09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

伸びる漫アゲ、伸びない山分け 

昨日はうっかり目覚ましセットせずに力尽きて寝てしまったのに、今朝11時にパチッと目が覚めたというw。どんだけ山分けチャレンジ楽しんでますねん、自分は。
幸い花粉症も終息に向かっているのもあって、起動は問題無かったのでサッサと起床、家を出てゲーセンに一旦到着。
で…誰もいないのを確認して、時間もあったしすぐ近所のドラッグストアで新グロモントを箱買いし、戻ってきたら………なんか、アベックがキャッキャウフフとダブルスやってますorz。
1クレしか入れてないのを確認し、「じゃあ待つか」とトートバックを肩に(新グロモント箱入り)、新グロモント1本と対戦メモ帳を手にしたまま仁王立ちというスタイルで、黒い念を送りつつ待っていました。その毒気にやられたのか、終了後アベック離席。
まあ、ライトプレイヤーさんを迫害するつもりは毛頭無いんだけど、君らのキャッキャウフフは公園のベンチや同伴喫茶でも出来るでしょ。山分けチャレンジは、この後12時から、ここでしか出来んのよ。

カード挿入前に、更新に備えて次のカードを購入して準備。さて始めるよ。
漫アゲ25位、果たしてどこまで伸ばせるか。そして山分けチャレンジは、伸ばす事が出来るのか。220pt以上取らないと伸びない状態だからねえ…。
まずはウォーミングアップ1クレから。

◎1クレ目、nmk121さん、さるのさん、Asa2さん。
早押し1位、サバイバル1位の☆12。サバイバルは最後の一人2回など、大量点を戴きました。逆ラテクニカルも問題なく全ラ1位通過。
決勝はAsa2さん、連想投げてフルセット、最後の問題趣雑…なんか心にくるものがあったんで早めに押す! 閃いた! 「レーザーディスク!」 これで勝利、1位。完全優勝。
レーザーディスクを200枚も抱えている男の意地(泣)です。ジャケットがカッコいいので処分出来んのよ。
さて、次クレから山分けチャレンジ。…ふと「昨日の最後のクレと今のクレで連続1位、しかも完全、SS1だし………ヤバいかな?」と思ったら…

◎2クレ目、榊☆森羅さん、東さん、ポニョさん。こうなるんだよねえ(泣)。
山分け3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、何も出来ず4位。

◎3クレ目、のび太くんさん、あっき~さん、TACTさん。石川県の強豪TACTさん、お久しぶりです。
山分け3位、山分け2位の☆6。逆ラ連想、趣雑単独が効いて2位通過。
決勝はTACTさん、早押しが来て、20対20の順位負け、2位。勝ちきれんね。

◎4クレ目、TACTさん連戦、小林カムイさん、首固めさん。なんかえらく進出率の高いお二人。サブカかしら。
山分け2位、山分け2位の☆8。逆ラ早押し、2位を守って通過。
決勝はTACTさん連闘、再度早押し、ここもフルセットとなって最終問題歴地社、倶利伽羅峠関連の問題が出て…自分が正解、1位。
さっきのお返しが出来たのも嬉しかったんですが、この石川vs富山決戦の最終問題に倶利伽羅峠が出たのが、なんとも面白くて印象に残りました。
そのまま3連戦といきたかったんですが、ここでカード更新の為中断。次からは16代目メテオです。

◎5クレ目、アッキ~ラさん、ひんnewさん、クイズ世代さん。きょnewさんや、ばくnewさん、じゅnewさんなどもいてほしいですね。
山分け1位、山分け2位の☆10。逆ラ連想、なんか…ことごとく押し負けて回答権取れず3位。

◎6クレ目、熊井ちゃんさん、ごくらくさん、COM。
山分け4位、山分け1位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ単独で1位通過。
決勝はごくらくさん、連想投げて10対30で敗北、2位。
山分けが6ptと75ptというアンバランスな得点で202pt………また伸びずorz。220pt取らないともう伸びないんだよねえ…。もったいなかった。

◎7クレ目、ブラウンさん、カルボさん、嫌塔士さん。嫌塔士さんって、タワー大嫌いって事ですかね。それなら激しく同意。
山分け2位、山分け3位の☆6。逆ラ連想、伸びを欠いて4位。

◎8クレ目、10元突破!さん、なかい あゆさん、COM。
山分け2位、山分け1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲが3問並ぶ楽しいひととき、☆17で1位通過。
決勝は10元突破!さん、連想投げて勝利、1位。
山分けは180ptとまた足りずorz。しかし漫アゲGPは237ptも伸び、ここで7000ptに到達しました。

◎9クレ目、聖女神まなかさん、/Jさん、果樹さん。
山分け4位、山分け3位の☆3。逆ラ早押し、3位浮上まで。
山分け的には90ptと最低のクレでした。

◎10クレ目、10元突破!さん、大老さん、クイズ世代さん。うわあ、老中でも若年寄でもなく大老さん、キツいです。
山分け2位、山分け2位の☆8。1形式目は大老さんがあれよあれよと90ptもかっさらっていくのを見せつけられました(自分は30ptで2位)。逆ラ連想、大老さんの後を追っかけて2位通過。
決勝は早押しが来まして、案の定ストレート負けw、2位。
このクレも山分け180ptで伸びずorz。もう一息が難しい。

◎11クレ目、ヒゲ魔神藤さん、すんちゃんさん、まさしさん。
山分け2位(30)、山分け1位(71)の☆10。逆ラ連想1位通過。
決勝はすんちゃんさん、連想投げ、10対20で迎えた最終問題、なんとタイポかまして敗北orz、2位。勝負弱い…。
山分けようやく252ptが来て、3637ptとお久しぶりの伸び。

◎12クレ目、すんちゃんさん連戦、エインセさん、だじぇ~さん。
山分け3位、山分け1位の☆8。逆ラ連想、混戦制して1位通過。
決勝はエインセさん、連想投げてストレート負け、2位。


以上12クレ、142132413222、3-5-2-2。
今日は適度に勝てているなあ…と思っていたのですが、最後の3クレで2位連発してしまいました。率はまあまあ。
山分けチャレンジは本当に苦戦。そもそも220pt取らないと伸びないくらい煮詰まっているのに、300pt越えが2つしか無い時点でマズいんです。
スーウェルさんのブログの見ると、30クレで軽々と自分の累計を抜いていってますが(地力が違うんですw)、まだ伸びる余地を残してるんですよね。
自分は倍プッシュが本当に下手で、温存したまま使用せず終わる事もしばしばあります。ここは普段と戦術を変えんといかんのですけどね…。ともかく残り1日。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

2クレ目の途中あたりから、珍しくも…しうさん登場。1年以上お会いしてなかったと思います。
ちょこちょこ喋りながら並んで押していたんですが、今日しうさんに一番感謝したのは、しうさんが…滋賀県の誇る【銅プロの面汚し】まさぽんとマッチングされていた事です。申し訳ないですが、引き受けてくれて有難うございました!
【銅プロの面汚し】まさぽんは、しうさんにも品の無いブラボーを連発していて、チラ見しているこっちが「しうさん相手に何してんねん」とイラつくほどでした。
ちょっと前にトゥイッターで、第2種郵便さんに「同じ県なんだから御器所さんを注意出来ますよね」と、上から目線で絡んでいた滋賀県のプレイヤーがいましたが、アナタまさぽんに注意出来るの? ぜひ期待してますよ、もちろん無理だろうけど。同じ県というだけで接点の無いプレイヤーに接触出来るほど世間は甘くないもんね。第2種郵便さんにトゥイッターで謝罪してね。

で…、しうさんはしばらく押して去っていかれたんですが、去られた後に「あ、ひょっとして今日は富山大会だったのかしら?」と思いあたったりw。ろくな会話もせんとすいませんでした。

さて、明日は山分けチャレンジ最終日。とにかく人事を尽くします。それと漫アゲGP、7500ptを目標に。
関連記事
2013/04/29 Mon. 05:07 | trackback: 5 | comment: 4edit

コメント

>あ、ひょっとして今日は富山大会だったのかしら?

そのまさかです。(優勝はaldilaさん)
なお、来月は都合により休止だそうです。

えいち #PozJfV46 | URL | 2013/04/29 09:52 * edit *

先日はありがとうございました。

ともあれ久しぶりに直でお話できてたのしかったです。富山大会もお仕事大変かとはおもいますが、都合が合えばまた参加してください。

でもキャッキャウフフの後ろで仁王立ち、に本気を感じますwそれを見てMFCに逃げた私とは違う、流石。

しう #- | URL | 2013/04/29 10:31 * edit *

>>えいち様
情報有難うございました。
aldilaさんにお疲れさまでしたと、にゃんこ先生に「山分けチャレンジで見たメテオのバレエ誤答の事は忘れなさい」とお伝えください。

メテオ #- | URL | 2013/04/29 17:45 * edit *

>>しう様
ああ、もうあの時点でおられたんですね(汗)。
自分も普段なら麻雀格闘倶楽部一択なんですが、なにせ山分けチャレンジの為に睡眠時間削ってますんでw、キャッキャウフフは余所でやれとエゴ剥き出しでした。

あとで、「西岡というのを貰ったんですが…」とか話しておくべきだったな…と思いましたw。なんかやる気ありそうなんで使わせて頂きます。

大会はねえ…、仕事のポジション的に休日に休むのは難しいんで、偶然が重なれば…というとこです。申し訳ない。

メテオ #- | URL | 2013/04/29 17:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1091-af8da262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

chrome hearts

こんにちは 、ニートポスト。

chrome hearts | 2013/10/24 18:47

クロムハーツ メガネ

私にとっては| 詳細情報最も重要不可欠な重要な |私は、これはの中の1 だと思います。と私はあなたの記事を読んで嬉しい。しかしべき |一般的なものは、 ウェブサイトスタイルです素晴らしい 、記事が本当に優れた{ |素敵|偉大いくつかのいくつかにマーキング}: D.良い仕事、歓声

クロムハーツ メガネ | 2013/10/31 20:20

ニューバランス 574

こんにちは infoは情報 私はしましたあなたのためにあなたをそこに感謝? 間違い |右ここから新しい何か何かを拾った。私がやったしかし専門知識いくつかの技術ポイントこの使用サイト 、 以来私がリロードする経験 多く正しく|の私の前の}倍多くは、それが{適切にロードするために得ることができる。 Webホストは、ホスティング OKですあなたの場合、私は疑問に思っていた?ないように私は文句が...

ニューバランス 574 | 2013/11/09 21:41

ニューバランス 人気

それ¡ 真に A 偉大なと便利の一部情報 。 私です 満足 そのあなた単に 役立つ便利この共有|私たちとの情報を情報 。してください滞在私たち最新のこのように。共有のために| ありがとうございますありがとうござい 。

ニューバランス 人気 | 2013/11/11 15:30

シャネル 長財布 人気

同社は、あなたが私の心を読んで好きです。あなたは見える |このことについて、あなたはそれか何かで本を書いたようにたくさんそんなにを知っている。私が思うあなたができるで行う一部素晴らしい| |幻想的な、これは{偉大であることを写真のメッセージホームビット駆動するが、代わりに以外 |壮大|優れた}ブログ。 幻想的なが読む。 私がう ​​ 確かに戻って。

シャネル 長財布 人気 | 2013/11/20 02:59

