07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

AnAnもパチンコも波良し 

休日でしたが、昼前に起きてみました。降ったり曇ったりorz。
…実は、『風立ちぬ』なる映画を見にいきたかったんですが、雨の中、デカい橋を渡りつつ40分余り歩くのは気が乗らないんで、「天気がある程度良かったら映画行こう!」と思っていたんです。結果企画倒れとなりましたw。
お子様方がウザい夏休みを避け、満を持して9月を待っていただけに残念無念です。次の休みに期待しよう。

今日の休みは…まずAnAn、きりのいいとこでパチンコ、夜にまたAnAnという皮算用にします。
で、昼夜合わせて25クレも押してしまったもんでw、簡略表記でも全クレ書くのはキツいため、申し訳ないですがピックアップ表記にさせてもらいます。
あ、先週は1213万パワーで89位、今週は1.4倍週です。漫アゲは98位。…上の方のプレイヤーさんの週間パワーを見ると、何クレくらい押してるんだろ。凄いなあ…。

【昼の部】
◎2クレ目、きいさん、MaG.Nさん、愚者さん。おお、なんというキツいマッチング。
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、2位を死守。
決勝はMaG.Nさん、早押しが来てフルセットから押し負け、2位。

◎3クレ目、MaG.Nさん連戦、COM二人。COMが二人来て福井県無しかよ(怒)。
連想1位、積み重ね1位の☆12、逆ラ早押し全ラ1位通過。
決勝はMaG.Nさん、連想投げてフルセットからの敗北、2位。
決勝連想漫アゲでの、MaG.Nさんの2枚押しが面白かったです。2つのヒントから"ウルトラマン何とか"だとは分かりましたが、そこでMaG.Nさんが押されて、"ウルトラマン"と入力され………永遠のような『間(ま)』がありましてねw。
MaG.Nさんは必死で記憶照合しながら捻り出そうとしてるだろうし、こっちはもちろん「ミスれ!ミスれ!ミスれ!ミスれ!」と毒電波を送りますしw。
結果、見事正解されたMaG.Nさんに脱帽であります。

◎5クレ目、テンゾウさん、迷彩こんぶさん、黒猫亭さん。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、テクニカル
最初のテクニカルで沈みかけたものの、積み重ねをミスせず持ちこたえて1位通過。
決勝は黒猫亭さん、連想投げて勝利、1位。本日初勝利。

◎10クレ目、FORTISさん、きたのきいさん、国宝雪絵さん。
連想2位、テクニカル4位の☆5。逆ラ早押し、なんとか2位通過。
決勝はきたのきいさん。テクニカル来て、リード奪ったものの、最後は20対20の順位負け、2位。

◎11クレ目、きたのきいさん連戦、あゅみぃな♪さん、4yさん。
プレッシャー2位、連想3位の☆6。逆ラテクニカル、歴地社でねえ…。某重要天皇の名前をど忘れするというショッキングな誤答があって、もちろん4位。
あれを忘れるようでは、日本史好きとは名乗れんねえorz。

◎14クレ目、きたのきいさん、クイズは苦手さん、ファミリアさん。早押し1位、サバイバル1位の☆12。早押しの途中で誰かが回線落ちしたんで、また自分かとも思ったんですがw、どうやらファミリアさんだったようです。逆ラテクニカル、全ラ1位通過。
決勝はきたのきいさん、連想投げて10対30で敗北、2位。

◎15クレ目、えいちさん(富山県)、Raymayさん(富山県)、がりんぺいろさん。………!!!!!
AnAnも随分長い事やってますし、An2から4人対戦になって久しい訳ですが、【富山県のプレイヤーが偶然3人もマッチング】したのを見たのは、恐らく初めてです。
昼2時過ぎという時間帯も奇跡ですし、富山県4店舗のうちプレイヤーが一番多い『さんしょう新庄』ではなく、『さんしょう掛尾』(自分)、『さんしょう二口』(えいちさん)、『さんしょう駅前』(Raymayさん)の3店でマッチングしたのも奇跡。これは惑星直列レベルの出来事ですよ。時報でもこう上手くはいかない。
という事で、3人で開幕ブラボーをわいわい応酬していました。…がりんぺいろさん、すいません。
テクニカル3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ連想、富山内乱の中、2位通過。
決勝は、えいちさん。連想が来てストレート返り討ち、1位。
セガさん、このマッチングを記念して、『トリプル富山県マッチング』の称号を3人にください。

ここで、一旦ゲーセンを離れてゲーセンへ。昼の部は15クレ、3-8-3-1。
パチンコは戦国乙女3、2万ちょいで当たり5連。「チョイ浮きか。続行だな」と思っていたST抜け10回転目、コタロウチャンスからまさかの引き戻し(隣りの女性が凄い形相でこっちを見たw)。
そこから13連、都合10箱モリモリ。「最近勝ち過ぎているし、1万は戻すか」と打ち込んでから流す。5万弱の勝ち。うーむ、ここ一週間で17万ほど勝ってるんだが…。
あとは羽根物(レレレ)を小一時間やって、5000円の勝ち。羽根は楽しいねえ。
パチンコ屋を出て、新しいCDウォークマンや漫画本を買って、計1万ほど散財した後、再度ゲーセンへ。

【夜の部】
◎16クレ目、あさひっこさん、ぱむぱひゅさん、サウナ泉里♪さん。
早押し1位、サバイバル4位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ誤答してさようなら、4位。
早押しこそ良かったものの、サバイバル以降の問題のグロさが印象的でした。サバイバルと逆ラは、たぶん正解してないぞ。

◎19クレ目、KAE☆さん、あきちゃんさん、Inapyさん。隙の無い面子です。
早押し1位、連想2位の☆10。逆ラ連想、伸びて1位通過。
決勝はあきちゃんさん、連想投げて返り討ちされました、2位。

◎20クレ目、HAS072さん、バネブーさん、COM(富山県)。………いやさ、富山県じゃなくて福井県のCOMを呼んでくれ(怒)。
【サバイバル特番】テクニカル、連想、早押し、テクニカル
1形式目でCOMが脱落、しかも残りのプレイヤーは全員☆満タンという、長期戦必至の展開。ジリジリ削られたのは自分でしたw。最後は絶体絶命で漢文の二択に突っ込んで、もちろん自爆w、3位。

◎23クレ目、迷彩こんぶさん、あゆなおさん、パンシャーヌさん。…あれ?、迷彩こんぶさん…確か昼間にも…。お互い精が出ますねえ。
ビジュアル1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想も1位通過。
決勝はパンシャーヌさん、連想を投げ、0対20から30対20とひっくり返しての勝利、1位。明日は雨ですぜ。

◎25クレ目、東北欧ソウルさん、COM二人(福井県)。よっしゃ来たああああ。エビアンさんの代わりにお前を斬る!ビジュアル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想は全ラ1位通過。
決勝は東北欧ソウルさん、連想投げフルセット、最終問題で東北欧ソウルさんの2枚押しが炸裂し、敗北です、2位。


以上
【昼の部】15クレ、322213123242221、3-8-3-1。
【夜の部】10クレ、4322324132、1-4-3-2。
計26クレ、4-12-6-3。
数字的には決勝の弱い、いつも通りのメテオだったんですがw、率はまずまずですか。
ラスボスは長野県に決定! 北陸新幹線にいらん長野名称をねじこもうと企む長野県人かあ。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は10クレ前後の出勤前AnAnをやる予定。エピローグ無しですが、今スゴい眠いので寝ます。また明日。
関連記事
2013/09/04 Wed. 02:45 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

昨日はどうも。
実はMaG.Nさんには、直前まで2戦連続決勝で敗退中だったので、何とかリベンジをと思いましたが、反応の遅れ(早押しでの橘逸勢)と答の度忘れ(テクニカルでの山田耕筰)に泣く羽目になりました。無念です。

愚者 #u3MRTyDc | URL | 2013/09/04 11:31 * edit *

あはは、今晩は。初コメントさせて頂く精が出てる迷彩こんぶです(笑)。
VIPカードが効いてるので、今週はSS級の週間トップ10狙うことにして、貴重な休日に昼~夜までぶっ通しで押してましたw。今日は残業で押し休みですが、今週は強化週間なので結構やるつもりです。またお会いしましたら、お手柔らかにヨロシクです(笑)。

迷彩こんぶ #- | URL | 2013/09/04 21:45 * edit *

>>愚者様
どうもでした。
AnAnやってる限り、反応の遅れとど忘れには悩まされますよね。
顔や他の要素が思い浮かんでいるのに、名前が出てこないことはしょっちゅうですよw。正式には『TOT現象』というそうですが。
MaG.Nさんレベルの方と、もう少しいい勝負をしてみたいとは思いますが、なかなか…。
『俺より強い奴に会いに行く!』そしてボコボコですw。

メテオ #- | URL | 2013/09/05 10:22 * edit *

>>迷彩こんぶ様
コメント有難うございます。マッチング有難うございました。
最近よく押してらっしゃる方だな…とは思ってました。
モチベがあったら廃プレイ、いい事ですよ(悪の誘い)。新しく勃興してくる勢力がいると、こっちも励みになりますし、楽しく押せます。
またマッチングしたら、こちらこそよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2013/09/05 10:30 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1191-02c15398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

