09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

好調の中、遠い1位 

午前中から用事があったんで早起き。涙目と鼻水はもうデフォなんで、とりたてて感慨も無いw。春だからな。
で、昨日ある程度成果があったんで、今日も出勤前AnAnを多めにやる事にしました。今日も上手くいきますように。

正午過ぎにゲーセン到着。基本9クレを予定。あわよくばスペシャルジャンルも1800ptには載せたいけど…。
カード挿入、漫アゲ76位。そして本日よりしばらくはVIP、勝ちたいねえ(意味深)。

◎1クレ目、ゆっちゃん?さん、ダミーさん、宮崎のどかさん。やはりコンスタントに強い人来るなあ。
早押し2位、山分け1位の☆10。せっかくの貯金でしたが、逆ラテクニカル、漫アゲとスペシャルジャンルの双子人名問題に動けず、ダミーさんにまくられて3位orz。
漫アゲ地雷が自分に爆発するとこうなります。スペシャルジャンルは65pt。

◎2クレ目、れいにゃんこさん、キング・ヌノさん、スロネさん。これまた…。
プレッシャー1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ連想、混戦で2位同点終了…通過(ホッ)。
決勝はれいにゃんこさん、早押しが来てボコボコw、2位。
なんとリーマス浮上ですが、維持は自信無し。スペシャルジャンルは87pt。

◎3クレ目、れいにゃんこさん連戦、ダミーさん、COM。
4奪4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ早押し急速沈没の4位。ふう…。
リーマスどころかSS2転落しましたw、化けの皮すぎる。

◎4クレ目、nmk121さん、marineさん、marikoさん。これは違う意味でメモ泣かせな御三方w。「え?え?」と何度も見直しました。
早押し2位、連想3位の☆6。逆ラテクニカル、踏ん張って2位通過。
決勝はnmk121さん、早押し来て勝機はあったものの、10対10の順位負け、2位。
後で思えばこの2位が痛かった…。

◎5クレ目、ゴンまさるさん、司法書士望むさん、COM。ここもキツい。
テクニカル2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、差を詰められるも…2位同点終了…5点差で通過(ふう~)。
決勝はゴンまさるさん、早押しが来て10対20で敗北、2位。
決勝で自分が誤答し、その瞬間ゴンまさるさんの勝利が確定。…が、ゴンまさるさんがリターンを拾わない。「?」と見ると、次の最終問題がスペシャルジャンル。「なるほどねw」と納得しつつ、ここは意地を見せないと…と気合いを入れて、スペシャルジャンル(阪神問題)を取りました! これだけは嬉しかったッス(ゴンまさるさん、スイマセン)。

◎6クレ目、ゴンまさるさん連戦、よかたんイモさん、ダミーさん。
早押し2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカルも順調に1位通過。
決勝は…ゴンまさるさんw、連想投げるも10対30にて敗北、2位。
このクレのスペシャルジャンルが175pt、通算を1677ptとしました。

◎7クレ目、ゴンまさるさん三連戦、nmk121さん、奪取無能シネさん。こいつぁヤバいw。
早押し4位、山分け4位の☆2。この最低の状況で逆ラ連想、漫アゲが2つ並んだ! これを奇貨として一気に追い上げ、まさかの逆転2位突破! サテで思わず握り拳w。
で………決勝はゴンまさるさんがお待ちでして。早押しで完封負け、2位。
まあ当たり前の事ですが、何度やってもトップテンの壁は厚いです、ハイ。

◎8クレ目、ギョールさん、ふくろうさん、nmk121さん。
早押し3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ連想、ここも混戦ながらなんとか2位通過。
決勝はnmk121さん、-10対30の完敗、2位。
スペシャルジャンル75pt。そして………5連続2位でSS1に復帰www。これ何度かやってますが、非常に複雑な気分になります。

◎9クレ目、メリッサさん、B.やまさきさん、まさきさん。
4奪2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し問題無く1位通過。
決勝はB.やまさきさん、連想投げてフルセット、最終問題スペシャルジャンル…決定的ヒントで…押し負けorz、2位。
このクレ、スペシャルジャンル最高の187ptを取って、通算を1809ptまで持ってこれたんですが、最後の問題取れてたら200pt超えだったんだなあ…。


以上、9クレ、324222222、0-7-1-1。
まあ、なんと言いますか…。進出率自体は好調で、逆ラでの作戦が実っている訳ですが、決勝の弱さがなあ…。
本日の決勝、ゴンまさるさん(3回)、nmk121さん(2回)、れいにゃんこさん、B.やまさきさん。実力的に負けて当然のお相手ですが…。
ともかく結果は結果。進出率良かったね、で満足しておきます、ハイ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

スペシャルジャンルも1800pt超えましたんで、あわよくば2000ptを狙いたいなと思いつつ、ここからはキツいでしょうねえ…。ま、流れに身を任せます。
明日も出勤前AnAnを多めに。スペシャルジャンル期間中は頑張ってやってみます。月曜日に休日があるので、そこでも多めに押しておきたい。
そして、決勝なるだけ勝ちたいぞ、とw。
関連記事
2013/03/09 Sat. 04:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1037-78f9ef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

