08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

強い人に勝てる喜びは極上です 

8月最後の日。おっさんには気楽なもんですが、大方の学生には祭りの終わりですね。宿題祭りもあるでしょうがw。さて、キョンはちゃんと「まだ宿題やってねえ!」と叫んだだろうか…。
キョンと言えば、例の涼宮ハルヒのパチンコは…まだ打ってません。
自分の優先順位として…ブラックラグーン>>明菜甘デジ>>>>>>>涼宮ハルヒだもんでね。まあ…気が向いたら打ってみますよ。出玉的にはスカかホームランみたいな挙動らしいし。(無論ですが、AKBは何度生まれ変わっても打たないです)。

さて、今日も意識して早起き、出勤前AnAnへ出動であります。
カード挿入、漫アゲ16位。もう順位もptもどうにもなりませんけどw、ベストは尽くします。
あと、今日中に9億に達しておきたいね。

◎1クレ目、リンダマンさん、COM二人。
早押し1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、COM。完全優勝、リーマス3連。

◎2クレ目、ちゃん様と蝶さん、博多nみのさん、COM。うーん、ここで伝承者登場。
連想2位、積み重ね2位と、常にみのさんの後塵を拝する☆8。逆ラ早押し、漫アゲ3問でしたがアドバンテージになる訳がなく、みのさん☆18、自分☆6で決勝へ。
決勝は、博多nみのさんから早押し。これが思いもかけず自分優勢。20対10で迎えた歴地社、常識的知識問題だけど3択…と理解したところで勝負押し(ダイブ)。とりあえず1文字目を通し、分岐する2文字目…33%を…通した! これで30対10で勝利、1位、リーマス4連、驚きの63万パワーw。
無論、褒められた勝ち方ではありませんが、非常に嬉しい1勝となりました。

◎3クレ目、博多nみのさん連戦、煩悩の塊さん、COM。ほーら、喜んでる場合ではない。
連想2位、テクニカル2位と、常に(以下同文)☆8。逆ラ早押し、ここも漫アゲ3問でしたが(以下同文)、みのさん☆24、自分☆5で決勝へ。
決勝は、博多nみのさんから早押し。そして瞬殺のストレート負け、2位。リーマス5連。
まあ、連勝出来るくらいなら長年雑魚プレイヤーやってませんやねw。

◎4クレ目、Tacoさん、ゴン中山さん、けつバット♪さん。
連想2位、積み重ね4位の☆5。積み重ねは積み崩しが多かったorz。逆ラ早押し、特筆する事も無く3位。リーマス6連。

◎5クレ目、大老さん、TERU38さん、愛想なしこさん。若年寄でもなく老中でもなく大老さん、厳しい。
連想3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、やってはいけない誤答で沈没orz。歴地社単独も焼け石にパピコ、3位。

◎6クレ目、Spinaさん、燃えるロリ魂さん、僻地おやじさん。自分はロリコンでもあり、熟女も好きで、20代もバッチリです。
【サバイバル特番】早押し、テクニカル、連想、早押し
比較的安定した推移を続け、4形式目早押しの時点でハート満タンでしたから、その時点で余裕ありました。1位通過。
決勝は、燃えるロリ魂さん。連想投げて30対10で勝利、1位。
燃えるロリ魂さん、掲げてた称号が古め(早押し線香花火)だったので、どなたかのサブカさんかもしれません。

◎7クレ目、はいてない。さん、とらトラanさん、森沢あすかさん。
早押し4位、山分け3位の☆3。逆ラテクニカル、漫アゲ取れず、詰め寄るも届かず3位。

◎8クレ目、ブラゼルさん、レイズナーさん、鴎☆第3食堂さん。
連想4位、テクニカル2位の☆5。逆ラ早押し、グダグダの4位。
ここでレイズナーさんから落ちドンマイが来たのは、日頃の対戦の記憶から予測の範囲内ではあったんですが、…あの~…自分が落ちてるのに人に落ちドンマイするのはスゲエカッコ悪いですよw。自分笑いましたw。
言うなれば、テストが赤点で追試を受ける事になった時に、「お前、追試なのかよ!カッコ悪~」と…同じく追試を受ける奴に言われるくらい滑稽だって事は理解してくださいな。
レイズナーさんの周囲のプレイヤーさんも、レイズナーさんにちゃんと美学ってものを教えてあげてください。LUKEさんの足許にも及ばないですよ。

◎9クレ目、東さん、アレンさん、格闘娘ファラさん。…月の最終日も手を抜かない漫アゲ王に敬意。
連想2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、当然漫アゲ2問、1つ目の漫アゲを見極め1st押し出来たのが大きく、2つ目はスルーでしたが1位通過。
決勝は、アレンさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎10クレ目、15円さん、猫猫天使丸地さん、ARIAさん。
4奪1位、あまのじゃく3位の☆8。逆ラ早押し、どうにか2位通過。
決勝は、15円さん。連想来てフルセットから勝利、1位。
4奪で"富山県の消滅市町村"問題が来て、数年前にこれを盛大に勘違い誤答した苦い記憶があったもんで、今回は慎重に1stで取れてリベンジ!w(こういう事で喜ぶ子なんです)


以上10クレ、1123313411、5-1-3-1。
こうしてみると、6クレ目の特番勝利が大きかったですね。その時間帯は噛み合ってなかったし。大崩れせずに済みました。
博多nみのさん、格闘娘ファラさんの超大物お二人に勝てたのは、8月最後の奇跡と言ってもいいでしょう。特にみのさんには2クレとも予選圧倒されっ放しだっただけに、スパイで大将を仕留めたくらいの感動がありました(実際、軍人将棋で成功させたことがあります)。お二人とも有難うございました。
それと、今日の6クレ目に通算パワーが9億に乗りました。タワーもダブルスもほぼやらない亀の歩みですが、目標の県王者復帰まであと少しまで来てますので、手を緩めずにジリジリ伸ばしたいと思います。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も押す予定ですが、済ませたい用事やら、身体の疲れやらあるので、あくまで起きた時の感覚で決めます。
明日から9月かあ、………やれやれ。
2014/09/01 Mon. 02:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

ふっき~さんと4戦 

今朝ゲーセンに入ると、子供が一人もいませんでしたw。新学期ですなあ。
最近は、学校にも冷房があるんだから夏休みを短縮しようとかいう意見もあるようですが、頼むから子供の時くらいゆっくり夏休み取らせろや、ボケ教育者どもが。
夏休みって、単に暑いから云々で休みになってる訳じゃないでしょ。教える内容を"ゆとり"にして、心から"ゆとり"を奪ってどうすんのよ。
東北・北海道以外の地域は全て、42日キッチリ夏休みでええんじゃ。

さて、カード挿入。
先週は、1095万パワーで62位。週間64.70%。この率が今週も続くようなら復調と言ってもいいかな。今週は1.4倍………まあ今週は休日無いんだけどねorz。
勤務シフトを憂いても始まらないので、そんじゃ、行ってみよう!

◎1クレ目、すかいまんさん、COM二人。
連想2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル、問題無く1位通過。
決勝は、すかいまんさん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎2クレ目、すかいまんさん連戦、ヲタ・即・斬さん、おかめきけさん。
早押し2位、山分け2位の☆8。逆ラテクニカル、…地蔵に終わってしまいorz、3位転落。漫アゲ格ゲー問題の直後思いだしがなあ…。
余談ですが、ヲタ・即・斬さんが漫アゲを1stだの単独だのするのを見ながら、(アンタがヲタじゃねえかw)と心でツッコミいれまくりでしたw。他意はありません。

◎3クレ目、さしこラブ!さん、VIRGOさん、ひろぽん♪さん。
連想2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル、さしこラブ!さんが最終問題漫アゲを単独して並ばれたものの、ptで2位通過。
決勝は、ひろぽん♪さん。早押し来てストレート粉砕負け、2位。

◎4クレ目、ふっき~さん、ユキチャンさん(ブラック)、H・Sさん。ブロガーのふっき~さん、そして…横で押してる時には誤答しても「ブラボー!」って言ってこない癖に、画面の向こう側からは誤ブラ落ちブラしてくる二重人格者のブラックユキチャンさん登場。
テクニカル1位、あまのじゃく4位の☆7。逆ラ早押し、危なげなく1位通過。
決勝は、ふっき~さん。連想投げて、フルセットから最後取れました、1位。どうもでした。
今日のブラックユキチャンは、あまのじゃくの時に怪しいブラボーやドンマイを数回と控えめな活動でした。
あ、もしブラックユキチャンという呼び方が人種差別的(笑)だと仰るなら、ノワールユキチャンでもシュヴァルツユキチャンでも暗黒ユキチャンでも何でも結構ですよ。
今度富山に来たら、何が君にそういう行為をさせるのか話してごらん。聞くだけなら聞いてあげるよ。

◎5クレ目、ふっき~さん連戦、H・Sさん、ボクサー64さん。
テクニカル1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し、薄氷の展開で最終問題押し負けて解答権取れなかったんですが、グロ問で御三方とも誤答する幸運もあって2位通過。
決勝は、H・Sさん。早押し来て決め手に欠ける展開でしたが、10対-10でなんとか勝利、1位。

◎6クレ目、ケロロ軍曹さん、S師P師I師さん、COM。
4奪4位、連想1位の☆7。逆ラ早押し、勝負所の漫アゲ少女漫画家名問題、苗字はすぐ分かったんだけど…フルネームが~。「ままよ!」と押して、苗字入力、そして運命の名前1文字目…ミスりましたorz。3位。
さっき本屋で確認してきましたw。ていうか、読まなきゃダメだな。

◎7クレ目、まつさん、ふっき~さん、万博1970さん。
早押し1位、あまのじゃく1位(4人1位)の☆12。逆ラテクニカル、苦戦の末、最終問題で焦って自滅、4位。
4人1位があったとはいえ、☆12からの4位は気が滅入るものです。

◎8クレ目、あふあふさん、ふっき~さん、詩歌さん。プラチナさんがお二人。
プレッシャー1位、サバイバル2位の☆10。逆ラテクニカル、………自分のメモの走り書きが読めないorz。とにかく何かが起こって2位通過。
決勝は、詩歌さん。早押し来て0対20の敗北、2位。

◎9クレ目、きいさん、H・Sさん、まつさん。きいさんとマッチングするのはえらく久しぶり。
テクニカル4位、早押し2位の☆5。逆ラ連想、しっかり伸びて1位通過。
決勝は、まつさん。連想投げてフルセットから勝利、1位。


以上9クレ、232113421、3-3-2-1。
数字はまずまず。月の始めとしては上々です。
4位のクレは、アホな誤答で自滅したらああなるという教訓のような内容でした。負けに不思議の負け無し。
最多マッチングは、ふっき~さんの4回ですね。決勝でのフルセットは燃えました。有難うございました。H・Sさんも3回マッチング有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さっき、ちょっとショッキングな訃報を知って、心がいろいろ錯綜している最中なので、月間のまとめは今日は無理。
訃報の件についても書きたいのですが、まだなんとも言えません。ともかく、部屋で落ち着こう(今、松屋で牛めし中)。
明日は、起きれたら数クレ押す予定。
2014/09/02 Tue. 02:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

濃く楽しい7クレ 

昔、中山ラマダという漫画家がいて(今でも活動してると思うが)、暗黒時代の阪神をネタに好き放題な漫画を描いていました(半分は褒め、半分は微妙)。
どの選手のネタだったかは忘れましたが、腰痛持ちの選手がスキーに行って、座骨神経痛の熱でゲレンデの雪を全部溶かしてしまうという、『ゲレンデが溶けるほど腰痛い』ちゅうのがあったんですね。これが妙にツボにハマって忘れられないんですが…。
自分の腰も…スゴくって程じゃないですが、いまだ一定水準で痛いですね。職場で動いてる時はそうでもないんですが、朝がね……靴下履くのがツラいw。
こうもしつこく痛みが取れない状況だと、やっぱ整体か接骨院あたりに行ってみるのが吉かなあ。艶めかしい女医さんがやってる整体とか無いっすかねえ。

さて、どうにか靴下履いたところで、今日の出勤前AnAn。
一応それなりの時間に起動出来てはいるんだけど、ジリジリと起動時間が後退してますw。ここらで踏ん張らんと。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ46位。50位以内に入ってるとは思ってなかったのでビビりましたw。
今日はVIP最終日なので、出来うれば…未制覇4県のどこかを引きたいんだけどねえ…。こればっかりは相手のあることだし、期待せずに期待します。

◎1クレ目、くつさん、COM二人。博識のくつさん登場。
プレッシャー1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲとエンタメを1stして1位通過。
決勝は、くつさん。連想投げてフルセット、最終問題…押し負けたorz…が、くつさん誤答。これを拾って勝利、1位。
まあ、結果良ければ、です。

◎2クレ目、くつさん連戦、4yさん、えるさん。これは!楽しく予断を許さない一戦です。
テクニカル1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押し、当然の漫アゲ2問は不発気味なれど、最終問題スポーツ相撲問題で単独して1位通過。
決勝は、くつさん連闘。連想投げて…ストレート完封負け、2位。
まあ、ここら辺に地力の差が出ますよね。

◎3クレ目、くつさん3連戦、ギヤマンの鐘さん、A24さん。ここも楽しいマッチング。
テクニカル3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、スポーツ誤答で脱落、大差お見送りの3位。…そして何故かリーマスへw。数字のマジック。

◎4クレ目、鯰鯉鮒さん、A24さん、COM。そろそろ鯰鯉鮒さんは単語登録した方がいいかなあ。
連想4位(誤答3回orz)、積み重ね3位の☆3。逆ラ早押し、会心の歴地社単独で逆転2位通過。
決勝は、A24さん。テクニカル来て、なんとも締まらない内容をお見せして-10対10の敗北、2位。リーマス2連。

◎5クレ目、のん♪さん、エフレンさん、CHAR・Aさん。石川県で精力的に押しておられる様子からして、CHAR・Aさんは…あの方でしょうね。そのつもりでいきます。
ビジュアル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ3問w。これが幸運にも漫画問題で、単独も取れて1位通過。
決勝は、CHAR・Aさん。連想投げ、漫アゲが3つ見えてますw。しかし漫アゲ1問目2問目はCHAR・Aさんに取られ、なんとか他ジャンルを取り返してフルセット、3問目の漫アゲ…これを……取りました! 1位。リーマス3連。
勝敗ももちろんですが、「漫アゲ3つとも持って行かれるのだけは勘弁な」と気合い入ってましたw、はい。

◎6クレ目、CHAR・Aさん連戦、くおさん、ビッグダディさん。早押し1位、山分け3位の☆8。逆ラテクニカル、スポーツ単独で1位通過。
決勝は、くおさん。連想投げて…ストレート電車道負け、2位。リーマス陥落。

◎7クレ目、甲斐よしひろさん、絶対零度の神さん、ゆうたさん。
ダウト3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、しっかり伸びて1位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん。連想投げて、ストレート勝ち、1位。リーマス昇格。


以上7クレ、1232121、3-3-1-0。
数字も良かったですが、対戦して楽しい方々が次々現れて、クレ数以上に濃い対戦が出来ました。
予選がほぼ☆8(1位3位、2位2位)でこの数字というのも、全体的に噛み合っていたんだと思います。☆3のクレはありましたがw、何故か逆転通過してますしね。
残念ながら未制覇4県とは全くマッチングしませんでしたが、まあ元々1.4倍週なんでそっちで頑張ります。
最多マッチングは、くつさんですね。相変わらず豊富な知識に脱帽です。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

腰も痛いんで、今日はこの後早めに寝ます。いつになるんだ月間まとめw。
明日も数クレ押すつもり。ぼちぼち身体が疲れてきてますが、連勤はまだまだ続くので、ヤケクソで遊び倒してから職場行く方が精神衛生上いいんです!
では、グッナイ!
2014/09/03 Wed. 02:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

珍しく出だしから連勝 

夜寝る時は、傍らに1.5リットルのペットボトル(7割方はコーラ)を置いて寝てるんですが、今朝ふと目が覚めた時に…なぜかそのペットボトルを身体と腕で挟んだまま寝てた事に気づきました(゜Д゜)。こんな経験はじめて…。
しかも奇跡的にこぼれないように立てて挟んでいたという…。人間、寝てる間はナニやってるか分からんもんですねえ。ともかく、コーラおねしょ状態にならなくて良かった。

で、また寝ついて、目覚ましが鳴ったところで今日の出勤前AnAn。
起動時間は昨日と同じくらいか。腰は…痛いorz。まあ、しっかり動かして慣らすしかない。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ30位。漫アゲはジリジリ伸びてくれればそれでいいです。
何より、楽しい勝負が出来ればいいんだけどねえ。

◎1クレ目、セルヴイさん、にっしいさん、伊織&佑悟さん。伊賀、甲賀、風魔、根来に続く第5の忍び、にんにん部の重鎮、にっしいさん登場。
早押し2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ連想、無事2位通過。
決勝は、にっしいさん。連想来て…アグレッシブなにっしいさんの誤答を拾う形となり、30対10の勝利、1位、リーマス2連。
拾い勝ちとはいえ、最高の滑り出しとなりました。

◎2クレ目、くろむさん、へべれけさん、COM。
早押し3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ連想、へべれけさんがトップギアで爆走、それを追ってダンゴ状態でしたが、最終問題趣雑を1stしてどうにか2位通過。
決勝は、へべれけさん。早押し来て、ここも流れが向いて20対0の勝利、1位。リーマス3連。

◎3クレ目、Inapyさん、ギャさん、兎々さん。厳しい面子。
【サバイバル特番】早押し、積み重ね
グロ問が多く、少し答えて無理をしない流れでアドバンテージを確保、速攻1位突破。
決勝は、兎々さん。連想投げて30対10で勝利、1位。リーマス4連。驚きの65万パワー!
兎々さんは、読みが分からないプレイヤーさんの一人ですね。

◎4クレ目、兎々さん連戦、まいばらさん、COM。
ビジュアル1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ単独で大差をつけ通過は確保したんですが、その後誤答2つorz。いかんいかん、とりあえず2位通過。
決勝は、兎々さん連闘。テクニカル来ましたがストレート返り討ち、1位。リーマス5連。

◎5クレ目、やられ>_<さん、THOMASさん、にっしいさん。むむむ…厳しい。
メドレー1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押し、歴地社の誤答で終戦orz。趣雑1stも詰め寄ったまで、3位。リーマス6連。

◎6クレ目、Inapyさん、COM二人。
【サバイバル特番】早押し、連想、早押し
さっきもInapyさんのクレは特番だったんだが…。とりあえず危なげなく2位通過。
決勝は、Inapyさん。テクニカル来て「お前はすでに負けている」「ひいいいぃっ!」ストレート負け、2位。リーマス7連。

◎7クレ目、甲斐よしひろさん、COM二人。…昨日も最終7クレ目に甲斐よしひろさんとマッチングしたなあ。偶然の一致。
連想3位、サバイバル3位の☆4。COMがやる気ありモードw。逆ラテクニカル、少しずつ差を詰め、3問目で並び、4問目でCOMを突き放して2位通過。ふう…。
決勝は、甲斐よしひろさん。早押し来て、誤答拾いの形で差をつけ勝利、1位。リーマス8連。


以上7クレ、1111321、5-1-1-0。
まさかの4連勝、昨日から通算で5連勝までいった時は記録更新も頭をかすめましたが(自己記録は7連勝)、まあスケベ心が出たらそれまでですねえ。
にしても、にっしいさん、Inapyさんという実力者を一度ずつ斬れたのは嬉しい限りです。兎々さんも、決勝連闘有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

月間のまとめは、次の休日あたりにでもゆっくり書きます(爆)。今は日々余裕が無いし、疲れてて眠いのです。こないだ買った『快楽天』も『ヤングキングアワーズ』も読んどらんのだぁ。…腰も痛いし。
それでも出勤前AnAnだけは、ある程度やって心の余裕を確保していきたいと思います。
2014/09/04 Thu. 02:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

疲労、腰痛、そして…の3クレ 

今朝は、目覚ましは止めて一応目は覚めたんだけど…身体が動かんw。腰ヤバいなあ、こりゃ。
それと、ノドがちょっと痛い…。まあ疲労からくる軽度の風邪かな。弱り目に祟り目というヤツだ。なにせおっさんだし。
ともかくウォーミングアップをやって少しずつ身体を動かし、どうにか起動と相成った時には…だいぶ時間が経っていたので、今日はクレ少な目です。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ29位。まあ今日は申し訳程度に伸びてくれればいいです。
体調はどん底ですが、順位でどん底を取らないように…。

◎1クレ目、詩歌さん、ボクサー64さん、はしたない娘さん。初っ端から隙が無いなあw。
早押し1位、連想4位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲスルーが敗着、3位。

◎2クレ目、仮契約さん、はしたない娘さん、GO!皆川☆さん。…皆川って誰ですかね?(睦雄、黒ネコ、声優…)
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲスルーもリード保って1位通過。
決勝は、GO!皆川☆さん。連想投げて30対10の勝利、1位。

◎3クレ目、xさん、たいさん、COM。xさんは…98%!ほえ~。
連想2位、サバイバル4位の☆5。サバイバルは冴えてなかったです。逆ラ早押し、苦戦するもどうにかこうにか☆4で逆転2位通過。xさんは…☆24。
決勝は、xさんから早押し。気がついたら負けてました、2位。リーマス昇格。
確定ポイントじゃないとこで押してきたりもしましたので、xさんはカスタマイズ押しの強豪さんの誰かだと思います。漫アゲ得意表示でしたが、それ以上はなんとも。


以上3クレ、312、1-1-1-0。
ボロボロの体調での押しでしたが、とりあえず勝ち越せて何より。内容はさほど良くはなかったですが、まあ勝ちが妙薬です。3クレ目は、決勝進出自体が幸運でしたし。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

腰も厄介ですが、ノドの痛みはいろいろと厄介過ぎるので、とにかく早く寝ます。また買った本が溜まっていくorz。
明日は…行ける体調なら出勤前AnAnの予定。See You!
2014/09/05 Fri. 03:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

ようやく巡り会った山口県は…。 

昨晩パブロン飲んで早めに寝たのが幸いしたか、ノドは痛いものの気分はそこまで悪くない寝起きでした。ノドの痛み自体は数日続くだろうし、油断大敵だけども。
そのパブロンの在庫も心許なくなってきたので、今日はまずドラッグストアへ。パブロンや新グロモントといった当座必要なものと、目薬と絆創膏(消耗品やね)、そして…バンテリンみたいな塗るタイプの膏薬の安っぽいヤツを購入w。効いてくれるかしら…。
ショッピング済ませたところで、さてゲーセンへ。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ34位。まあ、順位はそのうち上がるでしょう。
そろそろ未制覇県を斬っておきたいね…、そう思いつつゲームを開始します。………さて?

◎1クレ目、サティさん、COM二人。
プレッシャー2位、早押し1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ単独もあり☆24で1位通過。
決勝は、COM。1位、リーマス2連。

◎2クレ目、伊織&佑悟さん、国宝雪絵さん、べ~さん。さあて歴地社vs漫アゲ。
テクニカル1位、押しつけ4位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ誤答orz………しかし歴地社単独、スポーツ1stと一気にまくって1位通過。
決勝は、国宝雪絵さん。連想投げてフルセット、最終問題…"金田一耕助"を取られて悔しい敗北orz、2位。リーマス3連。
あのヒントでピンときたのはお見事でした。

◎3クレ目、世捨て人さん、COM二人。…まずはしっかり決勝に行かねば。
4奪1位(3人1位)、サバイバル1位の☆12。サバイバルの4問目、30ptから3つ正解して60ptの世捨て人さんをかわしたのは会心でした。逆ラテクニカル、二人で順調に伸びて1位通過。
決勝は、世捨て人さん。連想投げましたが、10対30で敗北、2位。リーマス4連。

◎4クレ目、世捨て人さん連戦、カズヤさん、きたのきいさん。これは厳しいでござる…。
テクニカル3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ早押し、頼みの漫アゲが…見本になるくらい綺麗に分岐にかかって玉砕、4位。

◎5クレ目、ヲサムさん、カズヤさん、国宝雪絵さん。これまた難敵登場。
ダウト2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカル、大事に2位通過。
決勝は、ヲサムさん。早押し来て、誤答拾いで優位に立って、そのまま押し切りました。嬉しい1位。

◎6クレ目、ヲサムさん連戦、ふっき~さん、猫すけさん(山口県)。キター!ここは何が何でも山口県を斬りたい!
【サバイバル特番】テクニカル、連想
テクニカルは若干劣勢なれど挽回の余地がある状態で終え、さあ勝負所の連想、ここでしっかり確実に答えねば…と勇んで画面を見つめていたら…。
  《  プ ッ ツ ン  》
………………え? 画面が黒いんだけど…。カードも飛び出してるし。
恐る恐る周囲を見ても、隣りのAnAnサテも含めて普通に稼働中。…このサテだけ…電源が落ちたorz…。落ちた…。
とりあえずスタッフさんを呼んで状況を説明し、「隣りへどうぞ」と言われてオマケクレも入れてくれたんだけど、心中は(山口県…)と放心状態。
結局、このクレはノーカウント扱いとなってました。「ともかく、猫すけさんともう一度マッチングせねば!」

◎6クレ目(真)、4yさん、兎々さん、なおたかさん。
テクニカル2位、山分け1位の☆10。山分けで、最終問題の倍プッシュ単独成功、4位から1位浮上は嬉しかったです。逆ラ早押し、浮かれ過ぎたかw漫アゲとスポーツで誤答し、転落の3位。

◎7クレ目、ビッグダディさん、moonさん、なおたかさん。
メドレー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、ビッグダディさん。連想投げ、フルセットとするも、最後は力負け、2位。

◎8クレ目、ビッグダディさん連戦、こもり♪あいさん、鯰鯉鮒さん。ちょw、小森愛の写真集やDVDを大事にしている自分にはたまらんCNだw。あなた、おっさんですね!
4奪3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ連想、趣雑単独で伸び1位通過。
決勝は、ビッグダディさん連闘。連想投げ、フルセ(ry、2位。
様式美のような負け方だなあ…。

◎9クレ目、ビッグダディさん3連戦、やまちゃんさん、えるさん。
連想4位、サバイバル4位の☆2。逆ラ早押し、ボロボロの4位。
後味の悪い最終クレとなりました。


以上9クレ、122413224、2-4-1-2。
進出率はいいんですが、内容はあまり褒められたものじゃあなかったです。漫アゲもコンスタントに誤答したし、逆ラが浮ついてしまったと思います。
千載一遇の山口県、猫すけさんは二度とマッチングせず終い。斬れなかったのであればクヨクヨはしないんですが、謎の電源落ちなだけにねえ…。まあ、入れ替えていくしかないです。
最多マッチングは、ビッグダディさんの3回ですね。全敗です。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

仕事中に、阪神が…中日の山本昌に5回0封を喰らったと知ってメチャクチャ頭に来ました。
別に山本昌をディスるつもりは毛頭無く、なんというんでしょうかねえ…、仮にも優勝を争っているチームがそんな淡泊な内容でいいんかという怒りですかねえ。そりゃあモタついてる巨人を一度も抜けないわけだ。
1992年9月、暗黒阪神が奇跡の優勝争いをヤクルトと繰り広げていた時、中日戦でねえ…。【先発山本昌5回0封、その後を今中4回0封で、1対0完封負け】という、大人げない継投(阪神ファンからの感想)をやられたのが今だに忘れられないんですよ。無論、中日にもまだ優勝の目があったからこその継投ですが、中日星野と阪神負広の器の差を見せつけられた気分でした。
今日の山本昌5回0封は、なんというか…阪神は今年も優勝出来ないという暗示のような気がします。あれから22年も経つというのに、阪神というチームも、マウンド上の山本昌もちっとも変わらん。

明日も寝起きの状態が良ければ、押して出勤する予定。んじゃ、薬飲んで寝ます。
2014/09/06 Sat. 03:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

シナリオのような転落劇 

そろそろキツい…。今日で9連勤目。
この10連勤、ヤケクソで毎日出勤前AnAnしてるんだけど、今日の目覚めはだいぶ疲労感ありました。腰痛と風邪もあると思うんだけど、何より疲れてます。
それでも起動は出来たので、ともかくゲーセンに向かいます。ここで折れたら全てがガクッと折れるからね。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ37位。
さあて、ただひたすら対戦を楽しむのみ。

◎1クレ目、ごみさん、TOMさん、慈天使ゆりささん。
早押し2位、押しつけ2位の☆8。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、慈天使ゆりささん。連想来て10対30で敗北、2位。
慈天使ゆりささんはAプロなんですが、予選逆ラ決勝と実に強い印象でした。サブカかもしれません。

◎2クレ目、やまのてんしさん、ダジュンさん、ひろぽん♪さん。ああ~w、このクレ4位でSS3降格なんですが…。
4奪4位、押しつけ4位の☆2。ハッハッハ…。逆ラテクニカル、何が出来るでもなく4位。
「次回4位で…」で本当に4位をとってしまう流れは…、S1落ちの臭いがプンプンするんですよねえw。

◎3クレ目、COM三人。…救済か。
ところが決勝連想を20対30で落とす失態で2位orz。全て悪い方に流れてんなあ…。

◎4クレ目、marikoさん、ダジュンさん、東北欧ソウルさん。………で、俺に何をしろと?
ビジュアル4位、押しつけ4位の☆2。逆ラテクニカル、もちろん4位。
絶対寄ってくる爆弾を見ながら、「これは逆らえないな」と観念しました。十中八くらいで落ちる。

◎5クレ目、廃村さん、いつくシマさん、ダジュンさん。流れからして、ここは決勝行ける…と見た。
早押し1位、テクニカル2位の☆10。ほらね。逆ラ連想、漫アゲ会心の単独もあって1位通過。
決勝は、ダジュンさん。連想投げ、0対20からフルセットに持ち込んだ! そして…敗北、2位。
ヌケヌケで24242、落ちてくださいと言わんばかりの流れ。

◎6クレ目、ダジュンさん連戦、やまのてんしさん、織原夏海さん(岐阜県)。ここはもう、岐阜県を斬る事だけを念じよう。
プレッシャー4位、早押し4位の☆2。おいおいw。逆ラテクニカル、誤答せず、3問目4問目を1stして3位浮上まで。しかし岐阜県は斬りました。
さて、次回3位以下でS1落ち。抗えるか?

◎7クレ目、愚娘礼讃?さん、COM二人。救済か…。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、3問スルーという体たらくでしたが、なんとか1位通過。
決勝は、愚娘礼讃?さん。連想投げて、ようやくの勝利、1位。
これで、次回1位で昇格、4位で降格。要は4位を取らなければ………うう、デジャヴ…。

◎8クレ目、カモシーさん、東北欧ソウルさん、たくさん。
連想3位、積み重ね4位の☆3。逆ラテクニカル、…4位ですよ。
まさに魅入られたような流れ。まあ仕方ない。

◎9-13クレ目、S1、31141。
9クレ目、2位抜けかと思ったら、びゅうさんのお見事な単独でかわされて3位だった時に「こりゃあ重症だな」と再確認。
12クレ目は、逆ラ早押しが4人横一線で、最終問題を押し負けた4位です。
決勝は、海野ゆかり♪さん、ちりこさん、矢口真里さん。
矢口がAnAnプレイヤーだっていう都市伝説は真実だったんですね。しかし鳥取にいるとは思いませんでした。頑張れ、覇王の騎乗位。


以上13クレ、2424231431141、4-3-2-4。
見事なまでのヌケヌケ、しかもSSでの予選の☆が…8.2.12.2.10.2.12.3…という、あらかじめ全てが決まっていたかのような展開でした。途中から逆に感心してましたw。
まあ、こんな日もあらあな…と切り替えていくしかないですね。
5クレ目の漫アゲ単独、「へえ、アレが問題になってるんだ!」と驚く漫画で、改めて漫アゲの連想には萌え問が多いなあ…と実感。決勝で連想投げるのは、得意云々よりも、面白い問題の宝庫だからなんですよ。そういう心根だから勝てないのかもしれませんがw。
最多マッチングは、ダジュンさんの4回ですね。当然全敗です。久しぶりにみっちりと対戦して頂いて有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

そういえば、岐阜県斬ってのスーアンチャンで、なんと☆4つのレアな…VIP4日を初めて貰いました。
賞金の☆4レアは2回ほど貰ったことがありますが、スーアンチャンではAnAn史上初ですね。正直、これくらい気前良く出せよと言いたいですけどw。
明日は日曜日、連勤最後の日。だからこそ押します! せっかくVIPにもなったしw。
まあ、起き上がれなかったら御容赦をw。おっさんは満身創痍なのです。
2014/09/07 Sun. 03:26 | trackback: 0 | comment: 2edit

なんとか五分に出来ました 

10日連続勤務、完遂。
仕事終わって、♪帰れるんだ~これでただの男に~…みたいな気分で家に着き、寝転がってからツイッターの『#もしエヴァの舞台が第3新大阪市だったら』というタグにネタをひねり出してたら、パッタリと活動限界。スマホ抱えたまま眠りの底に落ちていました。いい大人のやる事ではないなw。
現在朝9時半。とりあえずブログを書かないとね。時間は昨日の出勤前AnAnへ。

ゲーセン到着。日曜だからかルキヲさんが押しておられて、何かしら話しかけられたんですが、…全く内容覚えてないw。寝起きで10連勤でノドが痛くて腰が痛いもんで、いつにも増してコミュニケーション能力の無いメテオでした。
カード挿入、漫アゲ25位。この辺の位置でついていければいいんだけど。
今日からVIP復帰してるんで張り切っていきたいとこですが、なんせ疲労の極で体調も良くないので期待は出来ないな。
ではスタート。

◎1クレ目、つらいちさん、クイールさん、オールインさん。立ち上がりから無理ゲーな面子w。
4奪3位、テクニカル4位の☆3。逆ラテクニカル、ついていけず4位。
これはしばらくかかるな…。

◎2クレ目、つらいちさん、鯰鯉鮒さん(SSライテ)、詩歌さん。試験官無理です。
プレッシャー4位、山分け4位の☆2。逆ラ早押し、喰らいついて最終問題、1st押し…見事に分岐にかかって3位。

◎3クレ目、つらいちさん、HIT☆☆☆さん、鴎☆第3食堂さん。
テクニカル3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ連想、最終問題次第でしたが…スルーorz、3位。
次回3位でまたS1落ちですが、まあ、予選の☆も伸びてきたのでどうにかなりそう(根拠無き楽観)。

◎4クレ目、ノノさん、アレンさん、出来島の幻想さん。
ビジュアル3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、ようやくの1位通過。
決勝は、アレンさん。出だしの漫アゲをタイポして凹みましたが、どうにか勝利、1位。
次回3位でS1落ちは変わらず。

◎5クレ目、オールインさん、汐華初流乃さん、李駒さん。うわあ、S1落ちさせる気マンマンやなあ。
テクニカル1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、三つ巴に加わって…どうにか2位通過~。
決勝は、オールインさん。早押し来て-10対20で敗北、2位。
これで当座のS1落ちは回避。

◎6クレ目、オールインさん連戦、枢さん、ゅぅさん。これはキツ過ぎるw。
【サバイバル特番】連想、ビジュアル、連想、早押し
2形式目のビジュアルでお約束の絶体絶命☆1でしたが、他者誤答で命拾い。連想も絶体絶命☆1の剣が峰で粘って、早押しの時点で生き残る目はあったんですが、…グル生をうっかり押して自滅orz、3位。
まあ、こういうとこが自分なんだろうと思いますが。

◎7クレ目、ボブつちさん(愛媛県)、カズマーニさん、017bさん。何度目かの愛媛県遭遇、今度こそ。
早押し1位、押しつけ1位の☆12。逆ラテクニカル、誤答で墓穴かと観念しましたが、薄氷の2位通過~。
決勝は、017bさん。早押し来て-10対30で敗北、2位。
ともかく、愛媛県斬りでVIP2日追加。

◎8クレ目、突然段ボールさん、キョロロさん、Tacoさん。
4奪2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方1st出来て、…それでも2位通過w。
決勝は、Tacoさん。早押し来て20対20の順位負け、2位。

◎9クレ目、枢さん、もょもとさん、秘宝遊戯さん。
テクニカル2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ早押し、最終問題を誤答して3位…。

◎10クレ目、ひまわりさん、つらいちさん、karzさん。…ここでふと気づきます「つらいちさんとマッチングしたクレは全て予選落ちだなあ…」
ビジュアル3位、山分け3位の☆4。逆ラ連想、誤答で終焉、4位。
「つらいちさんとマッチングしませんように…」と祈るメテオでした(失礼な)。

◎11クレ目、BJさん、ののかさん、COM。
4奪3位、連想2位の☆6。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、ののかさん。連想来てフルセット、最後は誤答拾いで勝てました、1位。

◎12クレ目、ののかさん連戦、ヨッシーさん、まさぽんさん。まさぽんさん早速熱い愛のブラボー"ラブラボー"を放出してきます。俺への愛は分かってるって。
プレッシャー2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラテクニカル、最終問題の時点で2位のののかさんと☆7差の3位、すっかりあきらめモードで最終問題を…自分単独、ののかさん誤答…。生きてりゃいい事ある的な奇跡の2位通過。あ、まさぽんさん、こういう時にもブラボーしていいんよw。
決勝は、ヨッシーさん。早押し来て接戦、最終問題次第でしたが…取れました、1位。57万パワー。


以上12クレ、433123223411、3-3-4-2。
数字は五分でしたが、出だし3クレの状況からすると五分に持っていけて良かったという気分でした。
愛媛県をようやく斬って、17周目の残りは2県。宮崎県(7周目ラスボス)、山口県(6周目、9周目ラスボス)。残るべくして残った強豪ですねえ。宮崎県はいまだマッチング無し、山口県はマッチングしたら電源落ちw。VIPが生きてる間にどちらか斬りたいものですが…。
今日の最多マッチングは、つらいちさん。…4回マッチングして全て予選落ちです。弱くて申し訳ありません。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日は休日です。押しには行きますが、とりあえずゆっくりさせてください。
で、明日出勤したら、明後日から連休なんで、映画とか行く予定。
んじゃ、更新したらもう一眠りします。
2014/09/08 Mon. 10:37 | trackback: 0 | comment: 2edit