07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

裏も賑わってきました 

今日も、寝たいけど熱帯で寝てられないという目覚め。目覚ましが鳴るちょいと前。寝てる最中もちょくちょく飲むんで、愛飲の炭酸抜きコーラの減りが早い。
なんかもう、ゲーセンに行く目的が出勤前AnAn兼クールダウンになりつつあるなと思いつつ、ゆるりと起動。
ゲーセン到着、涼しいw。…おお、右サテが…動いている…。修理完了という事か。…しかしゴメン、今日は左サテで行かせてもらうわw。万一不具合に出くわしたら時間がもったいない。右サテの感触は明日にね。
カード挿入、漫アゲ12位。やはり下げたか…。まあ、ここは一歩一歩進めていくしかないよね。今日はとりあえず5000ptをしっかり越えよう。
では、今日も裏で頑張ります。

◎1クレ目、部長さん、COM二人。
テクニカル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は部長さん、早押しが来て、ここは誤答拾いからの勝利、1位。
これで昨日から通算で4連勝。ひょっとすると自己記録の6連勝の更新もいけるか? と思った途端…

◎2クレ目、部長さん連戦、突然段ボールさん、COM。うわ、刺客だw。
テクニカル2位、連想1位の☆10。逆ラ早押し、誤答一発で貯金を失い、最終問題を突然段ボールさんと争って押し負け、3位。
思えばこの3位、返す返すも実にもったいない結果となりました。

◎3クレ目、qhryさん、COM二人。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、何故か漫アゲが4問並ぶ驚きの展開でw、うち2問1st、2問スルーで全ラ1位通過。
決勝はCOM、完全優勝、1位。

◎4クレ目、ぐるぐるぱあさん、COM二人。
連想2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカル、独走するぐるぐるぱあさんに続いて2位通過。
決勝はぐるぐるぱあさん、奪取来て10対40の敗北、2位。
確認してないけど、これでようやく奪取が通算100戦に達したんじゃないかな。さようなら小数点以下。

◎5クレ目、ぐるぐるぱあさん連戦、しょうともさん、PELOZさん。…9日の1クレ目以来、実に16クレぶりの"フル人間マッチ"です。
プレッシャー1位、押しつけ2位の☆10。プレッシャーで何故かチャ権を得てしまったところでの漫アゲ、誤答したくないのに…全く知らない漫画の人名問題w。3分の1を必死に考えて押したら…正解で助かりました~。逆ラテクニカル、問題なく1位通過。
決勝はしょうともさん、連想投げてフルセット、最終問題グル生、スナック菓子…おにぎりせんべいだ!と押したらカタカナ出てきてorz、ここもヒントからひねり出す事に成功して勝利、1位。
こういう"運"に恵まれるのは有難い事です。

◎6クレ目、しょうともさん連戦、わっち→∞さん、リンさん。
メドレー1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝はわっち→∞さん、連想投げて勝利、完全優勝。63万パワーは嬉しいですね。

◎7クレ目、わっち→∞さん連戦、逃走中さん、リンさん。
プレッシャー1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問スルーするも、なんとか2位通過。
決勝はリンさん、早押しが来て-10対20の敗北、2位。

◎8クレ目、リンさん連戦、ゆいみんさん、ぱんにゃ☆さん。
…このぱんにゃ☆さん、進出率92%のA級プロという事でサブカかと思ったら、壁紙やチーム名装備なんですよね。まあ携帯2台、携帯とスマホみたいな感じの使い方されてるんでしょうけど、さて…一体どちら様なんでしょうw?
ダウト3位、サバイバル1位の☆8。逆ラ早押し、ぱんにゃ☆さんと自分が同点(1位は自分)にて通過。
決勝はぱんにゃ☆さん。………ぱんにゃ☆さんのタイマンが208勝58敗ですってorz。藤本英雄の通算成績みたいな数字だこと。ダメ元で連想を投げ、ダメでしたw、2位。
こういう、数字通り強い人にボコられるのは、いい経験になります。

◎9クレ目、ぱんにゃ☆さん連戦、がりんぺいろさん、まさぁきさん。自分を含めリーマス3人です。
テクニカル3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ2問を活かして1位通過。
さて、決勝はぱんにゃ☆さん連闘。ダメ元で連想(ry、2位。
ぱんにゃ☆さん、胸を貸していただいて有難うございました。


以上9クレ、131211222、4-4-1-0。
予選落ち1回だけというw、あの2クレ目の誤答が悔やまれます。まあ、そこで落ちたからこそ、その後の展開があるのでしょうけどね。
実は今日の最終クレで、リーマス11連まで来てるんですけど、ぼちぼち1位取らないと途切れます。自己記録が12連続なんで、ぜひ『15連続リーマス』の称号は欲しいんですけどね。問題は明日の1クレ目か…。
漫アゲGPは存外伸びて、5500台に乗りました。次は6000pt、確実に。
日曜日だけあって、5クレ目以降は"フル人間マッチ"続きましたし、楽しく押せました。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も6か9クレ押す予定。で、明後日は休日で、どう考えてもパチンコの釘がシブい日でもあるので、がっつり裏で廃プレイする予定です。お盆だし、人いるんじゃないかと希望的観測。
ともかく、体調崩さないように『喰って寝る』を心がけよう。暑さの攻勢もぼちぼち限界点のはずだし。
関連記事
2013/08/12 Mon. 03:32 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

マッチど~もでした。誤答は画数問題でしたかね。最終問はなんとか押し勝つことが出来ました。

予選ではおっさん特撮問、単独正解いただきました。メテオさんも漫画の主人公の名前を単独正解していましたので今回はドローということで。

この勝負で北陸制覇させてもらいました。またよろしくお願いいたします。

突然段ボール #- | URL | 2013/08/13 00:27 * edit *

>>突然段ボール様
どもでした。画数問題はねえw、5か6、どっち?という選択を間違えました。
ここ最近、再集計サイトを見るに…「ひょっとして富山県でガンガン全国押してるのは、俺だけかしら?」と思う事があります。
意識はしてませんが、案外自分を斬って富山県を補完している方はいるんでしょうね。そう思うと楽しいw。こっちも燃えます。
では、また"おっさん問題"で鎬を削りましょうw。

メテオ #- | URL | 2013/08/13 03:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1169-024499a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

