07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

情けなくって涙が出てくらあ!な誤答 

今日は一日、すごい疲労感ありましたw。
まあ、せっかくの休日に、チャレンジとGPとライテの三重縛りとかやったし、身体も精神もお疲れモードです。職場にドリンク剤を持っていくべきだった。
出勤前AnAnも、6クレ予定を3クレに減らして敢行(起きて起動するまでに時間を要したw)。

ゲーセン到着で、念入りに顔を洗い、目薬点してカード挿入。
まずは今日から14日間のVIPとのお知らせ。まあ、なんだかんだで来月下旬までは続くんでしょう。スーアンチャンでVIPカード以外の物が出る可能性はゼロだろうし。…どうせなら、スーアンチャンで100万パワーとかプレゼントしてもいいんじゃね?
んで、漫アゲが34位。ここからがツラい局面でさあな。自分の月間最高はたぶん30位だと思うんで、そこに手が届くか…。
では、3クレですが全力で。

◎1クレ目、ダジュンさん、シャルどね♪さん、ぱくぱくさん。シャルどね♪さん、ぱくぱくさんは昨日数クレマッチングしましたが、今日妙にブラボー多く頂いたのは銅プロ祝いでしょうか。有難うございます。
山分け3位、山分け1位の☆8。逆ラ連想、順調に取れて1位通過。
決勝はダジュンさん、連想投げて、問題にも恵まれ勝利、1位。銅プロとしての初勝利です。
このクレでは山分けチャレンジ伸ばせず。

◎2クレ目、TAKAYさん、にゃんこ先生さん(富山県)、IkkIさん。プラチナ降臨、そして昨日決勝で敗れたにゃんこ先生さん。今日は勝ちたい。
山分け3位、山分け1位の☆8。1形式目の山分けの出だし問題で、あまりにも痛恨の誤答…。漫アゲ問で、この漫画でテーマになっているのは?というもので、「そりゃバレエだわ♪」と軽く画面タッチ。………あれ、俺がタッチしたのが『バレーボール』って書いてある…ぞ、す、すいません訂正させてええええ(T_T)。もうね、画面の向こうの3人が「おい、こいつこんな罠にかかってやがるぜ!」と嘲笑しているイメージがw。恥ずかし過ぎ。この誤答で、漫アゲGPがまた-136となりました…。
逆ラは早押し、ここは快調に取れてTAKAYさんと同点1位通過。
決勝は、TAKAYさんに連想で勝負! そして返り討ちされ敗北、2位。
山分けチャレンジは212pt取れて、累計も伸びて3302pt。うああ、やっぱりあの誤答がもったいなかった…。

◎3クレ目、仙台サンデーさん、セレーヌ楊さん、天一王将悩むさん。天一王将悩むさんは銀ライテ中です。試験官、合い務めさせて頂きます。
山分け1位、山分け3位の☆8。逆ラテクニカル、ここは天一王将悩むさんが抜けて、それに続いての2位通過。
決勝は天一王将悩むさんからテクニカル、誤答拾いの展開からリーチをかけて20対-10、残りは4問。…終わった時には20対30となっていましたorz。敗北、2位。いや、さすがライテ中の強豪、ええもん見させてもらいました。
山分けチャレンジは195ptで、15番目のマスが入れ替わりの微増w、3307pt。


以上3クレ、122、1-2-0-0。
お疲れモードのおっさんとしては、悪くない成績でした。
山分けチャレンジもちょっと伸びてくれたし、50位以内は無理でしょうが100位以内を目標で。
そういえば、.netで見た途中経過で、自分が43位、にゃんこ先生が44位だったのには吹きましたw。頑張っておられるなあ、にゃんこ先生。
漫アゲGPはまたコツコツ埋めて、こちらは6000pt目標で頑張ります。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

昨日書きそびれたんですが(昨日はブログ的にネタ集中し過ぎて往生しました)、銅プロになってアバターのネーム周りが赤くなったのが慣れませんねえw。随分長いこと紫色だったんで(SSプロだけでも1年4ヶ月)、ちょっと落ち着きません。「広島ファンでもないのに…」という思いもあったりw。
合格レート変更の時に、この辺の色配分を細かく変更しても良かったんじゃないかなあ。

あと…『スカートの下の劇場』を答えさせる問題で、『パンティの下』という選択肢を作った方とは、一度じっくり話をしてみたいものです。
思わず「壇蜜かっ!」と吹いてしまいましたよ。グッジョブ。

明日は午前中に用事があるので早起きです。つまり出勤前AnAnはフル押しします。10クレ前後予定。
最後まで、たのきん全力投球!の精神で。
関連記事
2013/04/26 Fri. 04:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1088-e6cb463e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

