07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

二日酔いAnAn 

なんかまた冷えてきましたね。
成人の日に伝説級の天気誤報をやらかした気象庁が、今回はやたらと「雪が!雪が!」とアピールしているのが笑えたんですが、あんまり降ってないんですよね…。というか、現在北陸は晴れて星空(午前2時台の話)。まあ狼少年にならない程度に外してください。
昨日は新年会と称して、ささやかながら飲み喰いを。自分、酒は飲む時は飲むし、特に我を失う事も無いんですが(それが大人ってもんでしょ)、翌日に結構違和感が残るのが好きじゃないんですよね。普段全く飲まないのは、それが一番デカいかな。
自分にとって『酒は百薬の長』というのは戯れ言の極み。『酒は、まあ飲んでもいいけど基本は毒だね』というスタンスですね。

という事で、今日は重い…というより、どんよりした目覚めでした。
疲れなら寝た方がいいんですが、アルコールの悪影響については逆に身体を動かした方が良かろう…と、割と早めに起動。
AnAnやりつつ頭を使って、それから出勤するとしよう。

ゲーセン到着。平日なのに1サテ埋まっててちょっとビックリw。どんだけ過疎なんだよ。
カード挿入、漫アゲ80位。さあて、アルコールでスキッとしない事だし、まずは緩やかに立ち上がりたいものです。目薬点しつつ…

◎1クレ目、はしたない娘さん、☆胸板の妹☆さん、唯木未緒♪さん。………あの~、時報か何かですかw。正直「4位だな」と覚悟。
【サバイバル特番】テクニカル、ビジュアル。
テクニカルですでに虫の息。そしてビジュアル………4位。さようなら。
さて、ここから気を取り直していきますか。

◎2クレ目、ORIONさん、仕事するよさん、COM。むう、仕事しろよさんはたまにマッチングしますが、まるで漫才の相方のようなCNだ。そして進出率96.96%、サブカですなあ。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、危なげなく1位通過。
決勝は仕事するよさん。むむっ、タイマン成績が22勝1敗だとお。「ちぃっ、俺のタイマン成績1144勝1301敗にかけて、ここは必ず倒す!」と意味不明の対抗心w。
連想投げ、勝負はフルセット。そして…取られましたorz、2位。そりゃあ、勝率が9割5分越えと4割6分じゃなあ…。1302敗目。

◎3クレ目、仕事するよさん連戦、小次郎さん、COM。
4奪1位、積み重ね3位の☆8。逆ラテクニカルは今一つ伸びずジリ貧で最終問題スポット。ここで自分が1st正解して、仕事するよさんが3rd正解以下なら突破出来るという状況。人名が見えた瞬間に押して、国名に賭けた! …通った! そして仕事するよさんが3rd正解、これで2位同点の点差勝ちで2位通過。いやあ、これは嬉しかった。
決勝は小次郎さん、連想が来てフルセット、最後の問題を取って勝利、1位。会心の勝利でした。

◎4クレ目、小次郎さん連戦、風のゆくえさん、みーちゃんさん。
プレッシャー3位、連想1位の☆8。逆ラ早押し順調に1位通過。
決勝はみーちゃんさん、連想投げて20対0とリーチをかけながらひっくり返されて敗北、2位。素直に悔しい。

◎5クレ目、こだまきよしさん、Selenさん、狐さん。
テクニカル4位、積み重ね1位の☆7。逆ラ連想、尻上がりに☆が伸びて2位通過。
決勝はこだまきよしさん。「アタックチャンス!」と早押し投げられ、お互い誤答があって…0対10で敗北orz、2位。漫アゲのガッチャマン問題で分岐にかかったのが心残り。

◎6クレ目、こだまきよしさん連戦、あゅみぃな♪さん、たばらこあたさん。
4奪1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押しも問題無く1位通過。
決勝はあゅみぃな♪さん。勝率的に早押しが分が良さそうでしたが、あえて連想で勝負! …そして10対30にて敗北、2位。やはり数字は嘘をつかんということか。


以上6クレ、421222、1-4-0-1。
また「それが貴方なのです、お忘れなきよう」と言われてしまいそうな2位無双。ワザとやってるんじゃありませんよw。
こんな決勝弱者でも次回リーマスなんだそうで、数字は時々嘘をつくようです。♪折れた煙草の吸い殻で~ 貴方のうそが分かるのよ~
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さすがにこの時間になると、昨日のアルコールによるいやな感覚も消えて、まずまずの状態になってます。次に飲むのはまた何ヶ月か先、仕事上のつきあいでの話でしょう。別に一生飲まんでも全く構わないですけどね。
明日も状態が良ければ出勤前AnAnやります。今月は刺客イベントがあって3日間も押せないので、押せる時にしっかり押しておきたいしね。
関連記事
2013/02/07 Thu. 03:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1004-78b8ee25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

