07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

プレイヤーの背中 

今日もヤケクソの早起きです。どうにでもしてくれ…の2時間早出。
しかもよせばいいのに、「今日は気合いで6クレ押してやる!」と…あまのじゃく警視正な人間ぶりを発動してw、朝11時頃にはもうゲーセンにいたという。こういう性格だから、パチンコで撤退を見誤るんだよなあ。
ともかく、眠いとか疲れたという身体の苦情を全て無視して、颯爽とゲーセン到着。気合いは入ってますが、記憶の引き出しが開くかは未知数。
さて、どうなりますやら。あ、目薬目薬。

◎1クレ目、ゴン中山さん、肉弾魔人RXさん、マルボロマンさん。午前中なのにグロいw。
テクニカル3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ連想、長崎県関連の人物問題が二人も出て歓喜w(自分、出身は長崎県です)。それを足がかりにリードを広げ、余裕の2位通過。
決勝は肉弾魔人RXさん、早押しが来て接戦となり、10対0で迎えた最終問題………0.01秒差で取れずorz、10対10の順位負け、2位。とりあえずSS1浮上。

◎2クレ目、オールインさん、つっつんさん、わん太郎さん。ここもキツい。
ビジュアル3位、連想2位の☆6。逆ラテクニカル、誤答あっていいとこ無く4位。

◎3クレ目、蝶の舞いさん、アッキ~ラさん、オールインさん。
ビジュアル3位、山分け3位の☆4。逆ラテクニカル、ここは上手くハマって逆転の2位通過。
決勝はオールインさん、早押しが来て、派手に誤答しての-20対30で敗北、2位。

◎4クレ目、オールインさん三連戦、大和ハウチュさん、くまちゃり2さん。
プレッシャー3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ連想伸びずに3位。
大和ハウチュさん、進出率といい内容といい、中に誰か高名なプレイヤーさんが入ってますねw。

◎5クレ目、Saigneさん、ブルータスさん、マルテさん。
プレッシャーはチャ権無しで1位、積み重ね3位の☆8。逆ラテクニカルは慎重に取って2位通過。
決勝はマルテさん、テクニカル投げられ、またも誤答の嵐w。-30対30にて完全敗北、2位。そそくさとSS2降格。

◎6クレ目、ひめやまさん、くまちゃり2さん、Sメーゴーサさん。
早押し4位、サバイバルは誤答1回あったものの漫アゲで追い込んで1位の☆7。逆ラ連想は余裕をもっての2位通過。
決勝はくまちゃり2さん、早押しが来て接戦となり、10対10からの最終問題語文、文意確定前にうっかり押して「やらかしたっっ!」と思いましたが、必死のひねり出しでまさかの正解w、1位。
くまちゃり2さん、実はあの問題、正解を知らずに入力した完全指運正解です、すいません。


以上6クレ、242321、1-3-1-1。
結局は2位無双なんですがw、まあ早起き無理押しだった事を考えれば上出来。最終クレが2位だったら、また違う感想もあるでしょうけどねw。勝てば官軍。
普段まず押さない時間に押したせいか、久方振りのプレイヤーさんに結構マッチング出来ました。楽しかったです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

んで、今日は仕事も残業無く、普段より2時間早くあがれたので、帰宅の通り道にあるセガワ富山に顔を出してみたんですが…、夜11時台ですので誰もいませんでしたw。
それはともかく、セガワ富山の店舗ランキングが…5人だけだったのがちょっと衝撃…。これはつまり、aldilaさんといくらさん以外、ここを根城にしているプレイヤーさんがほぼいないって事ですよねえ…。
自分の根城であるゲームインさんしょう掛尾も多い訳じゃないですけど、プレイヤーさんは自分以外にも結構います。頻度の違いはあれども。
初心者さんを、一見さんをいかに取り込んで、プレイさせるかというのはゲーセン側が考える事かもしれませんが、プレイヤーにも出来る事はあります。【いいプレイ】を見せる事です。
それは決して強い弱いではなく、大人としてキチンとしたプレイとでも言いますか。気持ち悪い独り言、悪態、奇声、変態プレイ(一人ダブルスなど)を見せつけてプレイしているプレイヤーの横で、全くの初心者がやる訳無いですからね。あ、aldilaさんやいくらさんはキチンとした方ですよ(念のため)。
ゲーセンに来られるお客に、いかにいい背中を見せて興味を引きつけるか、これはいつも心の隅においてプレイしています。「この人、黙々とやってるけど、これ楽しいのかな?」と思ってもらえればしめたもの。そうやってCリーグから始めてもらって、カードを作る気になってくれたら嬉しいじゃないですか。
何ヶ月か前、うちのゲーセンに突然一日だけ現れた金属プロ(かつびし? かつぶし?)のプレイぶりがあまりにもアレで、このブログでも苦言を書いた事がありましたが、あんな…一人なのに複数でわいわい押しているかのようなアクションと独り言を見せられたら、周囲がドン引きするんですよ。ああいうのは良くない。
後進が育てば、お店も助かるしサテも安定する。そういう環境を作るのもまたプレイヤーの務めじゃないですかね。

まあ…セガワ富山は場所がへんぴなトコにあるんで、足繁く通えないのかもしれませんけどねえ。
ともかく、大会が開かれている場所でもありますし、いい押しいい背中を見せてほしいなと思います。
かくいう自分も、そこは今まで以上に意識してやっていかないとね。

明日は休日。起きた時の状態でAnAnかパチンコか寝るか決めます。
関連記事
スポンサーサイト
2013/02/11 Mon. 01:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1010-bc489f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。