07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

押しの修正できました 

中指が痛い(笑)。
自分はAnAnでの回答入力の際、なるだけ両手の中指を使うよう意識してはいるんですが、分岐にかかってひねり出しとかいう場面になると、どうしても右手が動きます。えてしてそういう時は力が入っているしねw。
ちょっと昨日は酷使し過ぎたかもしれません。時間に余裕のある時は人差し指と薬指を織り交ぜて使うとしよう。

さて、指は痛いわ花粉症全開だわとボロボロの体調ではありますが、今日も早めに起きて出勤前AnAnです。野球期間終わったら、しばらく燃え尽き症候群になりそうな勢いですw。
カード挿入、漫アゲ26位。漫アゲは誤答し過ぎて、しばらくは伸びないですね。
では、前のめりにならないように、落ち着いて。

◎1クレ目、おれんぷさん、ゴンまさるさん、COM。初っ端からキツい相手です。
早押し2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカルも2位通過。
決勝はゴンまさるさん、早押しが来てお互い誤答する展開、0対10で敗北、2位。また大魚を逸しました。

◎2クレ目、ゴンまさるさん連戦、信玄さん、YAっSHIさん。
プレッシャー3位、積み重ね2位の☆6。逆ラは形式をメモし忘れる程度の出来、3位。
YAっSHIさんというSプロの方、スゴく強い印象を受けたんですが、誰かのサブカでしょうか?

◎3クレ目、こまちさん、ダジュンさん、マンクスネコさん。
プレッシャー3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、1位通過はしたものの、漫アゲで大好きな漫画の問題が出て、文意確定前にうっかり前のめり押し、誤答してしまいましたorz。
決勝はマンクスネコさん、連想投げて勝利、1位、逆転優勝。
このクレ、スペシャルジャンルで237ptが取れて、通算2639ptへ。

◎4クレ目、杉さん、成田~我孫子さん、みすたあさん。
早押し3位、連想1位の☆8。逆ラテクニカル、伸びて1位通過。
決勝はみすたあさん、連想投げてフルセット、最後取って勝利、1位。
スペシャルジャンル150ptで微増の2652pt。

◎5クレ目、みすたあさん連戦、愚者さん、郭嘉さん。三国志の人名登録しておいて良かったw。
早押し3位、山分け2位の☆6。逆ラテクニカルは2位通過。
決勝は愚者さん、早押し来ましたが、ここは辛くも勝利、1位。

◎6クレ目、愚者さん連戦、エフレンさん、遊名人さん。
連想4位、山分け1位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ一発で浮上の2位通過。
決勝はエフレンさん、連想投げてフルセット、最後を取られて敗北、2位。

◎7クレ目、マンジさん、の ぶさん、サティさん。
連想1位、山分け3位の☆8。
山分け終了時、画面表示がいきなり重くなります。「あ、誰か落ちるかも…」と見ていたら、御三方全員がCOM化しました。
「落ちたの俺じゃんorz」 逆ラテクニカルと決勝で適当にCOMを蹴散らして1位。
御三方、御迷惑をおかけしました。

◎8クレ目、マンジさん連戦(さっきはCOM化でしたがw)、ダジュンさん、いわれさん。
連想2位、積み重ね3位の☆6。逆ラ早押し、ここも漫アゲに助けられて2位通過。
決勝はマンジさん連闘、さきほどはCOM化したマンジさんに勝ちましたが、ちゃんとしたマンジさんには圧倒的敗北でした、2位。

◎9クレ目、東北欧ソウルさん、まるDASHさん、バンビさん。
早押し2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ連想調子良く1位通過。
決勝は東北欧ソウルさん、連想投げて勝ちました、1位。
スペシャルジャンルで212pt獲得、通算2727pt。


以上9クレ、231112121、5-3-1-0。
「自制あるのみ…」と念じながら押せたのが幸いしたか、確変状態復帰しました。結果もそうですが、きちんと修正できた事が嬉しかったですね。
漫アゲの誤答も最小限に止めましたが、累計の傷はまだ埋まりません。
スペシャルジャンルのptが、まさかの伸びを見せて満足です。残り2日でもう少し伸びるか否か。デカいのが一発入ると3000ptも夢ではないんですが…、無理かw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

これを書いている現在(夜中)、外は強風が吹き荒れてましてね。徒歩で帰宅する最中、花粉をイヤというほど浴びまして、ちょっとグロッキーorz。泣きながら書いております。
目も腫れてるし、ともかく早く寝よう。明日も9クレ前後押して出勤する予定。明日も張り切って押します。
関連記事
スポンサーサイト
2013/03/13 Wed. 03:27 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

たぶん、なのですが前半6行
「え、右手人差し指一本じゃないの!?」ってなった人は多いと思いますw
中指だと重みと位置的な理由で沈んでいる薬指が
暴発しないかなあ、と、ちと思います。右下の入力とか。
私もプレッシャーのときは両手構えですけどね!

人それぞれなんだなあ・・タッチペン使う気になれないんですが
(プレゼントとしていただくことがあるので、それはもちろんうれしいのですが)
タッチペン派の人に言わせると「指はちょっと・・・」ってなるみたいですし。

AnAnはタッチパネルの感度っつーかUIだけはトップレベルなので
次回作はよ(文章がまとまってない)

ベラミ #- | URL | 2013/03/13 12:10 * edit *

>>ベラミ様
言われてみれば、いつから中指派になったのかは分かりませんw。
おそらく、人差し指に絆創膏を巻いてたりした時に、中指押ししてて癖になったのだろうと思います。
中指だけ軽く曲げて、人差し指と薬指は真っ直ぐ気味という…影絵遊びっぽい形になってます。「グワシッ!」ほど極端ではないですがw。中指の長さは伊達じゃない。
タッチペンは自分も…。麻雀格闘倶楽部も指です。
次回作は…まだまだLive!安定稼働でしょう。廃れない分野だから生き残っていけますし。掲示板ではオワコン呼ばわりされてますが、まだまだ稼働すると踏んでます。

メテオ #- | URL | 2013/03/13 17:38 * edit *

この日の対戦について補足を、
あの時にマンジさんも同時に落ちていて
逆RはCOM2という状態でした。

別記事を見る限り漫アゲを投げるのは戦略だったようですが、
野球を伸ばそうとしていた自分にとっては画面前で暴れていましたw

のぶ #- | URL | 2013/03/15 22:40 * edit *

>>の ぶ様
コメント有難うございます。
まあ、そう思われるのは覚悟の漫アゲ投入です、すいません。
決勝に行ければ、そこにまたスペシャルジャンルがある事も多い…という考えでもあったのですが、対戦相手としてみれば機会損失である事も事実。
勝負に徹したというより、単にあまのじゃくなだけかもしれませんw。

スペシャルジャンルの期間中、幾度か処理落ち→誰かが落ちるというのは経験しました。人も多かったのでしょうが、システムの経年劣化かもしれませんね。
14日はお恥ずかしいところをお見せしましたw。まあ普段はあんなもんですので、またマッチングした時はカモだと思ってください。
情報有難うございました。

メテオ #- | URL | 2013/03/16 03:28 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1041-671dab26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。