09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

進出率確変期間の終了 

身体はお疲れなんですがAnAnの調子がいいもんで、休日なのにきっちりと起きてしまいました。明日からしばらく連勤だというのに…。
なんだかんだと身支度整えて、いそいそとゲーセンへ向かいます。よく晴れてますが空気は冷たい。花粉は少ない感じ。

ゲーセンに正午ごろ到着。とりあえず顔を洗いますw。
カード挿入、漫アゲ25位。そして…先週の獲得パワーが1203万てwww(全国のみ75クレ)。こんなん初めて見たわ、今のパワーレートだからこそではあるんでしょうけど、しばし呆然。31位、1.4倍となります。
さて、今日はどういう事になるんでしょうか。

お約束の廃プレイとなりましたので、また時期で区分して抜き書きしていきます。

【確変継続期】21123214122
ここ数日の調子を保ってプレイ出来た時期です。

◎1、2クレ目は愚者さんと連続決勝。お互い連想投げて1勝1敗でした。

◎5クレ目、かめちょくさん、ブルーシティさん、はるとさん。
4奪4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラテクニカル伸びず3位。
実は今日の鬼門というべきプレイヤーさんが、かめちょくさん、はるとさん、そしてもうお一人いらっしゃいます。この御三方にはことごとく押さえられた印象です。

◎7クレ目、ドアラさん、にっしいさん、イフリートさん。以下、ドアラさんは全て中京地区の強豪のドアラさんです。
テクニカル1位、早押し3位の☆8。逆ラ連想、上手くハマって1位通過。
決勝はドアラさん、連想投げてフルセットから…取れました!、1位。
思えばこのクレが絶頂だった気がします。

◎8クレ目、ドアラさん連戦、はるとさん、nmk121さん。
4奪2位、あまのじゃく4位の☆5。逆ラ早押し自滅4位。
これでSS1から転落し、…今日はもう戻れなかったのです…。

◎11クレ目、ムンクさん、向坂たまさん、真・暇人さん。
テクニカル3位、連想1位の☆8。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は向坂たまさんに連想投げましたが、きっちり返り討ちにあいました、2位。
実はここで確変が終了した事を、まだ気づいていませんでした…。


【強烈揺り戻し期】34333443
突如やってきた絶不調。8クレ連続予選落ち、しかもS1まで真っ逆さまですw。
後で分析してみると、まず調子に乗りすぎて、身の丈に合わない前のめりな押しになっていて、問題の見極めがおろそかだった事。
それとスペシャルジャンルの得点が、この8クレ…100pt以上が皆無なんです。そうなると予選の☆が伸びないし、逆ラも苦しくなる。漫アゲに頼ると言っても限界はありますからね。
その事に気付ければ、さっさと撤退したんでしょうが…。

◎19クレ目、MATTUさん、くまっ子さん、ユキナリさん。
早押し1位、山分け1位の☆12。逆ラ連想、誤答を重ねて自滅3位…。
実はこのクレからS1だったんですが、ここに来てようやく「押しが雑だ!」と気づいた次第。調整出来るか…。


【調整しつつ一旦終了期】23121341
S1落ちしたものは仕方ないので、軽々しい押しをしないように調整をかけ、SS3復帰後一旦終了。進出率金色でS1落ちは非常に複雑でしたw。
気分転換にパチンコ行って、1ぱちの攻殻機動隊(ハイスペST版)で6000円利益を出します。

◎21から24クレ目
S1にて♪WALD♪さんという方と4連戦、決勝2回。楽しかったです。

◎25クレ目、適当でした。さん、カノッサ☆さん、ユウマさん。SS3復帰クレだったんですが、マッチングを見るなり「全然適当じゃねえ!」と頭を抱えていました。
早押し3位、テクニカル3位の☆4。逆ラ連想不発、3位。


【パチンコ帰りに寄ってみたらボコボコ期】241213131
夜9時頃ゲーセン戻ってきてカード挿入してみたら、昼間と変わらない方々がおられたという…。こういう執念が自分には無いのだ。

◎29クレ目、カープ坊や☆さん、ドアラさん、はるとさん。…気分転換してきたはずなんですが…。このクレ1位ならSS2浮上なんですが、その逆もまた真なり。
4奪4位、積み重ね4位の☆2。逆ラ早押しなにも出来ず4位。ええ、S1落ちです。
ドアラさんから「お前邪魔、落ちろ」と突き落とされた感じがしましたw。はい、落ちてきます。

◎31クレ目、YSNAVYさん、虎ば~ゆさん、ムクちゃんさん。実力者がおられます。
早押し1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ連想、2位通過。
決勝はYSNAVYさんから早押しが来て、完敗w、2位。

◎36クレ目、ぐりりんさん、ジャスパー♪さん、暁美ほむらさん。自分は巴マミさん派なので、負ける訳にはいきません。
プレッシャー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想伸びて1位通過。
決勝はジャスパー♪さん、連想投げて20対20の順位勝ち、1位。


以上36クレ、211232141223433344323121341241213131、11-9-10-6。
S1もあったので数字的には悪くありませんが、昨日までの確変はほぼ終了したようです。もうスペシャルジャンルで大量点を得る事は出来ないでしょうし。漫アゲも誤答だらけで傷が深いです。
ちなみにスペシャルジャンルは、2539ptまで伸びましたが、ここらが限界かなあ。300位以内は確保出来るかも。残り期間でもう100ptくらいは伸びてほしいけどね。
今日の最多マッチングは、はるとさんの6回。順位的には2勝4敗ですが、4敗中3回が4位というのが印象深いです。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

確変は終わったかもしれないけど、明日も出勤前AnAnはやります。調整して押しの感じを戻さないとね。
ともかく疲れました。寝ます。
関連記事
2013/03/12 Tue. 01:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1040-05bbeb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

