07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

意表を突かれたなあ 

今日もいい体調ではありませんが、風邪の症状は空咳とダルさのみで、逆に最後の抵抗を見せていた花粉症の鼻水がほぼ終息。パブロン飲みまくったのもあるだろうけど、これは助かりました。おかげで眠りも深いし。
夏になると、今度は暑さで浅い眠りになってしまいますから、今のうちに睡眠を貪っておきたいものです。

今日は早めに職場に入らなければいけないので、ゲーセンにも思い切って早めに行きました。
午前11時30分。ゴールデンなんとかも終わり、いつもの静けさを取り戻したゲーセン。もちろん無人のAnAnサテに………あれ、人がいる。
となりのサテに陣取りながらチラッと確認すると………………あなたですか。まあ余計な老婆心ですが、午前中受験とか…あまり策を練るのもどうかと思いますよ。そこまで積んだパワーと、1000以上も集めてる称号を信じるしかないでしょ。俺なんて480くらいしか称号持ってないんだから。
…という事で、普段とは反対側のサテにカード挿入。漫アゲ19位。やっぱ落ちるよねえ。ともかく50位以内をキープでいこう。

◎1クレ目、詩歌さん、なだやんさん、おこのみやきさん。うーん、自信無いw。
ビジュアル3位、あまのじゃく1位の☆8。なんと全員☆8という奇跡w。その状況で逆ラテクニカル、漫アゲ誤答とかやりゃあ…4位になる訳ですよ…。

◎2クレ目、ダミーさん、おこのみやきさん、東北欧ソウルさん。ここも自信無いなあ。
メドレー4位、積み重ね4位の☆2。いや、全然ダメだわw。逆ラ早押し、漫アゲだけ単独で取って、あとは沈黙、3位。
これは良くないねえ、いろいろと。

◎3クレ目、東北欧ソウルさん、えおらさん、雪ん子さん。このマッチングもキツい。
ダウト4位、サバイバル1位の☆7。逆ラテクニカル、最終的に東北欧ソウルさん以外の3人が☆2で並んで終わったんですが、「サバイバルの大量点取っといて良かった…」とホッと一息、2位通過。
決勝は東北欧ソウルさん。なんと奪取が来て、きっちりストレートで負けました、2位。
奪取は、なんだかんだで緊張感がたまらない形式ですよね。

◎4クレ目、東北欧ソウルさん連戦、ラーメン二郎さん、COM。ラーメン二郎さんはセミプロ7で72%。中の人は強そうな感じ。
早押し3位、連想3位の☆4。ラーメン二郎さんは隙無く☆12、むむむ。逆ラテクニカル、特筆する事も無く3位。SS2落ち。

◎5クレ目、えおらさん、COM二人。
ビジュアル1位、連想2位の☆10。逆ラ早押し、大事に1位通過。
決勝はえおらさん、連想投げましたが10対30で返り討ち、2位。
なんかノレません。となりで押してる人に…意表を突かれてしまったからかな。

◎6クレ目、えおらさん連戦、雪ん子さん、ウオッカさん。雪ん子さんて、よく見りゃ87%かあ。強い方だなあ。
早押し2位、あまのじゃく4位の☆5。逆ラテクニカル、フルボッコにされて4位。

◎7クレ目、トツギーノさん、COM二人(和歌山COM)。お、ここで会ったが百年目、和歌山COMめ今日は仕留めてくれる。
ビジュアル2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカル、COM共を沈めて2位通過。
決勝はトツギーノさん、早押し来ましたが、ここはしっかり勝てました、1位。
三度目の正直で和歌山COMを仕留めました。残るは3県。

◎8クレ目、えおらさん、COM二人。
ビジュアル2位、積み重ね3位の☆6。逆ラ早押し、COM共が「ヒャッハー!」状態でw残り2問までは劣勢でしたが、2問で一気に伸びて1位通過。
決勝はCOM。連想投げて勝利、1位。

◎9クレ目、りりあさん、COM二人。
早押し3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ連想、☆1差でリードを保って2位での最終自然科学問題。ピンときて押したんだけど、なんか言葉が出てこなくてグダグダ誤答orz。3位のCOMは地蔵だったので、まさに墓穴を掘っての3位。恥ずかしい。


以上9クレ、432324113、2-2-3-2。
最後のクレが原因の負け越しでしたが、100%自分が悪いので、案外サバサバと出勤しました。まあ押してりゃこんな日もあらあ。
しかし、ゴールデンなんとかが終わると、タワー裏はCOM多いねえ。というか、タワーなんでまだやってんのよ。あんまり長いと上層階との格差が広がるだけだと思うけどねえ。
11周目の全国制覇も、いよいよ残り3県。熊本、大分、宮城。どこが来ても初のラスボスです。九州なら過去に宮崎と長崎、東北なら過去に岩手2回に山形という、どちらもラスボス排出地方であります。本命は九州のどちらかでしょうねえ。楽しみであります。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休日ですが、この後でどの程度酒が入るかによって過ごし方が変わりますw。
出来ればちょっと固め押ししたいんだけど、頭が痛かったら無理はしません。
関連記事
2013/05/08 Wed. 00:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1101-6219771a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

