09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

もっと音楽を聴きたい 

なんにせよ、音楽はいつでもどこでも自由に聴けて楽しめなければ、意味が無いと思うんですよ。

(ここから転載)

ニワンゴとドワンゴは、両社が運営する「ニコニコ動画(原宿)」において、ワーナーミュージック・ジャパンが原盤権を管理する海外音楽原盤について利用許諾契約を締結。12月1日より利用可能となった。

これにより、ニコニコ動画ユーザーは、ワーナーミュージック・ジャパンの音楽を使った動画作品を投稿できるほか、ユーザー生放送のBGMに楽曲を利用できるようになる。
具体的には、マドンナ、エリック・クラプトン、グリーン・デイなど、海外アーティストの楽曲を約2,000曲の利用が可能になった。
今後も各楽曲の原盤許諾が得られ次第、随時追加していくという。

利用可能な音楽原盤は「ニコニコ動画」内の許諾楽曲検索ページで、曲名やアーティスト名から検索可能。利用ガイドラインなどの詳細は、同社のページに掲載されている。
ニコニコ動画では、これまでにエイベックス、ランティス、EMIミュージックの楽曲も利用可能となっている。

(転載ここまで)


流行歌というのは、ふとした場面で耳に入ってくるから"流行歌"な訳でね。
「あ、この歌いいなあ」と思えば、また聴きたいという欲求が湧いてくる。屁のような歌なら通り過ぎるだけ。取捨選択は聴く側にあるんです。
ならば、TV、ラジオ、有線、商店のBGMなど、音楽が流れる場面は極力多い方がいい。細かい金にこだわって「著作権があぁぁぁ!」と言い出したら音楽が終わってしまう。

TVから音楽が流れる機会が激減してしまった昨今、YouTubeやニコニコ動画は貴重な存在です。
ニコニコ動画でアイマスPV巡りをしてるだけでも、「こんな曲があるのか」と発見する事が邦洋問わず多々あります。こういう場はこれからも大事にしたいし、さらに充実してほしい。
今後も、こういう会社が増えてくれるよう願います。
関連記事
2013/02/25 Mon. 03:46 | trackback: 5 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1025-4d5ab6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 財布

グレートビート。 、どのようにすることができます でした、私はブログのために購読 Webサイトのサイトあなたのを修正しながら見習い|私はしたいしたい サイト?アカウント助けた私に許容取引。私は小さいされていたビットは、このブロードキャストの知り合い提供明るく鮮明コンセプト

クロムハーツ 財布 | 2013/10/24 18:47

グッチ 財布

もっと音楽を聴きたい - メテオ・ストライクス!

グッチ 財布 | 2013/10/25 18:41

ugg 店舗

WHOAHこのウェブログはです素晴らしい 私は本当に様 読書 記事を 。 キープ | 仕事絵画 偉大な良いアップ。 あなたが認識、{多く|たくさん|たくさんのの人がいます|個人がある|者である} 狩猟 このために情報、次のことができます |それら大幅援助役立つ 。

ugg 店舗 | 2013/10/31 20:05

ugg ブーツ

しかししかし、何約 結論? ソース に関する約 あなたは?

ugg ブーツ | 2013/11/11 15:04

シャネル 財布 2013

ちょっと 私はしましたあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識 A少数技術ポイントこの使用ウェブサイト 、 として私がリロードする経験ウェブサイト 多く正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私は文句が、 遅いインスタンス時間を読...

シャネル 財布 2013 | 2013/11/20 12:19

