07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

セガワ富山の閉店に思う 

スマホも復帰したし、体調不良であまのじゃくイベントを知らずにスルーしたショックも癒えてきたので、徐々にAnAnに復帰してます。
とりあえず7月のクレ数を帳尻合わせたかったので、ここ3日間は合わせて50クレ以上押しましたw。リハビリみたいなもんです。出勤前なんで疲れましたけど。
んで、今日から日々の対戦記も復活といきます。まだメモのポイント勘が戻ってないので、ちょっと簡略かもしれませんが。

カード挿入。先週は1.1倍週で金土日の3日間しかやってないのに、705万パワーは上出来。今週は1.3倍です。
ちなみに戦国チャレンジは完全不参加でした。なにせ途中からだったんで、やる気起こらず。アイテムは貰いましたよ、上杉、武田、織田、真田、直江、伊達の6種類。まあ全部死蔵ですけど、直江だけ小物じゃん。徳川や毛利、島津とかでアイテム作ればいいものを…と思いました。

◎1クレ目、ジャスパー♪さん、もーふぃあすさん、五十音ことはさん。
4奪3位、山分け2位の☆6。山分けまたも倍プッシュし損なって墓穴w。逆ラ早押し、3位が精一杯。

◎2クレ目、亡塔費鐸接さん、アリシアさん、可不可の返信さん。…亡さんのCNを書き終えるのに必死だった事は言うまでもありません。
連想2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押しは可不可の返信さんに続いての2位通過。
決勝は可不可の返信さんから早押し、展開有利となり、残り2問で20対0。…そして20対20に持ち込まれるというw。まあ相手が強いのです、2位。

◎3クレ目、猫すけさん、4yさん、COM。なんと未制覇の福井と山口降臨。最下位だけは避けたい。
プレッシャー4位、サバイバル3位の☆3…orz。逆ラ早押し、完全に蚊帳の外、4位。
ちょっと…ショックでしたw。山口県はレアなうえに斬りにくく、福井県は北陸最強のレア度ですからねえ。石川県なんて全く苦労しないのにね、第2種郵便さん。

◎4クレ目、ひまわりさん、へべれけさん、COM(佐賀県)。…この佐賀県だけは斬っておかないと発狂してしまうなw。
テクニカル1位、早押し3位の☆8。逆ラ連想は慎重に1位通過。
決勝はひまわりさん、連想投げてフルセット、最後を…取られるw、2位。
まあ、佐賀県を斬っただけでも良しとしよう。

◎5クレ目、ダミーさん、ぽてぽてさん、のりおちゃんさん。
【総当たり特番】奪取、積み重ね、早押し
ダミーさんに奪取でけんもほろろにされるも、積み重ねは慎重に取り返し、早押しは漫アゲ投入で勝利。なんとpt僅差でダミーさんを抜いて1位通過。
決勝はダミーさんへ連想投げ、またもフルセット、そして最後を取られるw、2位。お約束に忠実なメテオ(涙目)。

◎6クレ目、かず~カズ~さん、スカーレットさん、クイズは苦手さん。
早押し4位、テクニカル3位の☆3…orz。しかし逆ラは連想、ここで問題に波長が合います。単独2回を含む1st3回、2nd1回の爆裂が来て、☆17での1位通過。
そして決勝はクイズは苦手さん、ここも連想で、勢いそのままのストレート勝利、1位。
こういう勝ち方は滅多に出来るもんじゃありません。まだ続行予定でしたが、ここで止めて麻雀格闘倶楽部に移動しましたw。


以上6クレ、324221、1-3-1-1。
決勝も完敗は無かったんですが、最後の1問を取れないのも実力ですからね。仕方ありません。
昨日2位回数が1400に乗って、今日の終了時点で…【1245-1403-1090-788】。ぼちぼち決勝の借金が200まで来そうな感じw。今年中には行きそうだなあ。あ、タイマンではもう借金200越えてるはずですw。決勝弱者とか、詰めが甘い男と呼んでください。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。


昨日の日曜日にAnAnしている時、ルキヲさんが登場。これからセガワ富山で大会があるんで向かいますとの事だったんですが、残念ながら今回が最後の大会と聞きました。なんでも、セガワ富山そのものが閉店するそうで(初耳)、よって大会も終了だそうです。
まあ…、そう言われると納得せざるを得ないんですよねえ。というのは、セガワ富山は立地が悪すぎて、平日昼間とかほとんど人がいなかったですから。あれで電気代だけ喰ってるとすれば…限界でしょう。
セガワ富山の横にパチンコ屋があるんですけど、…贔屓にしている人が少ないパチンコ屋で(遠回しな表現w)、最新台は良くて半年後、台のラインナップがだいたい5年前という………静かに打てるのが取り得かなw。そんなホールなんで、セガワ富山の集客には正直全く寄与しない。パチンカーな自分が3年ほどそこで打ってないくらいですから…。
市町村合併するまでは、セガワ富山が富山市の南の果てという場所だもんですから、ゲーセンがやって行くにはツラいと思いますよ。
AnAnの大会にももう2年近く行ってませんでしたが、大会開始までの時間、『ミスタードリラー』かパチンコ台しかやるものが無いのも個人的には苦手でした。セガワなのにラインナップが今一つ。バーチャとか置いててほしかった。
そこにAnAnのサテが4台あるというのもビックリでしたが、大会に協力していただいた事には感謝せねばなりませんね。長い間有難うございました。

閉店となると、セガワ富山をホームにしていたプレイヤーさんの動向も気になります。
セガワ富山からの距離で言えば、自分やルキヲさんのホームである『さんしょう掛尾』(サテ2台)、あまり誰もホームにしてない『さんしょう二口』(サテ3台)でしょうか。『さんしょう駅前』(サテ2台?)は旅行者用で地元民は使わないです。駅前は真空地帯ですから。
少し距離があるのが『さんしょう新庄』(サテ3台?)。ここは富山王の春風さんや、ダブルス組の方がよく使っておられるようです。AnAn的には一番栄えている…んですかね。
あと一つ、『アピナ富山新庄』というゲーセンがあるそうなんですが、どこにあるのかもよく知りません。♪どこかにあるユートピア~。サテは4台あると聞いた事がありますが、再集計サイトを見る限り…ここもまたホームにしてる人がいない感じですね。宝の持ち腐れ。
まあ、サテの数ばかりではなく、それぞれの環境に好き嫌いはあるでしょうから、そういう事も踏まえて動くのだと思います。
自分も、セガワ富山の静かさや二口の椅子の低さは苦手w。プレイヤーさんは多かれ少なかれそんなもんでしょう。
セガワ富山組はこれから大変でしょうけど、いいとこ見つけてください。
これで北陸でのAnAnの大会は、完全に終わりなんでしょうね。何度か参加させてもらいまして、有難うございました。
関連記事
2013/07/30 Tue. 03:18 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

お久しぶりです。

メテオさんのブログが再開した♪やった~♪
と、喜んでたら、まさかのマッチング♪(28日)
ありがとうございました。

たぶん、対戦したのは1年半ぶりぐらいでしょうか?
久しぶりの対戦にテンションあがりまくりでした。

そういえば、メテオさんと私は通算成績の
1~4位の比率がひじょうによく似ているんですよ。
現在1388-1457-1189-905です。
あたればきっといい勝負になるんじゃないかなと
いつも思ってるんですがなかなか当たらない。
まぁ、これもマッチングの妙というものですかね。

ではまた、サテの上やこちらでお会いしましょう♪

大河内アキラ #IES4FLg. | URL | 2013/07/30 09:37 * edit *

アピナ富山新庄

>♪どこかにあるユートピア~。

とっくにAnAn撤去されとるわ!orz

えいち #jtPXhW6Y | URL | 2013/07/30 20:29 * edit *

>>大河内アキラ様
お久しぶりです。28日のマッチングでは、お恥ずかしいところをお見せしました(予選で☆10、逆ラ誤答自滅4位)。
そんなにマッチングしてなかったですか。コメント頂いたりするんで気づかなかったですw。
通算成績について言えば、自分の場合…予選突破で一段落する自分の性質がよく表れていると思いますがw、いずれにせよ2位が多いのは微妙なんですよね。悪くない面もあるので。
あとは、AnAnはやはり問題と形式のブレンドですから、同じような成績でもどっちに転ぶかは…分かんないですよね。面白いゲームです。
今度マッチングした時は、決勝に御一緒出来るよう頑張ります。互いに2位を得意技に(ひどい)しているという、どっちより究極なのか争いましょう。

メテオ #- | URL | 2013/07/31 04:26 * edit *

>>えいち様
そうなんですかあ…。失礼しました。
とはいえ、再集計にまだ3人残ってましたんで、撤去は1ヶ月よりは前ですよね。結局、誰も根城にしなかったのかあ。
やはり、自分に都合のいいホームに、しっかり金を入れる事が大事だなあと思います。
掛尾の2サテは死守のつもりでやります。

メテオ #- | URL | 2013/07/31 04:31 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1151-b0389eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

