09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

朝は徒労、昼は苦労、夜は疲労 

今朝は(もう昨日の事ですが)、朝8時過ぎに起きて、すぐクロネコヤマト配送センター(徒歩1分)に行き、Amazonからの荷物を受け取り………出来ませんでしたorz。
もうドライバーさんが持って出発済みとの事。…まあ、それ自体は向こうのお仕事ですから全く悪くないんですけど、朝8時台にいそいそやって来た自分の所在無さがw。
ともかく、明日また来るので保管しといてと依頼。また明日行かなけりゃ…。
時間浮いたんで、コンビニでスピリッツとヤンマガ(カイジだけ)を立ち読みして、ゆるりとパチンコへ。
今日は結果的には2万負け。戦国乙女3で当たり17回(4、3、3、6)も苦戦の1万負け、ひぐらしでノーヒットの大敗orz、フラフラ座ったエヴァ8がお座り一発で連チャン、ひぐらしのマイナスをかなり圧縮してくれたという展開でした。エヴァ8有難う。
さすがに一時期のような利益はあがらなくなってきたなあ。大事にいかないとタネ銭がヤバい。戦国乙女3はともかく、ひぐらしは自重しよう。
夜9時前に撤退。さて、AnAn行くよぉ。

ゲーセン到着、本当はもう少し早く来たかったんですが、人生はままなりません。
カード挿入、漫アゲ4位、トップまで6293pt。5位以内はキープできそうですが、昨日のやらかしで3位以内の目は無くなりました。仕方ないですね。
先週は1762万パワーの42位、今週も1.4倍週です。

(…お約束の帰宅寝落ち爆睡をしてましたんで、簡略に書きます)

◎1クレ目、てるし~!さん、あいうえおがさん、ドラごんズさん。
予選☆4、逆ラテクニカル奮わず3位。

◎2クレ目、初芝リックさん、疫病神さん、COM。
予選☆10。逆ラテクニカル、かろうじて2位通過。
決勝は疫病神さん、テクニカル来て接戦、苦手のグル生に特攻したのが敗着、20対20の順位負け、2位。
このクレの逆ラの最中、初芝リックさんのアバターが一時消滅するという面白ハプニングがあって、笑撃を受けました。壁紙などはそのままに人だけ消失。機械やプログラムの誤作動は、時に面白い現象を引き起こすものです。

◎3クレ目、疫病神さん連戦、腹減太さん、司法書士望むさん。
予選☆3。逆ラ早押し、エンタメ単独が決まって逆転2位通過。
決勝は腹減太さん、早押しでストレート負け、2位。

◎4クレ目、またやろうねさん、あゆなおさん、ぱんちょさん。
予選☆10。逆ラ早押し2位通過。
決勝は、またやろうねさん。連想投げてストレート勝ち、1位。
あゆなおさんを斬った際、称号『誕生日40人斬り』を戴きました。有難うございます。

◎5クレ目、なっちゃんさん、如月千早♪さん(和歌山県)、COM(和歌山県)。
…和歌山県から二人も出てきて、しかも一人人間だった事もびっくりでしたが、CNを見て「なにぃ!」と72倍の衝撃を受けました。
予選☆6。逆ラ早押し、2つ並んだ漫アゲで2ndしか取れなかったのが敗着、3位。
アイマス系CNは、音無小鳥さん、三浦あずささん、天海春香さんに続いて4人目かな。

◎6クレ目、∞山下智久∞さん、逃走中さん、COM。
予選☆12。逆ラ早押し2位通過。
決勝は、逃走中さん。連想来てフルセット、最後の漫画雑誌問題を押し負けて敗北、2位。

◎7クレ目、らいあサンさん、びわはいじさん、北条沙都子さん。…さっきまでパチンコひぐらしでドハマりを喰らった記憶が…orz。「助けて!」って言ええ沙都子おおお!(北条沙都子さんは無関係です)。
予選☆8。びわはいじさんの競馬パフェ積みお見事でした。逆ラテクニカル、ダメダメ4位。

◎8クレ目、どうしさん、あれさんどろさん、博多nみのさん。ヤバい。
予選☆5。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲを押せず3位。

◎9クレ目、どうしさん、明日香さん、ウラン235さん。
予選☆6。逆ラ早押し、明日香さんの飛び込み押しに勝てず3位。スゴいとこで確定出来るんですね。

◎10クレ目、ドラごんズさん、COM二人。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル
ドラごんズさんと二人でCOMを圧倒して、速攻突破。最終問題がグロ問でスルーしなければ無傷突破だったんですがw。
決勝はドラごんズさん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎11クレ目、一ノ瀬トキヤさん、鈴木愛理さん、北条沙都子さん。
【サバイバル特番】連想、ビジュアル、連想、早押し
出だしは無傷で☆満タン、ビジュアルで急降下w、あとはジリジリ盛り返して2位通過。
決勝は北条沙都子さん。連想投げてフルセット、最終問題エンタメで北条沙都子さんの誤答を受けて押し、「鹿児島県かな?」と思っていたら『か』が無くてw、ようやく正解に気づくという綱渡り正解での勝利、1位。

◎12クレ目、北条沙都子さん連戦、猫飼いたいさん、チィチィシィさん。
メドレー3位、山分け1位の☆8。逆ラテクニカル、2位同点も山分けのptを活かして2位通過。
決勝は北条沙都子さん連闘。早押し来て完封負け、2位。

◎13クレ目、すかいまんさん、COM。
予選☆8。積み重ねで漫アゲ誤答して「終わった~!」とエヘラ状態w。逆ラ連想の漫アゲにも飛び込んで誤答w。それでも2位通過。
決勝は、すかいまんさん。早押し来ましたが30対10で勝利、1位。


以上13クレ、3221324332121、3-5-4-1。
中盤キツい時間帯があったものの、なんとか数字としてはまとめました。
漫アゲは最後の誤答が無くても、ptの更新は無理という状況だったんで観念はしてました。明日、全ての数字がまとまったら感想を。
北条沙都子さんはじめ、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

これ更新して、しばらくゴロゴロしたら出勤前AnAnには行きます。
その前に荷物受け取ってからねw。
2013/10/01 Tue. 10:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

漫アゲ神とのプライベートレッスン 

昨夜はもう、ブログ書く気力も無く、買ってきた『快楽天』すらシールも剥がさず、バタンキューと睡眠へ。エロ漫画放置というのはよほどの事です。
で、朝少し早めに起きてブログを更新。ちょっとうつらうつらして、戦国乙女のCDを受け取りにクロネコヤマト配送センターへ。
無事受け取って、一旦家に戻って中身確認。CDはCDウォークマンにセット。出勤時に聴くとしよう。
で、萌えカットイン画集はなかなか良いもの。じっくり見るとして、サイズがもう少し大きいと嬉しかったがなあ。
目玉の時計ですが…。Amazonの画像の図案がイエヤスちゃん(嫁)だったので、「ああ、戦国乙女総選挙を見事V2したイエヤスちゃんが図案なのね」と勝手に思っていたんですが、どうやら…これ11人全員分あったんだろうね。ウチに来たのは、ケンシン(嫁)でした。イエヤスちゃんと思いこんでいたのでちょいと肩すかしw。
ケンシンは黒髪ロング正妻タイプなのに長身という、なかなかツボを突いたキャラクターなんで好きなんですが(まあ、戦国乙女については、カシン居士一味以外全員大好きなんだけどね)、ケンシンの時計を見た時、「これ…多分ケンシンやシンゲンが余ってた可能性あるなあw」としみじみ思いました。イエヤスちゃんやソウリンは瞬殺だったに違いない。
CDに入っていたステッカーもケンシンという、ケンシンセットでした。…まあ、それはそれでいいや。嫁だから。

さて、荷物を無事受け取って出勤前AnAnへ。
カード挿入、…ジャンル別ランカーになっても、何も特に告知は無いのねw。こういうとこは無愛想な作りだなあと思います。月の途中はあれだけ現在何位って煽ってるんだから、結果には触れろよ。
さて、10月も楽しく押そう。

◎1クレ目、HYBRIDさん、くりおねさん、あふあふさん。
テクニカル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ連想、当然2つ並ぶ漫アゲで、HYBRIDさんに上回られ3位。

◎2クレ目、ダジュンさん、たまりんv2さん、きたのきいさん。
4奪4位、テクニカル3位の☆3。逆ラ連想、何も起こらず4位。
ちょいと鈍い滑り出し。気合い入れんと。

◎3クレ目、甲斐よしひろさん、LUKEさん、たまりんv2さん。
プレッシャー3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、伸びて1位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん。連想投げストレート勝ち、1位。

◎4クレ目、甲斐よしひろさん、カルアみるくさん、dearさん。漫アゲ神との邂逅。今月、初めてのジャンルランカーを務めさせて頂きますメテオと申します。お手合わせ願います。
テクニカル2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、並ぶ漫アゲ3つ。これを利して通過。カルアさんが誤答ペナの時に1stしましたが(楳図かずお問題だったしね)、あとはキッチリ押し負けw。
決勝は、カルアみるくさん。勝負は連想、気づけばストレート負けw、2位。
(神の声)「どうれ、一丁揉んでやろうか」……………えっ?

◎5クレ目、カルアみるくさん連戦、COM二人。…あの、別に二人っきりになりたかった訳じゃないんですが…。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想、なぜかまた漫アゲ3つ並ぶというw。ここで1問だけ押し勝って1st取れました(*^^)。これでジオンはあと10年は戦える。
決勝は、カルアみるくさん。再度連想勝負、今度はなんとかフルセットに持ち込むも、最後押し負けるのがお約束、2位。
(神の声)「もう一丁いくか」………………いえ、あのお…。

◎6クレ目、カルアみるくさん3連戦、COM二人。………ほ、他のプレイヤーさんは何をやってるんですかっ!
テクニカル2位、早押し1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2つはカルアさん。自分は他問で勘違い誤答orz。で、最終問題でCOMがさっくり正解して3位転落orz。
申し訳ない気持ちと、ホッとした気持ちが半々でありました。学生時代の個人面談みたいな気分でした。

◎7クレ目、たまりんv2さん、キノコの里さん、きいさん。漫アゲ神が去れば、ジャンルptに固執した方が来る。千客万来であります。
プレッシャー3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、順調に伸びて1位通過。そしてグロ問を単独で取ってきた…きいさんが続く。
決勝は、きいさん。連想投げ混戦となるも、最終問題を押し勝って20対20の順位勝ち、1位。

◎8クレ目、きいさん連戦、リュウジさん、COM。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、あまり伸ばせず…きいさんの追い上げを喰らうも、最後は同☆終了での2位通過。薄氷ながら「誤答しなければ行ける」と思ってもいました。
決勝は、リュウジさん。早押し来てストレート勝ち、1位。

◎9クレ目、ももも♪さん、リオンさん、仕事するよさん。
連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、無事通過。
決勝は、仕事するよさん。連想、誤答もあって10対30の敗北、2位。


以上9クレ、341223112、3-3-2-1。
月のスタートとしてはまあまあ。中盤のカルアみるくさんとの3連戦で、ジャンルランカーとしての気構えを教えられたようで感謝です。
先月ほどの突っ込み方はしないと思いますが、今月も漫アゲptには気を遣っていくつもり。ジャンルランカーですからw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も今日くらいの出勤前AnAnはする予定。
この後、もうちょっとだけブログ書いて、寝ます。(寝落ちしたので、朝更新してますw)
2013/10/02 Wed. 09:28 | trackback: 1 | comment: 0edit

楽しかった9月のまとめ 

先月、9月は、AnAn開始以降で最も熱い月となりました。
相当なクレ数を突っ込んでいる事は自覚していたんですが、あえて途中経過など調べず、1ヶ月完走するまで楽しみにしていました。
で、今日おもむろに対戦メモ帳の数字をアナログ計算して、出てきた数字を見て噴いてしまいました。

【9月の成績】
全516クレ、151-173-125-67。決勝進出率62.79%

今まで月間最高が200クレ台だったのに、516クレという数字は予想を遥かに越えていました。アホか俺はw。
このクレ数にして、この決勝進出率は上出来。マッチング画面に表示される率も、ほぼ60~67%をキープしてましたしね。
で、決勝の勝率も自分の平均よりちょい上くらいに収まりました。借金22。
9月には特筆すべき決勝壊滅日が3回あったものの(4-12-6-3、5-16-6-5、3-16-5-4)、これを除けば日々はそこまで悪くない事になります。とはいえ、要所では負けてるイメージですけどw。

さて、漫アゲptですが。
最終的なポイントは13080pt。ジャンルでは4位。これは素直に嬉しいですね。初のジャンルランカーです。
今年あたりから「取り組みようによっては、ジャンルランカーになれるかもしれない」と思い始め、先々月の8月に実働半月で過去最高の漫アゲptが積めたのもきっかけとなりました。
実際取り組んでみると、実にキツいw。
まあ漫アゲ得意と言っても、所詮は獲得率50%台ですから伸びが悪い上に、誤答に苦しめられます。2ちゃんねるあたりに書かれている"獲得率50%台のランカーは努力賞"という格言?は正しいなあ…と思いつつ、その努力賞を本気で取りたかったもんでね。

やってみて一番楽しかったのが、漫アゲptを積むという事と、勝負に勝つという事の整合をいかに計るかでした。
漫アゲptを積むだけであれば、分かる問題だけを選り好んで答えればいい。1st正解なども拘らず、pt獲得すらも拘らず、淡々と答える。そうすれば自ずとptは貯まっていく。即答プレッシャーだけは難敵ですが。
しかし、このゲームはそういう単純なものじゃない。自分がAnAnで勝負をする上で、漫アゲをいかに取るかは死活問題。サブジャンルで勝てる時もありますが、メインあってのサブ、主役は漫アゲな訳です。
SSリーグで猛者を相手に戦う時に、漫アゲは絶対誤答せずに…などという悠長な戯言は言ってられません。1st正解が欲しい、グロ問だが押せば答えが分かるかもしれない、1つでも多く積んでおきたい、20ptが取れる選択肢はどれだろうか………常に攻めていかないと話になりません。
そういう意味で一番の"楽しい地獄"だったのが銀ライテ。
漫アゲptは大詰めまで積んでいる状態で誤答は許されない。しかし、勝たないといけないから漫アゲは是が非でも取りたい。人より早く押しつつ文意を誤らないために、鈍い神経を必死で研ぎ澄ます。押せ、取れ、間違うな、絶対正解、慎重に、積み崩すな、多く積め、降りろ、いやボーナス狙え、☆を貯めろ、一発逆転…。
もうね、頭の中がチリチリしてきて、楽しくてしょうがない状態ですよ。やっぱAnAnは楽しいわ…としみじみ思っていました。
ジャンルランカーなんて、誤答せずに積むだけでいいから簡単なお仕事…みたいな書き込みを2ちゃんねるあたりで見るけど、なんという浅はかでアーパーな御意見だろうねえと思いますよ。誤答せずに積むだけ…というこの短い文言に、AnAnの魅力が隠れている事に気づいてないんだから。浅はかでアーパーなプレイヤーが書き込んだんでしょう。
今回、ジャンルランカーにチャレンジした事で、そういうキツい状況を体験出来、非常に楽しく、苦しく、疲れました。この1ヶ月のプレイで、柄を一枚上げられているといいんだけどねえ。

あとは、銀ライテ合格。富山県プレイヤーはライテラッシュだったんですが、ちょうどそういう周期だったんでしょう。しとばしさんだけは、もう半年以上銅ライテ状態なんで、苦労してんのか故意ステイなんか不明ですけど。
積み重ねチャレンジ51位というのもありましたねw。まあ実力不足でした。サブカを上位に喰い込ませたプレイヤーが嫌われるのはこういうケースなんだろうけど、昔あった、中部タワーなのに中部じゃないプレイヤーが上位にいるという反感に比べれば大した事じゃありません。
まあ、いろいろあった9月でした。

ともかく1ヶ月、ジャンルランカーとして頑張らせてもらいます。
10月も狙うかはなんともw。今月もスクランブル体制な生活してたら、身体が持ちません。おっさんなんだしw。
2013/10/02 Wed. 09:30 | trackback: 1 | comment: 2edit

沖縄県斬りました 

今日も朝にブログを仕上げたのが良くなかったか、ちょっと疲労感のある朝となりました。こういうのが風邪の原因になったりするので、気をつけたいところです。で、ゆるりと起動。
ゲーセン到着。カード挿入、漫アゲ31位。まあこの時期のランキングはカオスなんで、どういう順位になってもいいですけど。

◎1クレ目、うみのひとさん、向坂たまさん、万博1970さん。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、伸びて1位通過。
決勝は、うみのひとさん。連想投げ、10対20の競り負け、2位。

◎2クレ目、兎々さん、ひまわりさん(沖縄県)、たつきちさん。ラスボス沖縄県、4回目の遭遇もひまわりさんでしたorz。
メドレー2位、山分け1位の☆10。山分け漫アゲの倍プッシュ単独がデカかった。
逆ラテクニカル、1位通過は確定していたものの、ひまわりさんと兎々さんのどっちが抜けてくるか読めない状況。最終問題で…ひまわりさん1st、兎々さん2ndで正解、同点終了。………抜けてきたのは兎々さんでしたヽ(^0^)ノ。
決勝は、兎々さんに連想投げ、フルセットの末の勝利、1位。
これで13周目の全国制覇達成です! やはり間接斬りだったかw。

◎3クレ目、マイキーさん、こまちさん、榊☆森羅さん。…ああ、これは無理ゲーですわw。
メドレー2位、サバイバル4位の☆5。逆ラ早押し、漫アゲ2つ並ぶもゲーム問題でスルーorz。それでも辛うじて2位を保っての最終問題、こまちさんが実力を見せる単独で抜いていきました、3位。

◎4クレ目、ダジュンさん、なだやんさん、ぬけさくさん。
テクニカル2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、1問目を誤答するも、あとをリカバリー出来て2位通過。
決勝はダジュンさん、早押し来てストレート負け、2位。

◎5クレ目、ダジュンさん連戦、ブラボーさん、クイズやさん。
プレッシャー2位、早押し4位の☆5。逆ラテクニカル、どうにか2位通過。
決勝は、クイズやさん。早押し来て、-10対30の大敗、2位。

◎6クレ目、クイズやさん連戦、ふっかちゃんさん、たまりんv2さん。
連想3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカル、奮わず3位。

◎7クレ目、さあやろうかさん、アレンさん、たまりんv2さん。
連想3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ早押し、追い上げるも…☆9、10、11で届かず、3位。

◎8クレ目、Qちゃんさん、ブラボーさん、さあやろうかさん。
連想3位、積み重ね4位の☆3。逆ラテクニカルもボロボロ、4位。

◎9クレ目、りょうすけさん、Oxygenさん、智洋さん。
【サバイバル特番】早押し、連想、テクニカル
ほぼ安全圏で推移出来ました。1位通過。
決勝は、智洋さん。連想投げるもストレート負け、2位。


以上9クレ、213223342、1-4-3-1。
後半、ゼンマイが切れたかのように鈍くなったのは反省点です。最終クレがサバイバル特番だったのは、気分が変わって助かった気がしますね。
漫アゲ、多少の誤答ではビクともしないのは気分いいですねw。いつまで持つのか分かりませんが。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、全国制覇したんで、ラスボスのおさらい。
島根、山形、愛媛、岩手、島根、山口、宮崎、岩手、山口、長崎、宮城、長野、そして沖縄。
COMの不在で苦しみましたが、間接とはいえ強豪を斬っての制覇は素直に嬉しいです。有難うございました。
それと今回初めて、前の全国制覇のVIP期間中に全国制覇を重ねる事が出来ました。今日の時点であとVIPが12日残っていたんで、今回のVIPは最も長いものになりそうです。
14周目のラスボスは果たしてどこになるでしょうか。

明日は休日ですが、夕方に会社のレクでボウリングがあるので、パチンコもAnAnも中途半端になりそうです。夜押しはしたい。
2013/10/03 Thu. 03:56 | trackback: 1 | comment: 2edit

SSの器ではなかった日 

用事もある休日なんだから大人しく寝とけばいいものを、朝8時半に目覚ましをかけてしまうのは、…パチンカーの哀しい性ね。
9時過ぎにはマイホに出没。もちろん戦国乙女3に直行し、昨日当たり無しの台を選んでストローク探しに苦戦しつつ打っていたら、投資4000円で萌えゾーンからすんなり当たり。
そこから10連ヽ(^0^)ノ。これで今日の勝ちは確定。ST抜け60回転でコタロウが当ててくれるも、これは単発。この単発ST抜け70回転で最強リーチに発展し直撃音ヽ(^0^)ノ。これが2連で終わったところで撤退。
差し引き利益38000円。うむ、戦国乙女3のサントラを12800円も出して買った甲斐があったというものです。今月もよろしくね。

で、ボウリング前に昼押ししとくか…とゲーセンへ。
漫アゲ22位。ともかく今は大事にいこう。
クレ数多いので抽出表記します、すいません。

【昼の部】12クレ、222323333131、2-4-6-0。
前半は2位続きながら調子は悪くなかったんですが、怒濤の4連続3位で滅入ってしまいました。
9クレ目あたりから、「逆ラがおかしい。気ばかりはやって誤答で墓穴掘ってる」とようやく認識し、「逆ラ、逆ラ、逆ラ…」と念仏のように念じて、立て直したところで撤退時間。五分に戻っただけでも良しかな。

◎2クレ目、なだやんさん、熊井ちゃんさん、まちがいさん。
早押し2位、押しつけ4位の☆5。逆ラテクニカル、自分となだやんさんが☆11で並んで2位タイで終了。自分の方が予選の☆が少なかったので「ああ、落ちたな」と思い、なだやんさんにブラボー送ったら…14ptと10ptで自分が2位でしたorz。申し訳ありません。
決勝は、熊井ちゃんさん。早押しでフルセットになるも、お約束の押し負け、2位。

◎3クレ目、猫すけさんとの決勝連想、フルセットでの歴地社、さる政治家の名前で解答権取った!
「ええと、ゲル…じゃなくて、カレーとキャンディーズの人だよ」と逡巡したのが響いてタイポorz。2位。

◎6クレ目、あさひっこさん、ユキチャンさん(岡山県)、ポキ~ル鈴木さん。
逆ラテクニカルで誤答2回やって3位だったんですが、「来るかな?」と思っていたら、やっぱり来ました、ユキチャンさん(岡山県)の落ちブラ。
まあ、ユキチャンさん(岡山県)は以前からブラボーの挙動が怪しい人なんで、いつブラボーされてもいいように心構えはしてるんですけど、LUKEさんの落ちブラみたいに一定のポリシーは感じないんですよね。LUKEさんのは勝ったプロレスラーのアピールに近い。
ユキチャンさん(岡山県)という人は、なーんか…偽悪ぶった人だなあ…というのが正直な感想です。まあ、またよろしく。

◎8クレ目、Shoさん、なだやんさん、あさひっこさん。うわあ、漫アゲ王との遭遇。
プレッシャー2位、山分け3位の☆6。逆ラ連想、当然のように2つ並んだ漫アゲ、1つ目…「分かった!」と押して…1文字勘違いタイポ。『に』と『へ』を完璧に間違えてましたorz。見てたアニメだったのに…。
2つ目の漫アゲを1st正解するも焼け石に水。3位。


で、会社のレクのボウリングへ。スコアは130台と120台で不本意だったものの、それでも本戦(支社対抗戦)には行けそうな雰囲気。2ゲームしか投げてないのに疲労困憊、おっさん丸出し。
即解散して、ちょうど通り道にある滅多に行かない大きい書店にしけこんで、幸せな買い物の時間を堪能(竹本泉、ひかわきょうこの漫画)。その足で再度ゲーセンへ。

【夜の部】18クレ、442121134421111341、8-3-2-5。
悪くない数字に見えますが、これ2回S1落ちしてます。SS3で連続4位をやらかせば、必ず落ちますよねえ…。まあ今日はSSの器ではなかったという事です。

◎15クレ目、細川可南子さん、ごりラッパさん、ANIKI∞さん。ああ、お久しぶりです細川可南子さん。火星仲間。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。ちなみにこのクレ、2位以下でS1落ちです。逆ラ連想、無事通過~。
決勝は、ANIKI∞さん。連想で勝負…10対30の敗北orz、2位。

◎16~19クレ目
S1での4クレ。1211という成績。唯一敗れたのは、ひろぽん♪さんでした。
で、SS3に戻るも…。

◎23クレ目、エルバジェ系さん、あさひっこさん、COM。…あさひっこさん、昼もお会いしましたね。お疲れさまです。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。ちなみにこのクレ、2位以下でS1落ちです(デジャヴ)。逆ラテクニカル、2位通過。
決勝は、あさひっこさん。早押し来て20対20、ああ順位負けorz、2位。

◎24~27クレ目
再度のS1。1111の4連勝でした。お邪魔しました。

◎28クレ目、パンサー鳥取さん、東北欧ソウルさん、やブかラボーさん。復帰したてなのに、なんてえ面子だあw。
プレッシャー3位、山分け3位の☆4。逆ラ連想、2つ並んだ漫アゲは…やブかラボーさんに押し負けorz。3位。

◎30クレ目、とうちゅうさん、元6すけさん、COM。締めくくりはこの方かあ。
プレッシャー1位、サバイバル4位の☆7。逆ラテクニカル、2つの漫アゲを活かして1位通過。
決勝は、とうちゅうさん。連想接戦、最後は歓喜の3枚押し、1位。


以上、30クレ、222323333131442121134421111341、10-7-8-5。
早起き、パチンコ、AnAn、ボウリング、本屋、AnAnとか、充実し過ぎた休日でした。ちょっとは休まんとねえ。
歯がゆい、悔しい出来事ばかりで少しイライラしてましたが、まあ自業自得ですね。暁美ほむらさんにも負けて、マミさんに申し訳ないです(なんじゃそりゃ)。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

本当に疲れましたw。とりあえずこの後すぐ寝て、明日はいい形で押したいですね。クレ数は多くはならないつもり。
では、お休みなさい。
2013/10/04 Fri. 01:45 | trackback: 4 | comment: 0edit

またS1でした 

…身体がギシギシしてるorz。ギシギシアンアンなら嬉しかったんですが、昨日のボウリングが効いてますなあ、こりゃ。股関節から太腿に違和感、そして全身がダルい。
そうなるだろうと予想はして、ちと早めに目覚ましセットしたんですが、動きたくない。しかし仕事もあるから動かねばならぬのだ。
「動け!動け!動け!動け!動いてよぉっ!」と、レバーをガチャガチャやってようやく起動。もちろん暴走はしません。
今日から3日間は出勤早めなんで、出勤前AnAnもクレ少な目になります。

ボチボチと、ギシギシいう身体を引きずってゲーセン到着。
カード挿入、漫アゲ6位、トップまで2971pt。今月は漫アゲ神がトップにおられますが、小山ゆうの『スプリンター』みたいに神の領域を見せられるのでしょうか。
さて昨日は、SS3で…341という順位で終えています。つまり、出だし4位は避けねばなりません。避けねばならないんです。絶対。

◎1クレ目、たまりんv2さん、元6すけさん、たかのつめさん。元6すけさんは確か、昨日の最終クレでマッチングしたはず。お互い精が出ますねえ。
早押し4位、山分け3位の☆3。逆ラテクニカルもボロボロ、4位。
………やらかしたなあorz。これで次クレ2位以下でS1落ち。昨日と全く同じパターン。

◎2クレ目、♪♪なこ♪♪さん、たまりんv2さん、ルシタニアさん。そしてこの場面にプラチナ登場…。
ビジュアル2位、山分け2位の☆8。逆ラテクニカル、大事に2位通過。ここまでは良し。
決勝は、ルシタニアさん。早押しが来て、ポルナレフ状態のストレート負け、2位。
はい、またS1落ちです。自分でも嫌になります。

◎3クレ目、カオリさん、じゃぐらさん、RAYS@@さん。じゃぐらさんはスロッターでしょうか。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は、RAYS@@さん。連想投げて30対10の勝利、1位。

◎4クレ目、RAYS@@さん連戦、king♂さん、でこにいさん。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、RAYS@@さん連闘、連想投げてストレート勝ち、1位。

◎5クレ目、インディ2さん、オコニコ48さん、みじんこさん。
4奪1位、早押し1位の☆12。逆ラ連想、1位通過。
決勝は、インディ2さん。連想投げて、10対30の敗北、2位。次回2位以上でSS3復帰。

◎6クレ目、インディ2さん連戦、男7人夏物語さん、MiNORUさん。おお、S1とは思えない濃い…男のマッチングです。
早押し3位、積み重ね1位の☆8。逆ラテクニカル、しっかり抜けて1位通過。
決勝は、MiNORUさん。連想投げ、ストレート負けorz、2位。SS3復帰。


以上6クレ、421122、2-3-0-1。
まあ、数字は良く見えますが、S1なんでね。ひたすら調整です。
漫アゲは特に誤答も無く、順調に推移しています。ジャンルランカーという肩書きを預かったからには、そうそう誤答は出来ませんからね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日、画面内宣伝を見て気づいたんですが、超4奪チャレンジやるんですね。これまた突っ込み過ぎてジャンルptが無茶苦茶になりそうな形式ですw。だって15pt取らないと旨味が無いもんね。しかも5問の2形式だから10問。誤答の阿鼻叫喚状態。
それを、また一週間の長丁場でやるw。一週間真剣にやったら感覚変になること請け合いじゃないですか。どの程度参加しようかねえ…。今更パワーなんぞ嬉しくもないし、称号はダサいし。
とか言いつつ、始まったら真面目に取り組む自分が容易に想像できますw。

明日も、押すなら同程度のクレ数になる予定。体調その他と相談しながら決めます。
2013/10/05 Sat. 02:36 | trackback: 0 | comment: 2edit

ダメージ大きい、押し間違い誤答 

先月来の暖かい懐具合もあって、いろいろと漫画、書物を買ってはいるんですが、読む時間が全くとれてないのですorz。書店の紙袋がドンドンたまってゆくぞw。
幸か不幸か、仕事も現在そう多忙でもない小康状態なだけに、AnAnとパチンコという二大潮流がどっかで止まらないと読めんだろうね。
このブログも書きたい事はあるんだけど、慢性寝不足で寝落ちするから1日2本書けないのよねえ。
そして、今日も懲りずに出勤前AnAnへ。

カード挿入、漫アゲ5位。トップまで2546pt。まあ、チャレンジが始まってからが本番ですかね。今月はタワーも無いみたいだし、下旬勝負でしょう。
さて、SS3復帰してるので最初が肝心。ここでやらかすと、またS1落ちるからね。

◎1クレ目、愚娘礼讃?さん、COM二人。幸いだw。
連想1位、サバイバル2位の☆10。逆ラテクニカル、ここは愚娘礼讃?さんと決勝進出。
決勝は、連想勝負。優位に進めて30対10の勝利、1位。

◎2クレ目、DAYさん、チャッピーさん、ナカチャンさん。
テクニカル1位、押しつけ1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、チャッピーさん。連想投げて優位に進めてたんですが、何をとち狂ったかグル生問題で二度誤答でpt進呈しちゃったんですよねえorz。何故グル生であそこまで突っ込んだんだろう…。緩んでいたかな。
この失態を足掛かりにされて、20対30の敗北、2位。これは100%自分が悪い。この脳みそも年季物、たびたび誤作動するようになってきたなあ…。クロックアップ希望w。

◎3クレ目、チャッピーさん連戦、P-12さん、愚娘礼讃?さん。
4奪2位、押しつけ3位の☆6。逆ラテクニカル、誤答2回で撃沈、3位。

◎4クレ目、オボロさん、P-12さん、三浦あずささん。おお、アイマスの女神、あずささん。脳内では画面のアバターがナムコ化している事は言うまでもありません。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ2問はそこそこだったものの、貯金を活かして2位通過。
決勝は、豊乳三浦あずささん。連想が来て10対30の敗北、2位。
とりあえず、次クレ3位以上で昇格。緩まぬように。

◎5クレ目、ジークさん、まさぁきさん、とらトラanさん。
連想1位、山分け2位の☆10。逆ラテクニカル、読みとりに苦戦したものの、ラス問スポーツのみを正解して2位通過。
決勝は、ジークさん。テクニカル来て誤答拾いで優位に立ち、10対-10で勝利、1位。SS2へ。
テクニカルは4形式あるだけに、結果が面白いと思います。スポットは苦手だけど嫌いではありませんよ。

◎6クレ目、黒猫亭さん、ABK41さん、男闘呼塾さん。…このスマホで"おと…"と入力すると、変換候補に『男7人夏物語』『男闘呼塾』『音無響子』『音無小鳥』と表示されるのは、我ながらカオス過ぎて笑うw。
早押し1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝はABK41さん、ここは連想で押し切って勝利、1位。

◎7クレ目、ABK41さん連戦、甲斐よしひろさん、なるほどくんさん。
テクニカル2位、山分け1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ単独が効いて1位通過。
決勝は、なるほどくんさん。連想投げてフルセット、いつものように最後を押し負けw、2位。

◎8クレ目、今夜もまぐろさん、はつとりくんさん、南房総連盟さん。…まあ、美里真理みたいにスッゴいアエぎ声を出されると若干引くんで、まぐろの方が秋の夜長にはいいかもしれません。
プレッシャー3位、山分け4位の☆3。逆ラ連想、一度は浮上するも漫アゲ誤答で御破算、3位。
漫アゲ誤答は、昔から"悪魔くんのパチモン"というイメージが染み着いていて、正式なタイトルを思い出せず何度か誤答してる問題でした。(自分がこの漫画を好いてない事がバレるなあw)

◎9クレ目、HITMITさん、ジャストさん、こうとさん。むう…ソニー発売のMSXパソコンはHITBITだったんですが…。
ビジュアル4位、サバイバル4位の☆2。ボロボロw。逆ラ早押し、前半2問でかろやかに浮上! 3問目の漫アゲで痛恨の極み過ぎる誤答発生orzorzorz。3位。
この問題、とある漫画のとある場面の問題なんですが、自分はその場面を克明に覚えていて、ルンルンで正解を入力した…はずが、押した平仮名が違っていたという(泣)。ショッキングでした…。


以上9クレ、123211233、3-3-3-0。
最後の2クレ、予選の☆数が如実に下がってますんで、ここらが限界だったんでしょう。廃プレイなら数クレかけて乗り越えるんですが、なにせ出勤前AnAnですから即時撤退。
しかし、最終クレの漫アゲ誤答は、久しぶりに出勤しながらクヨクヨしてしまいました。漫画読みとしては大事な問題だったんでねえ。
8、9クレ目での漫アゲ誤答で、合計-227ptの誤答傷を負ったんですが、先月の大詰めの…1問誤答で-350ptに較べれば全然へっちゃらw。慣れるって恐いね。ま、とりあえず4000ptには乗せました。チャレンジまでに5000pt行きたいとこですが。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も今日と同程度押す予定。残業確定なんで、更新は遅いか寝落ちでw。でもね、明後日休日なんで、たぶん早起きするんだよ。
戦国の乙女達に会う為に。(冒頭、読書出来ないとか言ってたくせにね)
2013/10/06 Sun. 01:54 | trackback: 4 | comment: 0edit

特番は諸刃の剣 

10月とはいえ、まだまだ半袖で充分な気候が続いてます。まあ、台風が来ているようなので、その影響で軽くフェーンしてるんでしょうけど。
もう少しすると、昼は半袖、夜中の帰宅時は薄い長袖という感じにはなるんでしょうけどね。半袖が世界で一番の服装だと思ってる自分には、これからの季節は気が重いです。

さて、出勤早めで時間一杯こき使われているので、昨日今日と寝起きが辛い。眠りが深くなかったら体調も崩しかねないところです。
目覚まし鳴って…即起動とはいかず、布団の上でゴロゴロしつつ起きれる状態待ち。
それでもどうにかこうにか起動して、9クレ楽しむべくゲーセンへ。
カード挿入、漫アゲ7位。トップまで3616pt。やっぱ4000pt程度では話にならんよねえ。ともかく今日は誤答傷からの開始だけど、少しでも伸ばしていこう。

◎1クレ目、大和ハウチュさん、くのすけさん、金泰均さん。また1クレ目から大物が。
早押し4位、連想2位の☆5。逆ラテクニカル、誤答して漫アゲスルーという有様、3位。

◎2クレ目、クイールさん、スタンプさん、/Jさん。
4奪1位、山分け2位の☆10。しかし逆ラ早押しは及ばず3位。SS3落ち。

◎3クレ目、くおさん、クイールさん、オボロさん。
連想3位、早押し2位の☆6。逆ラテクニカル、混戦ながら劣勢、最終問題で解答権取れずorz。…しかし、押された3人全員誤答という展開で薄氷の2位通過。
決勝は、くおさん。早押し来てフルセット………までorz。順位負け、2位。
全体的に誤答の多い、反省のクレでした。

◎4クレ目、くおさん連戦、のりおさん、炎のシュレンさん。
連想1位、押しつけ4位の☆7。逆ラ早押し、ここは伸びて1位通過。
決勝は、炎のシュレンさん、連想投げるもストレートで焼かれました、2位。

◎5クレ目、あたっく25さん、世捨て人さん、10元突破!さん。うむ、キツい。
ダウト2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、リード保って1位通過。
決勝は、あたっく25さん。連想で良い流れかと思いきや、スポーツ誤答が響いて20対30の敗北、2位。

◎6クレ目、NEGI♂さん、ラッキー9さん、KO51♂さん。
ビジュアル2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、NEGI♂さんが☆25の荒稼ぎをする陰で、ソロっと2位通過。
決勝は、NEGI♂さんから早押し。気がつけば0対30、2位。
これで、次回3位でSS2復帰という状況になったんですがね。次クレで流れが劇的に止まります。

◎7クレ目、きんたろうさん、さときちさん、あたっく25さん。
【サバイバル特番】早押し
4問で瞬殺されましたorz。自分が分かる問題は1つだけ。食パンなんざ喰えればいいんじゃゴラァ!
これで次回1位で浮上、4位でS1落ちというヤバいパターンに突入しました。これはまた落ちるな(予感)。

◎8クレ目、愛など要らぬさん、IYサンさん、あんにんさん(新潟県、4段、SSルーキー、90.62%)。あんにんさんの中の人、堪忍してください。
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答するも1位通過。ドカベン問題で下の名前が思い出せなかったorz。もちろん数秒後に思い出したけども。
決勝は、愛など要らぬさん。連想投げるもフルセットから押し負け、2位。
このクレで関東制覇のスーアンチャンだったんですが、VIPカードが出た割には派手な音がしたなあ…と思ったら、4日間のカードでした。かなり珍しいけど…所詮VIPカードなんだよねえ…。せめて10日間とかさあ。

◎9クレ目、音無小鳥さん(765プロ)、いしけむさん、まさきさん。
テクニカル2位、連想3位の☆6。逆ラ早押し、4問全て正解はしたものの力負けの3位。力勝負では勝てないからねえ。
これで、次回3位でS1落ち。…ヤバいねえ。漫アゲptは+200ptして、誤答傷を完治させられましたけど。


以上9クレ、332222423、0-5-3-1。
1位が無いというのもアレですが、それより7クレ目のサバイバル特番が本当に痛かった。サバイバル特番はそんなに嫌いではないものの、鬱陶しい存在ではありますね。4問で退場って、よく考えりゃ酷な制度だわ。
明日、出だしにしくじったら、ま~たS1落ちですわ。笑うしかない。
漫アゲptはちょろっとしか伸びてません。トップテン維持は難しそうね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は、朝イチからパチンコなんで、AnAnにいつ移ってくるかは出玉次第w。勝って、いい気分でゲーセン乗り込みたいものです。
さて、すき家のおんたまカレー(メガ)をたいらげたところで、コンビニ寄ってスピリッツ立ち読みして帰るか。いくら仕事で疲れていても、漫画の立ち読みはやめられませんぜ。
2013/10/07 Mon. 03:29 | trackback: 1 | comment: 0edit

