07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

愛と鼻水の21クレ 

休日だったんで、休日らしく過ごそうと夕方まで爆睡…したかったんですが、昨日の帰宅時に浴びまくった花粉で鼻水&目の周囲の腫れが酷く、睡眠に没頭出来ない悲劇w。
外界は風が吹き荒れつつ雨も混じっているようで、多少は飛散花粉が減るでしょうけど、部屋で寝てる自分のダメージは回復しない。悲しい。
結局、夕方6時過ぎまでゴロゴロした割には、たくさん寝たという事もなく、定期的に鼻をかむだけの生ける屍でした。苦しいなあ。

風も収まったようなので、寝れないならとりあえずAnAnするかあ…と消極的にゲーセンへ。頭は霞がかかってる状態だけど、多少成績が悪くてもいいや。
カード挿入、漫アゲ44位。先週は1607万パワー増えたようで、SSプロ中16位だとか。1607万パワーで16位なら、上はどんだけやってるんだろうねえ。とりあえず1.4倍。
…で、例によって多めに押したもんで、三つに分けてピックアップしていきます。

【まずまず期】2132341
SS1からのスタート。グロい人ともそれなりに戦えていた時期。

◎1クレ目、ぽーとりおさん、ごんちさん、インディ2さん。
連想1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し1位通過。
決勝はインディ2さん、連想投げてフルセット、最後取られて2位。
これでSS2陥落。下り路線開始w。

◎4クレ目、モンモンさん、・~・!!さん、ナントカさん。・~・!!さんは「きゅうべえ」で単語登録済み。
テクニカル3位、積み重ね4位の☆3。逆ラ連想、劣勢から最終問題漫アゲ一発で浮上の2位通過。
決勝は・~・!!さん、早押しがグロ問の連発、取りきれず0対10の敗北、2位。

◎6クレ目、いしけむさん、たいせいくんさん、くおさん。ブロガーのたいせいくんさん、お久しぶりです。
4奪2位、サバイバル1位の☆10。貯金を持っての逆ラ早押し、地蔵状態で貯金を失い、やむなく押した最終問題を誤答して4位orz。基礎学力が無いのよねえ。

◎7クレ目、にいもニャンさん、にゃんさん、いしけむさん。…あ~あw、これはイカン。
早押し2位、連想3位の☆6。逆ラテクニカル、グロ問続きで膠着状態、誤答だけは避けて最終問題でなんとか抜けました、2位通過。
決勝はにいもニャンさん、早押しが来て…にいもニャンさんの誤答を足掛かりに、まさかの金星、1位。本日最高の67万パワーゲット。
このクレの思い出だけで御飯3杯いけるくらい嬉しかったです。しかし次クレから…。

【大転落期】44344
廃プレイ毎度おなじみの急降下が始まりました。この5クレはマッチング、特番頻度、形式の全てが裏目った感があります。

◎8クレ目、にいもニャンさん連戦、あさひっこさん、榊☆森羅さん。…サテで頭を抱えてしまいました。
しかも【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね。
テクニカルで瞬殺されると思っていたんですが☆1つ残ってしまい、積み重ねで改めて圧倒されて終了、4位。SS3落ち。

◎10クレ目、チョーカンさん、にいもニャンさん、COM。いやもう、自分が通過出来る未来図が描けないw。
連想3位、サバイバル1位の☆8。抵抗はここまで。逆ラテクニカルは3位が精一杯。

◎11クレ目、ひまだらけさん、マサキさん、タブさん。
【総当たり特番】テクニカル、早押し、連想。
この泣きっ面に総当たり特番、セガが自分を仕留めにかかってますw。全敗、4位。

【S1にて調整期→SS3復帰期】212213214
出直しを計るS1調整、決勝進出はするも5クレ全て2位通過。やっぱキレが無い、こりゃあ上ではキツいはずだわ。

◎14クレ目、まるこなすさん連戦、クウェーンさん、・~・!!さん。さきほどSSでマッチングした者同士が、今度はSでというのも諸行無常です。
連想3位、山分け3位の☆4。逆ラテクニカル、ここは追い込みが決まってなんとか2位通過。
決勝はまるこなすさん連闘、早押しが来てここは勝利、1位。
まるこなすさんとは1勝1敗、非常に安定した戦いっぷりで強さを感じさせました。CNは茶器かな?

◎16クレ目、りえつんさん、MOONさん、ねぎ坊主さん。
【サバイバル特番】早押し、積み重ね、テクニカル。
当初は貯金を持っていたんですが、グロ問連発で次第に横一線となり、自分を含め3人が絶体絶命となる大混戦。どうにかこうにか2位通過を決めました。
決勝はMOONさん、早押しが来てうっかりミスをやらかし、勝機を逃して2位。今日はホントにキレが無い。

◎20クレ目、あたっく25さん、へべれけさん、ひくんさん。SS3です。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押しも1位通過。
決勝はひくんさん、連想投げて勝利、1位、完全優勝。
今日唯一、自分に文句が無かったクレですね。

◎21クレ目、あたっく25さん、アイナさん、四代九道さん。
テクニカル1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ3つ並ぶ好条件、一旦は抜けたものの、最後の漫アゲをやらかし誤答して4位orz。アホや。


以上21クレ、213234144344212213214、5-6-4-6。
まあ、負け越さなかっただけ良しとします。にいもニャンさんを斬る僥倖もあったし。
しかしあの時間帯、4位続きなのにグロい方と当たりまくったのはツラかった。それと特番ね、4回で4442、弱り目に祟り目。
漫アゲのptは極力誤答を抑えて結構伸びましたが、最終クレで痛恨の誤答があったんで、またしばらくは傷埋めかな。
最多マッチングは・~・!!さんの3回、その他対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

この体調が一段落するまでは、クレ数減るかもしれません。脳内の霞が晴れず、ただでさえ鈍い頭がより鈍くなってるし。
幸い今月はもうイベントは無いようだし、野球でがっつり押してるから、しばらくセーブで。
野球といえば、チームから離れてアメリカで独自キャンプを張っていた鳥谷と能見が、ぼちぼち合流するようですね。鳥谷は開幕に向けてまずまず、能見はまだ調整が必要な感じですけど、開幕してからチームに貢献してくれれば文句無し。

明日はたぶん押さない。安眠したいw。安眠させてくれ、頼む。
関連記事
2013/03/19 Tue. 01:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1047-f0a7bb32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

