07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

久しぶりのスペシャルジャンル押し 

休日ではありますが、花粉症で眠りがどうも浅い。
「…こいつぁ~、押しに行けってこったなあ…」と布団の中で考え、頃合いを見計らって…エイヤッと起床。半分はヤケクソですがw。
「さあて、野球チャレンジを利用して、楽しく押そうかな、と」

以前、スペシャルジャンル『J-POP』の時に、他の人の投げたスペシャルジャンルを拾いつつ、自分の漫アゲを刺す…という理想的な戦い方が出来ていました。今回の『野球』は、ある程度答えられるジャンルなので、もう一度同様の事が出来るんではないかな…と期待があります。決勝さえ行けば、そこにもスペシャルジャンルあるからptも伸びるしね。
ただ、野球は好きなんだけど、自分以上にえげつない知識を持っておられる方が多い分野でもあるので、期待するほど成果があるかは微妙かな…。
ゲーセン到着。1クレ押せばPM12時を回る時間です。鼻水止め飲んで、目薬も点しました。
…で、終わってみたらそこそこ廃プレイとなりましたので、出来事を区切ってピックアップしていきます。

【好調スタートダッシュ期】1121
気合いが入っていたせいか、起き抜けとは思えないくらい好調な出だしでした。

◎2クレ目、nmk121さん、やねん☆親方さん、音無小鳥さん。チャレンジのスタートクレでしたが、見事なまでにグロい面子w。さすがはチャレンジ。
4奪4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押し、なんとか2位通過。
決勝は音無小鳥さん、早押し来ましたが30対20で辛くも勝利、1位。
スペシャルジャンルは100ptゲット。幸先良し。

【大転落期】4432342324
10クレで決勝進出3回の優勝ゼロ、4位4回という不調期。SS1からSS3へ真っ逆さま。
原因は予選が今一つだった事もそうですが、逆ラで漫アゲがことごとく不発だったのがデカいです。誤答も多かったし。
スペシャルジャンル以外を投げるのは大概自分だけなんでw、そこを拾えないとキツい。策士策に溺れるというやつですね。

◎5クレ目、ぽてぽてさん、ツイストさん、Inapyさん。
4奪4位、積み重ね2位の☆5。逆ラ早押し、良いとこなく3位同点の4位。
このクレから風向きが変わりました。ダッシュ疲れでしょうw。

◎7クレ目、ふな♪♪さん、博多nみのさん、おこのみやきさん。うわぁ、大物登場。
プレッシャー3位、早押し2位の☆6。逆ラ連想、漫アゲでの沈黙が響いて3位。
スペシャルジャンルは125pt稼げましたが、明らかに悪い流れ。

◎11クレ目、きなこさん、はらぐろさん、佐藤寛子会長さん。
4奪2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ早押し1位通過、久しぶりのいい流れ。
決勝ははらぐろさん、連想投げて完封負けw、2位。むう…。
スペシャルジャンルは162pt取れたんで、まあ良し。

◎14クレ目、はらぐろさん、キハ183さん、戸田戸田さん。ここもキツい面子。
テクニカル3位、あまのじゃく2位の☆6。このクレは回線障害で、お二人がCOM化。
で、逆ラ連想で、そのCOM二人に抜かれて4位orz。今日最悪のクレでした。

【急速回復期】2131411232112
COM二人に抜かれたクレから一転、逆ラで漫アゲが上手く刺さるようになり、ようやく思惑通りの展開に。やっぱ1stや単独で取れる問題があると助かります。野球好きな方は漫アゲ不得手な方も多いし。
また、ここでは全く期待していなかった全国制覇リーチ県と遭遇しまして…。

◎15クレ目、カープ坊や☆さん、ひざのうらさん、いわれさん。
早押し4位、テクニカル3位の☆3。本日の予選最低成績ですw。ところが逆ラ連想、きれいにハマって逆転2位通過。
決勝はカープ坊や☆さん、早押しが来て完封負けw、2位。
この逆転突破がターニングポイントでした。次回3位以下でS1落ち表示出ましたが…。

◎16クレ目、はらぐろさん、Na取羽美さん、COM。おお、古豪のNa取さん。
テクニカル2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラ連想は1位通過、危機脱出。
決勝は………COM。空気読まないヤツめ、葬って勝利、1位。

◎21クレ目、ヒロキEXさん、アレンさん、イフリートさん。
プレッシャー4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ早押し1位通過。
決勝はヒロキEXさん、連想投げてフルセットの末勝利、1位。
ここで、スペシャルジャンル本日最高点の175ptをゲット。

◎24クレ目、そういちろうさん、だとうあいんさん、pochiさん(山口県!)
♪キタ―――――――ヽ(゜∇゜)ノ―――――――!!! リーチをかけて数ヶ月、リーチ後初のラスボス山口県との遭遇です。このクレは、もちろんpochiさんだけをガン見しながら進めます。
連想2位、サバイバル2位の☆8。常にpochiさんの☆勘定を気にしながらのプレイ、この時点で☆5差でリード。逆ラテクニカル、無理しないようにしながら2位通過! …斬った!!!
決勝はだとうあいんさん、早押し来て誤答しまくって負けw、2位、心は満足w。
よっしゃ! 9回目の全国制覇達成しました! いやあ、さすがレア県の山口県、長かった…。

◎25クレ目、芋太郎さん、ツガルさん(…山口県w)、COM。なんというwww。まさかの山口県連戦、神様ってのは実に気まぐれです。
4奪4位、山分け1位の☆7。逆ラ早押し2位通過。
決勝は芋太郎さん、早押し来ましたが勝てました、1位。
全国制覇10周目は、前回のラスボスを斬るところから始まりました。面白いね、人生。

◎27クレ目、劇団個人主義さん、TAKAYさん、COM。スポーツ王者の登場です…。
連想2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、ラス問取って2位同点で、…からくも2位通過。
決勝にはTAKAYさんがおられまして、早押しでがっつり捻られました、2位。


以上27クレ、112144323423242131411232112、9-8-5-5。

最初の4クレの貯金を吐き出した時には「今日はダメだ…」と頭を抱えていましたが、後半の盛り返しで数字としては満足です。
また、今日は幾度か画面表示が重くなる事がありまして、回線がおかしいのかサーバーがおかしいのか原因は不明。自分や他の方の回線落ちも2回ほどありました。セガさーん頼みますよ。
とりあえず『J-POP』の時ほどではありませんが、野球好きに対抗しつつ漫アゲを刺す作戦は奏功したようです。期間中は基本これで。
そのスペシャルジャンルは、現在1536pt。一番高いのが175pt、一番低いのが62pt。上手くすれば1800ptまでは持っていけそうかな。そっから先は真の野球好きにまかせますよ。
最多マッチングは、はらぐろさんの4回かな。その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は体調次第ですが、押せるなら数クレ押してから出勤の予定。何はともあれ、漫アゲがうまく刺さりますように。
薬が切れてきたな…、安眠したい…。
関連記事
2013/03/08 Fri. 00:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1036-937a9458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

