09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メタル福井県は逃げ去った! 

今日も早起き続行中。正直眠いけどw。
スマホが復帰したはいいものの、故障前に目覚まし代わりに使っていた初音ミクのボイスクロックアプリは当然消滅。じゃあ再ダウンロード…といくべきなんでしょうが、愛用のホームアプリであるlauncher PROとの相性が悪いので(ミクによる時間読み上げ機能が働かない)、今回はやめました。
で、今はオーソドックスなアナログ目覚まし時計に回帰して使用中。『フィギュア17 つばさ&ヒカル』のボイスクロックでありますが、こいつももう10年近く経つなあ。
だもんで、今は初音ミクではなく、つばさとヒカルの掛け合いで起床しています。THE ALFEEも流すべきかしらw。

さて、どうにか起きて午前10時台にゲーセンへ。
スタッフのおばちゃんとかからは「この人、何者かしら?」とか思われているんでしょうけど、ごく普通の怪しい者です。
カード挿入すると、久しぶりに店舗2位。「誰かな?」と隣りのサテのランキング画面で確認すると、春風さん来られてますね。
春風さんたまにウチに来られてますが、自分昼押しなもんで、ほぼ遭遇しないんですよねえ。もう2年以上お目にかかってないかな。同じ県に住んでるんですが、人と出会うという事は『君の名は』くらい難しいものです。
あとは…漫アゲ45位か。さて、ちょっと寝不足ですが楽しんで押しましょう。

◎1クレ目、10元突破!さん、風林火にゃんさん、COM。
プレッシャー2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、コツコツと伸ばして2位通過。
決勝は10元突破!さん、早押しが来て、お互い正誤を繰り返しての10対10で最終問題。ここで自分が突っ込んで誤答w、0対10にて敗北、2位。

◎2クレ目、10元突破!さん連戦、海燕さん、風のゆくえさん。
連想1位、山分け2位の☆10。逆ラ早押し、手堅く1位通過。
決勝は風のゆくえさん、連想を投げて30対10で勝利、1位。

◎3クレ目、風のゆくえさん連戦、廃村さん、エビアン本多さん。来た! ここはエビアンさんを斬りたい。
ビジュアル2位、山分け1位の☆10。逆ラ早押し、エビアンさんが一気に浮上して、それに続いての2位通過。いやな流れ…。
決勝はエビアン本多さんから早押し。で、エビアンさんを止められずストレート負けorz、2位。
いやあ、しばし放心してましたw。福井県にはエビアン本多さんとCOMしかいない確率が高いですから、大魚を逸した感がありあり。

◎4クレ目、ぷぷたろうさん、五十音ことはさん、COM。
テクニカル3位、連想3位の☆4。逆ラ早押しも奮わず3位。
とにかくお二人が強く、圧倒されました。

◎5クレ目、廃村さん、エルバジュ系さん、サティさん。
テクニカル4位、積み重ね1位の☆7。逆ラ早押し、TVのCM問題をうっかり押して墓穴、4位。
ここ2年余り、ラジオしか聴かない生活をしてるのに、TVCMなんて知る訳がない。

◎6クレ目、ダジュンさん、風のゆくえさん、COM。
4奪2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、何も出来ず4位。
この辺が一番ツラい時間帯でした。

◎7クレ目、博多nみのさん、ピースさん、廃村さん。直立不動でお出迎えしないといけない方です(EDDYさん、榊さんもね)。
テクニカル2位、山分け3位の☆6。逆ラ早押し、乱戦となるもどうにか2位を確保。1位は当然…。
決勝は博多nみのさん、早押しが来て、10対20のスコア以上の完敗、2位。
何年経っても進歩しない自分に苦笑。まあ上がいるから面白いんだけど。

◎8クレ目、博多nみのさん連戦、ダジュンさん、新えむえむさん。これは…キツいな。
メドレー1位、サバイバル4位の☆7。逆ラテクニカル、『香取慎吾』を答える問題で、顔が浮かんでいるのに「稲垣?草なぎ?」とパニクって自爆。4位。
まあ言い訳ですが、自分昔から香取慎吾という名前が(記憶的に)弱いんです。

◎9クレ目、ABK41さん、コンスコンさん、ばけんさん。
4奪1位、押しつけ1位の☆12。ただし☆は12、10、8という並びで安心出来なかったので、逆ラ早押しは慎重に押し、1位通過。
決勝はばけんさん、連想投げてストレート勝ち、1位。

◎10クレ目、ばけんさん連戦、水野美香さん、廃村さん。
連想4位、押しつけ3位の☆3。逆ラ早押し、スポーツ問単独で一時浮上したものの、最終問題で押さなきゃいいのに押して沈没、3位。

◎11クレ目、ばけんさん3連戦、オールインさん、COM。
プレッシャー1位、サバイバル4位の☆7。プレッシャーはゆったり答えていたので、チャ権が転がり込み、3回も活かせたのはビックリ。
逆ラテクニカル、苦戦するもなんとか浮上して2位通過。
決勝はオールインさん、早押しが来てお互いノーガードの正解不正解w、最後はオールインさんの誤答で勝てました、1位。

◎12クレ目、オールインさん連戦、甲斐よしひろさん、COM。うわっ、甲斐よしひろさん本物かなあ?(95%違う)
メドレー2位、早押し1位の☆10。早押し漫アゲ、好きな漫画の主人公名前を制限時間内に思い出せず悶絶(T_T)。もちろん直後に思い出し。
逆ラテクニカル、ブーストしたオールインさんに続いて2位通過。
決勝はオールインさんからの早押し。そして完封負け、2位。
オールインさんとは痛み分けでした。有難うございました。


以上12クレ、212344241312、3-4-2-3。
エビアン本多さんを斬れなかったとこから数字が悪くなるあたり、メンタル弱いなあと痛感します。後半はそこそこでしたが、もう少しいい数字にしたいものです。
いらん誤答が多かったのが、4位増加に繋がっているので、今一度…押しを見直さないといけません。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は、出勤自体はいつもの時間でいいんですが、明後日が最悪に忙しいので、やはり早起きする予定。起きたからには押します。
やばい寝落ちしそう。女付きじゃなくていいから、寝る。
関連記事
2013/08/04 Sun. 03:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1158-0ecece9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

