09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

待望の称号を手中にしました 

寝る時は暖かめだった気温が、起きる頃合いには(む…ちと冷えるな…)という感じになってました。寒の戻りですね。まあ毎年、3月の中旬や下旬に最後っ屁みたいな雪(みぞれ)が降りますから、その辺は織り込み済みですけども。
目覚ましが鳴る少し前に起床。さあて、今日も出勤前AnAn頑張りますか!

冷たい雨の中ゲーセン到着。サテ確保、顔を洗って目薬点して…と花粉症ならではの儀式を済ませて、いざカード挿入。
今日は最初のクレで予選落ちしても、2クレ目からスペシャルジャンルになるよう時間調整済みですw。漫アゲ28位、スペシャルジャンルはたぶん200位くらい。では!

◎1クレ目、猫猫天使丸地さん、こびーさん、つらいちさん。猫猫さんはもちろん辞書登録済み。
連想2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は猫猫天使丸地さん、連想投げて勝利、1位。むう、いい立ち上がりです。リーマス3連。

さて、スペシャルジャンルスタート!
◎2クレ目、猫猫天使丸地さん連戦、音無小鳥さん、峯岸みなみさん。音無小鳥さんと対戦する時は、インカムしてる小鳥さんが脳裏に浮かんでます。
早押し2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカル、猫猫さんに漫アゲはどうかと一瞬思いましたが、幸い2位通過。
決勝は音無小鳥さん、早押しが来て敗北w、2位、平常運転。4連リーマス。
スペシャルジャンル125ptで微増。

◎3クレ目、出来島の幻想さん、kyon×2さん、なだやんさん。
早押し1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想も漫アゲ単独効いて1位の全ラ1位。
決勝は出来島の幻想さん、連想投げて30対10の勝利、1位、完全優勝。5連リーマス。

◎4クレ目、YASUさん、エフレンさん、猫猫天使丸地さん。
早押し2位、連想3位の☆6。逆ラテクニカル不発、3位。リーマス6連。

◎5クレ目、きんたろうさん、ABK41さん、峯岸みなみさん。………なんだろう、この神の配剤のようなマッチングは…。御三方はどう思ってらっしゃるのだろう。
テクニカル4位、サバイバル1位の☆7。逆ラ早押し、一旦沈むも再浮上して1位通過。
決勝はABK41さん、連想投げて勝利、1位、7連リーマス。

◎6クレ目、ABK41さん連戦、天一王将悩むさん、でぃらんさん。
4奪1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、1位同点の2位通過。
決勝は天一王将悩むさん、早押しが来て、誤答拾いから勝利、1位。8連リーマス。
スペシャルジャンル125ptで微増。…余談ですが、この時決勝早押しの近100戦勝率が…ジャスト30%で一瞬固まりました…。負けてるなあ。

◎7クレ目、DATE76さん、にしよりさん、ヨリキリさん。
連想2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押しなんとか1位通過。
決勝はにしよりさん、連想投げ…競馬のNHKマイルの存在そのものをど忘れする失態が響いてストレート負けw、2位。NHKマイルって印象薄いなあ…。9連リーマス。
スペシャルジャンル150ptで微増。

◎8クレ目、えにゅでらさん、karzさん、三代目酸寅さん。
早押し3位、山分け1位の☆8。逆ラ連想、危なげなく2位通過。
決勝はkarzさん、早押しが来て瞬殺w、2位。10連リーマス。
スペシャルジャンル125ptで微増。それと称号を一つ獲得したんですが、それは後述。

◎9クレ目、ふな♪♪さん、輝兄さん、Pけんきんさん。
連想1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ早押し、☆20まで伸びて1位通過。
決勝はPけんきんさん、連想投げ返り討ちされましたw、2位。11連リーマスで自己タイ記録。
スペシャルジャンル137ptで微増。

◎10クレ目、YASUさん、KEITOさん、はいてない。さん。
連想2位、テクニカル3位の☆6。逆ラ早押し、なんとか2位通過。ちなみにこの逆ラ、スペシャルジャンル投入がお一人だけでした。こういうのも面白いです。
決勝はYASUさん、早押しが来てストレート負け、2位。
これで自己新のリーマス12連となったんですが、2222なんで次回1位をとらないと転落…。ここまで来たら15連リーマスの称号は欲しいんですが…。

◎11クレ目、YASUさん連戦、オービタルさん、大暗室さん。
プレッシャー4位、積み重ね2位の☆5。逆ラテクニカルは終始苦戦、最終問題漫アゲも2nd正解で伸びず、3位同点の4位orz。
これでリーマスどころかSS2に転落です。やれやれ。

◎12クレ目、むしぱんさん、アレンさん、甲斐よしひろさん。元ブロガーのむしぱんさんとはお久しぶりです。
早押し1位、テクニカル4位の☆7。逆ラ連想、誤答あったものの辛くも2位通過。
決勝はむしぱんさん、終始圧倒されて終了、2位。


以上12クレ、121311222242、4-6-1-1。
前半快調に優勝できた時は「今日は決勝勝ち越しいけそうだ」と思っていたのですが、終わってみれば毎度おなじみのパターン。特に後半の2位はほとんどストレート負けというのが、ちょっと重症かなあ。
一方、決勝進出率は今日も非常にいい数字で、一層自信を深める事が出来ました。もちろんスペシャルジャンルと自分の武器の組み合わせにもよるんでしょうが、今回は予想以上。残り4日も頑張ります。
スペシャルジャンルは4回伸びたのにいずれも微増で、通算は2172pt。昨日の予想通り2300pt辺りで止まりそうで、そうなると300位以内は難しいかな。まあ、野球問題答えるのは楽しいんで、結果は結果で満足します。

今日の8クレ目で、『漫アゲ将軍』の称号を戴きました。
これはもう、一つの目標として常に意識していたので、牛歩ながらようやく到達出来たか…と感無量であります。漫アゲ好きなのに、誤答が多いせいで月間5000pt取れれば上出来という有様なんでw。
もう一つ上の称号は…216000ptですかあ…。まあ、気長にかつ確実に狙ってみます。

明日は休日です。スペシャルジャンル期間中の休日は残り明日だけなんで、がっつり20クレは押します。決勝…勝ちたいねえw。
関連記事
2013/03/11 Mon. 03:09 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

今日はやられた〜( ; _ ; )/~~~

にっしい #- | URL | 2013/03/11 23:26 * edit *

>>にっしい様
あのクレは出来すぎです。普段は借りてきたネコみたいに大人しいですよ(そんな良いもんじゃないw)。
メモを見ると、スペシャルジャンルで187pt取れてましたから、ああいう事はもう無いので安心してください。
次のマッチングでは、いつものメテオなんでw、ええ。

メテオ #- | URL | 2013/03/12 01:46 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1039-bc51d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

