07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Shoさんと私 

今日は所用の為、朝9時前に起床。睡眠時間正味3時間余り…。
んで、なんとか用事を済ませて、…眠い頭をちょっと揺り起こすべくパチンコ屋へ(すげえ言い訳臭いw)。
山分けチャレンジ参戦もあるんで、当たらなくてもサッと撤退する心づもりでしたが、CR燃えよドラゴン(ハイスペック)で3000円で突確し、4連3箱もりもり。時短終了後に玉をサッと流して、ガンダムを恐る恐る3000円だけ打って(何故恐る恐るかは近くのパチンカーに尋ねてみて)、シャアザクリーチを外したところで即撤退。
1時間余りで13000円の利益。敬愛する師父の台は間違いがありませんね。

さて、ちょっと運を使ってきたところでゲーセンへ。ちょっと早いけど、2クレほどウォーミングアップして山分けチャレンジと行きますか。
カード挿入、漫アゲ35位。今日は伸ばしたいですね。
そして、山分けチャレンジはとにかく全力投球!

◎1クレ目、負犬山禎之丞さん、COM二人。…見た瞬間「ああ、こういうのはイヤだなあ」と思いました。ウォーミングアップにCOM…。
ビジュアル2位、早押し4位の☆5。逆ラテクニカル、何も出来ず、COMもミスせずの4位。
さて、もう1クレでちゃんとウォーミングアップするか。

◎2クレ目、ぽちこさん、MISTさん、千客万来猫娘さん。
プレッシャー4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラテクニカル、競馬問題単独で一気浮上の1位通過。
決勝はMISTさん、連想投げてフルセット、最後の問題でタイポしorz…敗北、2位。
さて、12時になりました。山分けチャレンジスタート。

◎3クレ目、またやろうねさん、マッドピエロさん、まるすけさん。
山分け3位、山分け4位の☆3。逆ラ早押し、特筆する事無く3位。

◎4クレ目、ぽちこさん、はるたけさん、COM。
山分け1位(60)、山分け2位(23)の☆10。1形式目の山分け、スルーの連続で残り2問、そこから単独倍プッシュ40、単独20とラッシュして60pt獲得という、非常に気持ちのいい取り方が出来ました。これで一気に気分がノリましたね。
逆ラテクニカル、スルーし続けてヨレヨレ2位通過w。
決勝ははるたけさん、早押し来ましたが30対10で勝利、1位。
山分けチャレンジは207ptで、ちょい増えの3319pt。漫アゲGPも誤答傷埋め完了。

◎5クレ目、Shoさん、阿重霞さん、マッドピエロさん。うわあ、プラチナ様登場、しかもカモにされているShoさん…。
山分け1位(60)、山分け1位(71)の☆12。1形式目の1問目、まさかのNBA萌え問が出て、思い切って倍プッシュしたら単独倍プッシュ40獲得したのが大きかったですね。2形式目は40は取れなかったのに、20の積み重ねで大量点となりました。
逆ラ連想、☆が19まで伸びて全ラ1位通過。
決勝は…Shoさん。「うぬが何点取ろうと、ワシの敵ではないわ!」と連想でストレート負け、2位。
山分けチャレンジ、最高点更新の327ptヽ(^0^)ノ。

◎6クレ目、五十音ことはさん、へんなおじ酸さん、COM。
山分け3位(26)、山分け1位(56)の☆8。逆ラ早押しは2位通過。
決勝は五十音ことはさん、早押しが来て10対30の敗北、2位。それでもSS1昇格。
山分けチャレンジ205ptで、15マス目を更新のチョロ増えw、3454pt。

◎7クレ目、五十音ことはさん連戦、8 1/2さん、ダミーさん。一昨日の廃プレイの時にも何度かマッチングしましたが、8 1/2さんをお見かけするのは超久しぶりです。
山分け2位、山分け4位の☆5。逆ラ早押し、伸びず3位。

◎8クレ目、愚者さん、8 1/2さん、Shoさん。これはまた…インパクトあるわ。
山分け1位(60)、山分け4位(40)の☆12。これは…さっきほどじゃないけど申し分ない出来です。
逆ラ早押し、萌え三国志問題などあって1位通過確保、全ラ1位。そして今回はShoさんを間接斬り出来そう………最終問題、Shoさん単独でギリギリ2位通過~orz。
決勝、Shoさんに連想投げ………まさかのストレート勝ち! 1位。これは雨が降るわ。プラチナ斬り完全優勝で67万パワー獲得。
山分けチャレンジ、250ptで3499pt。

◎9クレ目、Shoさん連戦、ゲスト58さん、マンクスネコさん。プラチナとの連戦は負けフラグなんだが…。
山分け1位、山分け3位の☆8。逆ラ連想1位通過、そして…やはり…Shoさんが抜けてきたorz。
決勝、「月夜の晩ばかりだと思うなよ」「はい」。連想で2枚押しなぞ見せつけられてストレート負け、2位。
この直後のパワー加算画面のアンサーチャンス。毎度おなじみ小切手かと思いきや、「超レアアイテム!」と叫ばれてビックリ。大富豪指輪を貰いました。…使い道無えなあ、死蔵。

◎10クレ目、シグレさん、COM二人。シグレさんはSSリーグルーキー、率が82.92%でした。サブカさんでしょうね。
山分け3位、山分け4位の☆3。COM二人相手の山分けはやりにくい。逆ラ早押しは伸びて逆転1位通過、そしてCOMが空気読まず…。
で、決勝はCOM。連想投げて敗北w、2位。正直やりにくい。

◎11クレ目、ライアンXXさん、ひじまてさん、S師P師I師さん。
山分け3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、伸ばせず3位。

◎12クレ目、おこじょさん、きなこさん、小倉アン子さん。
山分け2位(51)、山分け1位(71)の☆10。逆ラ早押し、余裕の2位通過。映画問題を思い出せず、誤答した3秒後に思い出したりw。
決勝はおこじょさん、連想投げて20対30で敗北、2位。
山分けチャレンジ305ptで、3597ptとしました。


以上12クレ、423122312232、2-6-3-1。
決勝はともかくw、進出率は良かったし、山分けチャレンジまずまず伸びてくれました。それでも現状維持かちょい上昇くらいだと思いますけど。3800ptは欲しいところです。
それと、漫アゲGPが順調に伸びて6001ptとなりました。昨日は月末の目標として6000ptと書いたのですが、予想外の伸びに自分でもビックリです。こうなりゃ6500ptを目指したい。
そして、3度のマッチング全て共に決勝行きとなったShoさん、ドキドキを有難うございましたw。予選が冴えたのは緊張感からかもしれません。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

その後、出勤途中に雷が鳴り出して、パチンコとAnAnの好調ぶりから「おいおい、俺に落ちるんじゃないか」とハラハラしながらの歩行となりました。幸い落ちませんでしたw。

さて、山分けチャレンジも残り3日、全てフル出勤前AnAnで最後のあがきをしますよ。4000ptは無理だろうけど、なんとか近づきたいものです。
明日も今日くらいのプレイが出来るといいなあ。では、明日も全力投球!
関連記事
2013/04/27 Sat. 04:53 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

はじめまして、愚者と申します。昨日は対戦ありがとうございました。

ポイント上乗せとプラチナ斬りを狙っていたこともあり、気合十分で挑んだはずが、気合が入り過ぎて空回りでした。しかも歴地社使いのくせに苦手な三国志(というより世界史全般が苦手)が刺さってしまい、しっかり先日のリベンジを果されてしまいました。

私は今日と最終日の12:00~18:00頃に山分けチャレンジに挑む予定ですが、マッチングの際はよろしくお願いします。

愚者 #- | URL | 2013/04/27 09:04 * edit *

>>愚者様
お返事遅くなりました。…マッチングしましたねw。有難うございます。
逆ラ誤答での自滅、お恥ずかしいところをお見せしました。

自分も世界史はさほど得意ではありません。人名がどうも…。
ですが三国志は完全に別腹でw、あの問題は読んだ瞬間嬉しさのあまり、見極めもせず押してしまってました。
まあ、苦手の中に得意があり、得意の中に苦手があるのもクイズの面白さだと思います。
それでは、またのマッチングを楽しみにしています。

メテオ #- | URL | 2013/04/28 05:12 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1089-36709bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fake ray bans

Shoさんと私 - メテオ・ストライクス!

Fake ray bans | 2013/07/23 06:42

