fc2ブログ

03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

予選良いと、逆ラが… 

いきなり余談ですが、小保方さんには戦隊シリーズの悪の女幹部をやってもらいたいんですよね。
割烹着を意識したデザインの衣装で、非道なマッドサイエンティスト。自身のみが作り出せるSTAP怪人を引き連れ、地球征服をたくらむ。
ただ、案外物分かりが良い面もあって、時に「なるほど」と納得して手を引くことも。深みのあるキャラクターになりますよ。
かのヘドリアン女王みたいに、シリーズをまたいで数年くらい時折出演すれば、将来は曽我町子さんに迫る悪の権化として君臨出来ると思うなあ。
とりあえず東映は早く交渉に行け。MUTEKIに遅れをとるな。

さて、今年のMVPどころか、今世紀でも指折りの"関わってはいけない女"であろう小保方さんの事はこれくらいにして、本題のAnAnの話。
今日は出勤が早い日だったので、夜10時くらいから押すべくゲーセンまで一目散。
夜9時45分にゲーセン到着。よし、誰もいない。
カード挿入、漫アゲ47位。まだ月の半分も終わってませんから、順位は気休めですね。
さて、前回はS1からSS3に復帰したとこで終わったので、気をつけるべきは4位を取らないこと。じゃないとまた調整になっちゃうからね。予選を大事に。

◎1クレ目、ぽんぽこさん、あゅみぃな♪さん、トランザムさん。
ビジュアル2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で抜けて1位通過。
決勝は、トランザムさん。連想投げて、フルセットから勝てました、1位。
よし、いい立ち上がりだ。

◎2クレ目、トランザムさん連戦、ガタガタさん、ひろぽん♪さん。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、テクニカル
ここで特番かよ…。最初のテクニカルでいきなりハート1つまで減る負けゲームorz。積み重ねはどうにか乗り切ったものの、あっさり息の根を止められ脱落、4位。
ともかく4位を続けないことだ。

◎3クレ目、アスコット☆さん、でぃらんさん、くにょすけさん。強い人がいるなあ…。
早押し2位、連想1位の☆10。いい感じ。逆ラテクニカルは、三国志問題を1st出来てリード広げ、伸びるくにょすけさんに続いて2位通過。
決勝は、くにょすけさんから早押し。展開や問題に恵まれて、なんとなんと20対10で勝利、1位。
これで次回1位でSS2。悪くとも4位は禁物。

◎4クレ目、くのすけさん、ひろぽん♪さん、ヒガさん。あれ?、く…のすけさん…。金太郎飴状態です。
プレッシャー3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ早押し、誤答を2回もやってしまって、3位同点で終わるも70対75で頭ハネ4位orz。
SS3で1414…。次1位なら浮上、4位なら転落か…。

◎5クレ目、ひろぽん♪さん、qhryさん、とらトラanさん。
早押し4位、積み重ね2位の☆5。逆ラ連想、漫アゲとスポーツが2問ずつ。このメインジャンルとサブジャンル筆頭という組み合わせを活かして、一気に逆転1位通過。
決勝は、逆ラ最終問題を単独して突破してきたひろぽん♪さん。ヤバいかな…と思いつつ連想投げるも、やはりストレートで粉砕されました。2位。
この2位で、次回3位以下でS1落ち。つまり必ず通過しろってことだな。

◎6クレ目、ひろぽん♪さん連戦、ヒガさん、COM。キツいが、COMの存在が正直助かる。
4奪1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ早押し、ヒガさんと自分が伸びる展開になって、ホッと一息の2位通過。
決勝は、ヒガさんから早押し。アホな誤答もあって、-10対30で敗北、2位。
ともかく踏ん張った。次クレ2位以上でSS2。

◎7クレ目、能メイク♪♪さん、スライスさん、COM。
連想1位、サバイバル1位の☆8。サバイバルの漫アゲが超萌え問でしたが、御三方とも誤答されて順番が来たので、選択肢一つしか答えられなかったのが地味に悔しいw。逆ラ早押し、漫アゲ単独で抜けて1位通過。
決勝は、スライスさん。連想投げてストレート勝ち、1位。
これでSS2浮上。危機は脱しました。これで安心した訳じゃないんですが…。

◎8クレ目、ZEPHYRさん、ぴかぴかちうさん、Gaminさん。夜に滋賀が光ると間違いなく強い人が出てくるんです…。
早押し3位、積み重ね1位の☆8。積み重ねは会心の出来だったんですが、☆6-4-4-4のパターンになってしまったのが…。逆ラ連想、自分の漫アゲ以外は自然科学3つというレアケースw。誤答の後、頼みの漫アゲスルーorzして3位終了。

◎9クレ目、佐久産網戸娘さん(91.7%)、キノコの里さん、TOYBOXさん(プラライテ中)。これはキツい。誰のサブカかは知らんけど、試験官やりながら果たして勝てるか?
プレッシャー2位、押しつけ3位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ単独でせっかく抜けておきながら、しなくてもいい誤答で墓穴掘って3位orz。こういうのが一番自分に腹立つんです。
モヤモヤするので泣きの1クレ投入。

◎10クレ目、生天目仁美さん、コッポラさん、MORRISさん。生天目仁美さんは新潟からの接続ですが、本人でしょうか?w。
テクニカル1位、山分け2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲで分かって押したのにタイポするという最悪のパターンorz。生天目仁美さんにかわされて3位転落…。
あああああああああっ! 泣きの2クレ目投入!

◎11クレ目、くにょすけさん、下関産鯨小娘さん、COM。………くにょすけさん&くのすけさんは、『おちゃめなふたご』みたいなもんですかね。
プレッシャー2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ誤答しながらもどうにか1位通過…。
決勝は、くにょすけさん。連想投げて10対30で敗北、2位。
このクレ、漫アゲが-240ptとズタボロでした…。


以上11クレ、14142213332、3-3-3-2。
終盤の3連続3位がねえ、逆ラの誤答で自滅するパターンでイライラしてました。特に生天目仁美さんにかわされた回は、自分にキレそうでしたわ。
予選の☆はしっかり取れていただけに、逆ラが不出来だったのは残念無念。なんにせよ悪いのは全て自分。なかなか木鶏にはなれないものです。
最多マッチングは、ひろぽん♪さんの4回。1勝3敗です。くのすけさんとくにょすけさんの事は深く考えないことにします。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は、出勤前AnAn出来るかはなんとも…。明後日は休日なんで確実に押しますけど。
まだまだ花粉症との戦いは続きますので体調はダメダメですが、押せる日はしっかり押しますので、マッチングの際はお手柔らかに。
スポンサーサイト



2014/04/13 Sun. 02:27 | trackback: 0 | comment: 0edit