09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

8月のまとめと、多難な9月のスタート 

今日から9月。おいおい、今年もあと4ヶ月かよ…、人生ってのは儚いもんだね。ま、生きてるうちにAnAnを楽しみましょう。
では、昨日書きそびれてしまった8月の月間数字から書いておきます。

◎231クレ、71-71-54-35、進出率61.47%

よう押したねえw。月間200クレ台は年に2回くらいは必ずあるんだけど、今回は半月も押さなかった期間があっただけに、自分でも笑うしかありません。
その、200クレ超えた母数での進出率60%台、これは満足すべきでしょうね。これが続けば、念願の通算60%台も見えてくるんですがねえ(現在58.5%あたり)。
決勝は五分、………ま、いいでしょうw。一時に比べたら、早押しも連想も数字上がってきましたしね。世捨て人さん、にっしいさん、にいもニャンさん、東北欧ソウルさんに決勝で直接勝てたのは嬉しかったです。
あとは、漫アゲpt自己最高記録の7547pt。順位的には自己最高の20位には届かない26位でしたが、上を目指す橋頭堡には出来る数字だと思います。漫アゲ各分野、読んで勉強して知識を広げたいですね。
さ、9月も全力で楽しませてもらいます。

9月一発目のAnAnですが、今日も簡略表記です。眠いうえに16クレも押してるもんだから、寝落ちすると洒落になりません。

◎1クレ目、エルバジュ系さん、はつとりくんさん、オボロさん。
予選☆6、逆ラテクニカルは3位。全体的に誤答多く、感覚の修正必要。

◎2クレ目、オボロさん、まるまさん、うとさん。
予選☆8、逆ラ連想、漫アゲ1st2回で1位通過。
決勝はうとさん、連想投げ勝利、1位。リーマスへ。

◎3クレ目、うとさん連戦、さゆりんさん、リーベさん。
予選☆10、逆ラテクニカルは誤答2回ながら2位通過。
決勝はさゆりんさん、早押し来て誤答連発w、2位。リーマス陥落。

◎4クレ目、KO51♂さん、ツインターボさん、ダジュンさん。
予選☆3、逆ラ早押し…に入る直前、いつものように自分のアバターをタッチして「やりますよ!」と言わせたつもりが、「やりました!」………へ? どうもタッチが無意識にスライドしたようで、やり直しはしたものの、やな感じになってしまいました。…ええ、4位です。

◎5クレ目、KO51♂さん、ラニーニャさん、愚娘礼讃?さん。愚娘礼讃?さんの"愚娘"とは、ドジっ娘とアホの娘、どっちなんでしょうかね。自分は人生経験上………どっちも嫌ですw。
予選☆8、逆ラテクニカルは混戦の2位同点ながら通過を果たす。
決勝はラニーニャさん、早押し来ましたが返り討ち、1位。

◎6クレ目、きんたろうさん、ファミリアさん、ゆうこさん。
予選☆6、逆ラテクニカル1位通過。
決勝はきんたろうさん、連想投げて敗北、2位。
決勝連想の漫アゲ、『刃牙』の漫画家の顔とか絵柄が脳内駆けめぐっているのに、名前の引き出しが開かないorz。精神的に堪える失態でした。

◎7クレ目、きんたろうさん連戦、狐火さん、栗橋みなみさん。
予選☆8、逆ラ早押し、漫アゲスルーしたものの、大差で1位通過。
決勝は狐火さん、連想で勝利、1位。

◎8クレ目、ぐるぐるぱあさん、オービタルさん、Squashさん。
予選☆4、逆ラテクニカルは2位での最終問題、ぐるぐるぱあさんに見事単独され3位。
予選の早押し、4問とも正解したのに3位だったのが象徴的でした。

◎9クレ目、くまポンさん、はつとりくんさん、英治さん。
予選☆6、逆ラ早押しで最終問題を誤答して自滅、3位。
『痴漢者トーマス』の元ネタ番組、なぜかナレを森本レオだと信じ込んでましたorz。なぜだろう。

◎10クレ目、ジークさん、こだまきよしさん、キバさん。
予選☆12、逆ラ早押し2位通過。
決勝はジークさん、連想が来て敗北、2位。

◎11クレ目、アッキ~ラさん、愛など要らぬさん、ぬけさくさん。アッキ~ラさんはライテ、しかも金ですか。全力で試験官務めます!
予選☆10、逆ラテクニカル1位通過。
決勝は…アッキ~ラさん。連想投げ、ジャブの応酬から…某犬の名前が思い出せずスルーしたのが敗着、2位。アッキ~ラさんお見事でした。

◎12クレ目、アッキ~ラさん連戦、ダジュンさん、M・カパックさん。アッキ~ラさん金ライテ。そして、M・カパックさんCN最高です。
予選☆8、逆ラ早押しは力負け、3位。
余談ですが、世界史でもっとインカ帝国の事を詳しくやるべきだと以前から思ってます。インカ帝国を語る上で絶対に避けて通れない偉大な王、マンコ・カパックをもっと知るべきでしょう。大学出たての若い女教師にぜひ授業してもらいたいものです。

◎13クレ目、アッキ~ラさん、エインセさん、たぁさん。アッキ~ラさん金ライテ。
予選☆5。………ここで久々にカチン!と来た出来事。たぁさんというプレイヤー、こっちの正解時にブラボー戴いて「愛想のいい人だな」と思ってたんですが、自分がスルーして地蔵だった時もブラボーが必ず来るw。
「…なんだ、コイツ? 喧嘩売ってんのか?」とじっくり観察すると、良い人を装いつつも妙なブラボーを一発入れてくるという、時代劇によくいる…表は善人、裏は別の顔というタイプだと認識。この一発のブラボーで人を誑かす輩でしょう。
「そういう事をする奴は、最後に斬られるんだよ!」と内心の標的をたぁに変えて、逆ラ早押しはしっかり押さえ込みました、2位通過。
決勝はエインセさん、早押し来て自分が嵐の誤答で自滅w、2位。気が立っていたかもしれません。
たぁはブラックリスト入り。覚えとくよ。スルーしてる人にブラボーを送る理由があるんなら、コメント欄に書いてごらん。笑ってあげるから。

◎14クレ目、ホビロンさん、小白竜さん、熊井ちゃんさん(長野県)。やっと長野県とマッチング。そしてリン・カイフンさんです(違う)。
予選☆8、熊井ちゃんさんと同点で逆ラ早押し、…3位で長野県斬り失敗orz。
うーん、長野県も福井県も難敵だあ。

◎15クレ目、くいでスヌアさん(4段、96.6%)、どンぐりさん、おかめミクさん。CNの意味も分かりませんが、数字も驚異的な方が登場。
予選☆8、逆ラ早押しは2位確保し、最終問題サッカー問をスルーしたら、下二人に綺麗に正解され4位orz。まあお見事と言うしかない。
…で、時間を見て…泣きの1クレ投入w。このままじゃ出勤出来んぞね。

◎16クレ目、mondayさん、エインセさん、BUGさん。
予選☆12、逆ラ連想全ラ1位通過。
そして決勝は、mondayさんに連想で負けるw、2位。
これぞ泣きの1クレ、という展開だったんですがね。


以上16クレ、3124121332232342、3-6-5-2。
勝ち越しはしましたが、昨日よりはボケてましたね。記憶の引き出しもちょくちょく開かなくなりましたし、試験官失敗、長野県斬り失敗、アクション失敗など要所でやらかしてます。
そのうえ、善人風企みプレイヤーの出現。限られたアクションの中で、よくもまあ人の神経を逆撫でしようとするよね。テメエが正解して、地蔵のこっちにブラボーとか、親の顔が見たいですよ。
みなさんも【たぁ】というプレイヤーにはご注意を。
たぁ以外の、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は、起きる時間によって押すかどうか決めます。用事、睡眠、AnAn、パチンコ。時間は有限なのです。
関連記事
2013/09/02 Mon. 04:18 | trackback: 2 | comment: 4edit

コメント

そもそもの設定の、タッチした際のブラボーと出るのかドンマイと出るのかが切り替わるタイミングを修正して欲しいですよね。
私は以前あるランカーに、マッチングの度に悪意のあるブラボー連打を浴びせられて(早押し4thとか、誤答してから正解発表までの数秒、☆の数的に予選落ちが確定した時など)、
こんな事する人がランカーだなんてと思い幻滅して、しばらくAn×Anと距離置いてたんですね。何だか誤答もスルーも怖くなって、イップスみたいになって問題を楽しめなくなっていたので。(因みにそのランカー、決勝早押しもラスト一文字の遅答連発。私がこの人にここまでの仕打ちをされる理由が、全く心当たりがない。)
タッチアクションは私も多用するし楽しんではいるのですが、ブラボーについては、こういった「明らかに相手を称えるという状況になり得ない時」にタッチしたら、ドンマイになるか、あるいは無動作になるかになれば良いのにと思います。

かりあげ正太 #- | URL | 2013/09/02 09:25 * edit *

マンコ・カパックについてはつボイノリオ氏が「インカ帝国の逆襲」という歌にしているので一度聴いてみてください。

15クレ目の方、私もマッチしました。最初、なんのことだかわかりませんでしたが、逆から読むと・・・。今日は下ネタよりのコメントだなぁ(笑)

突然段ボール #- | URL | 2013/09/02 23:30 * edit *

>>かりあげ正太様
コメント有難うございます。
タイミングの修正に関してはおっしゃる通りで、この点に関してはセガが無関心であり、想像力が無いと思います。正々堂々勝負したいタイプと、使えるものは何でも使って勝負するタイプがいる訳ですから。
誤ブラ落ちブラだけでなく、フルブラボー、やたら遅いタイミングで送ってくる"地雷ブラボー"、回答してないプレイヤーに送ってくる"地蔵ブラボー"などありますからね。
地雷ブラボーについては、一定時間以降のブラボーには一切返事しないようにしてますが、地蔵ブラボーは避けようが無いのがねえ。
タッチアクションの凍結操作が公式発表されないのも、セガがブラボーを"ウリ"だと思ってるからでしょう。
規制できれば一番なんですが…。

メテオ #- | URL | 2013/09/03 07:30 * edit *

>>突然段ボール様
つぼいノリオ、ありましたねえ。聴いてみます。
若い女教師の件はぜひw。

15クレ目の方は、自分で再読していて気づきましたw。
今度マッチングしたら、濃密に書いてネタにします。

メテオ #- | URL | 2013/09/03 07:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1189-abb30d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

coach メンズ

コーチ 腕時計

coach メンズ | 2013/10/24 11:51

グッチ アウトレット

8月のまとめと、多難な9月のスタート - メテオ・ストライクス!

グッチ アウトレット | 2013/10/26 00:42

