07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いい調子でした 

今日はまずまず眠れて、まずまず深かった。この睡眠が続いてほしい。
目覚ましも鳴って、一応6クレ押せる感じではあったんだけど、「仕事もあるから、もう少しゴロゴロして、3クレでいこう…」とゆるゆる起動。6連勤の5日目だし、疲れもあるからね。
そして、ウィダーインゼリー(マルチビタミン)なんぞ吸いながら、ゲーセンに出向くのでありました。

カード挿入、店舗4位。週末押しの方が来られたようです。
先週は527万パワーで80位、1.4倍。なんだかんだで増えるの早いねえ。それでも富山ランキングだと一つ順位下がったんだけど、抜いていったのダブルス専の人なんでねえ…。身の丈に合ったパワー表示って大事だと思うよ。
漫アゲ41位。とにかく今日は傷を埋める事。伸びてくれれば幸運なりけり。

◎1クレ目、ひろにいさん、・~・!!さん、COM(佐賀県)。
また佐賀県が光ったので、「おいおいどうなってんだよ、あの佐賀県が!」と思ったらCOMでしたw。自分、その隣の長崎県が未制覇なんすけど…。そして、ひろにいさんと・~・!!(きゅうべえ)さんという、キツい相手。
連想4位、積み重ね1位の☆7。連想がダメだった時は「あちゃー」と思ってましたが、積み重ねでエンタメ映画問題が2問出て、2問ともパフェ取れたんで気分が一気にノってきました。逆ラ早押しもいいとこ取れて1位通過。
ここで、最終問題1stで押された・~・!!さんが正解されたと思いこんで、指が・~・!!さんをタッチしたら…タイポされてたというorz。・~・!!さん2位通過だったんで落ちブラにはならずに済みましたが、「イカンなあ…」と反省しきり。・~・!!さん、すいませんでした。
で、決勝は・~・!!さん、連想投げましたがストレート負け、2位。

◎2クレ目、クイズは苦手さん、NTDOYさん、ほんごうさん(徳島王)。ほんごうさんかあ、ゲーム問題出ないよう祈ろう。
メドレー2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ早押し、展開に恵まれて、終わってみたら☆が12-0-0-0という珍しい事に。1位通過。
決勝はクイズは苦手さん、連想投げてストレート勝ち、1位。

◎3クレ目、クイズは苦手さん連戦、おこのみやきさん、(名波アマ)さん。
4奪3位、山分け1位の☆8。山分けは漫アゲでの単独倍プッシュ成功で気分良し。逆ラテクニカル、歴地社の単独が効いて1位通過。
決勝はおこのみやきさん、連想投げて30対10の勝利、1位。


以上3クレ、211、2-1-0-0。
ゆるゆる起動が奏功したのか、結構冴えてました。もちろん問題運というのもありますんで、いつもこうはならないもんですが。
漫アゲGPは3クレ目に200pt伸びたのも手伝って、傷埋めとちょい伸ばし成功。このまま順調に5000ptへ乗せたいところ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、明日から山分けチャレンジですが、明日は残念ながら早めに出勤しなきゃいけないんで、押せるのは昼12時台、粘って1時過ぎまでかな。
明後日が休日(しかも山分けチャレンジ期間中唯一の休日)だし、エンジンはそこでかけるつもりです。どっちにしろ上位は無理ゲーでしょう。
しかし山分けのみの予選というのも、なんというか………調子狂いそうw。適度に積み重ねやサバイバル、あまのじゃく、押しつけ、ダウトもやりたいもんですが。どうせなら、山分けは予選最初の形式に固定しつつ問題数を10問くらいに増やせばいいと思うんですがね。で、予選第二形式は他のヤツで。まあ倍プッシュの問題があるから無理だろうけど。
ともかく、4月唯一のイベントである山分けチャレンジ、参加時間は限られますが全力を尽くします。
関連記事
スポンサーサイト
2013/04/23 Tue. 03:11 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1084-9b873e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。