07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

プラチナプロの上をそろそろ… 

どうでもいい事なんですが、今年の夏は『蛾-GA-』が大量発生しててですね。大型じゃないけど、それなりの大きさのもの。
特に雨上がりなど、街灯やネオンに「ちょっ待てよw」というくらいの大群が乱舞してるんです。ヒッチコックがあの世で歯ぎしりしてるでしょう。
いいポジションに設置された誘蛾灯など、まさに航空機の大群に襲われた高射砲台の様相で、撃墜されても次々と襲いかかるスペクタクル、辺りに焦げ臭いにおいが漂うくらいの激戦区となってます(BGMは、マクロスの羽田健太郎か、哀・戦士で)。
おかげで一夜あけると街のアチコチに蛾が落ちており、掃除も大変そうです。
調べてみると、岐阜県や福井県あたりでも蛾が大量発生しているとの事。何の前触れでしょうか。おそらくは自分にロト6が当たるんでしょう。そうだそうだ、明日買いに行こう。なんせ蛾は、ゴジラを完封出来る実力者なんだから。

さすがに今日は、昼過ぎにゆっくり起きましたw。誕生日も過ぎたしAnAnは負荷をあまりかけない程度に。なにせ歳をとったんでね(自棄)。
とはいえ、「ま、押しておかんとな」的に起動して、ゲーセンに直行。うむ、今日は暑いな。
ゲーセン到着。いつものごとく無人のサテに陣取ってカード挿入、漫アゲ15位。もう少し獲得率が上がらんと、モンスター級漫アゲラーの方には勝てません。ではスタート。

◎1クレ目、ジャスパー♪さん、かめちょくさん、勇城さん。
プレッシャーはグロ問連発で0ptなのに2位w、早押し3位の☆6。逆ラテクニカル、混戦でしたが相手のミスに助けられての2位通過。
決勝はジャスパー♪さん、連想が来てストレート負け、2位。

◎2クレ目、亜里沙さん、あさひっこさん、ギャさん。
【総当たり特番】テクニカル、虫食い、早押し
テク虫と連敗で早々に脱落orz。虫食いは最終問題次第だったんですが、AKB48の誰かを答えさせられる問題で「そんな年増クズアイドルもどきなんぞ知るか!」と撃沈。早押しだけ勝って、かろうじて3位。

◎3クレ目、亜里沙さん、にっしいさん、ジャスパー♪さん。うーむ、勝ち目薄いな。
テクニカル3位、早押し3位の☆4。逆ラ連想、誤答して万事休す状態だったんですが、最終問題漫アゲを単独で取って、まさかの逆転2位通過!これは嬉しい。
決勝はにっしいさん、早押し来て…予想外の優勢となり、20対-20で押し切り勝ち、1位、逆転優勝。60万パワー。
とても満足感のある1勝でした。こういうのがあるからAnAnは楽しいんですよね。

◎4クレ目、にっしいさん連戦、の ぶさん、れんそうぱぱさん。
早押し2位、押しつけ1位の☆10。逆ラ連想、1問目スポーツでフルネーム思い出せずスルーしたのが響いて三つ巴の展開となり、漫アゲ1stで逃げを図るも、最終問題スポーツでの3rd正解が響いて、☆13と12と11の…☆11が自分となりました。3位。
悔しいは悔しいけど誤答はしてないし、やる事はやった感あり。

◎5クレ目、れんそうぱぱさん、みすたあさん、やすさん。
テクニカル3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、劣勢から最終問題漫アゲを単独して1位通過。
決勝はれんそうぱぱさん、CNに惑わされるなと連想投げたら、ストレート負けしましたw、2位。

◎6クレ目、天一王将悩むさん、Aliceさん、COM。
早押し2位、連想2位の☆8。逆ラテクニカル、☆を保って2位通過。
決勝は天一王将悩むさん、テクニカル来て…ストレート負け、2位。


以上6クレ、231322、1-3-2-0。
数字としてはまずまずなんですが、決勝がクソ弱いメテオ通常営業でした。
予選で最高の☆10を稼いだクレのみ予選落ち。貯金に安心するなかれ、です。ただ貯金はあるに越した事はないんですけどw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

ここ最近、プラチナプロ様と出会う確率が高まりましたね。
私見ですが、最高ランクと出会う感覚としては、今くらいが一番いい気がします。少ないと緊張感あり過ぎるし、多いと気分が弛緩する。
「うわぁ、プラチナだぁ!」という、下々の者が味わう楽しい感覚は、このゲームの要の一つ。セガも人数配分バランスには気を使ってほしいと思います。
要は、第2種郵便さんが「プラチナがついに100人越えました。その上はどうするのかな(特有の語尾)」とかトゥイッターで言い出す前に、プラチナより上の階級を作れということ。別に元素や金属系にはこだわらず自由なネーミングでいいですから。
それと、銅とプラチナをライバル対決にするのもやめてw、恥ずかしいから。銅は銅同士、堂々とライバルを名乗りたいと思いますがどうでしょう?

明日も起きた時間によって数クレ、出勤前AnAnする予定。
関連記事
2013/08/07 Wed. 03:38 | trackback: 1 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1161-a7f84d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ 財布

私がしましたきブラウジング 3時間最近、{ のオンライン よりもより多くをまだ|しかし} I 決して 発見どんなあなたのような注目度抜群記事。 それはある 可愛い 値 |私にとっては十分な十分 。 個人 、すべてのウェブオーナー場合に作られており、ブロガーはちょうど コンテンツとしてあなたおそらくでしたが、 インターネット これまで以上に便利 |もっとたくさん} {便利|そうはるかになります。

クロムハーツ 財布 | 2013/10/24 18:47

