fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

山分けチャレンジ、漫アゲGP、全国制覇、銅プロライテ、55クレ 

疲れた…、本当に疲れた。
もうね、何から書いていいのやら…頭が働かないんだよねえ。とりあえず最初から。
昨日は休日前なのに早々に寝て、今日の廃プレイに備えましてね。起きたのは午前11時頃。そこからじっくりとゆるやかに起動して、軽食も取って、薬は目薬鼻薬、廃プレイ中に喰うであろうパンや飲み物、念のためドリンク剤も準備してトートバッグへ。
あまりあわててもイカン…と、昼12時15分頃にゲーセン到着。あれこれ準備済ませて、カード挿入、漫アゲ43位。今日は山分けチャレンジの3000pt乗せ、漫アゲGPの誤答傷埋めの二つが目的やね。
さあて押そうかい!

で、…今日の全クレ順位ですが。

◎2233422223321243332423231141232314342121124223232122243
ぶっ続け10時間余、55クレ、9-23-15-8。間違いじゃありませんw、9-23-15-8です。決勝14の負け越しwです。
それでは中身に触れていきますが、もちろん全クレは無理なんで出来事を追いつつ、印象的なものだけ。それもかなり飛ばしながら書きます。マッチングされた方申し訳ありません。

◎1クレ目、可不可の返信さん、3位だと半裸さん、017bさん。
山分け2位、山分け2位の☆8。逆ラ連想2位通過。
決勝は3位だと半裸さん、早押しが来て10対30の敗北、2位。
結局、このクレが暗示していたんですねえ…2位の日だって。

◎9クレ目、にゃんこ先生さん(富山県)、まるすけさん、シャルどね♪さん。大阪のにゃんこ先生は落ちブラ野郎ですが、こちらのにゃんこ先生は某富山プレイヤーのサブカであります。
山分け3位、山分け2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ誤答するも2位通過。
決勝はにゃんこ先生さん、連想が来て20対20の順位負けorz、2位。
この2位で4クレ連続2位、決勝0勝6敗。

◎12クレ目、やま王さん、仙台サンデーさん、しうさん。しうさんもお久しぶり。
山分け1位、山分け3位の☆8。逆ラ早押し、死守して2位通過。
決勝は仙台サンデーさん、早押しが来てストレート負け、2位。
これでここまで12クレ、0-7-4-1。いくら山分けチャレンジをメインにやっているとはいえ…。

◎13クレ目、ルシタニアさん、J-ONEさん、こだまきよしさん。うわあ、今日初のプラチナ登場。
山分け2位、山分け3位の☆6。逆ラテクニカル、なんとか2位通過。
決勝はルシタニアさん、早押しが来て…誤答拾いの展開になった! まさかまさかの勝利、1位。13クレ目にしてようやく初勝利w。
ちなみに次クレでもルシタニアさんと決勝を戦いましたが、ストレートで葬られました…。そして、ルシタニアさんとの連戦でちょっと魂が抜けたのか、その次の15クレ目から4333と今日最長のトンネルに入ってしまいます。

◎19クレ目、兎々さん、チャイナさん、ウラン235さん。
山分け3位、山分け1位の☆8。逆ラ早押しは1位通過。
決勝はチャイナさん、連想投げるも10対30の敗北、2位。
このクレの山分け1位で称号『山分け英雄』をゲット。長いこと超人止まりでチャンスが無かったんですが、今回のチャレンジでようやくです。

◎22クレ目、♪RABIさん、不肖ユリンガさん、うらら♪さん(青森県)。来た、残り2県の片方の青森県が。
山分け2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答をやらかして3位orz。うらら♪さん斬り失敗。

◎23クレ目、ゲソ☆さん、HIDE.Kさん、テロ牧師さん。
山分け2位、山分け1位の☆10。逆ラ連想2位通過。
決勝はテロ牧師さん、なんと奪取が来て吹きました。一瞬優位に立ったものの、すかさず誤答してアドバンテージを取られ30対40にて敗北、2位。
自分の決勝奪取の勝率(34.78%)を見た瞬間、「なんだ、早押しやテクニカルより高いぞw」と思った事は内緒。
ここで称号『山分け将軍』をゲット。あと一つなんだが。

24クレ目の3位で、直前5クレが42323となってS1落ち。24クレで1-11-9-3じゃあ踏みとどまれないよねえ。とにかく調整せにゃあ…。
そして25クレ目にようやく今日2回目の1位を取った後…
◎26クレ目、KOUJIさん、おとうふさん、らいがーさん(青森県)。再度青森県到来!
山分け3位、山分け1位の☆8。逆ラ連想は危うい展開でしたがギリギリ2位通過。
決勝は…らいがーさん、早押し来ましたがここは勝てました、1位。
これで全国制覇10周目のラスボスは、長崎県(初)に決定しました! 出身県かあ…。

S1は5クレで抜け、SS3復帰するも32から36クレ目にかけて、31434という成績で再度のS1落ち。この辺が一番ヘロヘロだった気がします。
S1は212と推移して…
◎40クレ目、みきはうすさん連戦、ぽこぺんさん(長崎県)、ゆいっくす♪さん。なんとラスボス登場! これはさっさと仕留めてしまいたい。
山分け2位、山分け4位の☆5。逆ラテクニカル、混戦となり…最終問題を…スルーして2位確保! この時点で長崎県斬り成功しました!
決勝はゆいっくす♪さん、早押し来ましたが、ここは誤答拾いで勝利、1位。SS3復帰。
10回目の全国制覇、達成しました!(*^O^*) 称号もゲット。

◎43クレ目、山口智充さん、MaG.Nさん、真・暇人さん。
山分け3位、山分け4位の☆3。逆ラ早押し、突破の糸口を掴んでの漫アゲ問題、大好きな『かみちゅ!』問題でまさかのタイポ自滅orz、4位。これはショックでした。
この少し前の39クレ目に、ようやく漫アゲGPの誤答傷が埋まって伸び出していたんですが、また-140です、ハア。

で、45クレ目、にっしいさんと決勝を戦って負け、2位、SS2昇格。この時、パワーが4億に到達しました。まさか今日到達するとは思ってなかったけど、到達したもんは仕方ない。
夜9時頃のSS2、山分けチャレンジ絶賛開催中、銅ライテ突入! 通りすがりの方、試験官をよろしく。

◎【ライテ1】46クレ目、東さん、オレンジ族さん、みつちーさん。
山分け4位、山分け3位の☆3。逆ラ早押し、特に見所なく3位終了。
まあ、あと1回負けられるわな。

◎【ライテ2】47クレ目、キバさん、MaG.Nさん、ミイラの呪いさん。キツいねえ。
山分け2位、山分け3位の☆6。逆ラ連想、からくも2位確保…。
決勝はキバさん、早押しが来て、割と珍しい0対0の順位負け、2位。
とりあえず一つクリア。MaG.Nさんを斬った事で、称号『都道府県王者150人斬り』ゲット。

◎【ライテ3】48クレ目、蝶の舞いさん、迷彩こんぶさん、ゆいっくす♪さん。
山分け3位、山分け3位の☆4。逆ラ早押し、劣勢ながら望みを繋いでの最終問題歴地社、文意は理解、2択だ、1st押し、…どっちもある、南無三! 誤答wで3位。
まあ前向きに押しての事なんで仕方ない。さて、もう後は無いぞ、と。

◎【ライテ4】49クレ目、ミイラの呪いさん、ののかさん、迷彩こんぶさん。
山分け3位、山分け3位の☆4。伸びないねえ。逆ラテクニカル、劣勢で迎えた最終問題、これを取った! 結果、逆転2位通過! ふう…。
決勝はののかさん、早押しが来て、10対20で敗北、2位。
さて、泣いても笑っても最後よ。

◎【ライテ5】50クレ目、不肖ユリンガさん、巻縞無残堀紋さん、mojxさん。内心「なんだ、この漢字の羅列は~(泣)」と思いながら必死にメモってたんですが、今見るとマキシマム・ザ・ホルモンですね。おかげで余計な事を考えずに済みましたよ。
山分け1位、山分け3位の☆8。混戦模様。逆ラ早押し、最終問題の時点で2位タイ。最終問題…グロい……「押さない!」………2位同点で終了。点数は、自分『66』、巻縞無残堀紋さん…『62』。2位通過ああああああああああああ!
決勝はmojxさん、気分が晴れやかだったせいか快調に正解出来、マッチポイントからの問題の答えが『谷山浩子』。まさかの谷山さん登場に、もう入力しながら笑ってましたw。勝利、1位。
思いがけぬライテ突入でしたが、無事1回目で銅プロとなれました。いや、レート変更の時トゥイッターでぶつぶつ言っていた方の心情的には、『銅プロ(笑)』とでもした方がいいのかな?
まあ、銅プロが高い壁だったのは分かりますが、変更後にライテを受けるのは、別に現SSプロ以下のパワーのプレイヤーの責任じゃありませんので、『胸を張って銅プロと名乗らせて頂きます』。後から来る人を虐げるもんじゃありませんよ。

その後5クレ、銅プロお披露目押しをしまして、22234。未だ銅プロで未勝利であります。最終55クレ目でマッチングした・~・!!さんには申し訳ありませんでした。
また、ライテ4戦目で決勝御一緒したののかさん、合格後のマッチングでブラボーたくさん有難うございました。他にも合格ブラボー頂いた方、有難うございました。

まあ、そんなとこですか。
山分けチャレンジと漫アゲGPを念頭に廃プレイしに行ったら、10回目の全国制覇、たくさんの称号ゲット、そして銅プロライテ合格と矢継ぎ早に出来事が起き、55クレ押してしまったという…。
席を立ったのは夜10時40分頃。10時間以上押すなんて思ってもいなかったw。パンは1個喰ったけど、他は喰うのを忘れてたなあ。疲れ果てました。
対戦して頂いたみなさん、本当に本当に有難うございました。

山分けチャレンジは3200台まで伸びました。ライテのどさくさで、正確なptをメモってないw。たぶん30位くらいでしょう。
漫アゲGPはもう、傷埋めと誤答を繰り返しながら、ようやく伸びに転じたのが39クレ目。なんとか5300ptあたりまで来ました。
どっちもまだ先は長いから、やれるだけの事はやります。
明日は…出勤前AnAnで数クレ押すつもり。
関連記事
スポンサーサイト



2013/04/25 Thu. 01:55 | trackback: 0 | comment: 10edit

コメント

55クレwwはんぱないwお疲れ様でした。
萌え問単独がどのあたりなのか、むしろ漫アゲ以外での単独どころを聞いてみたいです。

新問追加からほっとんど押せていないので、1回そういう廃をやってみたいですわあ・・
山分けは私も好きな形式なので、ほんとは1度真剣に向き合ってみたいチャレンジです。

そうそう・・谷山さんの問題でメテオさんに押し負けないように頑張りますw

ベラミ #- | URL | 2013/04/25 13:51 * edit *

>>ベラミ様
まあ、アホな廃プレイが出来るのも、人生単独行(笑)故であります。
とはいえ、そんなクレ数押したのはAnAn2の頃以来で、疲れました。

萌え問発生ポイントですかあ。
漫アゲは、漫画>アニメ>>>ゲームでしょうね。
エンタメは、歌謡曲、洋楽(一部)、映画、昔のドラマ。
スポーツは、野球、相撲、五輪系(リアルタイム)、NBA。
歴地社は、日本史。
趣雑は、競馬、将棋、他にもあるかも。
自然科学と語文は、萌えもたまに出るけど、こなしている感ですね。
グル生はw、生活分野ならまあ答えますよ的なw。

新問は、いろいろとキツいです。特に大量導入された近年のアニメと漫画が。
職場からの帰り、TSUTAYAのコミック売場で、普段読まない漫画を手に取って研究してます。昨日、1問ですがそれが実ったので、やっぱ日頃の研究が大事ねえと実感w。

谷山さんの問題は早押しでしたが、連想や積み重ねもやってみたいものです。
1枚目『フィンランド』、2枚目『王国』とか出ると、面白そうなんですがw。

メテオ #- | URL | 2013/04/25 21:01 * edit *

銅プロテスト合格おめでとうございます。
そして55クレ…(^^;)
色々な意味で本当にお疲れ様でした。

ホーム店からクレサがなくなった,山分けは苦手,音ゲー楽しい! などの理由(多分一番最後が本命)で
今週はまだ1回もプレイしていない私ですが、
なんとか15プレイはがんばってみようと思います。
上位入賞…? 知らん! メテオさんがんばって!! な感じです(殴)

フローレ #- | URL | 2013/04/25 22:31 * edit *

奪取しか…

まずは祝・銅プロ!そして、55クレ乙です。

わたしゃ15クレで体力・気力が尽きましたwメテオさん、お若い!!
ブログネタから予想するに、ワタクシより2~3歳年長だと…げふんげふん

決勝奪取は……まぁ、気分転換というかw
『n枚目零秒押し』という、面白く無い事をしない方とわかってるんで。

でも、まぁ逆R連想で『高山善廣』単独で実は十二分に満足してて、決勝の勝敗は二の次だったりしてf^_^;

では、又『真二位無双』決戦でお会いしましょうww

テロ牧師 #- | URL | 2013/04/26 03:05 * edit *

>>フローレ様
有難うございます。
ブログはちょくちょく読ませてもらってますので、今の主力が音ゲーだというのは把握しておりますw。それはそれでいいと思いますよ。
山分けは楽しいですよね。特に倍プッシュをどこで使うかの読み合いが。
上位は無理w。拳法伝承者とか黄金聖闘士レベルの方が跋扈してますんで、そこには近づけませんぜ。
クレサは富山に導入されるまで長かったんですが、慣れると無くてはならないものですね。昨日の廃プレイにしても出費が抑えられる訳ですから。
まあ、1000円で10クレというのはゲーセンの原点な金額。サテが保持出来るよう、少しずつ使ってあげてください。

メテオ #- | URL | 2013/04/26 04:33 * edit *

>>テロ牧師様
有難うございます。
あの高山善廣は「やられたあ!」感がスゴかったですよ。
『大河ドラマ』で「武藤? いやあれは映画…」とか考えていて、技名が出てきても「???」とピンと来なかった。脱帽です。

奪取は嫌いじゃありませんが、なにせ決勝奪取はまだ100戦未満ですからねw。下手すると年に10回もやらないかも。

おっさんだから疲れているのですw。ただ自分は『年相応』という言葉が大嫌いですので、まだまだ無茶と馬鹿はやりたいな、と。
生きてるうちが華ですからね。

メテオ #- | URL | 2013/04/26 04:46 * edit *

銅プロ合格おめでとうございます!
SSプロでありながら赤プレートの強豪をバッタバッタ斬っていくイメージのメテオさんも、遂に金属プロかあ(感慨深し)。

そして55クレお疲れさまでした。私には絶対無理ですw


あと、先日は横レス失礼しました。

エトワ-ル☆ #- | URL | 2013/04/26 09:51 * edit *

ブラボー!

銅プロ一発合格おめでとうございます!

55クレ押されたのもすごいですが
こうやってちゃんと記録を取りながら
押し続け、しかも結果をだして
さらにブログに残す。

ほんとうにすごいことだと思いますよ。

最近アンサーブロガーが減ってきている中、
ある意味、メテオさんがもっともAnAnを
楽しみつくしているアンサーのような気がします。

これからも押し事&ブログを楽しみながら、
読者も楽しませてください。

大河内アキラ #IES4FLg. | URL | 2013/04/26 11:03 * edit *

>>エトワール☆様
有難うございます。
いや、バッタバッタは無理ですw。確かに紫プレートで金属を倒す快感はありましたが。
こういう、猪木風に言う…馬鹿になる廃プレイもいいものです、たまにはですけどねw。
とりあえず、山分けチャレンジは全力で挑みます。

メテオ #- | URL | 2013/04/26 19:12 * edit *

>>大河内アキラ様
有難うございます。
花粉症でAnAn以外のお題がおろそかになってしまっているので、コンディションが戻ったら、またアホな事wを書きます。

そもそもこのブログは、スーウェルさんとほたぴょんさんのブログをモデルに、自分のいい加減さ、あまのじゃくさを加味して書き始めたものです。
確かにAnAnブロガーの方は激減してしまいましたが、ブログだって良さは一杯あるんだぜという気概で、今後も書いていきたいと思ってます。
一番楽しめているかは自信ありませんが、適度に弱いのも良いのかもしれませんw。
今後も、AnAnもブログも楽しんでいきます。

メテオ #- | URL | 2013/04/26 19:21 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1087-1a8e8e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)