07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

とある時報に参加 

休日でしたが、どうしてもAnAnしたくて(理由は後述)いつもの時間に起床。
一応、再集計サイトさんを確認すると、3月の漫アゲは42位でした。うん、上出来上出来。
で、支度してゲーセンへ。頭が寝ぼけているので、どの程度やれるかは分かりませんが。
んで、今日は21クレ押しましたので、全部のクレの状況を書くとへたばってしまいますので、申し訳ありませんが抜粋で。

◎1クレ目、イフリートさん、みそのさん、新宿運動遊場さん。…このクレはウォーミングアップだったんですが、強い人降臨。
テクニカル3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ早押し、3位確保で手一杯。
決勝行くとカード抜かずに次クレへ行けたんですが、仕方ないので一旦排出。PM1:00まであと数分。

◎2クレ目、エトワール☆さん、ユキチャンさん、カノッサ☆さん。よっしゃ補足!
はい、今日はエトワール☆さんの時報に合わせるべくここにいます。
プレッシャー3位、山分け3位の☆4。やはりこんな感じ…。逆ラ連想、スポーツ誤答で沈没の4位orz。
ユキチャンさんは正解でも誤答でもブラボーしてくるんですが、判断に苦しみます。
ここで愚考、「一旦次の時報時間をスルーして、調整のうえPM1:30に合わせよう」

ところが、3クレ目に大老さん、4クレ目にLewselさん…、調整どころかサンドバックにされ、ちょっとへこんでのPM1:30。

◎5クレ目、芋太郎さん、ムニャ子さん、かめちょくさん。エトワール☆さんは引けず。
連想1位、山分け1位の☆12。逆ラテクニカルはなんとか2位通過。
決勝は芋太郎さん、早押し来ましたがここは返り討ち、1位。
次はPM1:45の回。

◎6クレ目、エトワール☆さん、テロ牧師さん、泣いちゃう鴨さん。よし引いた! テロ牧師さんはお久しぶり。
連想2位、サバイバル3位の☆6。サバイバルは2択をしくじったのがなあ…。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答やらかすも、なんとか盛り返して逆転1位通過。
決勝はテロ牧師さん、連想投げて勝利、逆転優勝。
PM2:00の回は引けず時報終了。あとはフリー押しへ。

◎10クレ目、REPKさん、東北欧ソウルさん、パンサー鳥取さん。どこを見ても鬼門w。
早押し4位、積み重ね4位の☆2。逆ラ連想当然4位。
このクレが今日最低の出来でした、はい。

◎11クレ目、志功さん、しおきち☆さん、キノコの里さん。意外なところで志功さん登場。
早押し1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル1位通過。
決勝は…志功さんw、逆ラで復活されてきました。連想で勝負したものの、10対30で敗北、2位。
自分のスマホでは見れなくなってますが、時々有料PCにてブログチェックしておりますよ。

◎12クレ目、ジョン万太郎さん、・~・!!さん、カカシさん。
ビジュアル1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押しも1位の全ラ1位。で、・~・!!さんが登り調子で2位通過され…
決勝は・~・!!さん、連想投げましたが返り討ちorz、2位。
最近完全優勝出来ませんねえ。

◎13クレ目、・~・!!さん連戦、ひじりりんごさん、ほんごうさん。うーむ、漫アゲ切り札のプレイヤーがw。
テクニカル3位、連想3位の☆4。逆ラ早押し、もちろん漫アゲ勝負。ゲーム問題ではほんごうさんには勝てない…という不安は的中w、☆は伸びたものの、2位同点の頭ハネ3位。

◎19クレ目、陽子さん連戦、万や悠語楼!さん、dearさん。
メドレー3位、連想1位の☆8。逆ラ早押し、伸びて1位通過。
決勝は万や悠語楼!さん、連想投げ、会心の1枚押し決まってリーチかけながら…20対30で敗北w、2位。

◎20クレ目、枢さん、ルシタニアさん、ショボボ~さん。本日最恐のマッチング、プラチナ二人って目に痛いw。
早押し3位、テクニカル3位の☆4。逆ラ連想、3位止まり。
最終的な☆の差は1つだったんですが、漫アゲ問題をことごとくスルーしたり、実力の違いが出ました。

◎21クレ目、新宿運動遊場さん、ユキチャンさん、(木へんの漢字一文字の方、…読めませんorz)
プレッシャー1位、あまのじゃく4位の☆7。逆ラ早押しなんとか2位通過。
決勝は新宿運動遊場さん、早押し当然ストレート負けw、2位。
最初と最後に新宿運動遊場さんに可愛がってもらいました、はい。


以上21クレ、342411332422313141232、5-6-6-4。
決勝進出と予選落ちが交互にくる、いわゆるヌケヌケ状態。今日は本当に…クレごとの出来不出来が、ハッキリ出てしまいました。こういう日はやめ時が難しい。ようやく貯金1したのを契機にやめましたが。
平日昼間のプレイにしては、多彩な方々とマッチング出来て光栄の極み。それなりに押した割には、3回マッチングした方がおらず2回の方ばかりというのも珍しい。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。
そして、エトワール☆さん(のアバターさんw)、誕生日おめでとうございました。

夜に麻雀格闘倶楽部をやったら、滝沢プロご本人とマッチングしてビビりましたw。滝沢プロが無双して、自分はヘコミの2位。なんという自分らしい結果…。
まあ、AnAnも2位でいいので(良くない)、しっかり落ち着いて押したいです。
関連記事
2013/04/02 Tue. 01:59 | trackback: 2 | comment: 6edit

コメント

落武者エトワ-ル☆ですw
ライテに参加いただいて本当にありがとうございました。
せっかくの休日に起こしてしまってすみません。
その上、主催しながらあのザマ!
それでもいい思い出になりそうです。

>エトワール☆さん(のアバターさんw)、誕生日おめでとうございました。

コメットさん☆ファンにとっては大事な日ですから。

エトワ-ル☆ #- | URL | 2013/04/02 10:10 * edit *

>>エトワール☆様
お疲れ様でした。
最初和歌山が光った時に「COMか」と思いましたw、うーんサプライズ。
そうか、なるほど。だから昨日だったんですね。メロンパン持参すべきだったか。

メテオ #- | URL | 2013/04/02 17:26 * edit *

真二位無双

久々の対戦、どもでした。
富山が光った瞬間、comだと思ったら…お、おっ!!っと喜び、エトワール☆さんも!!と更に喜び、面子的に最下位を即覚悟orz

なんとか主催を振り切っての決勝にて、3問瞬殺…真二位無双を名乗らせていただきますw

テロ牧師 #- | URL | 2013/04/02 19:06 * edit *

ただのバカがすみませんでした!

どうも、初めまして、「万や悠語楼!」です。よろづやゆうごろうと呼んでやってください。

昨日(日付変わって一昨日?)はマッチありがとうございました。あの回は、陽子さんとマッチしたので本当はカメラで録画したかったのですが、カメラが起動せず撮れませんでした。
当日は、ルシタニアさん・新宿運動遊場さんともあたり・・・もうどこのAnまつりの決勝だよと。田中健一斬り、同日に二人共当たるとは思いませんでした・・・。

これからもちょくちょくお邪魔すると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
またマッチした際はぜひ。

萬家悠語楼 #- | URL | 2013/04/03 00:10 * edit *

>>テロ牧師様
どうもお久しぶりでした。
真二位無双の名は譲りたくないですねえw。勝敗は兵家の常ですけども。
形式、ジャンル、問題運、好調度、そして誤答にタイポw。
何度対戦しても一つとして同じものは無いですからね。AnAnの良い所です。
ではまた、全国で。

メテオ #- | URL | 2013/04/03 03:31 * edit *

>>萬家悠語楼様
コメント有難うございます。
マッチングしたクレは楽しかったですよ。「この方、強いなあ」と思ってました。
決勝で1枚押し決めた嬉しさで、結局負けてしまったのに悔しくなかったというw(だから成長しない)。

SSで昼間に押していると、とんでもない方々によく出会いますよ。
格ゲー全盛期じゃありませんが、強い人と対戦するのは面白いです。
まあ、プラチナばっかりというのは勘弁してほしいですけどねw。
では、またいい勝負をしましょう。

メテオ #- | URL | 2013/04/03 03:42 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1062-22f7fa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Air Jordan Shop

Chaussure Nike What's driving Nike Air Max 90 this What's driving Nike Air Jordan this.ü  Boosts skin tighteningü  Boosts skin tightening. The post, which got Nike Air Max 90 a lot of attention over the weekend, had West purportedly writing, Im ope...

Air Jordan Shop | 2013/04/13 08:56

oXwPIQGA

とある時報に参加 - メテオ・ストライクス!

oXwPIQGA | 2013/04/13 09:09

