07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いよいよ開幕迫る 

さて、球春。
開幕に向けて、オープン戦などで調整していく期間もほぼ終わり、あとは開幕3連戦を待つだけ。
ぶっちゃけ、オープン戦の勝ち負けなんぞ全く気にしてないし、しっかり身体作りさえしてくれればいいと毎年思っているので、阪神がオープン戦5位とか言われても何の感慨も無いです。1位だと逆に不安だしなあ。
この時期のスポーツ新聞の見出しなんて、基本的にウソしか書いてないものでw。フィルダーを空振り扇風機扱いしたり、ディアーやメンチをもの凄い当たり選手のように書いたり。小学生の方がしっかりした記事書くわ。
あと今年は、あの余計なイベントに能見と鳥谷を調整がてら貸し出ししていたので、「とにかく活躍しなくていいから、故障せずに帰ってきてくれ~」と祈っておりました。あのイベントの勝敗とか結果には、何の興味もありません。どこが優勝したかも知らん。

さて、球春。
毎年、開幕の直前は本当にドキドキうきうきして、ニヤついてしまいます。今年の開幕の相手はヤクルト、3連敗は避けたいとこ。
先発4本柱である、能見、岩田、スタン、メッセは確定。打線の援護さえあれば充分貯金を作れる陣容です。
開幕は能見でしょうが、相手関係(おそらくヤは館山)からすると黒星スタートの可能性が高いかな。2戦目を取ってくれる事を祈ります。
で、問題は3戦目。ここで期待の新人藤浪が出てきます。まずはしっかり投げて、試合を作ってくれればいいんです。5回2失点くらいなら上等。失敗しても気にすんな。
フライデー誌上で、どんでんが藤浪を「そらそうよ」と絶賛してましたが、どんでんは配置とやりくりの監督なんで、発掘眼には期待出来ませんw。まあ藤浪は、発掘ではなく最初から光っている宝石ですから、それが現時点でどの程度の光か判明するのが開幕3戦目という事です。
もちろん打線には援護をしてもらわんと困る。

さて、球春。
藤浪が入ってうやむやになっているのが、藤川球児がいなくなった事。JFKは遠い過去になりにけり。
今まで頼りにしていた絶対的クローザーの不在は、いずれボディーブローのように効いてくると思う。久保が代役を務めるそうだが、ここを長期にわたって任せられる人材の発掘育成こそが急務なんじゃないかな。
藤川にしたって、JFKで売り出した頃は7回に出てくる役目で、そこで経験を積んだ上でクローザーになってる。球の速い若手を根気よく起用してほしい。
まあしばらくは、久保に頼る他はあるまい。

さて、球春。
コンラッドはどうなんだろうね。外国人選手は開幕してみないと分からないのよw。マートンが来た時、あの広沢がオープン戦の打撃を見て「こりゃダメだ」と断言したようにね(皮肉)。
コンラッドがある程度打ってくれるようなら、新井(兄)を使う事も無くなり、安定した打線に期待が持てるので、ここは非常に重要。グレン、クールボー級の成績を残してくれるよう祈ろう。
…決して、メンチ、ディアー、ウィン、キンケード(以下略)。

さて、球春。
今シーズンも、阪神が楽しい野球をしてくれますように。そして目指すはシーズン優勝。
ワクワクしながら、開幕を待とう。
関連記事
スポンサーサイト
2013/03/27 Wed. 04:03 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1055-15548b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。