09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

間違いだらけの押しでした 

『今日の間違い・その1』
目覚ましが鳴る1時間ちょい前に、暑さで起きちゃったんですよねえ…。この酷暑、いろんな意味で寝といた方がいいのは分かってるんだけど、なんか二度寝出来なかったのです。
仕方がないので、ゆるゆる起動してゲーセンへ。

ゲーセン到着、2サテのうち、いつも愛用の『右側の』サテに座ってカード挿入、漫アゲ11位。意外と浮上したねえ。せっかくなんで大事にいきたいところ。

『今日の間違い・その2』
◎1から3クレ目、回線筐体不調により全COMとなる。
この3クレ、最終的に3回とも途中で自分が落ちて全COMになりました。
1クレ目途中から、いわゆる処理落ちによるスロー表示が始まり、誰が落ちるのかな~と見守っていたら、「俺かよw」という。そこまではたまに起こる事なんですが、COM戦に切り替わったにも関わらず、『マトリックス』状態、あるいは加速装置使用中の009視点のようなスロー表示が収まらない。「あ、これは………たぶんこのサテが何かおかしいに違いない」と思いました。トレーニングまでスロー表示ってのは重傷だ。
思ったんならすぐ隣りに移ればいいんですが、200円3クレなんであと2クレ残ってるんですよね…。「…使い切ってから移動しよう」と決めたんですが、これが間違いの元でした。
順位的には1位、3位、1位でしたが、なんか…変な感覚、後味が残っちゃったんですよね。リズム感もへったくれも無いスローテンポ、この感覚の狂いが今日のプレイを決定づけます。
対戦して頂き、途中回線落ちでご迷惑をおかけしたプレイヤーさんには、本当に申し訳ありませんでした。

で、3クレ終わったところでカードを抜き、『左』のサテに移動。
ちょうど通りかかったスタッフの方に、処理落ちによるスロー表示多発であること、3クレとも自分だけ回線落ちしたことを告げたら、スタッフさんすぐ納得して『右』サテを止めてました。
「やっぱ、すぐ移動してクレ移してもらえば良かったかなあ…」と思いましたが、アフターフェスティバル、後の祭り。

◎4クレ目、オチョアさん、COM二人。
プレッシャー2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカル、大事に1位通過。
決勝はオチョアさん、連想投げて10対30にて敗北、2位。

◎5クレ目、ギャさん、lewselさん、たまりんv2さん。
【総当たり特番】爆破、積み重ね、早押し
爆破敗北。lewselさんとの積み重ねが勝負所、何故か同数積みで引き分ける事が多く、最終問題を取った方が勝つ展開で…痛恨の積み崩しorz。早押しは勝って3位。

◎6クレ目、たまりんv2さん、ビルゲイツさん、きたのきいさん。
メドレー3位、山分け2位の☆6。逆ラテクニカル、スポーツの単独で一気浮上し、粘って2位通過に滑り込む。
決勝はきたのきいさん、テクニカル投げられ、一瞬誤答絡みで勝機があったんですが、最後はこっちが誤答して終了、2位。

◎7クレ目、きたのきいさん連戦、キノコの里さん、ととろんさん。
テクニカル2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し大混戦、最終問題で…ととろんさんが1st、自分3rdだった結果、☆が14、14、13となって自分3位。こういう痺れる勝負は楽しいです。

◎8クレ目、キノコの里さん、COM二人。
テクニカル2位、早押し1位の☆10。逆ラ連想、☆23まで伸びての1位通過。まあ、こういう時は得てして…。
決勝はキノコの里さん、連想投げて10対30の負けw、2位。

◎9クレ目、たまさん、パチーノ∞さん、パグ仙人さん。
テクニカル3位、押しつけ4位の☆3。この押しつけで盛大な勘違い。前問で間違えたもんで、「あ~、回答する権利無しかあ」と次問を黙って眺めてたら"TIME OVER"。「えっ?」と気がつけば、これ押しつけでしたorz。こんなんで勝てる訳が無い。
逆ラ早押し、誤答2回で終了。4位。
この勘違いは相当堪えました。いろいろ狂ってる。

◎10クレ目、かめちょくさん、ゆなかいとさん、にっしいさん。人が落ち込んでいる時に、キツいマッチングw。
4奪3位、あまのじゃく4位の☆3。逆ラ早押し、誤答で終了、3位。

◎11クレ目、IYサンさん、猫すけさん、かめちょくさん。
早押し3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ連想、望みはあったものの最終問題漫アゲを誤答してサヨウナラ、3位。
最後の漫アゲ、漫画家名だったんだけど、雑誌で見た本人の顔ばかり浮かんできてねえ…。

◎12クレ目、きいさん、HYBRIDさん、ジークさん。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、1位通過。
決勝はHYBRIDさん、例え相手がHYBRIDさんだろうと連想で勝負! 10対30で敗北w、2位。

『今日の間違い・その3』
「12クレで進出が6-6の五分か。泣きの1クレ入れて、勝ち越して仕事行きたいぞと」
今日みたいに逆ラで、しかも漫アゲの誤答を連発してる日に泣きの1クレは………。

◎13クレ目、HYBRIDさん連戦、ボブ彦さん、白川シロロさん。未制覇の京都府だけど…無理だよw。
連想1位、山分け4位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲで誤答2回、もうグダグダ、3位。
泣きの1クレ、完全な失敗。


以上13クレ、1212323243323、2-4-6-1。
こういうのを厄日というのかしら。まあ自業自得ですが。
1位2回が対COMなんで、今日のタイマンは総当たり特番も含めると1勝6敗ですねえ。メテオかっこわるい。
やはり、サテの不調に気づいた時に即移動するべきだった。撤退転進は神速じゃないとね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休日でえす。寝たい起きたい打ちたい押したい。さてどうするかな。
パチンコなら『エヴァ8』『乙女3』『ひぐらし』だろうね。
AnAnはやるけど、時間は未定。夜に押したいけどね。
関連記事
2013/08/08 Thu. 03:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1163-54d487cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

