07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

謎の同県マッチング 

まあ、今日も重い身体にむち打って出勤前AnAnと洒落込んだのでありますが、どうにも腑に落ちない出来事がありました…。マッチングの相手が得体が知れないという…。
富山にあんなプレイヤーさん、いたかあ?

カード挿入、漫アゲ54位。せめて今日は誤答傷の修復を完了し、多少なりとも伸ばしたいものです。

◎1クレ目、せーやさん、EIKIさん、しらさぎさん(富山県)。
富山県が点灯した瞬間「ああ、COMか」と思ったもので、人だった事にまず驚き。石川県とはしょっちゅうマッチングするけど、富山県の人って…野球の時にえいちさんにマッチングして以来だわ。全国制覇10週目では2回目。
連想3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ早押し、それなりに伸びて2位通過。
決勝はしらさぎさん、連想が来て10対30で敗北、2位。
負けた事はいいんですが、しらさぎさんの押しっぷりがね、57%のA級プロのそれじゃなかったんですよ。1枚押しと2枚押し。特に2枚押しの方は漫アゲだったんですが、あれを2枚目で押せるのは漫アゲラーじゃないと無理(自分押し負け)。それか超上級プレイヤー。予選も☆20だったし…。
対戦中ずっと「この人………誰?」と考え込んでました。

◎2クレ目、しらさぎさん連戦、嫌塔士さん、きれたナイフさん。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想は1位通過。すぐ後ろにしらさぎさん…。
決勝はしらさぎさん、連想投げてストレート負け、2位。
よく見りゃ連想皇帝だねえ。うーん、なんか切れが良すぎる。誰だろう…。

◎3クレ目、しらさぎさん連戦、よいこさん、アキラさん。
メドレー3位、連想1位の☆8。逆ラテクニカルは2位通過。しらさぎさんまたも☆ごっそり稼いで1位通過…。
決勝はしらさぎさんから、またも連想。これもサクサクと取られて10対30にて敗北、2位。
あー、すっごいフラストレーションが貯まる。近100戦58%とかの数字と、押しの内容が折り合わないんだよね。強い人に負けるのは構わないし、サブカならどっかに痕跡が出るもんなんだけど…。
谷啓じゃなくても「ビローン! あんた誰?」と言いたくなるでしょう。

◎4クレ目、しらさぎさん4連戦、HAS072さん、のばうさぎさん。………ちょっとキレました。このマッチングはやり過ぎ。降りる。
【サバイバル特番】テクニカル
そしてメテオは考えるのをやめた、です。とりあえず切り替えよう…と、ほとんど押さずに1形式目で撤退。
捨てゲは良くないんですが、どうも違和感が拭えなかったので。申し訳ない。

◎5クレ目、新宿運動遊場さん、ビアホール♪さん、ミスターLさん。まあ(笑)、変な事で悩むより、強い人にボコボコにされる方がいいでしょう。
早押し2位、押しつけ4位の☆5。逆ラテクニカル、及ばず3位。
相変わらず新宿運動遊場さんはキレキレでした。

◎6クレ目、枢さん、たかじんのばさん、ゆうさん。ここも始まる前から、終わった感がスゴいですねw。
連想3位、テクニカル3位の☆4。逆ラ早押し、いらん誤答もあって3位。


以上、6クレ、222433、0-3-2-1。
捨てゲから決勝進出無しなのは天罰なんで、甘んじて受けたいです。
しらさぎさんとは誰か。3戦全て予選で☆12以上取るような隙の無いプレイヤーさんなんですが…。
春風さんはサブカ使わないと思うし、使う理由も無い。しうさんは決勝に連想は投げてこない。早押しに自信ある方だ。
aldilaさんやいくらさんは、グル生鬼神なんでプレイ内容が一致しない。えいちさんとも…違う印象。クララディさんもそんなサブカを持つ必要が無い。
リブラブさんやたーんえーさんはダブルス専の人なんで論外。しとばしさんがあんなプレイ出来るんなら、4億で足踏みしない。
…いや、本当にわかんねえ。あんな人が今まで息を潜めていたとか無いと思うんだが。65-70%の金属プロのプレイでしたし。…ま、世の中は不思議に溢れているという事か。
ともかく、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

睡眠時間を削って6クレも押したのに、漫アゲGPあまり増えず。しらさぎさんにごっそり持っていかれたしw、『けいおん』とかどうでもいいし。
明日は明け方まで大残業が確定してるんで、AnAnはしないかも。しても簡略なブログ更新になると思います。
あと…藤浪君、初勝利おめでとう!
関連記事
スポンサーサイト
2013/04/15 Mon. 02:47 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

しらさぎさん、僕も最近複数回マッチしました。
確かに数字以上に強いプレーヤーさんだった印象があります。
先日は富山2連戦がしらさぎさん→メテオさんでした。

4月という季節柄、どこかから転入して来られた、という可能性もあるのでは。

スーウェル #ct9LEWBo | URL | 2013/04/15 17:18 * edit *

>>スーウェル様
ああそうか、新年度ですもんね。
確かに、富山県ランキングも面識の無い方が上位におられたりしますし、そういった事はあるでしょうね。

最近はマッチングする度、不甲斐ないプレイをお見せしてしまい、申し訳ありません。精進しますです。

メテオ #- | URL | 2013/04/15 17:29 * edit *

お久しぶりです。

丁度今日、しらさぎさんとマッチングしました。
私が当たった際は7割前後のPO率で、S級ライセンステスト中でした。(その後合格されたようです)
非常に手ごわく、押し慣れている印象からも、スーウェルさんが仰るように、古豪の方が富山で復活(或いは出張?)説が有力ではないでしょうか。

私は押す時間帯が偏っている事もあり、富山=ほぼCOMで確定です。
次に人間と当たるのはいつの日か・・

志功  #QMnOeBKU | URL | 2013/04/23 23:39 * edit *

>>志功様
お久しぶりです。情報有難うございました。
やっぱりその辺の数字になってましたか。謎なのは、何故自分と対戦した時の進出率が57か58%だったのか、です。そういう数字のフェイクは好みではないので、あの時イラついたもんですから。

とはいえ、SSの富山プレイヤーが増えるのは良い事です。
自分も通常は昼下がりの出勤前押しですし、県トップテンでGTによく出没する人があまりいませんからね。

ブログの方は100円PCから読ませて頂いてます。
ベラミさんとの対戦記事は感服しました。無理の無いペースで、またいい記事をお願いします。そしてマッチングも!

メテオ #- | URL | 2013/04/24 01:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1076-47cf2cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。