07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

おっさんにはキツい45クレ 

休日~。ともかく昼過ぎまでは惰眠を貪ってました。なにせトシなもんでw、疲労がね。
で、午後。布団の中で考える。(何時からAnAnに行くか?)
本当ならもう一眠りして、休養を充分取った上で夜から行くのがいいんだけど、明日からアレでしょ、刺客。よせばいいのに3日間も。刺客の日は押さないと決めているもんで、明日から3日押せないのであれば、今日はまとめて押しておきたい。
(まあ…夕方よりちょい前くらいから起動するかあ…)と決め、午後3時過ぎからノロノロと起動。身体は重いけど、祝日だし楽しいマッチングもあるでしょ。

ゲーセン到着。漫アゲ94位。先週も376万パワー伸ばしながら、314位止まりで上位60%の1.2倍…。うーん、タワー組には全国特典を一切やるなとあれほど(ry。
とりあえず、20クレくらいは押す予定。


そして、ゲーセン閉店まで押していましたw。まあ最後の30分は麻雀格闘倶楽部やってましたけど。
そう、毎度おなじみの、撤退出来ない状況に陥ったのです。久方振りの退廃的廃プレイとなりました。
申し訳ないですが、印象的なクレのみのピックアップ記述にさせてもらいます。

◎45クレ、211442134431213134244433321114233442311211412、14-9-10-12。

【黎明好況期】2114421
◎1クレ目、フリアエさん、枕営業さん、のどっちさん。
4奪1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押しも順調に全ラ1位通過。
決勝はのどっちさん、満を持しての連想でしたが、完敗のストレート負けw、2位。

◎3クレ目、パッショーネさん、くおさん、いのやマシンさん。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押しも問題なく全ラ1位通過。
決勝はくおさん、連想でここは勝利、1位、完全優勝。
本日唯一の完全優勝(え~?)で、SS1浮上。今考えれば、これが絶頂でした。そのSS1は442という速攻転落。

【軽い不況期】3443
◎11クレ目、バイコウさん、キハ183さん、おたまさん♪さん。
プレッシャー2位、積み重ね4位の☆5。逆ラ連想で喰い下がるも、2位同点、同ポイント、時間使い過ぎという頭ハネを喰らって3位w。
これでSS3へ転落します。

【持ち直し期】12131
◎15クレ目、突然段ボールさん、あやなさん、COM。
早押し3位、サバイバル3位の☆4。サバイバルは出だしで何気なく選択した選択肢が、まさかの間違いだったのが最後まで響きました…。逆ラ連想も特筆する事なく3位。突然段ボールさんをお見送り。

【平成大不況期】34244433
史上まれに見る大不況ですw。もうね、やることなすこと裏目。
◎18クレ目、Sacamoさん、枢さん、みくろんさん。
プレッシャーはチャ権生かせたにも関わらず3位、あまのじゃくは全問正解ながら被りまくりで4位…という☆3。イラついてましたw。逆ラテクニカル、順当に4位。

◎19クレ目、木花開耶姫さん、EVEさん、Sacamoさん。Sacamoさんとは裏三連戦中w。
早押し4位、山分け1位の☆7。逆ラテクニカルなんとか通過。
決勝は木花開耶姫さん、連想でフルセットでの最終問題。…1枚目のヒントに『処女』と出て、官能思考が鋭い自分が…うっかりそっち方面に考えを巡らせw、取られましたorz、2位。
この期間では唯一の決勝進出だったんですがね…『処女』か…。

◎24クレ目、第2水曜日さん、ハムスターさん、ゆかり姫さん。
ダウト3位、山分け1位の☆8。逆ラ早押しで…、以前からこのブログで取り上げていたNBA関連の嘘問題が、まだ訂正もされずにのうのうと登場してビックリ! 「ちょ、待てやお前」と思った分、反応が遅れてタイポorz。3位。
もう分かった! セガにはNBAに詳しいヤツが一人もいないんだな! メールだメール!
そして、久しぶりにS1落ちであります…orz。さっきSS1にいたよなあ、自分。

【S1調整期その1】32111
◎25クレ目、10元突破!さん、アスランさん、YOCIさん。
プレッシャー3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラ早押し、2位同点、ポイント同点、時間使い過ぎの頭ハネ3位orz。こんなのを1日2回も喰らうとは…。

◎29クレ目、しむらげんさん、湾岸FM78さん、かずさん。
テクニカル2位、あまのじゃく4位の☆5。しむらげんさん(広島県)というプレイヤーさん、最初はブラボー好きなんかなあ…と思っていたんですが、誤答のドンマイはしてくる割に、こっちがいい時はして来ない。ふーん、そういうタイプの人かあ、「なら、逆ラで葬らせてもらおうか(上から目線)」。
逆ラ連想、単独もあって無事2位通過。しむらげんさんはブラボー1回もして来ませんでしたとさw。性格悪いよ、アンタ。そういう事してるとSリーグ安住だぜ。
決勝は湾岸FM78さん、連想が来て返り討ち、1位。とりあえずSS3復帰。

【不況再到来期】42334
◎30クレ目、Diceさん、糸色版先生さん、アイナさん。
テクニカル4位、サバイバル4位の☆2。本日最低、唯一の☆2でしたw。さっきの妙なブラボー野郎が原因ではないと思いますが。逆ラ早押し、当然4位。

【S1調整期その2】423112
6クレかかってる時点で…。初っ端が4位だったもんで、"次4位でS2落ち"という表示が常に出る状態、「そこまでは落ちれねえな」と気を遣いました。

◎40クレ目、麻雀芸人さん、シュウさん(大阪のセミプロさん)、ないちゃんさん。シュウさんというお名前だけだと『レジェンド』みたいなんで一応w。それと…麻雀芸人さんはあの方ですよね…、要注意。
プレッシャー3位、テクニカル3位の☆4。逆ラ早押し、ここはしっかり取れて逆転1位通過。
決勝はないちゃんさん、連想投げ20対30にて敗北、2位。SS3復帰。
…麻雀芸人さんには上手く遊ばれた気もしますが、ともかく有難うございました。

【帳尻合わせ期】11412
◎45クレ目、ウラン235さん、セリカさん、パンサー鳥取さん。パンサーさんは鳥取に越されたんですかね。
早押し1位、サバイバル3位の☆8。逆ラテクニカル、最初のエンタメで映画『ブルースブラザーズ』問題が出て歓喜、しかも単独、これで決めて1位通過。
決勝はセリカさん、連想投げましたがストレート返り討ちを喰らいましたw、2位。
ここでようやく予選通過収支がプラスに転じたので撤退。


ざっとこんなとこですか。最終的にはSS2まで戻ってましたけど、なんというか廃プレイ続かなくなったなあ…。トシかね。今日だけで近100戦進出率を5%ほど下げてしまいました。45クレも押して貯金1じゃ当たり前か。
祝日廃プレイだったせいかマッチングする方も多彩で、そこは掛け値無しに面白かったですね。最多マッチングは…Sacamoさんの3回かな。
滋賀県が点灯する度「アレか?」と身構えてましたが、8823さん、Solinoさん、しろくまさんなど、素晴らしいプレイヤーさんばかりでした。本来滋賀県はこういう県なんだがなあ…。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、明日から3日間は休Anです。刺客なんぞアテにしたくもない。
14日のバンアレン帯デーも休日なんですが、パチンコなり麻雀格闘倶楽部なり、他の事をやって過ごします。
ああそうだ、セガに「いいかげんに嘘問題訂正しろ、ゴラァ!」とメールしなきゃな。
関連記事
2013/02/12 Tue. 02:05 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

やられた~

マッチどーもでした。おっさん問題(ネバーエンディングストーリー)出ましたがまさかの分岐! その後の本宮ひろ志問題もあやなさんに取られるし・・・。決勝もあっさりやられてしまいました。自分も昨日はS1落ちするなど散々でした。タワーが終わるとまた進出率も下がるだろうなぁ。

突然段ボール #- | URL | 2013/02/12 23:13 * edit *

>>突然段ボール様
あのネバーエンディングストーリー問題はもう…、「こんな萌え問で人を引っかけやがって」としか思えませんでしたw。俺空は武尊の本名でピンと来なかったのが反省点です。
進出率はなんとも言えませんねえ。上位を独占してる方々が全国に戻っては来ますが、中級者も戻ってくる訳で、そんなに乱高下はしないと思いますよ。タワー組は決勝には強いかもしれませんが、4人対戦はまた別物です。
では、次こそは決勝でw。

メテオ #- | URL | 2013/02/13 05:08 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1011-402b3511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

