07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

半月ぶりのAnAn 

休日~。延々と変な出勤体系が続いたんで、ようやくのんびり出来ます。
早速、久しぶりに朝からパチンコへ行ってしまう訳ですがw。今月上旬に痛い目にあった戦国乙女3で、ちょっとした敵討ちを…したかったんですがね…。
………え~、結果的に10万円勝ちました(棒)。
投資7千円で初当たりから7連、ST抜け100回転で引き戻し11連、ST抜け120回転で引き戻し10連…。しかもほとんど16R。昼3時には19箱積んでいました(笑うしかない)。ST100回転の90回転台で際どく引いたのが何回あった事か…、心臓に悪い。
そこでやめてれば15万円級の勝ちでしたが、これで逃げるといろいろ申し訳ないので、次の当たりを追ったら730回転程引っ張られた挙げ句単発orz。その単発を飲ませる間、2回ほど心折れる外され方をしたので、「撤収!」と流したらピタリ10万円の利益。上旬にやられた分を利息つけて取り返しました。…ま、こういう時は次回が恐いんですけどねw。
しかし勝っといてなんだけど、戦国乙女3という機種にこんな特大ホームランは望んでないんだよねえ、気軽に遊びたいなあ。

で、本屋に寄って漫画数冊(まんがサイエンスとか)を買って、その足でゲーセンへ。AnAnも半月ぶりであります。感覚が不安。
カード挿入、漫アゲ37位。まあ予想通り下げましたねw。っていうか、6200ptで37位というのもインフレだよなあ。長いイベントのせいかしら。
さて、感覚戻しながらやってみよう。

◎1クレ目、エスさん、リンクさん、キハ183さん。
テクニカル3位、早押し4位の☆3。逆ラ連想、誤答連発で圧壊沈没、4位。
漫アゲ誤答も痛かったですが、エンタメで事務所と出身県で「もろた!」と3枚目押ししたら全く違う人だったというのがw。なるほど、引っかけなのか。

◎2クレ目、Chun♪さん、Diceさん、ののかさん。
4奪4位、サバイバル1位の☆7。逆ラテクニカル、また漫アゲ誤答で沈没、4位。

◎3クレ目、クリムゾンさん、三流スカウトさん、Chun♪さん。
テクニカル2位、サバイバル4位の☆5。逆ラ連想、やらかして4位。
実はスタート時、3連続4位を取るとS1落ち(要は安全圏)だったのですが、本当にやってしまいましたorz。S1落ちです。「まあ、調整に専念しよう」と意外とサバサバしてました。…財布がホクホクだからだなw。金持ち喧嘩せず。

◎4クレ目、爆ぜろリアルさん、プレデター☆さん、タクマさん。某漫画の「リアルなんてクソゲーだ」に近いものがありますねw。
メドレー1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、伸ばして全ラ1位通過。
決勝は爆ぜろリアルさん、連想投げて勝利、1位、完全優勝。

◎5クレ目、P.Lさん、ひささん、RAYさん(沖縄県)。お、沖縄県見っけ、ここは斬りたい。
プレッシャー1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、慎重に1位通過。
決勝はRAYさん、連想投げて勝利、1位。
沖縄県を斬って、残り4県。

◎6クレ目、栄子さん、ゆぅ##さん、ナントカさん。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。この積み重ね、パフェ2回など会心と言っていい出来だったんですが、ナントカさんに5pt上回られました、脱帽。逆ラ連想、1位通過。
決勝はナントカさん、連想投げてフルセットから、際どく取って勝利、1位。
これで次回3位でSS3復帰。しかし…444111ってw。

◎7クレ目、ナントカさん連戦、しのぶちん☆さん、波&雪954さん。…ああ~、TBSラジオ(954Khz)の『サーフ&スノー』ですかあw、今気付いた。お洒落なCNですね。
連想1位、早押し1位の☆12。逆ラ連想も全ラ1位通過。
決勝はしのぶちん☆さん、連想投げて…ストレート負けw、2位。
ここで勝てないのが自分でしょう。SS3復帰。

◎8クレ目、隠者さん、ろとさん、たくさん。
早押し1位、山分け1位の☆12。逆ラテクニカル、リード保って全ラ1位通過。
決勝はたくさん、連想投げてフルセット、最後を答えて勝利、1位、完全優勝。
調整のおかげか、いい感覚で押せています。

◎9クレ目、たくさん連戦、エフレンさん、ごりさん。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、伸びて1位通過。
決勝はたくさん連闘、ここも連想投げて勝利、1位。

◎10クレ目、栄○で5○増さん(すいません、書きとれてません)、フィアトラさん、力+技=力技さん。手書きメモなんで、ややこしい組み合わせになるとパニックなんです、申し訳ないです。
【サバイバル特番】テクニカル、ビジュアル、連想
全体に上手く立ち回れて、相手の誤答にも助けられて1位通過。
決勝はフィアトラさん、連想投げて勝利、1位。SS2へ浮上。

◎11クレ目、フィアトラさん連戦、博多nみのさん、カリュブソさん。伝承者サラッと登場。
テクニカル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押し、馬脚を現す4位w。
どうも、身に染みて強い方とやると、あせりが出るようです。ブラシーボ効果かしら。

◎12クレ目、あきちゃんさん、遊名人さん、北白乃餡子さん。
テクニカル4位、サバイバル4位の☆2。逆ラ早押し、混戦に持ち込んでなんとか逆転2位通過。
決勝はあきちゃんさん、早押しが来てストレート負け、2位。

◎13クレ目、ビルゲイツさん、ゆきこさん、H=nlさん。
早押し2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ連想、墓穴掘り4位。

◎14クレ目、とらぶちさん、和田彩花☆さん、クリムゾンさん。
ビジュアル3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ連想、3位確保で精一杯。SS3落ち。

◎15クレ目、カノッサ☆さん、100%バカさん、陽子さん。
早押し2位、連想2位の☆8。逆ラテクニカル、ここは伸びて1位通過。
決勝は陽子さん、連想投げて30対10で勝利、1位。


以上15クレ、444111211142431、7-2-1-5。
S1込みとはいえ勝ち越しは結構、1位が多いのもいいんですが、妙に4位が多かったですね。感覚というのは、そういうとこで踏ん張る時に大事なんでしょう。
漫アゲは誤答続きで一時はどうなる事かと思いましたが、12クレ目でようやく誤答傷を塞ぎ、以降多少ながら伸びました。今月30位以内を狙って再始動です。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

自分がこのクイズゲームを飽く事無く続けられているのは、ひょっとして感覚を失ったり戻したりを延々繰り返しているから…かもしれませんw。連日やっている方には逆立ちしたって勝てませんが、楽しく押せるのは幸せな事です。
明日以降は、出勤前AnAnも出来るでしょう。…寝坊さえしなければw。漫アゲ、目指せ7000pt。
関連記事
2013/08/29 Thu. 02:14 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

10クレ目の方はおそらく、「栄螺で5罪増」さんだと思います。
読み方はおそらく、「サザエでございます」なのでしょうね。

蝶の舞い #- | URL | 2013/08/29 23:50 * edit *

>>蝶の舞い様
あああああ、そうかあああ…。
『栄螺』をサザエと読めなかった時点で負けだなあ。
いやはや勉強になりました、有難うございました。

メテオ #- | URL | 2013/08/30 04:15 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1185-725e0bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クロムハーツ ネックレス

半月ぶりのAnAn - メテオ・ストライクス!

クロムハーツ ネックレス | 2013/10/23 06:57

