10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

10月の締めくくりの6クレ 

ツイッターを眺めていたら、今日は冬コミのサークル当落発表の日だったようで、当落の報告ツイートがあちこちで見られました(自分のフォローは、漫画家や絵師の方が大半)。
受かったと喜び、落ちたと嘆く様はまさに入試の合格発表。いや、今はコミケの方が一発勝負でハラハラするんじゃないでしょうかね。自分のレベルに合わせて受験出来る入試と違って、基本的にただの申し込み書類だけですからね。
落ちた方のツイートを読むと、運営が落選理由がちゃんと教えてくれるそうなんですが、書類的な不備というのが多いみたいですね。サークル名忘れとか、カットにサークル名が無いとか。
お気の毒ではあるんですが、こういうとこを厳正にやるのはいいですね。悪いのは自分だと思い知る訳ですし、次は失敗しないようにする意識も働きますし。
無事受かった方々には、これから薄い本をキチンと作る責務がありますから、とにかく頑張って頂くしかないですねw。
自分は絵が壊滅的に描けないので完全な門外漢ですが、こういう世界には憧れますねえ。今度転生する時は、ぜひ絵の上手い子になってみたいものです。

さて、今日の出勤前AnAn。
ちょっと用事があったので多少早起き。用事済ませてその足でゲーセンへ。
カード挿入、漫アゲ70位。せっかく漫アゲランカーになったのに、そんなにクレ数押せなかった10月も今日で終わり。なんとかいい数字で終えたいものです。

◎1クレ目、醤油トッティさん、レンさん、COM。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、リスクを避けて大事に2位通過。
決勝は、醤油トッティさん、早押し来て-10対30の敗北、2位。

◎2クレ目、醤油トッティさん連戦、ばけんさん、COM。
連想2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押し、3問を1stして1位通過。
決勝は、ばけんさん。連想投げてフルセット、最後を…押し負けorz、2位。

◎3クレ目、ばけんさん連戦、仙台サンデーさん、河合塾模試さん。強豪登場。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、早押し
出だしのテクニカルで劣勢になったものの、積み重ねをノーミスで盛り返し、早押しは地蔵でしたが貯金で乗り切り2位通過。
決勝は、仙台サンデーさん。絶体絶命になってからの粘り腰がスゴかったです。早押し来て、フルセットまでは持ち込んだものの、最後は敗北、2位。

◎4クレ目、Gショーさん、ボクサー64さん、すかいまんさん。
連想3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、3rd正解ばかりでは勝てません、3位。

◎5クレ目、岡山婦裸乳雪さん、すかいまんさん、T?さん。
【サバイバル特番】連想、早押し、積み重ね
連想は良かったものの、早押しからジリ貧で積み重ねも冴えず4位。

◎6クレ目、イシュタルさん、みみさん、ゴーゴー加玲さん。
連想2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押し、スルーが多かったんですが、貯金で2位通過。
決勝は、ゴーゴー加玲さん。早押し来て、30対10で勝利、1位。
ちなみに自分はゴーゴー加齢ですねえ…(遠い目)。


以上6クレ、222341、1-3-1-1。
最後のクレで1位取れて、成績的になんとか形になった感じです。米倉涼子の顔だけ浮かんで名前が出てこないような状況でしたからw、まあ良しとしましょう。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日から3連休なんですってね。文化の日は希代の悪法ハッピーマンデーに毒されてはいないのに、偶然による連休だという話で。ああ、忙しい日々になりそう。
それでも、いくらかは出勤前AnAnする予定です。11月はどれくらい押せるか分かりませんが、10億パワーに乗せるという目標もありますんでね。
さて、寝るか。
スポンサーサイト
2014/11/01 Sat. 03:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

御利益は全く無い…逆ラ地蔵 

職場の帰りにドン・キホーテに寄るのは日課みたいなものなんですが、先日…買い物を済ませて、出入り口付近に大量に並ぶガシャポンの前を通った時、…ふと自分の目に『少女革命ウテナ』の文字が飛び込んできましてね。
「え? ウテナのガシャポン? 今さら? なんで?」
見ると200円のミニガシャポン。詳細はともかくとりあえず1個ゲットして帰りました。
家で開いてみると、『少女革命ウテナ・メタルグッズコレクション』という代物。なぜ今さらウテナなのかは謎ですが、開けて出てきたのは…影絵少女のグッズw。渋いな。
チラシによると、ウテナ、アンシー、冬芽、七実、薔薇の刻印、チュチュ、影絵少女の7種と、あとシークレット1種。…「なんで樹璃先輩やミッキー、西園寺のグッズは無いんだろう?」と大いに不満ではあったものの、まあこの2014年にウテナのガシャポンが出る事自体を喜ばねばならんか。
で、その後チュチュをゲットし、そして今日さきほど…シークレット出ました。予想通り"鳳暁生"で、しかも車のボンネットで胸をはだけているあのシーン(通称やらないcar)でして、嬉しさで頭を抱えてしまいましたw。
明日からはこれを持ち歩いて、"世界の果て"を見るために生きていこうと思います。

…と、『少女革命ウテナ』を見た人間にしか分からない事を書いたところで、今日の出勤前AnAn。
月の初めなんでガッツリ押したいのはヤマヤマですが、なにせ出勤前ですから今日も6クレ予定で。
ゲーセン到着、カード挿入。そういえばカードも買っておかないとマズいよねえ。運良く最終日まで押せたとして3ヶ月なら3枚あれば充分かなあ。お布施替わりに5枚くらい買ってもいいけどね。

◎1クレ目、COM三人。完全優勝。

◎2クレ目、konekoさん、枢さん、COM。
テクニカル2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、独走する枢さんを追って2位通過。
決勝は、枢さんから早押し。先手を取られながらもフルセットに持ち込み、最終問題押されたものの分岐と分かり「これは拾えるか!」と思ったら…答えられましたw。2位。お見事でした。

◎3クレ目、なっちゃんさん、ボーライダーさん、真鍋つかさ♪さん。まなつかさんはお久しぶりなんですが、愛知県の人でしたっけ?
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ2ndのみであと地蔵…。まなつかさんのまくりを喰らって3位。

◎4クレ目、わん太郎さん、くまねこさん、フリスキーさん。
早押し2位、山分け2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ誤答したものの、最終問題歴地社を1stして1位通過。
決勝は、くまねこさん。連想投げてストレート勝ち、1位。リーマスへ。
山分けで、てっきり正解だと思って…わん太郎さんとくまねこさんにドンマイ入れてしまいました。すいません。

◎5クレ目、こまちさん、オールインさん、中学性日記さん。
連想4位、押しつけ1位の☆7。逆ラ早押し、混戦でしたが…最終問題漫アゲで3rd、3位同点の4位。

◎6クレ目、とらぶちさん、り~しゃん♪さん、風天の寅さん。
テクニカル2位、押しつけ4位の☆5。逆ラ早押し、ここも3連続地蔵で、最終問題歴地社で2ndだけ。3位。


以上6クレ、123143、2-1-2-1。
逆ラ冴えず。ともかく地蔵状態でした。これではSSでは戦えません。
まあ知らないものは知らないというスタンスなんで、弱い時はとことん弱いのが当然。よく五分で収まったと言うべきかも。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はいつもの職場ではなく、関連の方にヘルプに行く事になってるもんで、いつもより長めに押せます。昼3時近くまで押せそうかな。
いずれにせよ出勤前ではあるんで、根を詰めない程度に楽しんで押します。
2014/11/02 Sun. 03:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

突然の来訪者に、頭真っ白 

今日は…人間、予想もしてない事が起こると、リアクションも取れないもんだなあ…とつくづく思いました。

今日はちょっと多めに押そう…と思ってたんですが、雨が降る前特有の蒸し暑さのせいか夢見が悪く、なんかダラ~っとした目覚め。やむなく少し遅めに起動。ちょっと重い感じ。
12時過ぎのゲーセンに到着、カード挿入。11クレやりました。
で、申し訳ないですが今日は数字だけ。

◎11クレ、13233242341、2-3-4-2。

予選がダメでした。鈍かったし、いろいろあって集中してなかったのもある…かな。
まあ悪い日は悪い、仕方のないことです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

で、今日の事件は上記のプレイ中なんですが…。
ボーッと押してたので、どの辺だったかは記憶が曖昧なんですが、ふと気づくと横のサテの人が話しかけてきてるんですよ。で、自分…「あ、危ない人かな」と思ったんですね(以前そういう事があったので)。
ここはひたすらスルーしよう…と思い、いつにも増してバリケードオーラ出しまくってプレイしてたんですが(成績奮わなかったのもあって不機嫌でもあった)、ついに横の方が自己紹介してきまして。

「愛媛県から来ましたAPASAです!」

………………ええええええええええええええええっ!
突然の事にびっくりしたのももちろんですが、「しまった…不審者扱いしちゃったよ…」と心中アイタタ状態で、ろくなリアクションも出来ないまま、さてどうしたもんか…と心ここに在らずなプレイ。もう完全に無愛想な人だな…。
しかし、すぐそこに救いの神がいまして。
APASAさんがQMAをプレイしていた方とえらく親しげに話されてまして、(あの人…見たことあるような、無いような…)と思っていたら、その方がおもむろに自分の隣りのサテでプレイ開始。画面に表示されたCNは…

"真野恵里菜♪"

精神的にすごくのけぞる自分orz。
真野恵里菜♪さんとは数年前に金沢大会と富山大会で2度お会いしているので、面識はあるっちゃあるんですが…正直今日は分かりませんでした。大会なんてもう何年出てないことか…。
しかし、こういう時に一応面識ある方いるというのは助かります。プレイを止めて、とりあえず「上越大会だったんですか?」と昨日寝る前に知った知識情報を動員w。結果はビンゴで真野さん上越大会絡みの北陸行脚中とのこと。しばらく真野さんのお話に相づちうってから…「店対お願いします」とプレイに持ち込んでホッと一息。肉体言語ならぬ押しボタン言語です。
しかし、自分が店対をするのも数年ぶり。Live!になってからは初めてなんじゃないかな。…ちなみに数年前の金沢大会で真野さんにお会いした時に、大会後店対していただいて自分が勝ち、「真野さんに店対で勝ち越している」というのが長年自分の心の拠り所だったんですよ。
そして今回、ストレートでひねられました…orz。い…1勝1敗ですね。

んで、APASAさんとも仕切り直しで店対。
1形式目で趣雑を押したつもりがグル生になってw、「まあ…死地に活を求めるというのも乙なもんだ」と思いつつ…負け。
背水の陣での2形式目連想は、漫アゲをキッチリ取って勝利。
最終形式は…奪取。先手を許すもどうにか追い上げてフルセット、最終問題を…押し負けました。敗北。
APASAさんは水樹奈々問題をスルーした事を盛んに悔しがってましたが、「水樹奈々は最早歌手であって、役柄のイメージが薄いから仕方ないんじゃないかな…」と思ってました。自分もフェイトか鈴木ナナの二択で、結局スルーだったし。

店対終えたところで出勤時間となり、せわしなく挨拶して三者それぞれにお別れ。APASAさんは金沢に向かったようですし、真野さんはまだ富山に用事がある様子でした。
しかし、…AnAnは長年やっているんだけど、大会に出向いてプレイヤーさんにお会いするのではなく、自分のホームに突然有名強豪プレイヤーさんが現れるというのは初めてで(しかも二人も)、なんかこう…困りましたw。鳩が豆鉄砲を喰らった顔をしてたんではないでしょうか。まあ、忘れられない記憶となりました。
APASAさん、不審者扱いしまして申し訳ありません。お土産まで戴いて有難うございました。
真野恵里菜♪さん、シレっとQMAをやっているという登場の仕方が素晴らしかったです。面白過ぎて助かりましたw。
昔、大会にちょくちょく参加していた頃を思い出す楽しい出来事でしたが、最初の失敗が尾をひいてしまいました。申し訳ありませんでした。

ま、明日は明日で気を取り直して押すとします。
2014/11/03 Mon. 04:48 | trackback: 0 | comment: 4edit

やむなく調整 

今日は長~い残業があって、帰宅したのはさきほど午前4時過ぎ。とりあえずコンビニ弁当を喰って、床に入ってこれを執筆中。寝落ち確率は70%くらいかなあw。
今日の残業中、上司が気を遣ったのか「すき家の牛丼おごるんで、好きなの言って!」と言いだし、持つべきものは話の分かる上司だね♪と自分上機嫌で「普通の牛丼、メガで」と注文したんです。喰うよぉ~。
で、代表者がすき家まで買いに行き、…戻ってきて開口一番「すき家…閉まってました…」
その瞬間、職場の雰囲気が…どんよりと暗くなってしまったのは言うまでもありません。
「そういえば聞いたことがある(テリーマン口調)。ゼンショーが夜中の人員不足を、夜中に営業しない事で乗り切ろうとしていると」
全ては後の祭り。喰い損なった牛丼のイメージで一層腹が減る中、なんとか残業を終わらせたのです。
ゼンショーはさあ、松屋みたいに券売機導入しちゃダメなん? 今までさんざん夜中に喰える牛丼で売って刷り込んでおいて、それをポイかよ。頭くるわあ。

(はい、ここで寝落ちしました! ここからは午前10時22分の文章です)

すき家へのイラつきを書いてたら寝落ちw。もうええわ。さて、出勤前AnAnの話を。
カード挿入、漫アゲ99位。先週は968万パワーで72位。進出率66.12%。70%キープしたかった…。
昨日、予想もしない事態に動揺したんですが、その間荒れた順位を取った事で、次に1位ならSS2昇格、4位ならS1降格という状況になってまして。
さて、どうなりますやら。

◎1クレ目、すいふと!さん、愚娘礼讃?さん、マサキさん。
プレッシャー4位、サバイバル3位の☆3。逆ラ早押し、為す術無く4位。
S1落ちはいつ以来だか覚えてませんが、表示進出率65%を保ったままの迷惑な落下になりました。調整します。

◎2-5クレ目、S1で4クレ、1212。
決勝は、愚娘礼讃?さん、♪RUMI♪さん、ズッキーニさん、なごや小町さん。
お騒がせしました。有難うございました。

◎6クレ目、アクセルさん、マサキさん、ラビオリさん。スーパーカタカナ大戦です。
プレッシャー2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ早押し、混戦で2位同点にはするも、頭ハネされて3位。
まあ、悪くはないという感触。

◎7クレ目、ゆうほさん、シャモジーさん、B.やまさきさん。
連想3位、山分け2位の☆6。逆ラ早押し、2問1stで抜け出し1位同点の2位通過。
決勝は、B.やまさきさん。テクニカル来て、王手はかけるも決めきれず、20対20の順位負け、2位。


以上7クレ、4121232、2-3-1-1。
まあS1落ちしてますんで、数字については論じても始まりません。
19周目の全国制覇も、残り7県のビッグセブンが残りました。
宮崎、山口、高知、滋賀、富山、茨城、山形
生意気にも富山が残ってます。さっさとCOM出て来いや。山形、茨城、滋賀はマッチングしたけど斬れなかった県ですねえ。もったいないおばけが出ますよ。
という事で、以上7県の方々お待ちしております。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

残業明けですが、今日もお仕事であります。ヤケクソ出勤前AnAnには行きますw。
あー、二度寝してえなあ…。
2014/11/04 Tue. 10:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

富山のAnAnの末日と、10月のまとめ 

結局…二度寝しましたw。
ブログ書き上げて、うつらうつらしてるうちに予定より大幅に寝過ごし。やっぱ残業ダメージがあったか。
これから起きても大して押せないし、今日はヤメとくか…と思い、何気に再集計サイト見たら…
「あ、ゲームインさんしょう二口と、ゲームインさんしょう駅前が撤去されてる…」
うーん…ついに…。ともかく、AnAnで大いに楽しませて頂いたゲームインさんしょう系列には深く感謝しなければなりません。有難うございました。
二口の撤去は当然ですね。富山の主力プレイヤーが誰も根城にしてないのに、なぜか3サテもあった不思議な店(一見さんもいなかったらしい)。正直、そこに3サテあっても無駄やぜ…と思ってました。
最近は1サテになってましたが、ここに関しては早々に撤去で良かったんじゃないでしょうかね。というか、1サテ掛尾に回してほしかったなあ…。掛尾は置くスペースの問題あるから仕方ないけど。
駅前についてはほとんど内情は知りませんが、一応根城にしてるプレイヤーさんもいたし、何より…旅押しの方が足跡を残していく専用というイメージがデカいですw。それでももう置くには耐えられないインカムだったのでしょう。
今回の撤去で、富山のAnAnを牛耳っていたゲームインさんしょう系列でAnAnが残ったのは、自分のホームである掛尾店のみ。こうなると…自画自賛ぽくなってしまいますが、ひたすらクレをゲームインさんしょう掛尾に投入してきて本当に良かったと心底思います。
昔、3サテあった頃はそれなりに賑わっていたんですが、2サテになった頃から…セガワ富山(閉店)やゲームインさんしょう新庄(閉店)にプレイヤーさんは流れていき、掛尾に残ったのは自分とルキヲさんくらい。
自分はもう「せっかく置いてもらってるんだから、この店のAnAnのクレの大半を支えるつもりでやったるわい!」と一穴主義で通し、年間1500だの2000クレだのを掛尾だけで押し続けた結果…富山市のAnAnは掛尾だけになりました…。嬉しさ2割、寂しさ8割。
今まで怖くてスタッフさんに聞けなかったんですが、こうなると聞いといた方がいいでしょうねえ…。「AnAnは、いつまで、置いてもらえますか?」
出来れば来年1月30日まで置いて頂ければ、これに勝る幸せは無いんですが、それより前の日付が具体的に出てきたら…それは仕方ないですね。その日まで目一杯押す事になります。それがゲームインさんしょう掛尾のAnAnのヌシとしての、当然の義務です。
とりあえずこれで富山県は、しうさんの現ホームである高岡のゲーセンとウチとの2店体制です。合わせて4サテw。この期に及んで一人ダブルスとかするド外道がいたら、即スタッフさんに通報ですよ。

そんなこんなで、再集計サイト見てちょっと不安になったので、無理矢理起動してゲーセンへ。もうどう見ても1クレしか出来ない時間ですがw、とりあえずクレ入れておきたい気分。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ68位。1クレなんでどんな結果になっても泣かない。

◎1クレ目、仙台サンデーさん、オシムブルクさん、はかたんもんさん。仙台サンデーさんも、はかたんもんさんも、CNとは全然関係ない県から出てきてますがw。
1形式目、プレッシャー。『シザーハンズ』の両手についているアイテムでタイポorz、3位。…「両手にマシンガンってどんな004だよ…」
2形式目、山分け。ジリジリ伸ばして最終問題、ここを単独するも及ばず2位。自信の無い問題だったんで倍プッシュしなかったんですが…。相変わらず倍プッシュの下手な男よ…。
☆6持っての逆ラ連想。2問目漫アゲ漫画問題を理想の単独で一気にトップへ。3問目自然科学、3枚目で「あ、ダイオードだ!」と押す!…選択文字が平仮名で混乱し誤答orz。ダイオードの前に単語が付くんだなあ…。
これが命取りとなって、4問目は解答権も取れずにオシムブルクさんにかわされ3位終了。
まあ、敗因はハッキリしているので特に腹もたちませんでしたが、7年もやってきていまだにこれかよw…と自嘲気味にカード抜いて出勤しました。
本日、0-0-1-0。対戦して頂いた御三方、有難うございました。

ついでに、10月の締めをやっておきます。
10月は仕事のシフトの都合で、押せたのが7日しかないという久々の休み月間となりました。せっかくの富山王と漫アゲトップテンでしたが、こればかりは大人の都合というものです。

◎73クレ、28-23-13-9(進出率69.86%)

クレ数が少ないせいだと思いますが、進出率はすこぶる良かったんですよね。つくづくこの調子で押したかった…。
まあ、この無念は今月に…というとこですが、今月はうって変わって今一つな立ち上がりなんですよね。まあ頑張ります。

ともあれ、富山のAnAnを見届ける者として出来る限り押していきます。どうかよろしくお願いします。
2014/11/05 Wed. 04:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

好調ではあるものの、アホな誤答も… 

今日(実質昨日)は職場で、仕事に欠かせない機械が突然止まるトラブルがあって、営業時間中機械がやるところを急遽自分が人間機械(笑)となって、汗だくでどうにか回すという…。おかげですっごいヘトヘトなんです。
当然というか、帰宅・飯喰即・寝落ちというコンボ発動で、ブログは起きてから。
本当なら、今日は休日なんで映画でも見に行きたいなあ…とか画策してたんですが、身体が動きません。かといって疲れ過ぎて悪夢連発だし、おちおち寝てもいられない。
これは、このブログを書いたら、ちょっとパチンコ屋に新台である北斗の拳6の見物にでも行って、経由でゲーセンという流れになると思います。
そんじゃ、昨日の出勤前AnAnを手短に。

カード挿入、漫アゲ75位。19周目の全国制覇が残り7県なのは書きましたが、地方リーチも7つ同時にかかっているという珍しいケースになってます。とにかく斬ればVIPが伸びる状態ですね。そろそろ斬ってVIPを追加したいところ。

◎1クレ目、やすいちさん、甲斐よしひろさん、渦雲闇臥さん。
連想1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、地蔵3問から最終問題漫アゲ単独という省エネ(笑)ぶりで全ラ1位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん。連想投げてストレート勝ち、完全優勝。

◎2クレ目、甲斐よしひろさん連戦、くじら12号さん、COM。甲斐バンドにJUDY AND MARYか…。水と油。
プレッシャー3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカル、とりあえず安全圏を確保したうえでの誤答orz、2位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん連戦。早押し来て、自分が誤答連発して-30対10の敗北、2位。

◎3クレ目、ふっき~さん、のど飴さん、メタボはげさん(茨城県)。未制覇県来ました。
4奪3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ連想、慎重に伸ばして1位通過。
決勝は、ふっき~さん。連想投げて、フルセットから最後取って勝利、1位。
これで関東制覇でVIP+2日。

◎4クレ目、う○こさん、クイズは苦手さん、れんそうぱぱさん。昔、ミッフィーのことを「うさこ」と呼んでましたが…。あるいは京唄子師匠、蘇我馬子、ビールの売り子、魚の鱗…のどれかでしょうね。
ダウト1位、連想3位の☆8。逆ラ早押し、三つ巴も劣勢でしたが、相手の誤答に助けられ、グロ問スルーで逃げ切って2位通過。
決勝は、クイズは苦手さん。テクニカル来て、最終問題の時点で20pt差でリードする安全圏にいたにも関わらず、語文の問題で「…確か…君島一郎だっけ…」と押して、「き」押して誤答orz。そしてクイズは苦手さんが"有島武郎"と正解…。0対0の順位負け、2位。君島一郎は洋服屋やないかい…。
このクレは、キンシャサをキンサシャと何故か勘違いして誤答したり、引き出しがムチャクチャでした。

◎5クレ目、たかさん、アレンさん、ダミーさん。
プレッシャー2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、アレンさん。テクニカル来て、誤答拾いの展開に持ち込んで勝利、1位。

◎6クレ目、チャイナさんさん、のど飴さん、かずまささん。
ビジュアル4位、押しつけ1位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を両方2ndで堅実に伸ばし2位通過。
決勝は、チャイナさんさん。テクニカル来て、ロースコア戦となったものの、0対10の敗北、2位。


以上6クレ、121212、3-3-0-0。
展開にも助けられましたが、数字には満足してます。
しかし、命取りにならなかっただけで、変な誤答をコンスタントにやった日でもありました。アーミーとネイビーを間違えたり…。脳内を最適化したいわ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日は、パチンコ屋経由でそこそこ押す予定。疲れた身体をパチンコ屋の爆音で起こしてきますw。
そんじゃ起動します。全国でお会いしましょう。
2014/11/06 Thu. 10:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

パチンコ後の3クレ 

久しぶりに休日のほぼ全てをパチンコ屋で過ごしたのでw、AnAnは3クレしかやってませんw。
CRブラックラグーン2で大負け、CR中森明菜3でそこそこ勝ち。一時は明菜でもかなり勝ってたんですが、あいかわらず撤退が下手な子であります。
北斗の拳6は眺めてきただけですが、あいかわらずのクオリティでありました。システムや演出はいつもの北斗、流れる歌もクリキン、トムキャ、布袋。まあ、2年に一度のお祭りみたいなもんですね。
今年ももう11月なんで、ぼちぼちいろんなモノの振り返りをする時期が来てますねえ…。パチンコの事もまとめていかないと。

さて、ほぼ閉店までパチンコ打ち倒して、その足でゲーセンへ。正直思考能力が無いのでw、3クレで切り上げます。

◎1クレ目、ゆうたさん、ポアンカレさん、COM。
4奪4位、早押し1位の☆7。逆ラ連想、1st3つ取って1位通過。
決勝は、ゆうたさん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎2クレ目、タカギッチさん、ひろぽん♪さん、細川可南子さん。
プレッシャー3位、テクニカル4位の☆3。逆ラ早押し、スポーツ単独で逆転2位通過。
決勝は、タカギッチさん。早押し来てスーパーストレート負けw、2位。

◎3クレ目、COM三人…。ふと隣りを見れば、春風さんがタカギッチさんなどを引き受けてらっしゃいます。有難うございます。
完全とはいかないまでも、とりあえず優勝。


以上3クレ、221、1-2-0-0。
閉店までパチンコ屋にいた割には、崩れずに済んだというところ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日は職場対抗ボウリングのため、早めに出勤し現在会場へ移動中。
だもんで、夜は早めに終わるので、今日は夜9時台からの夜押しとなります。よろしくです。
2014/11/07 Fri. 12:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

多忙な一日の締めに3クレ 

身体が動きませんw。
早起きして出勤、職場対抗ボウリング、戻って仕事、帰宅途中に1時間半ほどパチンコ、ゲーセン寄って3クレ、帰宅してブログも書けずに寝落ちという一日でありました。
おかげでもう、すっごい疲労感があります。今日も仕事だというのに…。
ともかく3クレの内容を。

◎1クレ目、キノコの里さん、つだぬまんさん、浅葱芹菜さん。
連想2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、エンタメ単など伸びて☆23の1位通過。
決勝は浅葱芹菜さん。連想投げてストレート圧敗、2位。

◎2クレ目、浅葱芹菜さん連戦、イクサー☆5さん、香坂∞しぐれさん。
テクニカル3位、早押し1位の☆8。逆ラ連想、接戦での最終問題漫アゲ、2枚目から3枚目で決定的ヒントが出たと思い押したんですが…引っかけだったようで、自分を含む3人誤答。結果、2位同点ながら30対35で頭ハネ、3位。

◎3クレ目、NAOさん、幻影旅団マチさん、イクサー☆5さん。
プレッシャー1位、サバイバル1位の☆12。逆ラテクニカル、最終問題漫アゲのあずまんが問題を…記憶引き出しが開かずに誤答する失策orz(直後思いだし)。それでも2位通過。
決勝は、幻影旅団マチさん。テクニカル来て、10対30の敗北、2位。


以上3クレ、232、0-2-1-0。
数字はともかく、漫アゲの誤答が多い日でした。これではノレません。
浅葱芹菜さんは強い方でした。銅プロさんでしたが、称号が古めだったので古豪の方でしょうか。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

今日はゲーセン寄る気力が無いのでw、あと30分もしたらそのまま出勤します。
ボウリング2ゲームが堪えるお年頃になってしまいました…。
2014/11/08 Sat. 12:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。