07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

喰われるメテオ 

今日はちと体調悪いです。重いというか、なんというか。結局早起きしてパチンコというようにはいかず、11時過ぎに起きて出勤前AnAnという事になりましたが、なんか重い。いろいろ無理筋だなあ。

ゲーセン到着、AnAnより麻雀格闘倶楽部の方が無難ではなかろうか…と思いつつも、サテに着席。習慣とは恐ろしいw。
カード挿入、漫アゲ15位。意外と落ちてないけど、まあ風前の灯火です。では、魑魅魍魎巣くう全国へ。

◎1クレ目、ろどりさん、ラニーニャさん、やすけんさん。
メドレー1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、慎重にすすめて全ラ1位。
決勝は、ろどりさん。連想投げてストレート負け、2位。
思えばこのクレがピークでしたねw。

◎2クレ目、くおさん、にゅるるさん、COM。
テクニカル4位、サバイバル2位の☆5。逆ラ早押し、接戦から漫アゲ問題で…押した瞬間1st行けた!と思ったんですが、にゅるるさんに押し負けていて2nd…。これが明暗を分けました。突き放せなかった焦りから、次問を誤答して終了、3位。
あそこで押し負けるのが、弱さでしょうねえ。

◎3クレ目、ぼるびくさん、IYさん、雪ん子さん。
【サバイバル特番】早押し、ビジュアル、連想
早押しまずまず、ビジュアルもいい感じで取れて、割と余裕を持って挑んだ連想ですが………4問とも「なんじゃこりゃ?」という問題で、あれよあれよと貯金を喰い潰してTHE END。3位。
問題運にもそっぽを向かれたようです。

◎4クレ目、佐天涙子さん、ラニーニャさん、・~・!!さん。…自分は黒子派ではあるけれど、佐天さんは嫌いではないです。あと、自分トゥイッターのアカウント持ってないので、申し訳ないけどフォローは出来ません。
メドレー2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ早押し、結構な混戦でしたが、なんとか2位通過。
決勝は・~・!!さん、早押し投げられ、萌えNBA問題をバシーン!と正解したら、その3倍ボコボコにされて終了、2位。SS2降格。

◎5クレ目、負犬山禎之丞さん、ゴンまさるさん、にゅるるさん。「マッチング、見た瞬間に、半笑い」byメテオ川柳。
プレッシャー2位、積み重ね3位の☆6。逆ラ早押し、劣勢から漫アゲ単独で浮上するも、最終問題でにゅるるさんの単独を喰らって3位。

◎6クレ目、負犬山禎之丞さん、唯木未緒♪さん、・~・!!さん。このクレで五分に持ち込みたかったんですが、無理なようです。
早押し3位、テクニカル4位の☆3。逆ラ連想、どうやって3位確保したんだか…というくらいの雑魚っぷり、3位。


以上6クレ、233233、0-2-4-0。
やれやれ…という数字。いわゆる養分ですね。まあ、君たちがいて僕がいる、喰う者がいて喰われる者がいるのは自然の摂理。今日の自分は餌だったという事です。なろうなろう、明日は檜………じゃなかった、捕食者になろう。
それにしても、今日は要所でにゅるるさんにヤラれました。次は勝ちたいものです。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

マッチング中にふと…隣のサテの画面を見てたら、週間トップテンの何位かに『お○んこ』さんというCNを見つけました。
「む、………○の中には何が入るのかな?」と気になって、職場に行く道すがら、ずっと考えていました。
次々と平仮名を入れたり出したりした結果…、【おしんこ、汚染湖、おたんこ、おちんこ、おまんこ】の5つしか、意味のある言葉が出来ませんでした。
トップテンに入るくらい押せるのは大人でしょうから、「いくらなんでも、毛も生え揃った立派な大人が、おちんことか、おまんことかCNに付けて喜ぶはずもないなあ」と考え、この2つをまず除外。
汚染湖というと琵琶湖のイメージがありますが、さすがに滋賀県に失礼とも考えて除外。おたんこは伏せ字にするほどの意外性に欠けるなあ…と除外。
結果、この伏せ字は【おしんこ】だな………という結論に至りました。好物なんでしょうね。合ってますでしょうか?

さて、明日も同時間帯に押す予定。明日のメテオは餌か、それとも…。
関連記事
2013/05/11 Sat. 02:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1105-91454ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

