07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

AnAn→牙狼→AnAnのコンボ 

休日なんで熟睡したかったんですが、どうも…鼻の調子が今一つで安眠出来ないんです。
花粉症そのものは終息に近い訳ですが、一度炎症を起こして荒れた鼻は、そう簡単に元に戻らんのですよ。あんまり薬に頼るのもアレなんで、飲み薬はもう飲まないようにしてますし、点鼻薬も必要な時だけ使ってますが、ぼちぼち今年の炎症は治癒してもらいたいなあ。徐々に良くなってはいるんですが…。
そんなこんなで、浅い眠りをなんとか引っ張って午後3時頃までゴロゴロしてたんだけど、今日はゲーセンもパチンコも行きたいぞ…と考えて、ぼちぼち起動。
まずはゲーセン行って貰うもん貰おうかな。

カード挿入、漫アゲは21位、今日は伸びません。これでも自己最高のptと順位なんだけど、20位以内には喰い込んでみたかった。
さて、山分けチャレンジは………3637pt、52%で144位でした。まあ、終盤3日間ほとんど伸ばせなかった事を考えれば上出来ですかね。
600万パワーと、『山分け自治会長』の称号をゲット。…実は、1位の『山分け県知事』以外の授与称号は全く知らなかったんですがw(いちいち公式見たりしないもんで)、今回はそんなに面白くないですね(暴言)。100位以内に入った場合は『村長』だったとか。うーん…。

◎1クレ目、IYサンさん、ダメ人間さん、marineさん。ダメ人間さんは今や珍しいSSルーキーですね。
プレッシャー3位、サバイバル4位の☆3。逆ラ早押し、無抵抗主義の4位w。
イカン、かなり重いぞ、いろいろと。これは起きるまで時間かかりそう。

◎2クレ目、さめじぃさん、面相冷子さん、お玉さん。
4奪3位、サバイバル3位の☆4。逆ラ連想、漫アゲ1stのみの3位。

◎3クレ目、さめじぃさん、ヤブかラボーさん、真・暇人さん。
テクニカル3位、サバイバル3位の☆4。逆ラ連想、大差を僅差に縮めて3位終了w。
いやいやいや、予選がもうダメだわw。

◎4クレ目、ゴンまさるさん、真・暇人さん、COM。
このクレ、マッチングにえらく時間がかかったので「ひょっとすると、今の自分の流れなら全COMか?」とか思ってたら…orz。お二人を見た瞬間、広島カープの歌と、仁義なき戦いのテーマが脳内を駆け巡りました。
ビジュアル3位、連想4位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲ誤答などあって広島の軍門に降り4位。
初っ端から4クレ連続予選落ち(昨日からだと6クレ連続)、そして4クレの予選が………3位6回、4位2回。サバイバルが3回出てこれかよorz。

◎5クレ目、Mr.MKさん、KO51♂さん、コヨミさん。コヨミさんは4段で96%、名のある方の変装でしょうか。
4奪3位、早押し1位の☆8。ようやく☆が伸びた~。逆ラ連想、1位通過出来ました。
決勝はKO51♂さん、連想投げて20対0とリーチかけながら、終わってみたら20対30で敗北してましたw、2位。

◎6クレ目、対戦強用無能さん、みーちゃんさん、コリス&ちんさん。対戦強用無能さんも先週のトップテンですか、マメに押しておられますね。ブラボー有難うございます。
早押し1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカル、みーちゃんさんのブーストを見守りつつ2位通過。
決勝はみーちゃんさんから早押し。エンタメ映画問題をタイポするなどグダグダでしたが、なんとか10対0で勝利。

◎7クレ目、みーちゃんさん連戦、ふくのすけさん、をらをら~♪さん。
ビジュアル4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ単独と、エンタメのおニャン子クラブ問題で………会員番号が出た瞬間分かってしまうという押しをかまして1位通過。「日本よ、これがおっさんだ!」
決勝はみーちゃんさん連闘、連想投げて0対20からフルセットに持ち込んで、最後に敗北w、2位。
みーちゃんさん、互いの投げた形式を取り合う連戦、有難うございました。

◎8クレ目、IYサンさん、海腹川背・旬さん、帰りたい…。さん。帰りたい…。さんはライテ中、帰りたいなんて言っちゃいけませんw、試験官あい務めさせて頂きます。
連想3位、サバイバル2位の☆6。逆ラテクニカル、IYサンさんを追って2位通過。
決勝はIYサンさんから連想。「へっへっへ、もう1クレ目の頃のメテオじゃありませんぜ!」…エンタメ歌手問題で勇み足して20対30の敗北orz、2位。

◎9クレ目、IYサンさん、くのすけさん、さあやろうかさん。キツいなあ。
4奪1位、押しつけ2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ単独もあって1位通過。
決勝はくのすけさん、連想投げてあっさりストレート負け、2位。


4クレ連続予選落ち、そして5クレ連続決勝進出。まあ立ち直ったとこですね。
この時点で夕方5時半くらい。一旦やめてパチンコ屋へ移動しました。
師父(ブルース・リー)の台であるCR燃えよドラゴンを打つつもりが、なんと満台。どうしようか…。今年最大の超地雷台であるガンダムや、波がデカ過ぎる北斗を避け、絶大な信頼と安定の演出を誇る『牙狼』を選択します。
静かな予告と外れる気マンマンのSPリーチを耐え忍びながらの投資4万2000円目、今一つの予告ながら天運とフェイス経由で本日初の邪眼竜発展。しかし青エフェクトで頭を抱え、脱力しながらボタンを押したらまさかの当たりw。しかもST突入。
ここから来ました、牙狼で新記録の18連! 二度目のエンディングも堪能、終了後1箱飲ませても32500発! 13万円!
8万8000円の利益を財布に入れ、本屋に寄って官能小説なんぞ購入し(金と欲の人生)、さてAnAnしに戻るか。
とはいえ、予想外の大連チャンで時間もあまり無いから、3クレだね。

◎10クレ目、ひじりりんごさん、まさゆ菌さん、COM。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、3つ並ぶ漫アゲをまさゆ菌さんが快調に答えられて、それに続く形で2位通過。
決勝はまさゆ菌さんから早押し、ガンガン誤答して-30対20で敗北、2位。
まさゆ菌さんは強いと思います。

◎11クレ目、まさゆ菌さん連戦、はるさめさん、Frightさん。
テクニカル1位、押しつけ3位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ3問並びながら取れずに3位。

◎12クレ目、はるさめさん、とうちゅうさん、COM。とうちゅうさん、兵庫県の銅プロさんですから、あのとうちゅうさんですよね。ちょっと嬉しい。
プレッシャー3位、連想4位の☆3。逆ラテクニカル、またも漫アゲが3問並び、今度はしっかり取れて逆転2位通過。
決勝ははるさめさん、早押しが来て20対10で勝利、逆転優勝。


以上12クレ、433421222231、2-5-3-2。
当初はどうなる事かと思いましたが、なんとか数字にはなりました。決勝は相変わらずですが。
山分けばかりやっていた事もあり、サバイバルやあまのじゃく、押しつけ、積み重ねなど新鮮にやれた感じですね。
気のせいか、今回の山分けチャレンジでの配布称号をつけていた方が少な目だったような…。称号の文面も練ってもらわんとね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。
それと牙狼、有難うね。新機種が出ても愛しているよ。あ、師父、満台という形での導き、有難うございました!

かなり眠いので、4月のまとめは明日にします。明日も出勤前AnAnやりますよ(予定)。
さて、夢の中で今日の牙狼をおさらいするか。
関連記事
2013/05/01 Wed. 02:45 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

42Kからの130Kってひええww
さすがGARO・・・怖いなあ・・・w

16R連チャンが強いんで、実は甘めのスペックだってのは
シミュレーション上では理解できるんですけど、
それを感じられるまでには時間がかかってしまいますね。
(いや、一生感じられないんじゃないだろうかw)
おそろしや・・・勝てば官軍、負ければ賊軍、
わかっていても道のりは険しい。

ともかく、勝つことがすべてですから、おめでとうございます。
この時期の大勝はうれしいですね!!うらやま!

ベラミ #- | URL | 2013/05/02 13:54 * edit *

>>ベラミ様
ま、結果から書いてますからアレですが、投資中は毎度ヒリヒリしておりますw。サンセイ柄絵本3連とか外しましたし。
現在、新台がことごとくハイスペックで、お客さんも結局は、牙狼、北斗を中心に…という感じになってますからねえ。ガンダムはどういう計算してんだか、4割くらいの台が1000以上、2000もザラというハマり方しますし。マイホで3200ハマりを目撃した時は戦慄しました…。
自分が待ち望んでいた攻殻ST、燃えドラ、そして連休明けの戦国乙女3、もう少し先の牙狼finalとハイスペックラッシュ(しかもことごとくST)が続くんで、パチンカーの財布はいくらあっても足りませんよ、ホント。

ま、ともかくおっしゃる通り、この時期の勝ちは貴重w。月が変わってツキが変わらない事を祈って、また苦しみに行きます。

メテオ #- | URL | 2013/05/02 16:49 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1093-a285ca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

