09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『昭和系男子』(笑) 

最近、ごく一部で『昭和系男子』というのが注目されているんだとか(笑)。思わず失笑。
まあ、誰がでっち上げたんだか知りませんが、こんなんじゃメシのタネにはなりやせんぜ。もっとそれらしいのを考えないと。
とりあえず9項目書いてあったので、一つ一つツッコんでみたいと思います。

【1】デート代は男が持つ
ふざけた事は言うもんじゃないですよ。キッチリ割り勘です。
男女雇用機会均等法が制定されて以降は、割り勘するのが当然です。働いてるのに「おごって」とかいう女はただのタカリ。

【2】料理や片づけは女がすべし
いや、別に男がやってもいいんじゃないの。自炊してた事もあるから、そこは抵抗無いなあ。どっちが作ったって腹に入れば変わんないよ。
お互い満腹で動けないんであれば、とりあえず水につけてほっとけばいいし。動く気力のある方がやればいい。喰ったあとで麻雀とか花札とかやるんなら、そっちがメインなんだから協力してサッサと片づける。

【3】男は夜道を女一人で歩かせない
シチュエーションにもよるよねえ。危ないと思えば送ります。

【4】女は男の前で煙草を吸わない
いや、吸われるのは全然構わないですよ。煙草を吸う人には嫌悪感は無いんで。
ただ、自分は生まれて一本も吸った事が無いもんで、同居する場合はお断りですけどね。

【5】男は重いものを女に持たせない
どうかねえ…、自分の物は自分で持つのがまずは基本だよね。自分の使う物を買い物して人に持ってもらおうなんざ、ふてえ奴ですよ。子供がデカいおもちゃ買ってもらったんじゃないんだから(そういう場合、子供は大概自分で持ちたがるよねw)。
女が自分の物をどうしても持てないんであれば、準備と覚悟が甘かった事をまずは叱る。そこはハッキリさせないと永遠の荷物持ちにさせられるからね。

【6】歩くとき、女は少し下がって男の後についてくる
いや、下がらんでもいいです、会話しづらい。
ただ、自分は通常歩行速度が速いので、チンタラ歩かれると疲れるしイラつきます。会話が弾まなかったり、アホみたいなヒール履かれて遅いんであれば、置いていくでしょう。

【7】手をつなぐのは、正式な交際がスタートしてから
交際したところで、手はつながんね。メリットが無い。プリキュアマーブルスクリュー打てるんなら別だけど。

【8】女の浮気はありえない
いや、浮気の時点で男も女も同じ穴のムジナですよ。悪い方が謝るべきだし、それで壊れるならそれまでの話。

【9】年齢に関係なく、女は男を立てるもの
臨機応変じゃない? 立ててもらう時もあればちゃんと立つ時もあるだろうさ。
そりゃあ、立ててもらう方が気持ちいいとは思うけど、いつもいつも立ててもらうのは受け身過ぎるし。


そんなとこですねえ。
最近…『○○系男子』とかやたらカテゴリーを作りたがってるのは、雑誌やTVも相当ネタが無いんだなあ…とつくづく思わされますね。
占いを気にする馬鹿にも通じますが、そんな狭いカテゴリーに収まるほど人間は単純なものじゃないでしょうに。
まあ、『昭和系男子』というのは市民権得ないでしょう。却下。
関連記事
2013/05/19 Sun. 01:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1113-a4dacf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

