04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

不調→激怒→好調へ 

今日も相変わらず体調はよろしくありません。
鼻水はかなり沈静化しましたが、鼻の奥の炎症は健在のため、ぐっすり眠れないんですよね。休日にも関わらず5時間も寝てません。目もこまめに覚めてしまう。
そのせいかお腹も調子悪いし、なんか終始ボーッとした感じでした。ともかく、もう少し眠れないとね。
やむなく昼にはもう起きてたんですが、さすがにすぐ起動ともいかずゴロゴロ。で、3時半に動き出して、まずコミック専門店へ。
『愛蔵版・時の行者(1)』『Spotted Flower(1)』『中学性日記(1)』『応天の門(1)』を購入しました。全部1巻やんw。
………余談ですが、『Spotted Flower』という漫画、一種のパラレルだよねえ。出版社も違うし公式には否定だろうけど、帯の「そんな未来」というキャッチコピーがねw。
…と、漫画読みにしか理解出来ない事を書きつつ、ゲーセンへ。

4時半頃にゲーセン到着。サテは片方空いてます。
カード挿入、漫アゲ31位。今日はまず6000ptに乗せないとね。
寝不足なんで数字はそこそこでいいから、楽しく押したいものです。
で、今日は27クレ押したので、抜粋表記にさせて貰います、すいません。それに伴って、アンサーチャンスで貰ったアイテムは最後に一括で書きます。

【やはり不調だった期】10クレ、4322313424、1-3-3-3
やっぱり休日は立ち上がり悪いです。予選と逆ラのバランスも悪かったですね。

◎1クレ目、ロジ六千九さん、ひまわりさん、ともさん。…うわあ、初っ端からなんてキツい面子。
ビジュアル2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、歴地社で誤答したのが命取り、4位orz。
こんな厳しい相手に誤答したらいかんのよ。

◎2クレ目、黒猫車の△さん、尻子玉さん、ロジ六千九さん。
4奪3位、山分け4位の☆3。逆ラ早押し、なーんもいい事無く3位。
「今日は苦労するな…」というのは、とりあえず分かりました。

◎5クレ目、NTDOYさん、九重かおんさん、美津苦瑠さん。
連想2位、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、誤答2回で沈む、3位。

◎7クレ目、美津苦瑠さん、えいえるじいさん、セルフの勇者さん。
早押し3位、山分け3位の☆4。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方ともえいえるじいさんに2ndで抑えられたのが敗因、3位。

◎8クレ目、ロジ六千九さん、ラーメン二郎さん、イシュタルさん。
テクニカル4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ漫画家問題で誤答し、直後正答を思い出す腑抜けぶり、4位。

SS3、1位でSS2へ、4位でS1という場面なんですが…
◎10クレ目、にいもニャンさん、ファントムさん、ゴン中山さん。(T_T)100%S1落ち決定です(T_T)。
4奪4位、あまのじゃく4位の☆2。あまのじゃくは全被りで40pt…orz。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答までする様式美、4位。
まあ、調整して出直します。


【S1調整期】7クレ、1431212、3-2-1-1
なんと7クレもかかりました。「相当鈍いなあ」と思いながらやってました。
15クレ目に馬鹿が出現して、頭に血が昇ったもんで全てが活性化しました。以降数字が劇的に変わったんで、たまには馬鹿に会うのも悪くないのかもしれません。会いたくないけどな!

◎15クレ目、ミッキー☆さん、*まほまほ*さん、ベホマズンさん(愛知県、SSプロ、現在S2リーグ)。
連想1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、順調に伸びて1位通過。
決勝は、ベホマズンさん(愛知県、SSプロ、現在S2リーグ)。
連想投げて…何問目だったか、ベホマズンが禁断の0秒押ししやがったんですよ。漫アゲ、見えてるヒントは『女性』、これを正解ですと。キャラクターか漫画家か声優かすら分からない状況で、『女性』だけで正解を導き出せるなんて、おそらく馬鹿か外道に間違いありません。このクイズゲームで最もやってはいけない愚行です。
なんでアンタそんな外道なのにS2リーグでくすぶってんの? そんな能力があるんなら、一生リーマスで暮らせるでしょうが。まあ、後ろからリアルに殴られるだろうけどね。
アンタはクイズゲームじゃなくて、言葉探しゲームや『もじぴったん』の方がお似合いだよ。何がベホマズンだ、アンタとマッチングすると全員HPが減るわ。
勝利、おめでとうございました。よもぎや偽コメンターみたいな外道プレイヤーを目指すんであれば、COM相手にシコシコやってくださいな。Sリーグのプレイヤーさんに大迷惑だしな。
みなさんも、ベホマズンというプレイヤーには気をつけてください。外道です。

◎16-17クレ目、ほーむずさんと決勝連闘。
有難うございました。どっちも自分から連想投げて1勝1敗、楽しい勝負でした。SS3復帰。


【怪我の功名だった期】10クレ、1121342232、3-4-2-1
前半の不調はどこへやら、SS3に戻ってからも好調を保っていました。COMに勢いを止められてしまいましたがw。

◎18クレ目、夜叉姫さん、土色さん、mondayさん。
ビジュアル4位、早押し2位の☆5。逆ラテクニカル、1問目の漫アゲをスルーしたものの、そこから正解を重ねて2位通過。
決勝は、土色さん。早押し来てロースコアで推移し、0対-20で勝利、1位。

◎19クレ目、土色さん連戦、ビルゲイツさん、おおぞらさん。
プレッシャー2位、山分け1位の☆10。逆ラ早押し、3問地蔵の4問目3rd正解という不出来ながら2位同点終了、74対59でどうにか2位通過。
決勝は、ビルゲイツさん。テクニカル来て、ここもロースコア戦、20対10での最終問題、これを…取って勝利、1位。

◎20クレ目、力印触排徐城さん、SYALAさん、カノッサ☆さん。
早押し2位、押しつけ1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を両方単独して1位通過。
決勝は、カノッサ☆さん。連想投げて10対30で敗北、2位。
今日、石川県のプレイヤーさんとは2回マッチングしてるんですけど、第2種郵便さんの「石川県で押すのは慈善事業」発言は他の石川県プレイヤーにあまりに失礼でしょ。

◎21クレ目、ほたるのバカさん、はつとりくんさん、たいしんさん。
早押し3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ連想、歴地社単独もあって1位通過。
決勝は、はつとりくんさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎22クレ目、多田野数人さん、COM二人。突然のエアポケット、そして鎌ヶ谷からTDN…。
連想2位、積み重ね4位の☆5。逆ラ早押し、☆は伸ばすもCOMが単独で追いついてきての最終問題エンタメ。分かった、演歌歌手、顔は浮かんでる…名前が浮かばないorz、誤答、直後思いだしの黄金パターン。3位。
多田野さんと御一緒したかったアッー! ここで勢いが止まります。

◎24クレ目、こまつさん、mondayさん、クイールさん。
テクニカル2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問を単独と1stで1位通過。
決勝は、mondayさん。連想投げて白熱の取り合いでフルセット、最後を…取られました、2位。
このクレで、6クレ目から続いていた漫アゲの誤答傷がやっと埋まりました~。以後ちょろっと伸びます。


以上27クレ、432231342414312121121342232、7-9-6-5。
前半は予選が悪過ぎました。逆ラも冴えが無かったですし、S1落ちもむべなるかな。
S1も7クレかかる体たらくでしたが、ベホマズンという外道に頭への血を供給してもらうという不思議アシストがあってから、どうにか数字を戻せました。とにかく0秒押しは一番頭にくるからね。ゲーム破壊してる意識は無いのか。
漫アゲptは…かろうじて6123ptで終了。この月末は誤答し過ぎました。
最多マッチングは…ロジ六千九さんの3回ですね。この3回が4位3位4位という情けなさ、申し訳ありませんでした。
その他、対戦して頂いたみなさん(ベホマズン除く)、有難うございました。

さて、今日貰ったアイテムを記載します(貰った順)。
傘(夜空)、ウルトラハット(オレンジ)、アフロ大会TシャツA、ウルトラハット(深緑)、ウルトラハット(茶)、ウルトラハット(緑前期v)、ウルトラハット(STOPv)、UFO(Anダムスキー型)、傘(トリコロール)、ウルトラハット(水色)、4周年記念スタジャンA、ハロウィンTシャツ(verを書き漏れ)、子犬、アフロ大会TシャツB、ウルトラハット(ピンク)、ハロウィンTシャツ(ゴースト)、ウルトラハット(紫前期v)、ウルトラハット(黄色)、SEGAキャップ、4周年記念スタジャンB、ねこ耳、ナナマルサンバツ高校制服、自由の女神。

………なんでウルトラハットって、こんなに色違いあんの? デフォTシャツと同じパレットで色を決める仕様にしとけば楽だったと思うけどなあ。星条旗とかは別として。
つくづく、音がついてこなくて良かったと思いますよ。この大盤振る舞いでウルトラハット装着者の音が自動で変わったら、何のゲームか分からなくなりますからね。
さて、まだ出るアイテムあんのかなあw。まあそれは明日以降の出勤前AnAnで確認するとしよう。

明日は押しても数クレね。ともかく頑張って寝ます。
スポンサーサイト
2014/05/01 Thu. 03:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

4月(2014)の数字のまとめ 

今日は出勤ギリギリまで布団でくたばっていたのでw、出勤前AnAnはもちろん無し。さすがに昨日の体調で27クレは堪えたようです。
今日もなんだかんだで仕事中は薬飲んでましたし、もうしばらくはこんな調子でしょうね。徐々に軽くなって、雨が続く頃になると完全終了というパターン。
月日が全てを解決するということか…。真理やね。

………と、ここまで松屋で牛めし大盛りを喰いながら書いてたんだけど、店内に若い西洋系外国人(坊主頭)が二人いて、日本人の親父と何かゴニョゴニョ会話してるもんで、全然落ち着かないんだよねw。
言うなれば、映画『ブラックレイン』の大阪が「どこが大阪なんだ! スチームパンクみたいなクールな街もいいとこだぞ!」と言われているのと同じ。松屋の店内が、ヤバい取引の場所みたいな寒々しい雰囲気になってるんだよね…。厨房にタランティーノがいてもおかしくない。
それにしてもこの日本人の親父、何者なんだろう…。イカン、見ちゃいけない。
予定変更、さっさと牛めし喰って…ゆっくりと自然な動作で帰宅する事にしよう。見ちゃいけないぞ。

幸い無事に部屋まで帰れたので、気を取り直して4月のAnAnの総括を。
出勤前AnAnも徐々に出来るようになり、押した日数が1ヶ月のうち14日とだいぶ増えました。5月もこんな感じで押したいですね。
で、4月の数字はこんな感じ。

◎188クレ、55-61-35-37、進出率61.70%

かろうじて60%はキープしましたが、満足出来る数字ではないですね。
休日に廃プレイすると数字が崩れる印象があります。花粉症はもちろんですが、勝負所で軽率な押しをしてしまってました。
それが如実に現れたのがジャンルpt。漫アゲこそどうにか6123ptまで伸ばして28位でしたが、サブジャンル四天王の筆頭であるスポーツが2700pt台で終了orz。188クレ押してこの数字はあきらかに悪い。自然科学とほぼ同じ月間ptというのが信じられないw。
結局、今月中に取るつもりだったスポーツの将軍称号は5月に持ち越しとなりました。エンタメも5月に取れる可能性はあるけど、意識するとスポーツの二の舞になるんで、楽に行こう。

あと、昨日書き忘れましたが、1位の回数が1800、2位の回数が2000に乗りました。
昨日の終了時点で、1800-2007-1494-1073、通算進出率59.73%。
1位2000回も、早ければ夏、遅くとも秋には到達するでしょう。それまでに2位との差が詰まるといいねい…orz。
通算進出率も、長年の目標であった60%まであと一息。再度押しを見つめ直して頑張るとします。

イベントのアイテム大放出は、ここに連日書いているように個人的にはあまり嬉しくはないです。「いらない」と判断して無視したアイテムを押しつけられてる状態ですからね。"取らないこだわり"もありましたから。
ただまあ、過去のアイテムの再分配というのは、後から始められた方には朗報だったでしょうから、それはそれでいいんじゃないかと思ってます。1クレで出るアイテムは一つにしてほしいのと、ウルトラハットは粗製濫造し過ぎというのは強く思いますけどねw。なんだあの色違い商売は。
ウルトラハットの色違いを削って、『クイズ100人に聞きました』の帽子とか、『アップダウンクイズ』のタラップ&ローアングルスチュワーデスとか、『スーパーダイスQ』のダブルダイスとか、『連想ゲーム』のダルマとか、そういうタイアップがあっても良かったのにねえ…。
今後はイベントは直前告知という事ですけど、あっても年に数回でしょうかね。まあ大きな期待はしません。
それよりも、福島県にCOM引っ越しさせてくださいな。今年に入って1回しかマッチングしてないんですけど(斬り損ねた)。

ともかく今月も、腹一杯楽しんで押します。
クイズゲームってのは、出た問題を考えて悩んで、正解出来た時に一番喜びを感じるんですから、基本それで充分ですよ。
では、全国でお会いしましょう。
2014/05/02 Fri. 02:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

好調のようでいて… 

帰宅して疲労困憊でバッタリ。
今日は仕事中、様々なトラブルに見舞われて疲れ果てました…。その後始末もあって帰宅も遅くなったし。出るのは溜め息ばかりなり。
さて、時計の針を戻しまして、今朝は多少深く眠れたんですよ。最近に無いgood sleep。目覚めもまずまず。
という事で、出勤前AnAnを敢行しました。

さて、5月の始動押しです。カード挿入。6クレ予定。

◎1クレ目、大老さん、仕事するよさん、subPさん。初っ端から、老中でも若年寄でもなく大老さんとは…。
テクニカル2位、積み重ね1位の☆10。ただし積み重ねは☆6-4-4-4なんよね…。逆ラ早押し、予想通り混戦となって最終問題、ピンときて押したんだけど…引き出しが開かないorz、誤答、3位。まあ、自分が悪いよな。
アンサーチャンス(笑)、ここでは、ナナマルサンバツ制服ブレザーを貰いました。ナナマルサンバツは未読で読む予定も無いので知らん。

◎2クレ目、クイズは苦手さん、みしゃくじ様さん、はしたない娘さん。みしゃくじ様って"御石神様"だよね。
4奪1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問を活かして1位通過。
決勝は、クイズは苦手さん。連想投げて、今一つピンとこないロースコア戦、なんとか10対10の順位勝ち、1位。
ここでは、ポロシャツ(復刻版)を貰いました。何の復刻だ?

◎3クレ目、ルネッサさん、イシュタルさん、ホンゴーさん(Cライテ)。試験官モードですね。
早押し2位、山分け1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲとスポーツで単独して伸ばし、1位通過。
決勝は、ルネッサさん。連想投げて、出来過ぎのストレート勝ち、1位。
アンサーチャンスが3回とも賞金だったので、「あ、ようやく終わったかな?」と一息。

◎4クレ目、ルネッサさん連戦、大鷲龍さん、ほんごうさん。む、難敵ほんごうさん登場。
連想1位、押しつけ1位の☆12。逆ラ早押し、安全圏で迎えた最終問題漫アゲ。「ゲームならほんごうさん、漫画なら自分…」と手に汗した問題は…平成仮面ライダー問題orz。ほんごうさんも自分もスルーを決め込む中、大鷲龍さんが押されて…お見事な単独! 自分は2位通過。
ここで「タイトル獲得!」とナレが入ってビックリ。見ると『誕生日50人斬り』、対象は…ほんごうさん。………あ~、おめでとうございます(マッチング画面はCNをメモ帳に書き写しているので、全く気づかないんです)。称号、頂きました。
決勝は、大鷲龍さん。早押しが来て、20対10で勝利、1位。
ということで、517個目の称号『誕生日50人斬り』。アンサーチャンスは賞金。

◎5クレ目、慢性疲労さん、クイズは苦手さん、フィーネさん。
テクニカル3位、山分け1位の☆8。☆8-8-8-2の三つ巴での逆ラ連想でしたが、すぐに全員混戦。勝ち負けがかかった最終問題漫アゲ、某漫画のキャラクター、なんとか分かりそうで押したんだけど…苗字までは入力出来たものの、一瞬指が迷ってタイポorz。しかも単独正解の方にかわされて4位転落。
これも自分が悪いわな。

◎6クレ目、ゆき♪さん、く~ちゃんさん、フィーネさん。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね
正直「いや今日は予選好調なんで特番は勘弁してくださいよ」と思いながらの嫌々特番w。
テクニカルはダメージアップの後半だけダメージを喰らい、積み重ねは…いやらしい問題に次々と引っかかり、引退前の力士かというくらい抵抗出来ずに4位。
…なんかイヤな感じなんで、泣きの1クレ投入!

◎7クレ目、アスコット☆さん、COM二人。…またエアポケットだよ…。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。自分とアスコット☆さんが抜けた状態で逆ラ連想。COMが単独しやがって割り込み、自分も漫アゲ2問を両方スルーでorz、どうにか2位通過。アニメ監督の人名問題がどうしても思い出せず、押して文字候補見たら行けそうな気はしたんだけど…。「あれだよ!『どれみと魔女をやめた魔女』の人だよ!」
決勝は、COM。テクニカル投げられ、フルセットからためらいなくCOM正解、2位。
この時の人名問題、あえて何も見ずに答えを思い出そうとしてるんだけど、まだ思い出せてません(実はあまり好きな監督じゃないというのもあるけど)。


以上7クレ、3111442、3-1-1-2。
予選が全て☆8以上取れる好調な展開だったのに、あまりいい結果にはなりませんでした。特に5クレ目の漫アゲタイポがなあ…。特番はしゃあない。
まあ、負けるクレには必ず原因があるという事です。
アンサーチャンスは、ぱったりと止まって賞金のみになりました。打ち止めなら『赤玉』とか出してくれないと分かんないよw。まあ出尽くしたのなら、それはそれでめでたいけどね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日から世間様は4連休なんだそうで(棒)。仕事は忙しいし、雑誌も入荷しないし、つまらん4日間が始まるなあ。
明日も目覚めの状況次第で押すかもしれません。とりあえず今日は疲れた、寝る。
2014/05/03 Sat. 04:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

思わぬ早起きにて、福島県に出会う 

朝10時、何かの振動で目が覚めました。
横にドミニク(コブラ)みたいな、素晴らしく張りのいい女が寝ているんなら「…なんだい、もっと揺らしてほしいのかい(野沢那智ボイス)」で済む話なんだけど、残念ながらそういう事は…ここ数日は無い、ここ数日は。
「………今…揺れたな、…地震………震度1かな」
とりあえず部屋の床に何本も生えている漫画タワーが崩れる事は無さそう(かたづけろw)。
NHKのラジオにも速報、飛騨高山近辺が震源で震度3か。じゃあやっぱりこの辺は震度1だろうな。
しかしこの地震、また寝ようかとするとラジオからまた速報が流れるという、嫌がらせのような連発具合w。富山市はもう揺れなかったけど、なんか目が覚めちゃったよ…。ちょっと寝不足気味なのに。
ともかく、震度3の地震に連発で見舞われた高山近辺の方は大変でしたね。被害は無いようで何よりです。

寝不足のせいかちょっと鼻水っぽい体調ではあるけれど、本を読んでも気分ノらないし、目が覚めちゃったからには押しに行くのが一番でしょう。ラジオの12時のニュースが終わったくらいに起動。
強風の中ゲーセン到着。さすがにいつもよりは人がいるw。AnAnとQMAは無人。心配するな、AnAnには俺が座る。QMAは朽ち果てるがいい。

◎1クレ目、れおさん、突然段ボールさん、く~ちゃんさん。…酷な1クレ目だわ…。
テクニカル1位(3人1位)、あまのじゃく3位の☆8。逆ラ早押し、誤答2発で自爆、4位。
まあ、これを教訓に出来るかどうかだなあ。

◎2クレ目、きれジャイさん、く~ちゃんさん、黒猫車の△さん。
ビジュアル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問も片方分岐で誤答orz。しかし展開に恵まれて2位通過。
決勝は、黒猫車の△さん。早押し来て、10対10の順位負け、2位。

マッチング画面、福島県が光った!今年2回目! …しかし、嬉しさは半分、残りは「ほぼ、やねん親方さんか東山さんだよなあ…」と観念していました。
◎3クレ目、ねむねこ♪♪さん、東山奈央さん(福島県)、COM。やはりこの方か。全国制覇15周目のラスボス、強すぎます。
連想2位、テクニカル2位の☆8。東山さんは☆12…。逆ラ早押し、漫アゲ2問は不発気味なれど、スポーツを活かして1位通過。さあ正念場!
決勝は、東山奈央さん。投げるのは連想。ここで展開が向いて20対10、次問漫アゲ………おっさん問題(≧▽≦)、しかも読んだ事がある漫画! 押し勝って正解! 30対10の勝利、1位。15回目の全国制覇ようやく達成しましたあ!
称号は明日でしょうが、とりあえずVIPを11日分戴きました。

◎4クレ目、カルボさん、marikoさん、虎之丞さん。
プレッシャー4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ連想漫アゲ2問、しかし片方を痛恨のタイポorz、3位。
タイポというよりは、引き出しが開くのに時間がかかって指がついてこなかったというべきかな。おっさんとは退化する脳との戦い。

◎5クレ目、木目調さん、さとひろさん、MANUさん。
テクニカル2位、押しつけ3位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ2問並ぶも活かせず、他を誤答して3位。
全国制覇で虚脱してる場合じゃないよ、自分。

◎6クレ目、りなvsゆみさん(福島県)、COM二人。………あれだけマッチングしなかった福島県が、この短時間に2回とは…。
4奪2位、サバイバル1位の☆10。漫アゲ2問もあって安全圏で1位通過。最終問題をCOMが1stしやがって、りなvsゆみさんをかわしてしまいました。自分が1stすれば良かったんだけど、横井さんと小野田さんが一瞬こんがらがったんだよね…。申し訳ないです。
決勝は、COMを連想でストレートに撃沈、1位。

◎7クレ目、J-ONEさん、くまねこさん、石川さゆみさん。ひいいいいいいいいい! J-ONEさんって鳥取の人だっけ? ヤバいプラチナお二人に、実力派のくまねこさん。私負ける人。
プレッシャー3位、サバイバル4位の☆3。逆ラ早押しは、漫アゲ1stで取って、後は地蔵というどうしようもなさw、4位。

◎8クレ目、ジークさん、智洋さん、DDDさん。おいおい素敵な昼下がりだよ(涙目)。
4奪1位、早押し1位(三人1位)の☆12。逆ラテクニカル、誤答したうえに最終問題漫アゲをスルーという体たらくでしたが、かろうじて2位同点で踏みとどまって2位通過。
決勝は、智洋さん。連想が来て接戦となりフルセット。最終問題は…競馬問題。3枚目で(アレか?)と思い、4枚目で押した時には…押し負けてましたorz、2位。
だからといって3枚目で押すのはギャンブル過ぎるんよね、競馬問題だけに。

◎9クレ目、格闘娘ファラさん、煩悩の塊さん、ぺんぎんさん。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想は漫アゲ2問で1st一つ、これでどうにか1位通過。
決勝は、格闘娘ファラさん。連想投げるも10対30で敗北、2位。


以上9クレ、421331422、2-3-2-2。
地震で起こされた割には、最低限の数字には出来ました。逆ラの誤答がまだ多いですけどね。
2回の1位が、いずれも福島県のプレイヤーさんを破ってものというのが不思議というか何というか。おかげで16周目は早々に福島県を斬れました。
今日のアンサーチャンスは12回あって、全て賞金でしたw。実は…ジャンルタワーで配ってたTシャツまで出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしていたんですが、杞憂だったようです。あれはこういう場合でも開放したらイカン。
ただ、北海道東北制覇と全国制覇でのスーパーアンサーチャンス、VIPの日数を増やすべきじゃないですかね。それくらいはサービスしてくださいよ。
ともかく、面白い勝負が多かったですね。対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は用事があるんで、ちょいと早起きしますから押す可能性は大きいですね。
とりあえず、今朝地震に起こされた分、早く寝ます。グッナイ。
2014/05/04 Sun. 04:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

妙に安定していた予選、カギは逆ラ 

仕事が忙しくて…だいぶお疲れモードではあるんだけど、今日はちと所用があるので午前11時には起動して、わりと近場のショッピングモールへ。
用件を済ませ、ついでに"下手な鉄砲"を撃ちに宝くじチャンスセンターに来ると、お隣のイベント会場で円谷プロ系のイベントが。
大量のお子様方が、ゴモラやバルタン星人の遊具でハシャいでまして、BGMがことごとくウルトラソング。
なんでも、4日はウルトラマン、5日はウルトラセブンと写真が撮れるというのがメインのイベントのようで、ポスターを見ながら「やっぱ平成シリーズよりもレジェンドの方が営業力あるんだろうなあ…」と思いました。(…仕事がなけりゃ、俺もセブンと写真撮りてえなあ)と、つくづく残念w。
まあ、円谷プロはいろいろ綱渡りなんだろうけど、こういう今の子供とのふれあいみたいなのには手を抜かないよね。生命線だろうし。
んで、タロウの主題歌を聴きつつ、ロト6の数字を適当に塗って購入。最近5等すら当たらんしなあ。ついでに買ったパ・リーグのスクラッチはもちろんスカでしたw。
当たらないロト6を買ったところで、おもむろにゲーセンへ。

カード挿入、本日よりVIPスタート。そして518個目の称号『全国制覇15回』を頂戴しました。
おそらく今日は、もう一つ称号を頂戴するはず。アホみたいに誤答しない限りw。

◎1クレ目、ケリ姫さん、兵器小刃雷燃さん、Redさん。兵器小刃雷燃さんは単語登録済みですぜ。
早押し2位、山分け2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2つにも助けられ1位通過。
決勝は、Redさん。連想投げ、フルセットに持ち込んで最後を…取りました、1位。
そして予想通り来ました! 519個目の称号『スポーツ将軍』。漫アゲに続く2つ目の将軍位です。先月足踏みしたのが心残りですがねw。

◎2クレ目、葛城☆☆綾波さん、ナキムシさん、ゴン中山さん。これは…空母と駆逐艦なのか、それともネルフ関係者なのか。
ビジュアル2位、サバイバル2位の☆8。サバイバルの歴地社・天皇問題で、指が変なトコに触って誤答したのが痛恨orz。逆ラ早押しはなんとか2位通過。
決勝は、ゴン中山さん。早押しが来て展開が向き、20対10で勝利、1位。

◎3クレ目、和重さん、詩歌さん、桜咲刹那さん。強豪の詩歌さんとは久しぶりです。
ダウト4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラ早押し、漫アゲ2問を…1stと誤答orz。これが敗因、4位。

◎4クレ目、桜咲刹那さん、ミーア=マスさん、ま~りゃんさん。感覚的にちょっとグロいマッチング。
メドレー2位、山分け2位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問で1つ1stしたものの及ばず、3位。

◎5クレ目、グリフィスさん、COM二人。また突然のエアポケットです。
プレッシャー2位、早押し4位(しかも☆1-6-6-6)の☆5。逆ラテクニカル、手間取るもどうにか逆転2位通過。
決勝は、グリフィスさん。早押し来て誤答から不利を招き、-10対20で敗北、2位。

◎6クレ目、ほたるのバカさん、ゴン中山さん、森沢あすかさん。
連想2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲとエンタメで1位通過を決める。
決勝は、ゴン中山さん。連想投げて10対30で敗北、2位。

◎7クレ目、ゴン中山さん連戦、HARUさん、宮本明さん。
ビジュアル3位、連想1位の☆8。逆ラ早押し、混戦の組んず解れつから、自分とゴン中山さんが2位同点で終了。固唾を飲んで結果を待つと、予選ptは65対65、時間で………自分が2位通過~。
決勝は、宮本明さん。早押し来て、-10対30で敗北、2位。

(ここまで書いて…寝落ちしました。こっからは朝に書いてます)

◎8クレ目、眠る童話作家さん、漫画家は天才さん(Bライテ)、きっころさん。
テクニカル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ分岐にかかって転落、4位。

◎9クレ目、葛城☆☆綾波さん、Oxygenさん、黒きコンドルさん。
連想2位、サバイバル3位の☆6。黒きコンドルさんの安定ぶりが目立ちます。逆ラ早押し、漫アゲ3問を1st2回して2位通過。
決勝は、黒きコンドルさん。早押し来ましたが、ここはストレート返り討ち、1位。

◎10クレ目、森沢あすかさん、YOCIさん、猫猫天使丸地さん。
早押し3位、積み重ね2位の☆6。逆ラテクニカル、伸ばせず3位。

◎11クレ目、ムンクさんさん、平綾真梨さん、ねむねこ♪♪さん。
連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押しは混戦も、漫アゲミスって脱落、3位。

◎12クレ目、しゅなそまりさん、えぐざいるさん、ゆさん。
ダウト1位、早押し3位の☆8。逆ラ連想、語文とエンタメを単独して1位通過。
決勝は、えぐざいるさん。連想投げてストレート勝ち、1位。


以上12クレ、114322241331、4-3-3-2。
途中からずっと気になっていたのが、予選が2位か3位のオンパレードだったんですよ。
12クレ、24の予選形式の順位分布が、3-14-5-2。最高が☆10、最低が☆5。ほとんどが☆8か☆6。弾けないけど崩れない…という表現がいいのかな。落ちたクレを見ると、当然のように逆ラで誤答してる。
こういう流れの時の逆ラは慎重にいかないとイカンなあ…と反省しきりでした。
最多マッチングはゴン中山さんの3回。決勝2回楽しかったです。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

寝落ちしたもんで、駆け足表記になってすいません。まあ、おかげでちょっと深く眠れましたけど。
で、起きて更新してるからには、今日も押して出勤する事になりそうです。
あ、アンサーチャンス、及びスーパーアンサーチャンスは賞金とVIPしか出ませんでした。売り切れ御免。
寝落ちする前に書こうとしていた事を思い出せないのでw、この辺で。
2014/05/05 Mon. 11:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日は出来過ぎでした 

昨日はブログ書きながら「これはヤバい」と思うくらい疲労感・落ちる感がスゴかったので、そそくさと文章を保存して即寝ました。すいません。
そのおかげか割と深く眠れたようで、目覚ましで起きてもまずまずの目覚めでしたし、すんなりブログ執筆に入れました。体調も昨日よりは多少良さげだし、やっぱ人間…睡眠は大事ねえ。
で、ちょっと本を読んだりして、頃合いを見計らって起動。今日は6クレ予定。

霧雨が降る中ゲーセン到着。鼻の炎症が完治するには、こういう湿り気が大事なんよ。
カード挿入、漫アゲ59位。徐々に上げていきたいとこです。
で、先週は久々に941万パワーを稼ぎまして83位。今週は1.4倍週となります。
それでは楽しい押しの一時を。

◎1クレ目、みっちゃんさん、森沢あすかさん、別所さん。
ビジュアル2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ2問もあってリード保って1位通過。
決勝は、森沢あすかさん。連想投げて30対10で勝利、1位。
余談ですが、「森沢あすかって何かのキャラクターだっけ?」と先程ググってみましたが、格別何もヒットせずでした。

◎2クレ目、爆進王さん、ばけんさん、konekoさん。一時よくマッチングしていた爆進王さん登場。
4奪4位、連想1位の☆7。逆ラ早押し、誤答2回に漫アゲスルーという上級コンボが決まってしまって、もちろん4位。

◎3クレ目、ミサトレイ竜さん、楽天王リオンさん、祭だゴッホ@さん。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想は漫アゲ3問。しかし混戦に巻き込まれて、最終問題漫アゲをかろうじて3rd正解して、2位同点終了の2位通過。危ない危ない。
決勝は、楽天王リオンさん。テクニカル来て、問題にも恵まれて30対-10の勝利、1位。
積み重ねで珍事。語文で『スティーブン・キングの作品』問題が出て、次の問題がエンタメで『スティーブン・キング原作の映画』(笑)。選択肢が8割方同じというねw、どっちも1st出来たけど、エンタメの方は笑いながら積んでましたわ。

◎4クレ目、ふくのすけさん、FLORAさん、サキマさん。
連想1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、ここも混戦。最終問題を1stで取って…☆12が三人で終了。こうなると予選のptが効きます、薄氷の1位通過。
決勝は、サキマさん。連想投げてフルセット、最終問題でサキマさんに押し負けるも、誤答を拾って勝利、1位。

◎5クレ目、相馬光子さん、紫焔流舞さん、COM。紫焔流舞さんのCNを見た時「ディープパープル関係かしら?」と思いましたが、たぶん違うでしょうね。
プレッシャー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、単独単独1stスルーの☆24という出来過ぎの内容で、全ラ1位通過。最後のスルー問題をCOMが単独しやがって2位通過…。どうして君はそういう事をするのかな。
決勝は、COM。ストレートで葬ってやった、1位、完全優勝。

◎6クレ目、ホンゴーさん、鷹人さん、ゴン中山さん。ホンゴーさんは合格されたんですね、おめでとうございます。
テクニカル1位、早押し1位の☆12。逆ラ連想、誤答を避けて全ラ1位通過。
決勝は、鷹人さん。連想投げて30対10で勝利、1位、完全優勝。リーマスへ。


以上6クレ、141111、5-0-0-1。
いやまあ、やってる時は実感無かったんですが、終わってみたらすこぶる良い成績でしたね。こういう日に限って廃プレイではないんだけどw。
今日は予選が言う事無し。6クレ、12の形式の成績が、8-3-0-1。これなら逆ラは慎重に押せるってもんです。唯一の4位クレが逆ラ誤答2回ですからw。
完全優勝2回や4連勝など、出勤前AnAnとは思えないハッピーデーでした。ま、明日は人が変わったようになりますよ、たぶん。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

忙しかった連休もようやく明日で最後ですが、…カレンダー見てて「おいおい、いつから5月6日は祝日になったんだよ(怒)」とムカついてますw。
例の『山の日』もそうですが、連休が伸びる事で接客業の人間がどれだけゲンナリしてるか、ちったあ考えてくれ。
ともかく、明日は出勤前AnAnするよ。マッチング楽しそうだし。
さて、水瀬伊織誕生祭の画像でも漁って寝るか。
2014/05/06 Tue. 03:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

体調崩しました…。 

一昨日、寝落ちするほど疲労感があったのは、これだったのか…。
今朝起きたら、ノドにちょっと違和感があって身体がダルい…orz。まあ、連休で職場がやたら忙しいのにAnAnも真面目にやってたからなあ…。疲労蓄積というやつか。
ともかく、なっちまったもんは仕方ない。職場でガンガン補給するための充分な食糧と水分(汗をかかないといかんからね)、パブロンゴールド微粒などを用意して、まずは出勤前AnAnやるべくゲーセンへ。
こういう場合は、思い切っていつもと同じ事をやった方が精神的にいいのだ。…たぶんAnAnの数字は悪いだろうけどw。

ゲーセン到着。(てめえらが楽しんでいた連休とやらは、今日で最後だ! ざまあみろ!)と心の中で学生共に罵声を浴びせながら、紳士の振るまいでサテ着席。
カード挿入、漫アゲ43位。まだ滑り出しなんで、順位はアテになりませんが。
とにかく今日は無理をしない、予選も逆ラも。ボ~っとしてるなりの戦い方でいきます。

◎1クレ目、Sacamoさん、Q1さん、猫猫天使丸地さん。
4奪2位、テクニカル4位の☆5。逆ラ連想、漫アゲ2問を1stと2ndして、なんとか逆転通過。
決勝は、Sacamoさん。早押し来ましたが…なんと勝てました、1位。リーマス2連。
「無欲の勝利とはこの事だな」という心境でした。

◎2クレ目、出来島の幻想さん、アッキ~ラさん、山女グロリアさん。
テクニカル3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ早押し、誤答してしまうも展開に恵まれ2位通過。
決勝は、山女グロリアさん。早押しが来て、10対20から…思い出せないけど押すしか無い!と押したら…4択(´▽`)。これでフルセットにして、次問も取っての勝利、1位、リーマス3連。
こんな体調でまさかの連勝スタート…。んで、昨日の4連勝と合わせて、自己タイの6連勝。こんな体調ですが…欲は出ますよねえw。

◎3クレ目、尼将軍まさこさん、のどっちさん、クワナさん。…強烈なグロマッチングorz。尼将軍まさこさんの進出率92%には後鳥羽上皇もビックリ。
連想2位、山分け4位の☆5。山分けは漫アゲ2問ともスルーが響きました。逆ラテクニカル、一時2位タイまでは浮上したものの、最後は実力の差、3位。リーマス4連。
これで何度、7連勝に失敗したのだろうね…。

◎4クレ目、ミーア=マスさん、ミサカミコトさん、たまりんv2さん。ビジュアル2位、あまのじゃく4位の☆5。あまのじゃくは誤答被り誤答被り、冴えてない。逆ラテクニカル、なんとか浮上し、ミサカミコトさんの超電磁砲追い上げをかわしての2位通過。
決勝は、ミーア=マスさん。早押し来て誤答2発w、0対20の敗北、2位。リーマス5連。

◎5クレ目、ミーア=マスさん連戦、ミイラの呪いさん、きっころさん。御三方とも進出率が80%以上でやんすよ…。そして全員リーマス。
4奪4位、早押し2位の☆5。逆ラ連想、漫アゲ1stにスポーツ2ndで喰らいつくも、3位が精一杯。

◎6クレ目、エポナさん、詩歌さん、オールインさん。前クレに負けず劣らずのグロマッチング。
4奪3位、山分け3位の☆4。逆ラテクニカル、漫アゲ1stが唯一の抵抗、3位。


以上6クレ、113233、2-1-3-0。
まあこんなもんでしょう。よく五分でまとめたなと思います。
なんせ予選が昨日とうってかわって、0-5-3-4、☆4から6…という状況でしたからね。悪い時は無理を避ける事でどうにかなる…かもしれない。
アンサーチャンスとスーパーアンサーチャンスは今日も賞金のみ。だから小出しにすればいいものを。
おもわしくない体調でしたが、押してる時は面白かったです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

仕事中は、汗かいてパブロン飲んで汗かいて飯を喰うの繰り返し。今日のところはどうにか乗り切りました。
明日は休日なんで、ともかく昼過ぎまではぐっすり寝ます。AnAnは、体調と相談して…というとこですね。寒暖の差が激しい季節でもありますんで、無理はしません。
ともかく、おやすみなさい。
2014/05/07 Wed. 04:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

悪い体調なのに、ガッツリ廃プレイw 

やはりというか、起きたらのどがそこそこ痛いorz。
まあ、花粉症による寝不足と、用事が重なっての睡眠不足と、連休で仕事が鬼のように忙しかった疲労とがブレンドされた変調でしょう。毎年4から6月の間に一回は体調崩すしね。
今日は休日なんで、養生しつつAnAnも押すという腹積もり。で、昼3時過ぎに起動して、コンビニでのど飴なんぞ買ってからゲーセンへ。

ゲーセン到着すると、珍しくもサテが片方埋まってる。良い事です。
左のサテに陣取ってカード挿入、漫アゲ54位か。今日はガッツリ伸ばしておこう。
あと、トレーニングが久しぶりに60問まで来てるんで、『今日の問題』はもちろんパス。自己記録の108問に迫れるか?
のどが痛くてボ~っとしてる体調なんで、無理をせず誤答を避けるのが基本方針。あくまで予定(笑)。
………で、体調も省みず廃プレイしてしまったので(ダメな大人)、4期に分けて抜粋表記させてもらいます。すいません。

【第1期】9クレ、133412232、2-3-3-1
COM混じりが多かったにも関わらず、予選落ちが続いて「やっぱダメかのう…」と天を仰いでいた時期。

◎1クレ目、ボクサー64さん、COM二人。
早押し1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、リード守って1位通過。COMがグロ問無双しやがって、空気読まない2位通過。
決勝は、COMを連想で葬って1位。

◎2クレ目、兄はユキエさん、恋文のゆくえさん、COM。
ビジュアル3位、連想4位の☆3。逆ラ早押し、誤答で沈み3位。
誤答の内容がね、番組の内容を思い出しておきながら番組名を間違えたり、「ああ、タイ式キックボクシングの…」とまで把握しながら"テコンドー"と指が動いてしまったり…orz。我ながらなんて酷い誤答だよ、と自己嫌悪してました。

◎3クレ目、ボクサー64さん、S*fulaさん、COM。
プレッシャー1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲなど誤答2回やって、COMの浮上を招いてしまいました、3位。

◎6クレ目、リリスさん、S*fulaさん、HaTaMaさん。
【サバイバル特番】連想、テクニカル、積み重ね、早押し
気分を変えるには絶好の特番。2形式目のテクニカルで一時下げるも、あとは余裕残しで2位通過。
決勝は、S*fulaさん。テクニカル来て、-10対30で敗北、2位。

◎8クレ目、兄はユキエさん連戦、きよさん、COM。兄はユキエさんには前クレ決勝で敗れてます。
プレッシャー2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、誤答2回で自滅し、おいしい最終問題をみすみす逃す、3位。

◎9クレ目、ヒガさん、COM二人。…ヒガさんに付いていこう。
早押し2位、サバイバル2位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ単独が活きて2位通過。
決勝は、ヒガさん。早押し来て10対30で敗北、2位。


【第2期】9クレ、413313211、4-1-3-1
良い悪いがハッキリしていた時期ですね。

◎10クレ目、桜川ピートさん、○○○○○○さん、Junさん。昔、泉川ピートっていうゴルファーがいたんだけど…。
ビジュアル3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラ早押し、混戦の勝負所、「冬虫夏草だ!」と分かって押した…んだけど、想定していたひらがなではなく、字面がややこしい4択で…まごついてタイムアップorz、4位。
これはちょっと、自分へのダメージでかかったですねえ…。

◎11クレ目、しょんたさん、○○○○○○さん、COM。○○○○○○さんは"まるろく"で単語登録完了。
早押し1位、連想1位の☆12。早押しでプロレス萌え問をミスったのが痛恨。逆ラテクニカル、☆24の全ラ1位通過。
決勝は、○○○○○○さん。連想投げて30対10の勝利、1位、完全優勝。

◎14クレ目、世捨て人さん、あいラブ東北さん、COM。強い人登場。
ビジュアル2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問を1stと単独して1位通過。
決勝は、世捨て人さん。連想投げてフルセットとなり、最終問題…漫アゲ…取れました! 1位。

◎15クレ目、世捨て人さん連戦、ぐるぐるぱあさん、中学性日記さん。このマッチングはキツい…。
連想4位、テクニカル3位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ2問で3位浮上が精一杯。

◎18クレ目、チョップマンさん、SYALAさん、あほさん。
連想1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押し、どうにか2位通過。
決勝は、チョップマンさん。早押し来て、グロ問多いロースコア戦を0対-10でどうにか勝利、1位。
ここまでは割とコンスタントに1位取れてたんですがね…。


【第3期】9クレ、332244222、0-5-2-2
悔いの残るミスからおかしくなって、2クレ通過しては2クレ落ちる変な流れに。しかも決勝は全敗w。

◎19クレ目、ヨッシーさん、みつちーさん、イシュタルさん。
プレッシャー3位、あまのじゃく2位の☆6。プレッシャーは45pt取ったんですけどね…。逆ラ早押し、漫アゲで大好きな漫画家問題で1st押しし………痛恨もいいとこのタイポorz。結局2位同点で終了し、95対100で頭ハネを喰らって3位…。
もうね、このタイポはいろんな意味で痛すぎ。この漫画家のコミックス何冊持ってんだよ…。

◎20クレ目、黒帝会さん、HAMさん、くのすけさん。泣きっ面にグロマッチングorz。
ビジュアル3位、連想2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲで文意確定前に押して自爆、3位…。

◎21-22クレ目、KAZさんと決勝連闘。
どっちも自分から連想投げ、フルセットとストレートで敗北しました。自滅あいかわらず多い。

◎23クレ目、クイールさん、博多nみのさん、眠る童話作家さん。お名前を見ると足がすくむ強豪登場。
連想3位、早押し4位の☆3。逆ラテクニカル、4問完全地蔵で4位w。私見てる人~。

◎24クレ目、ボクサー64さん、クーデレ神!さん、眠る童話作家さん。
早押し4位、積み重ね4位の☆2。なんと予選完全0ptですw。逆ラテクニカル、お約束の誤答、3位同点にはするも…なんせ0ptだからw。4位。
ここの2クレが、いわゆる"底"でしたね。

◎25クレ目、・~・!!さん、眠る童話作家さん、イシュタルさん。
メドレー2位、山分け3位の☆6。逆ラテクニカル、大事に2位通過。
決勝は、・~・!!さん。早押し来て、20対20で順位負け、2位。

◎26クレ目、備後さん、力印触排除城さん、餡餡さん。このクレのマッチング画面を見ている時、「ああ!ようやく分かった! 力印触排除城さんは…パワーインフレ排除しろ!って読むんだ」と長年の疑問が氷解(すいません、今更で)。
プレッシャー3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、どうにか2位通過。
決勝は、力印触排除城さん。早押し来てフルセットから押し負けました、2位。
自分もパワーインフレ、特にダブルスで積んで都道府県王者面してるのは嫌いですね。全国ちょろっとしか押してなくて王者もへったくれもないです。

◎27クレ目、力印触排除城さん連戦、ぴゅろさぁぶさん、枢さん。このマッチングもたまらんですのう…。
テクニカル4位、山分け3位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ2問もあってどうにか逆転2位通過。
決勝は、枢さん。早押し来て…意外と勝負にはなったんですが、最後は実力差、10対20の敗北、2位。


【第4期】9クレ、342232221、1-5-2-1
勝ったら撤退する!…という決意が裏目に出た時期w。調子は一番良かったと言えますが、疲労と気分の悪さが急激に出てきてたんで…。

◎29クレ目、あゅみぃな♪さん、ぴゅろさぁぶさん、Sacamoさん。あゅみぃな♪さんが進出率70%もあって絶好調のようでした。
ダウト4位、あまのじゃく4位の☆2。逆ラテクニカル、抵抗も出来ず4位。
ここで膿を出し切ったか、以降は好調に転じます。

◎31クレ目、峯岸みなみさん、dearさん、MORRISさん。
ビジュアル1位、山分け2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問をスルーするも、どうにか2位通過。
決勝は、MORRISさん。早押し来て、フルセットから押して…誤答orz、10対30の2位。

◎32クレ目、なっちゃんさん、でんスケさん、ノノさん。
4奪1位(三人1位)、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、ここのスポーツ問題で…理屈は分かるが納得いかない誤答をして3位終了。
プロ野球選手の問題だったんですが、球団名→ポジション名…とヒントが出たんですね。「あのチームの、あのポジションなら、年齢的にコレ!」と確信してたんですが…。ポジション名は"以前の所属球団でのポジション"だったらしくて…。嘘問とは言わないけど、全く納得はしてない。

◎33-34クレ目、HAMさんと決勝連闘。
誤答多い2クレでしたが、決勝進出は確保。どっちもHAMさんから連想が来て、フルセットからと、ストレートでの敗北、2位。

◎35クレ目、わたし紀霊?さん、なっちゃんさん、COM。わたし紀霊?さんは袁術に仕えてるんですね。
テクニカル1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、なっちゃんさん。連想投げてストレート負け、2位。

◎36クレ目、ぶんじ昆布さん、マンジさん、んさん。ここもキツい。
プレッシャー4位(30ptなんですが…)、早押し2位の☆5。逆ラ連想、取るべきとこを取って2位通過。
決勝は、マンジさん。早押しが来て…意外と展開が向き、最後はフルセットから…取れました! 1位。本日最高の53万パワーのオマケ付き。
18クレ目以来、18クレぶりの勝利。脳内に『ロッキー』のラストシーンBGMが流れる中、脱力撤退。


以上36クレ、133412232413313211332244222342232221、7-14-10-5。
廃プレイになったのは、戦績が五分の状態が長く続いてしまって、引き際が見えなくなったのがあります。まあ、単にアホなんですけどw。
数字としては終盤に形に出来た訳ですが、もう第4期の頃は無心に勝利を求めていた感じですね。マンジさんという大物を斬れて良かったです。
漫アゲptは…たぶん1400ptくらい積んだのかな。まあしばらくは50位以内で安泰でしょう。
最多マッチングは、…3回マッチングの、ボクサー64さん、○○○○○○さん、力印触排除城さん、兄はユキエさん、s*fulaさん、眠る童話作家さん、・~・!!さん、HAMさん…の計7人ですね。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

6時間半ほどプレイしてた訳ですが、その間…隣のサテにSリーグからカード無しの方まで3人も押されていたのが印象的でした。別に話しかけるでもないですが(自分は邪魔しないように黙々と押してるだけ)、新たに始めてくれる人がいると嬉しいですね。
そういう意味でも、アイテム開放は意義があったのかもしれません。

明日は、体調次第で出勤前AnAnするか決めます。のどの痛みはすぐには治らないだろうけど。
2014/05/08 Thu. 01:40 | trackback: 0 | comment: 0edit