09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

必死のパッチで五分にしました 

今日も昨日に引き続き、出勤前AnAnにて調整をしました。
起きた時はさすがに頭が重かったんですが(戦国乙女だったからか打ってる間の疲労感は無かったんだけどw)、AnAnに関しては押さないと退化するものですからね。
数字的なものは現在全く気にしてませんが、昨日負け越して終わってるんで、今日は五分を目標に。

◎1クレ目、あゆなおさん、フリスキーさん、COM。
テクニカル2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲでパタリロ!問題が出る幸運もあって(アレを間違えたら、俺小6まで戻らなきゃイカンw)1位通過。
決勝は、あゆなおさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎2クレ目、あゆなおさん連戦、トツギーノさん、KOUさん。
プレッシャー2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押し、最終問題を誤答するも、押した3人皆誤答という展開に救われ、薄氷の2位通過。
決勝はトツギーノさん。早押しが来て、誤答拾いからリードをとっての勝利、1位。
意外といい立ち上がり…だったんですが…。

◎3クレ目、トツギーノさん連戦、ボクサー64さん(大分県)、ルシタニアさん。………来た! 大分県です。ここは是が非でも斬って、ラスボス確定といきたいところ。
ビジュアル2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、勝負所の漫アゲ問題でタイポをかまして自爆轟沈orz。おまけに最終問題でボクサー64さんが単独正解で自分………と並んだ(ホッ)。点差で3位死守。
これで、今回の全国制覇、ラスボスは宮城県(初)と決定しました。

◎4クレ目、Shoさん、フリスキーさん、COM。ううむ、プラチナさんよく引くなあ(SS1なんで当然なんですが)。
連想4位、サバイバル2位の☆5。逆ラテクニカル、なんも褒めるとこのない低調な出来でしたが、COMだけかわして3位。
上がっといてなんですが、今はSS1には踏みとどまれないなあ…と思いました。

◎5クレ目、あゆなおさん、げんき太郎さん、ボクサー64さん。
連想3位、山分け3位の☆4。山分けはまた単独で倍プッシュし損ないました…。
逆ラテクニカル、なにそれおいしいの、4位。SS2落ち。

◎6クレ目、壁|A・)ノさん、しえんかー♪さん、Dプリキュアさん。うわあ、キツい。そしてお久しぶりの壁さんだよ…単語登録してないから入力がw。
連想3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ問題しくじって3位。
この時点で、進出率表示がLive!になって初めて49%になりましたorz。まあ実力だから仕方ない。
…本当は6クレでやめるつもりだったんですが、これで職場行ったらシオシオのパーだよ…と、続行!

◎7クレ目、広島クイズ王さん、COM二人。うーむ、お助けマッチングかな。
早押し4位、サバイバル1位の☆7。逆ラテクニカル、COMの鈍重さに助けられての2位通過。
決勝では広島クイズ王さんがお待ちです。早押しが来て、要所で圧倒されました、2位。進出率50%に戻るw。

◎8クレ目、ジョー☆さん、万博1970さん、TACTさん。意外な曜日と時間にTACTさん登場。ちょっと燃えるなあ。
連想2位、山分け3位の☆6。逆ラテクニカル、混戦をギリギリで切り抜けての2位通過。
決勝はTACTさん。早押しが来て、先手取ったものの追い上げられての敗北、2位。
TACTさんは金沢大会で激戦させてもらった記憶が鮮明ですが、AnAn2時代はお互い県のトップまたはベスト3で、現在はあの頃ほど廃プレイはしていなくて4億台の銅プロ、そしておっさん(笑)であるという共通項もあって、意識させてもらってる方ですね。
あ、TACTさんは結婚してらっしゃる立派な社会人ですよw。そこは自分と全く違います。はい。


以上8クレ、11334322、2-2-3-1。
泣きの2クレでどうにか五分です(泣)。まあ、対戦というのはシビアだから面白いので、これはこれで自分の肥やしになる事でしょう。
しかし、本当に漫アゲはグロい問題増えた。逆ラがジリ貧です。まだまだ読まなきゃいけないものが多いなあ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、上でも書いた通り、11周目のラスボスは宮城県。
宮城県が斬りにくいというイメージは今まで無かったんですが、今回はマッチング自体がほとんど無かったですねえ。昨日1クレ目でマッチングしたのが不運だった…。
ともかく宮城県のプレイヤーのみなさん、自分を見かけたら全力で"あなたを"斬りに来てると思ってくださいw。

明日は押すかもしれないし、パ………いや、所用に行ってから出勤するかもしれない。嫁武将がどうとか、そういう事ではない(必死)。
関連記事
2013/05/30 Thu. 03:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1124-0ae8ae11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

