07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

年上女房は、"あの"ウグイス嬢 

"年上の女房は、金の草鞋を履いてでも探せ"という格言は、どの分野にでも通用する名言だと思うんですが、こと野球においては成功例の多い金言になっています。
今回また一人、年上の女房を掴まえた若い選手がいるんですが、その年の差もさることながら、女房さんはちょっとした有名人だったりする訳です。

(ここから転載)

オリックスで将来のエースと期待される3年目右腕、塚原頌平投手(20)が結婚していたことが18日、分かった。
お相手は、昨年までチームの2軍戦で“ウグイス嬢”を務めていた兵庫県出身の一般女性(33)。
昨年11月30日に入籍し、今オフに挙式。すでに夫人は妊娠しており、今季は一家の大黒柱としてチームと家族を支える。

出会いは新人時代の2011年。2軍で顔を合わせるうちに意気投合した。右肘手術を行った昨年9月から献身的な支えが決め手となり、プロポーズした。塚原は、13歳年上の姉さん女房の印象を「一緒にいる時間が多かったので、話していても年の差を感じない」と語る。

2年目の昨季は初の1軍を経験。球団では1994年の平井正史以来の「10代初勝利」を達成するなど、16試合に登板し1勝1敗、防御率3.60の成績を残した。今キャンプは手術の影響もあり2軍スタートだが、すでにブルペン入りするなど状態は万全。
「結婚したからダメになったと言われたくない。昨年以上の成績を残すことが最低目標」。
頼りになる年上の伴侶を得た20歳のホープが飛躍を誓った。

(別記事より)

◎藤生恭子(ふじう・きょうこ)
1979年6月7日、兵庫県伊丹市生まれ、33歳。
駒大卒業後、ラジオパーソナリティーをへて、独立リーグ高知の球団職員となった2005年から場内アナウンスを担当し、2007年からはオリックス球団職員兼2軍場内アナウンサーを務めた。

(転載ここまで)


ああ、なるほど、いわゆる職場結婚の亜種だなあw、掴まえたのか、はたまた捕まったのかw…という感想を持っていたんです。20才の健康な男子ですから、寸前でブレーキがかかるような事は無いだろうし。
まあ、幸せならばそれが一番。ペタジーニの例は極端にしろ、包容力と内助の功は充分期待出来るでしょうし、かのルミ子と賢也も13才差だったし(例としては良くないがw)。
それで終わる話だと思ったら、この"ウグイス嬢"、実は一部で超有名人だったんです。

まあ、この動画を見てもらいましょうか。

"あの"オリックス2軍ウグイス嬢、広島戦 by ニコニコ動画

この人だったんですよwww。YouTubeやニコニコ動画で"ウグイス嬢"で検索すると、必ずトップ近辺にこの人のアナウンスがズラッと並ぶという、一部での超有名人。ニコニコ動画で都合の悪い方は、YouTubeで検索してみてください。
自分は上の動画のアナウンスが一番気に入ってるんですが、もうね…「1番…ショート…あべぇ(はあと)」で毎回腹筋崩壊するんですよw。初めて見た時は、夜中にもかかわらずヒーヒー言いながら笑い転げてしまいました。
日高のり子か皆口裕子かという発声と息の抜き方が、おっさんの心をくすぐります。ただ、笑える方がデカいけどねえ。官能小説大好きな自分としては、一応下世話な想像もしないといけませんがw。
アリかナシかで言えば、自分は大アリですよ、このアナウンス。2軍戦というのも丁度いい。1軍戦でやったら反響がデカすぎるw。
そうか、このアナウンスの方も昨年までだったのかあ、ちょっと残念だな。

そんで20才の子の奥さんに納まる訳かあ。ま、良かった良かった。
自分の頭の中に駆け巡ってる、濃厚な官能用語や文章をここに書く訳にはいきませんがw、まあ夜のアナウンスも(以下自主規制)。
なんにせよ、今年のオリックスの塚原投手(新婚)には注目。張り切ってやってくれると思うよ。
関連記事
スポンサーサイト
2013/02/21 Thu. 03:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ちくしょう塚原頌平うらやましいww!!!!
あのウグイス嬢にあんなことやこんなこ(自粛)

取り乱しました・・w

ベラミ #- | URL | 2013/02/21 14:06 * edit *

>>ベラミ様
取り乱すのは当然です!(キッパリ)
動画を見てる頃から、「アナウンスルームで、いったいどんな桃色遊戯が行われてるんだよw」と思っていましたので、まあ20才の男子ではひとたまりも無いでしょう。
フランス書院には、これをヒントにエロいシチュエーションをもっと追求してもらいたいもんですw。

メテオ #- | URL | 2013/02/21 20:03 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1021-bbb5ab5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。