレイぶりでした。金表示納得。

◎4クレ目、ギャさん、COM二人。うーん、マッチングが厳しいんだか緩いんだか…。
テクニカル4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ早押しはボロボロでw、早々に「ギャさんごめんね~」と謝りつつ4位。

◎5クレ目、ビルゲイツさん、アリシアさん、つらいちさん。
テクニカル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、追ってくるビルゲイツさんに冷や汗をかきながらも、最後は1位通過。
決勝はつらいちさん、連想投げ、2枚押しなぞ喰らって10対30で敗北、2位。

◎6クレ目、はいてない。さん、あーださん、さときちさん。あーださん再登場。
連想3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲで…顔は浮かんでいて"♪バ・バ・バラライカ~"と歌っているのに、名前が出てこない誤答をかまして終了、3位。

◎7クレ目、ちかQ魔さん、つらいちさん、さときちさん。
4奪1位、あまのじゃく3位の☆8。逆ラ早押し、スポーツ1stで一旦有利になりながら、漫アゲをスルーで突き放せず、2位同点の頭ハネ3位で終了。

◎8クレ目、Shoさん、COM二人。…なんですかね、この水入らずなマッチングはw。
テクニカル2位、連想2位の☆8。ちなみにCOM二人も☆8。あの方が☆2なんですが、「どうせ追ってくる、間違いない」と思ってました。
果たして逆ラ早押し、1位の自分のすぐ後方にShoさん来ました。
決勝は連想で勝負し、粉砕されました、2位。特に…漫アゲ映画問題、1枚目でピンと来ないとダメだったんですよねえ…orz。我ながら力不足を痛感しました。
えー、遅ればせながら、先月の漫アゲ1位、おめでとうございます。

◎9クレ目、Chenさん、Lewselさん、ドサンコ先生さん。このマッチングには頭を抱えましたorz。しかし、Chenさんとマッチングするのって、近年記憶に無いです。ご無沙汰してます。
連想2位、あまのじゃく4位の☆5。逆ラテクニカル、お恥ずかしい内容で4位。
ここで終わる予定でしたが、なんか不満が残ったんで泣きの1クレ投入。

◎10クレ目、カノッサ☆さん、Chenさん、+10kで♪さん。ここもいやらしいマッチングだ~。ちなみに+10kで♪さんも単語登録済み。
プレッシャー3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ連想、自分とカノッサ☆さんが2位同点で並んでの最終問題漫アゲ。声優問題、渾身の4枚目押し! ほぼ同時にカノッサ☆さんも押されてる…が、これは貰った! …と思ったんですが、カノッサ☆さんに押し負けており、そしてカノッサ☆さん正解…。3位。
いや、こういう負け方が一番堪えます…。ああいう形で押し負けするようでは、漫アゲラーは名乗れません。すごく落ち込みました。


以上10クレ、2324233243、0-4-4-2。
5月は最悪のスタートをきりました。まあ1位が無いのはいつもの事なんでいいんですが(ダメだろ)、負け越しのうえに、生命線の漫アゲがあの体たらくではねえ。これを書いている今でも、脱力ショックな状態です。
SS1にいたのに、最後はSS3にいましたw。ダメですねえ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。


では、先月の数字をまとめておきます。

◎【4月】245クレ、53-95-61-36、進出率60.40%、決勝勝率35.8%

月間のクレ数としては、過去最高か、それに近いと思います。
そのクレ数で進出率60%に乗せられたのは、正直嬉しいですね。月半ばまでは、「今月は60%は無理かなあ」と諦めていたので、後半の追い込みが決まった感じ。
その追い込みの中心である、山分けチャレンジ7日間の数字は…

◎【4/23~4/29】114クレ、21-50-28-15、進出率62.28%

…となります。やはり進出率が底上げされてますね。
ただ、決勝は最近、前にも増して負ける事が増えており、頼みの綱の連想も50%を割り込んで、40%前半となってしまいました。決勝崩壊状態。
原因は不明。単に自分が変わっておらず、対戦者のレベルが上がっているだけなのかもしれません。対戦者の誤答が少なくなった気もしますし、置いていかれたとしても不思議ではない。
まあ、決勝2形式と時々来るテクニカルの勝率が2割きったとしても、それはそれで仕方ないですね。自分の出来る範囲で勝ちを目指すだけです。

漫アゲGPは、最初から意識して取り組んでみます。まずは50位以内を確保出来るように。
ただねえ、新問の影響か、獲得率が結構下がったんですよね。グロ問多くなったし。近年TVを見なくなったんで、最新のアニメはちっとも分からんし。
機会を作って勉強せにゃあイカンです。

5月はしばらくイベントが全く無く、中旬に連想チャレンジがあるようですね。連想は強烈に強い方がたくさんおられるので、上位はあきらめてます。
ともかく、コツコツ押しますんで、またよろしくお願いします。
2013/05/02 Thu. 04:29 | trackback: 0 | comment: 2edit

今日はまずまずの7クレ 

今月は職場の事情で、1時間ほど早めに出勤する日が多いんです。
通常のAnAnであれば、まあちょっとCOMが多くなるかな…程度で済むんですが、チャレンジの時は困るなあ…。
そういう事で、いつもよりも結構早起きしたんですが、出勤前AnAnは格別多いクレでもありません。眠い。

ゲーセン到着。ここの従業員さんとはトラブル以外で話した事はないんですが(黙々と押してスッと帰ります)、たぶん「帽子AnAnさん(仮)、最近妙に早いよね」とか独自のあだ名つけられて話のネタにされてるんでしょうw。接客業の従業員はそういうもんです。
みなさんも、一人でえらくはしゃぎながら押したり、2サテ独占して一人ダブルスとかやってると、従業員さんに陰で強烈なあだ名をつけられているんですよ~。
さて、カード挿入、漫アゲ81位。まあ、ジリジリ上げていきましょう。

◎1クレ目、ふっき~さん、卸さん、COM。
早押し3位、サバイバル3位の☆4。逆ラテクニカル追い上げたものの、☆12で届かず3位(お二人は☆13と14)。
まあ、予選が悪いとこうなりますわな。切り替えていこう。

◎2クレ目、IS200さん、ゆたんぽさん、COM。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。漫アゲ1stもあって、1位ながら辛うじて通過、ふう。
決勝はIS200さん、連想投げて10対30で敗北、2位。

◎3クレ目、まこカード多さん、司法書士望むさん、あふあふさん。…なんか急にマッチングの質が…。
4奪2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、残り2問でほぼ絶望状況だったんですが、2位の司法書士望むさんがグロ問を誤答されて☆3差。「よし、1stなら2位いける!」と最終問題歴地社、これを狙い通り1st正解でき、薄氷の2位通過。
決勝はまこカード多さん、早押しが来て10対20の敗北、2位。

◎4クレ目、ヒアサさん、COM二人。
4奪1位、早押し1位の☆12。逆ラテクニカル、慎重に答えて全ラ1位通過。
決勝はCOM。劣勢でしたが残り2問から連続正解して、20対20の順位勝ち、完全優勝。
COM相手でも勝ちきれないところが自分らしさですがw、ともかく白星は妙薬。これでSS2に復帰。

◎5クレ目、かなんさん、まさぁきさん、丸い背中大全さん。背中フェチの方でしょうか。背中も色気のたっぷり詰まった部位ですもんね。
早押し2位、テクニカル4位の☆5。逆ラ連想、漫アゲと趣雑の1stが効いて1位通過。
決勝はまさぁきさん、連想を投げてここはきっちり勝てました、1位。

◎6クレ目、チェンジで♪さん、COM二人。
メドレー1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、自分にはキツい問題が多かったんですが、チェンジで♪さんは一抜け決めた状態で、3位COMが微妙なポジションにいる状態。最終問題、自然科学の計算問題、頭回らないので誤答を恐れスルーを決め込むと、チェンジで♪さんと3位COMが押した…2人とも正解で、COM2位へorz。3位。
いやまあ、スルーした自分が悪いんですがね。チェンジで♪さんには申し訳ありませんでした。

◎7クレ目、ぽてぽてさん、アツまるさん、HIDE.Kさん。ここは充実のマッチング。アツまるさん、先日はコメント有難うございました。
テクニカル1位、山分け3位の☆8。
山分けがねえ…、スルーし続け0ptのまま残り2問、漫アゲと歴地社。漫アゲは月刊漫画雑誌の出版社を問う問題で、「まあ、これはみんな知ってるだろうから、倍プッシュは次の歴地社に持ち越すか」と考えて普通に答えたら………お約束の単独正解でしたorz。教訓"漫アゲラーの常識は、一般人の非常識"。ちなみに歴地社は3人正解でしたw。
逆ラ早押しは、なんとか混戦を制しての2位通過。
決勝はアツまるさん、グロ問続きを20対10で逃げ切り、勝利、1位。
しかし、あれだけ山分けやったのに、進歩せんのうw。


以上、7クレ、3221131、3-2-2-0。
昨日の負け越しをチャラにする3点の勝ち越し、まあ良かったです。
時間がいつもより早いからCOMが混じるのは仕方ないんですが、COMとサバイバルや積み重ねをやっても面白くないんでねえ。かといって、変に練り上げたAIを持つCOMが出てきても気持ち悪いだけなんで、人とマッチングするのを祈るしかありませんね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

全国制覇11周目も早や残り5県。熊本、大分、和歌山、宮城、岩手が残りました。
和歌山はいずれCOMで斬れるとして、熊本は意外と手強い、大分は難易度高い、宮城は巡り合わせで残った、岩手は強者が多いという感じですね。
まあ、こっからが厳しいところです。和歌山はさっさと沈めたい。

明日も昼12時台を中心に出勤前AnAnの予定。あー、明日は祝日かあ。キャッキャウフフ来るなよ。
2013/05/03 Fri. 02:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

春は体調管理が難しい 

なんか昨日は、また鼻水がぶり返してですねえ(T_T)。浅い眠りで必死に寝たんですが…。
今朝起きてみると、のどに多少の違和感と身体のダルさ。「あ、このまま放置すると風邪だわ」と警報発令。これは安静とかではなく、今日の仕事を…水分を十二分に摂ったうえで、可能な限り走って動いて汗をかく! あとは満を持してパブロン。これしか無いねえ。
おっさんになると、こういう身体への応急対処だけは手慣れてきますよね~。ガタが来てるもんで…。

で、その前に出勤前AnAnはやります。
「身体だりぃなあ…」と思いつつも、ゲーセンは戦場。頑張ろ。
カード挿入、漫アゲ30位。お、結構上がったね。さて、どこまでついていけるかしらん。

◎1クレ目、オールインさん、あふあふさん、ブライアンさん。
早押し3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、すくすく伸びて1位通過。
決勝はオールインさん、連想投げてストレート負けw、2位。
いつも通りの立ち上がりです。

◎2クレ目、ダジュンさん、ふくのすけさん、COM。
4奪3位、積み重ね4位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲをスルーした時点でゲームセット、4位。
漫アゲラーと言いつつ、『けいおん』『ワンピース』『ブリーチ』、あと冨樫とかは鬼門。一生興味の無い漫画群ですね。

◎3クレ目、別所さん、ゆずっこさん、ポムじいさんさん。一瞬、あの巨体白髪の別所さんがサテに座っている図が脳裏にw。
テクニカル1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ単独で一気に安全圏へ、1位通過。やっぱ『覚悟のススメ!』は名作中の名作。
決勝はゆずっこさん、連想投げてフルセットから必死に勝利、1位。

◎4クレ目、ゆずっこさん連戦、果樹さん、サビンさん。
テクニカル1位、押しつけ3位の☆8。逆ラ早押しは、果樹さんが野菜の問題でブーストされて、それに続いて2位通過。やはり詳しいんだなあ。
決勝は果樹さんから早押し。誤答したのが祟って、10対10の順位負け、2位。

◎5クレ目、果樹さん連戦、悟♂さん、神の像の像さん。
プレッシャー4位、あまのじゃく3位の☆3。プレッシャーは30点取っての4位なんで問題なし。逆ラテクニカル、3位浮上まで。

◎6クレ目、ヘキサンさん、AKIRAさん、石川さゆみさん。うおっ、石川さん久々のマッチングだ。
テクニカル1位、早押し1位の☆12。逆ラ連想、走る石川さゆみさんを追って2位通過。ここで岩手県斬り。
決勝は石川さゆみさんから早押し。10対30での敗北、2位。自分の10点は誤答拾いでして、要は完封されたんですねw。やっぱお強いわあ。

◎7クレ目、ゆずっこさん、COM二人。ゆずっこさん今日3回目のマッチングです。
テクニカル1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、問題無く全ラ1位通過。
決勝はCOM。連想投げて30対10で勝利、1位。
逆ラの問題文に『第三の男』(映画)が出てきて、メインテーマのメロディーが脳内を駆け巡って困りましたw。あれはクセになるいい曲ですよね。


以上7クレ、2412321、2-3-1-1。
数字としては不満は無いんですが、細部を見ると甘いとこだらけ。いやまあ、所詮は進出率58%台の銅プロですから、雄々しく豊かなプレイが出来る訳はないんですがw。
まあ、ちょっとでも進んでいくしかないのです。『楽しくね!』
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

職場では、アクエリアスをガンガン飲みながら汗を流す事に専念。疲れてきたところに、パブロン、そして新グロモントを飲んで乗り切りました。朝よりは遙かに良好。
今は、すき家でおんたまカレー(メガ)を喰いつつ、このブログを書いてる訳ですが、書き終わったら帰宅して速攻で寝ます。
明日は珍しくも祝日の休日ですが………起きた時の感触で、AnAn、パチンコ、休養など考えます。よほどじゃなければ、それなりに押す予定です。
2013/05/04 Sat. 02:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

奪取決め押しにあきれかえる 

体調、ちょっとよろしくないです…。
いつまでも終息しない鼻水による寝不足と疲労から、軽度の風邪状態に入ってしまったようです。ダルいことこの上無い。
今日も浅い眠りで昼頃目が覚めてしまって、重さ解消とはいかない案配。これは厄介です。
起きたもんは仕方ないので、しばらくゴロゴロした後、AnAnしにゲーセンへ(ヤケクソです)。

ゲーセン到着、漫アゲ31位。ともかく誤答は避けたいですね。
さあ、勝負になるのかしらw。

◎1クレ目、しうさん(長野)、まさぁきさん、プレイヤー1さん。最初別人かと思いましたが、どうも…しうさん本人のようです。いつから巨人ファンに?(それは"ちょうの")
連想4位、早押し1位の☆7。連想で大滝秀治と宇野重吉を完全に勘違いするミス、頭回ってません…。逆ラテクニカル、見せ場無く3位。

◎2クレ目、プレイヤー1さん、/Jさん、COM。
【総当たり特番】テクニカル、積み重ね、早押し
テクニカル勝利、積み重ね敗北で迎えた早押し、相手がCOM。出だし1問目の歴地社、知ってる用語なんだけど記憶の引き出しが開かずにスルー、これが敗着orz。リードしての最終問題で、COMが素早く押してきて正解、1.5倍故に逆転されて3位。
ちなみにこのCOM、未制覇の和歌山だったんですよねえ…。

◎3クレ目、HAS072さん、蝶の舞いさん、もものちんXさん。
テクニカル3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ連想、映画監督問題で、「マーチン・スコセッシだ!」と押したら、"マ"が無いのに対応出来ず誤答という腹立たしいのがあったものの、どうにかこうにか2位通過。
決勝は蝶の舞いさん、早押しが来て0対10で敗北、2位。
歴地社の都道府県問題、自分も蝶の舞いさんも…四国の存在を忘れていたようです。四国のみなさん、すいません。

◎4クレ目、ユキチャンさん(岡山)、ほんごうさん、る瑠ルさん。隙の無いグロさですw。
連想1位、サバイバル2位の☆10。逆ラテクニカル、保って1位通過。
決勝はる瑠ルさん、連想投げ、1問目バシッと2枚押しを決めたら、次の問題で逆に2枚押しを決められ、そのまま10対30で敗北、2位。

◎5クレ目、うらら♪さん、HYBRIDさん、嵐SKE48さん。
4奪4位、あまのじゃく3位の☆3。4奪の漫アゲで、大好きな漫画家の作品名問題、「これは1stで取らねば!」と超前のめりで待ちかまえてたら、引っかかってくださいという選択肢に勢いよく特攻してしまって恥ずかしい限りorz。しかも自分に続いてきたお二人を巻き添えにしてしまいました、すいません。
逆ラテクニカルは記憶が無いくらいの敗北、4位。

◎6クレ目、あさひっこさん、アンアンさん、さくらアスカさん。アンアンさんという方は何名かおられるようなので、プロレスのストロングマシーンのイメージですね。
プレッシャー4位、積み重ね2位の☆5。プレッシャーはまたも30点作戦不発。逆ラ連想、☆1つ差まで詰めるのが精一杯、3位。

◎7クレ目、熊猫さん、マロンさん、【銅プロの面汚し】まさぽん。滋賀県点灯した瞬間「奴だ…」と分かってしまいました。この体調悪い時には毒素が強すぎますが、まあ精神的には慣れました。
4奪3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラ連想、ラストの誤答で4位転落。SS3落ち。
むう、決勝進出がここまで7クレで2勝5敗。北の富士さんに解説で怒られそうな成績です。

◎8クレ目、オールインさん、アンアンさん、なおきさん。アンアンさんがさっきのアンアンさんなのかも分かりませんw。金太郎飴状態。
4奪2位、連想2位の☆8。逆ラテクニカル、なんとか2位通過。
決勝はオールインさん、早押しが来て-10対10にて敗北、2位。

◎9クレ目、クイズやさんさん、トノサマンさん、降りるさん。
連想3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、最終問題を誤答したのが命取りの3位。ダメですねえ。

◎10クレ目、越野ひかるさん、めだまおやじさん、きくちこももさん。
4奪3位、サバイバル1位の☆8。サバイバルは最後の一人2回などで90ptと出来過ぎ。逆ラ早押し、漫アゲが3つ並んで堅実に取り、ブーストしためだまおやじさんに続いて2位通過。
決勝はテクニカルが来て、0対20で敗北、2位。

◎11クレ目、智洋さん、ユキチャンさん(岡山)、サキマさん。
連想4位、積み重ね2位の☆5。
連想のNBA問題、本拠地の建物名で分かって「うっしゃ!」と押したら…頭文字が無いorz、誤答。正解は"シカゴブルズ"…。いやまあ、この程度の事に対応出来なかったのが悪いんですが、ニックスとかロケッツ、レイカーズ、ピストンズはチーム名だけの入力で、ブルズだけなんで本拠地から入力せんといかんのです? さっきのスコセッシもそうですが、AnAnの悪いところは人名やチーム名の入力ルールがあやふや過ぎなんです。ブルズだけ…というのはマズいでしょ。修正を求めます。
えー、逆ラテクニカル、ラス前のユキチャンさんの単独で絶体絶命でしたが、ラストの漫アゲを単独で取り返して辛くも2位通過。
決勝は智洋さん、連想が来てフルセットから………正解取った!、1位。
11クレ目にして、ようやく本日の初勝利でありますw。

◎12クレ目、S-Aさん、東さん、炎のシュレンさん。
【総当たり特番】奪取、積み重ね、早押し
奪取で炎のシュレンさんと対戦したんですがね…。炎のシュレンさん、2枚目を選択肢すら見ずに押してきまして、シラケてしまいました。2問目の時点で「あ………この人こんな人なんだ…」とガッカリして、ボタンから手を離して冷たく観察してたんですが、どの問題でもキッチリ2枚目の開始直後押し。今までそれなりのクレ数をマッチングして、炎のシュレンさんに持ってた質実剛健な印象が全部パー。自分の勝ちでしたが、1mgも嬉しくないわ。
あなたの性質はもうこの際どうでもいいけど、【炎のシュレン】っていうキャラクターを辱めないでくれるかなあ? 【炎のシュレン】は強くはないけど、単身捨て身でラオウに勝負を挑んだ、実にいい男なんだよ。
なにが炎のシュレンだ、ジャコウみたいな姑息な事してきやがって。自分の中では、あんたは【姑息ジャコウ】で決まり。
CNとして借りているキャラクター名に恥ずかしくないプレイをしろ、以上。
このクレ1位でSS2復帰。

◎13クレ目、凡々亭茶々丸さん、HYBRIDさん、TOROYさん。
テクニカル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ2問を単独と1st出来たのが効いて2位通過。
決勝は凡々亭茶々丸さん、連想が来て、1枚押し勘違い誤答などあって、20対20の順位負け、2位。

◎14クレ目、お茶がうまいさん、Zephyrさん、シャーロックさん。今日は小文字Zephyrさんですね。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ1stで抜けて1位通過。
決勝はシャーロックさん、連想投げ、10対30の敗北、2位。

◎15クレ目、あしたやるさん、ひろゆきさん、ひろQさん。人生「あしたやる」の精神は大事だと思うんですよ。
早押し1位、押しつけ2位の☆10。逆ラテクニカル、誤答もありましたが2位通過。
決勝はあしたやるさん、早押し投げて20対0の勝利、1位。
なんか体力精神力の限界っぽかったので、ここで撤退。


以上、15クレ、332243423211221、3-6-4-2。
前半は酷い数字になりそうな気配でしたが、後半はようやく冴えてくれて、まずまずの数字になりました。まあ決勝弱いのはもうデフォですw。
腹立たしい出来事もありましたが、自分としては珍しい祝日昼間押しを堪能出来ました。プラチナさんはいませんでしたが、多彩な面子に恵まれて嬉しい限り。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今週も、自分にしてはマメに押してるんですが、稼いだパワーの割に週間順位がえらく低いんですよね(棒)。
前も書きましたが、週間ランキングは全国のパワーだけでやるべきでしょ。なんで自分、来週貧乏くじ引かなきゃいかんのよ。アホくさ。
ま、必要以上のパワーを押しつけられても健康に悪いし、実力と釣り合わないんでマイペースでやらせていただきます。

さて、明日は………起きた時の状況で押すかどうか決めます。とにかくきっちり睡眠とりたい…。
2013/05/05 Sun. 02:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

和歌山COMのゲリラ的抵抗 

昨日は寝る前にパブロン連続投入をしたせいか、割と深く眠れて、風邪っぽい症状も緩和されました………が、空咳が出ますw。まあ、よい子のみんなは真似しちゃイカンよ。
さて、また今日からお仕事で~す、と起動して、ひとまず出勤前AnAnへ。

ゲーセン到着。世間的連休のせいか、今日が何曜日なのかちっとも分かりません。雑誌も入荷しないし。
カード挿入、漫アゲ13位。強豪プレイヤーさんが本腰入れだしたら、順位はひとたまりも無く下がるでしょ。まあ三歩進んで二歩下がるの精神で。
では、今日も楽しくいいプレイを。

◎1クレ目、ゆうみきさん、あ~りんやすさん、ひろQさん。
連想は80ptのノリノリ1位、山分け3位の☆8。逆ラテクニカル、順調に伸ばして1位通過。
決勝はあ~りんやすさん、連想投げて勝利、1位。SS1へ浮上。

◎2クレ目、あ~りんやすさん連戦、ごりラッパさん、ちかQ魔さん。
テクニカル4位、押しつけ1位の☆7。逆ラ早押し、ごりラッパさんが漫アゲを快調に答えられるのにくっついて2位通過。
決勝はごりラッパさんから早押し、一旦リードするも誤答し、0対10で敗北、2位。

◎3クレ目、ごりラッパさん連戦、さるのさん、きなこさん。
プレッシャー1位、サバイバルは微妙な問題をうっかり押してしまって墓穴、4位。
逆ラ早押しは☆1つ差まで詰めるも届かず、3位。

◎4クレ目、クロロさん、突然段ボールさん、廃村さん。
早押し1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲで『モーニング』連載漫画の問題。「…ああ、たぶん飛ばして読んでないわw」と押さずスルーしたのが奏功し、なんとか2位通過。
決勝は突然段ボールさん、早押しが来て緊迫の展開から、ラストの地歴社を正解し、20対10の勝利、1位。ちょいと勉強しといて良かった~。

◎5クレ目、チャッピーさん、ごりラッパさん、志波サオニャさん。
ビジュアルお約束の4位、山分け2位の☆5。逆ラ連想、なんとか抜け出して2位通過。
決勝は志波サオニャさん、早押しで-10対30と蹂躙されて敗北w、2位。

◎6クレ目、KO51♂さん、COM二人(和歌山)。お、昨日斬り損ねた和歌山COM出現。ここは逃したくない。
連想4位、早押し4位の☆2www。いらん誤答し過ぎました。
さて逆ラテクニカル、気分を入れ換え快調に正解を重ねます。残り1問の時点で☆4差をつけて2位キープ。最終問題グル生、文意は分かりましたが「なんじゃそりゃ(´。`)」という食材名称問題でボタン放棄。まあ、このまま推移して………ん?、和歌山COMが押したよ…まさかね………正解しやがったよ(゜◇゜)ガーン。和歌山COMに抜かれて3位転落。
これはアレかね、セガの嫌がらせかね。まあ確かに予選悪過ぎたのが原因ですけど…、人間のプレイヤーさんに同じ事をされたら「いや、あの単独は脱帽です」となるんですが、COMにやられると滅茶苦茶イラつく。将棋の電王戦にイラつくのも似たようなもんでしょうね。たかがプログラムが!(ナベツネ口調で読んでね)
ともかく、今回の和歌山は許せん。目の敵にしてやる。


以上、6クレ、123123、2-2-2-0。
数字的にはまずまずだったんですが、最後の和歌山COMのせいで気分は最悪のまま出勤しました。
漫アゲGPはそれなりに伸びてますが、ちらほら誤答してるのがいけません。冷静になろう。分からんものは分からん。
今週は、予期せず貰った『週間トップテン』を………せっかくなんでアピールしとかんとね、というつもりで多めに押しました。週間トップテンって斬ったら良い事があるのかは知りませんが、もう二度と無い事でしょうからw。
本日も対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はゴールデンなんとかの最終日ですってねえ、ざまあああああああああっ!
…と、本音を吐いたところで、明日も出勤前AnAnします。もう週間トップテンじゃないけどね。
2013/05/06 Mon. 02:08 | trackback: 2 | comment: 2edit

おっぱいで長生き 

自分は"尻派"を公言してやまない、大の尻好きではありますが、だからと言って…"おっぱい"を否定するつもりは毛頭ありません。
春から夏になるにつれ、街のあちこちに『谷間サービス委員会(通称谷サー)』の女性が増えてくるのは大変良い事であり、サービスされるからには脳ビデオに録画しておくのが義務であります。
そんな義務をきちんと果たしている紳士のみなさん、朗報です。

(ここから転載)

ドイツの科学者達の研究で、一日10分女子のバストを眺めると、血圧を下げる等、健康に良い効果があると分かった。

米国の学術雑誌“New England Journal of Medicine”に掲載された研究結果によると、スポーツジムに通うより、女子の胸を眺める方が健康にいい、という。
研究結果を発表したカレン・ウェザビー博士は「10分間、女性の胸を見つめるのは、30分のエアロビクスに匹敵する効果がある」としている。同博士が率いる研究チームは、5年間かけて調査を実施、このユニークな結論を導き出した。

毎日女子の胸を眺めるように言われた被験者の男性たちには、血圧が低い、静止時の脈拍数が低いといった健康上に良い効果がみられ、冠状動脈疾患の危険性が減るという。
ウェザビー博士いわく、その原因は「性的に興奮することで、心臓がドキドキして、血行が良くなるから」だそうだ。

「男性は40歳を過ぎたら、毎日10分間は女性の胸を見つめることをおすすめする。できればDカップ、またはそれ以上のサイズがいい。大きなバストを見つめれば、男性の健康状態は良くなる。間違いない」と、同博士は言う。

(転載ここまで)


この研究はもっと発展する可能性が高いと思いますので、ぜひ被験者に志願したいと思います。連絡先はドイツのどこなんでしょうか。

この研究は、"見る"に特化しているのが素晴らしい観点だと思うんですよ。
もしこれを、"触る"、"揉む"、"くわえる"、"転がす"といった段階まで進めてしまうと、脈拍が上がり過ぎて血行が過剰になってしまうため、快楽悦楽と引き換えに健康が損なわれてしまう。運が悪いと重大な事態にもなりかねない。
"見る"に限定する代わりに、エロ本やDVDではなく、目の前で、張りのある、ツヤツヤした、Dカップ以上のおっぱいを見せてもらうという、男子垂涎のシチュエーション。これが健康にいいんです(断言)。
その昔、確か竹下景子のドラマで、余命いくばくもない老人が「おっぱい見たい」とせがんで、看護婦役の竹下景子が見せてあげるというのがあったと思いますが(おっぱいはボディーダブルだったぞ、プンプン)、男子の寿命はおっぱいで飛躍的に伸びるのは間違いありません。
映画『おっぱいバレー』も全く同様のコンセプトで、おっぱいが見れるという事が、どれほどのモチベーションに結びつくかを描いた作品でした。大人だろうと青少年だろうと、男子は全てバカなんです。ちなみに興行収入がコケたのは、一にも二にも綾瀬はるかがおっぱいを出さなかった事に尽きます! 代わりに『八重の桜』で出せ! 視聴率が50%は超えるぞ。
これが、おっぱいでなく下半身の方にいってしまうと、『寝ずの番』みたいなオチになってしまう訳です。「ワシは外が見たいと言うたんや…」

とりあえず自分もおっさんとなり、健康のためにもおっぱいはしっかり見ておきたいところ。健康診断よりも、食後におっぱい凝視ですね。
五島めぐみたいな乳輪でも全然構いませんので、協力してもらえる方はひとつよろしくお願いします。
2013/05/06 Mon. 04:22 | trackback: 0 | comment: 2edit

珍しくも1位多め 

終息目前の花粉症と、軽度の風邪の症状が結託して、いろいろとダルいですわ。これ以上重くなる事は無いだろうけど、空咳がつらい。
出勤前AnAnも、ちと多めに押したくて早めに目覚まし鳴らしたんだけど、結局…起動に時間がかかってしまって、多めとはいかず。おっさんはメンテが大変なのだ。ああ…おっぱいが見たい。

ゲーセン到着、顔を洗っても目薬点しても、どうにもシャンとしない。これはよろしくないねえ。
カード挿入、漫アゲ15位。さすがに多少伸びても下がるねえ。
で、………先週は1363万のパワーを稼いだそうです。先々週の1800万には及びませんが、これはこれで「よう押してんなあw」と自嘲気味に笑う数字。でも今週は…1.2倍だそうですorz。なんだかなあ。
さて、今日も全国やりますか。

◎1クレ目、アーシャさん、愚娘礼讃?さん、ハルピュイアさん。
プレッシャー4位、積み重ね3位の☆3。プレッシャーでいきなり出だしの漫アゲ問題誤答して凹みました。
逆ラ早押し、3位浮上が精一杯。

◎2クレ目、まるるさん、/Jさん、パグ仙人さん。
【サバイバル特番】早押し、積み重ね
早押しは1問誤答したものの絶体絶命は避け、余裕を残す。積み重ねはしっかりポイントを重ねて、/Jさんと共に速攻2位通過。
決勝は/Jさんから連想が来て、フルセットからの最終問題を制して勝利、1位。

◎3クレ目、ユキノビジンさん、お~い☆隆介さん、【銅プロの面汚し】まさぽん。う~ん、体調悪い時のまさぽんはスイカにウナギですね。
連想2位、山分け2位の☆8。逆ラテクニカル、4問とも全く分からないというお手上げ状態w。4位。
どうやら、【銅プロの面汚し】まさぽんは世間的休日の昼間に押している事が多そうですね。まさぽん嫌いの方は参考にしてください。

◎4クレ目、ベンジャミンさん、古奈屋の千吉さん、じ~もの手先さん。なんか粋なCNですねえ、古奈屋の千吉さん。
ダウト2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、大事に2位通過。
決勝はじ~もの手先さん、連想が来て、またもフルセットの戦いを制し勝利、1位。

◎5クレ目、パグ仙人さん、COM二人。和歌山COMは現れず。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想、3問の漫アゲを全て1stするなど☆28の荒稼ぎ、1位通過。こういう時は決勝に不安がありますが…。
決勝はCOM、連想投げて…辛うじて20対20の順位勝ちw、1位。危なっかしくても勝ちは勝ち。

◎6クレ目、わんたんさん、悟♂さん、オールインさん。
プレッシャーは30点で3位、早押しが4位の☆3。上が☆5と6なんでまだ勝機はあります。
逆ラテクニカル、組んず解れつの大混戦でしたが、4問ともノーミスで乗り切れたのが幸いし、僅差の逆転2位通過。
決勝は悟♂さん、早押しが来て、誤答ありスルーありの展開で10対10、最終問題漫アゲ………ああ~分からんけど押してみたい…と思いつつ、我慢してスルー、順位負けの2位。
こういう場面で勝負に行くかどうかが、GPとの兼ね合いで難しいですねえ。


以上、6クレ、314112、3-1-1-1。
数字も良かったですが、決勝で2つも貯金を作れたのはいつ以来かしらw。決勝ボーナスキャラクターだしなあ。まあ、連想くらいは勝率50%に戻したいところです(先月半ばまではあったんだし)。
漫アゲGPは堅実な伸び。ともかく少しずつ慎重に、プレッシャー以外の誤答を避けていきたいです。我慢大会。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も出勤前に押しますが、明日は業務終了後に飲み会があるので、ブログ更新がどうなるか…。まあ更新はしますけど、簡素な表記になるやも。
出勤も早めなので、今宵はこれにて(ドロン)。
2013/05/07 Tue. 03:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

