09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

夜押しは楽し 

休日です。本当は朝からパチンコに…という腹積もりだったのですが、身体がね…。『戦闘妖精雪風』風に言えば…「雪風が…寝てろと言っている…」という感じでしょうか。
それでも昼前に起動して、張り切って行ったんだけど、牙狼で結構な負けorz、前から打ってみたかった"神音の森(かのんのもり)"という台でそこそこ勝ちという、トータルマイナスで終了。
いやあ、神音の森はスゴかったw。短期間で消えると思うけど、久しぶりにメーター振り切れた機種を見ました。そのうちこのブログでレポートするとしよう。

で、パチンコ屋を撤退し、食堂で飯を喰っていざゲーセン。時は8時過ぎ、眠いんだけど、せっかくだから何クレか夜押しをしておこう。
先週は297万パワーも稼いでいるのに、335位で上位60%、今週は1.2倍という表示にちと不満。これだからタワー週は萎えるんよ。タワー組はタワーでパワー余計に貰ってるんだから、それは除外して計算してくれ。

◎1クレ目、LLPP?さん、KAZさん、どんがめっ!さん。
テクニカル1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、慎重に2位通過。
決勝はKAZさん、早押しが来て、フルセットから…押し負けましたw、2位。

◎2クレ目、RHさん、萩原子荻さん、ゆいっくす♪さん。何気に難しい面子です。
プレッシャーは漫アゲ誤答するも1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押しは2位同点、貯金で2位通過、ふう。
決勝は萩原子荻さん、早押しが来て、誤答もあって10対10の順位負け、2位。同点でも悲喜こもごもなのです。
ここで、ゆいっくす♪さんを斬った事で『ジャンルランカー300人斬り』の称号を獲得。気持ちのいいブラボーも含めて、有難うございました。ちなみにこれが479個目の称号だとか。

◎3クレ目、ムンクさんさん、YUUKIさん、ひろゆきさん。
早押し2位、積み重ね3位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ2問誤答で墓穴掘って3位orz。
1問は絵が頭に出てきたのにタイトルが時間内に出てこず。2問目は長年読んでいる雑誌で、長年飛ばしていた漫画でしたw。老化老化。

◎4クレ目、ひろゆきさん、にいもニャンさん、COM。進出率90%のインパクトある方が襲来です…。
連想2位、サバイバル3位の☆6。逆ラテクニカル、空気読まないCOMに最後に2位同点で並ばれるも、貯金で2位通過。ヒヤヒヤさせやがる。
決勝はにいもニャンさん、早押し投げられるも誤答拾いの展開になり、上手くハマって勝ちました、1位。これは嬉しい勝利。
ちなみに決勝最終問題、ベラミさんのCNの由来が分かりましたw。指運で取れました。

◎5クレ目、ののかさん、カニえもん$さん、マンジさん。
連想4位、積み重ね1位の☆7。逆ラ早押しは3位が精一杯。

◎6クレ目、HYBRIDさん、医学超人さん、カニえもん$さん。これまたキツい。
テクニカル1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラ早押しも優位に運んで1位通過(漫アゲでうっかり文意確定前に押したけど、ゲーム名前からひねり出せて助かったw)。
決勝は医学超人さん。連想投げてフルセット…最後取れました! 1位。


以上6クレ、223131、2-2-2-0。
数字としても満足ですが、大分と奈良の県王を直接斬れたのは嬉しかったですね。そうそう無い事ですw。
おそろしく眠かったのもあってここで撤退。帰宅してこれ書きながら…寝落ちしてましたw。子供か。朝9時台の更新になっているのはそのせいです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

この後もう一眠りして、出勤前AnAnへ行く予定。今日は時期外れの新年会があるので、更新がどうなるかは…。ま、とりあえずおやすみなさい。
関連記事
2013/02/05 Tue. 09:37 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

うわぁい^^
AnAnのなかで問題、解答を含めて『ベラミ』がつく問題は、難問タワーで出たはずの、「答えが『ベラミ』になる問題」しかないと思ってましたw 
へー・・出会ってみたいなあ・・w

ベラミ #- | URL | 2013/02/05 13:24 * edit *

>>ベラミ様
ええ、たぶんその『答えがベラミになる問題』です。
そもそもは、にいもニャンさんが押されて誤答、そのお鉢が回ってみたんですよ。自分としてはリードしてるんで押さないつもりでしたw。
で、文字数アシストが3文字だったんで「…サロメ?」と思うも幸いな事に"サ"が無く、一番しっくり来た"ベ"を押したら通って、あとは必死w。
遠隔アシスト、有難うございました。

メテオ #- | URL | 2013/02/05 17:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1002-a3977088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

